ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ここはどこ?

ちょっとさぁ~
ハルったら、こんな所で何してんのよぉ!


ダンナの実家から貰って来た最新式の体重計。


外で何か不気味な音がするんですけど・・・


あのさ・・・
キミって犬だよねぇ。
しかもこんな強面のでっかいワイマラナー。

その音の正体に、
男らしく立ち向かうってことは出来んのかーーーいっ!!!


体年齢が実年齢より-8歳!



ムリですから。。。


ムリ・・・なのか・・・やっぱし。

だからって、こんな所まで付いて来ないでくれるかなぁ。
お母ちゃんはゆっくり用も足せんだろ~がっ!



オレ、母さんの傍がいいでしゅ。。。



あ、いちおうハルの名誉のために言っておくと、
雷・花火・サイレン・大きな工事の音・人間の声など、
一般的にわんこが反応しやすい音は大丈夫。
でも、一度も聞いたことのない音や
小さな金属音には超×2ビビりんなハル(^^ゞ

そして、五月晴れさんってばいつもトイレにまでコンデジ持って入ってるの?
と思われたアナタのために一言。

まさか!何のために?(笑

実は一度トイレに入ったところ、ハルが付いてきたのでカメラを取りに戻りました(^^)v
ブログネタ・・・そうそう毎日はございません。
こんなネタでも、ネタはネタ!
トイレくらい我慢するわ(=^・・^=)




そんな時でもこのお方は・・・


素直に嬉ちい(^^)v

どんな音でもへっちゃら。
メイの辞書に「ビビる」という文字はない



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/15(金) 09:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<新型インフルエンザ | ホーム | 孝行娘>>

コメント

五月晴れさんはいつも用を足す時までカメラを持ち込んでいると思った人の一人です(笑)
でも、ハル君かわいいね~(*^_^*)
やはり、ハル君にとっても、最も頼りにしてる人は母なのですね~(笑)
  1. 2009/05/15(金) 11:10:56 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

不気味な音。
というのが、ねーさんの用を足す音かと勘違いしました(爆

トイレついてくるよねー。
ドアを閉めても、ドア前で待機。
おちおち不気味な音も立てられません(笑
  1. 2009/05/15(金) 13:56:42 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

私もトイレにまでカメラを離さず持って行くのかと思いました。
さすがはブロガーと思ったんだけど。
・・・で写真を撮りながら用を足したのでしょうか?

姫は逆にカミナリ、花火、バイクのふかす音とか大きな音以外は全然平気です。
小さい音なら問題なしです。

メイちゃんがうらやましい・・・

姫はトイレだけは付いてきません。
何をするところか知ってるのかしら?
掃除してるときだけチェックに来るけど。
  1. 2009/05/15(金) 19:32:07 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですv-344
メイちゃん腫瘍が大きくなってなくてよかったですv-354

また、コメントの入れる所がどこかわからずなかなか会話に参加できませんでしたe-452
先日Mさんの所のレイラちゃんとキュウ君に会いに行ってきました。
ハル君に比べるとかなり大きく見えましたi-235家でホントに飼ってあげれるのか少し不安もよぎりましたが、少しだけ考えた結果、愛情と躾でカバーすることにしました。子犬を迎えるにどれくらいのキャリーを買えばいいのかとかで興奮しているK家v-535わからない事だらけなので、また教えてください。

是非また河原でのハル君&元気なメイちゃんに会いたいですv-290
  1. 2009/05/15(金) 21:45:01 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

肌身離さずコンデジ持ってるんだと思いました(笑)

さくらは雷、花火あ~~んど私の大きな声が怖いみたいです。


  1. 2009/05/16(土) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #wsMmrKTY
  4. [ 編集 ]

エっー!マイナス8歳!!!(@_@)
それは、すご~いわ。
私は、絶対プラスだな・・・

最新式の体重計ってどんな音を発するの?
かわいい女の人の声?
  1. 2009/05/17(日) 09:42:20 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

トイレにまでコンデジ?!
一体何を撮ればよいのやら・・・(笑

そうなのよ~
ハルはママっ子で~す!といいたいところだけど
案外パパっ子のところ有り。
躾担当のワタシより、お散歩にたくさん連れて行ってくれる
ダンナの方が好きかもしれない(T_T)
  1. 2009/05/18(月) 10:51:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

なんという勘違いをーーー!!!
家の外の金属音だわよぉ(笑

晋彦くん達、トイレにまで付いてきてくれるのね。
ハルはこんな時だけよ。
トイレに行こうがお風呂に入ろうが知らんぷり。
それはそれで悲しいかもぉ。。。

干し貝柱のその後・・・スープと中華風の炒めものに使っただけ。
でもじわりじわりと減っている!
やはりそのままボリボリ齧ってしまうのよね~^^;
  1. 2009/05/18(月) 10:59:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

はい、写真を撮りながら用を足しました。
なわけないし~っ!(笑
一度カメラを置きに行きました。
ブロガーの鑑にはなれそうにありません^^

雷が鳴ると姫ちゃんどうしてるかな~と思います。
メイはダックスにしては音に鈍感かもしれません。
ここ数年、チャイムの音にも吠えなくなりました。
少し耳が遠くなってきたのかも^^;

家に来た頃はどこでもついてきたけれど
今ではワタシがどこに行こうが何の興味もなし!
でもハルだけ連れてどこかへ行こうとすると
アタシも連れて行けと、猛列にアピールしますよ(笑
やはりハルは永遠のライバルのようです。




  1. 2009/05/18(月) 11:09:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22みいさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

Mさんちに行ってきたのですね。
どうでしたか?
でもあちらのキュウ君とハル、
同じくらいかハルのほうが大きいように思うのですが?
なので、家の中でハルを見るとでっかく思えるかも(笑

メイのことでご心配いただき有難うございました。
お陰さまで、このまま経過観察でいくのではないかと思います(^_^)v
また河川敷で蘭ちゃんと会う時にはメールしますね。
蘭ちゃんは25キロくらいなので、
同じワイマでも感じが違うと思いますよ。
10月まで待ち遠しいですね~(^o^)/
  1. 2009/05/18(月) 11:17:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22じゅんこさん

肌身離さずコンデジ持ってたら、
きっと今頃トイレに落として、お釈迦になってると思うよ(笑

そうだった!
ハルもメイも、ワタシが息子を叱る声が一番怖かったんだわ(^^ゞ
でも最近は子供を叱る機会が減ったので
ダンナと喧嘩するワタシの声に反応してます(汗
真っ先にバリに退避するの、はやはりハル(=^・・^=)
メイはそんなワタシの声も平気になってきました。
ワンコも年をとると図太くなります(笑

  1. 2009/05/18(月) 16:22:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

えへへ、聞いてくれる?
昨日の健康診断、昨年より体重&体脂肪が減ってた!
でもねぇ、おかしなことに、家の体重計だと昨年より1キロ増!
検診の体重計って、1キロくらい衣服の重さをマイナスしてあるのかも。
まっ、いいか(^^)v
ってことで、昨日はケーキ&ビールよぉ。
きっと今日にもリバウンド(汗

最新式の体重計、若いお姉さんの声は出ません。
谷原章介君や玉木宏君バリのシブい男性の声で
「あれ?今日は昨日より体重減ってるね。頑張ってる君って素敵だよi-178
な~んて言われたら、ものすご~くガンバちゃうんだけどね(^_-)-☆
あ、妄想しすぎ?(笑
  1. 2009/05/18(月) 16:31:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード