ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

孝行娘

年に1~2回帰省し、孝行娘のフリをするワタシのことではありません^^;

わが家の長女、メイのことです。

かなり暑かったね。 今朝、河川敷にて


昨日S犬猫病院で、A〇大学付属病院長のS医師の診察を受けました。

胃の外側の腫瘍らしきものの大きさは、2週間前と変わらず、
このまま経過観察となりました~\(~o~)/

乳腺の腫瘍も大きさが変わらなかったので
こちらも経過観察!

じわりじわりと大きくなった腫瘍は、良性の場合が多いとのこと。

次回の診察は1か月後です。

きっとメイのこの腫瘍は、昨日今日急激に出来たモノではなく
ゆっくりゆっくりと、数年かけてメイのお腹で大きくなったモノ。
メイの中でこのまま暴れることなく、一生を終えると思っています。
この先もきっと大丈夫!
母親のワタシが言うのだから、間違いありません

皆さんにもご心配をおかけしました<(_ _)>
いつもありがとう~
完全復活の五月晴れ家です。
また遊んでくださいまし



今日は母の日
母親にとって一番のプレゼントは、子供が健康で笑顔であること。

うちの子たちも楽しそう。
それを見てるワタシも、また楽し






これで病気なワケがない! 笑顔で爆走するメイ

ハルも楽しそう。

しかしこの1か月


そしてワタシは、お隣のジェリ&ノアくんちから頂いた
伊勢の地ビールで祝杯を

アタフタと過ぎ去ったけれど 香り高いエールビール

この季節、河川敷は野ばらの香りに包まれます。
匂いフェチのワタシ。
癒される~ 

今日の空とワタシの心は 一面白い野ばら

まさに五月晴れ! 甘い香り


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/10(日) 19:00:00|
  2. メイの病気
  3. | コメント:16
<<ここはどこ? | ホーム | 夜トマトダイエット?>>

コメント

すっかりご無沙汰してしまったよねっちです。

メイちゃんのRUN。感激しました。
元気元気!!!
嬉しいなぁ。

椿もボール命の仲間入りしました。
ハル君、宜しくね。

↓私もトマトダイエット、たまにしてま~す。

  1. 2009/05/11(月) 00:04:28 |
  2. URL |
  3. よねっち #-
  4. [ 編集 ]

ホッとしたぁ~~~~~。
よかった。よかった。よかったよぉ~。
よねっち姉同様、走る姿に感動。
元気印!!
これで楽しくビールが飲める!ね。
ねーさん。
空豆食ったな(笑

↓トマト大量。いいなぁ~。
それ以上に干し貝柱。
いやぁー、贅沢。贅沢。
ポリポリなんて、非国民!!(笑

中華粥が最高よね。
うーーむ。後は茶碗蒸しの具くらいしか思いつかぬ。
やっぱり、ポリポリがイイかも。
なかなか経験できぬゆえ。
  1. 2009/05/11(月) 12:57:58 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

よかったですねー!
笑顔の爆走。美しいし、頼もしいです^^

ビールにそら豆。
も少ししたら、ビールに枝豆。
あぁ。美味しいものばかり。
わたしも今日はトマトにチーズのせて焼いて食べようと思います。
あ。ダイエットにはチーズは余計なのか・・・でもチーズ大好き・・・涙
  1. 2009/05/12(火) 09:56:07 |
  2. URL |
  3. PEARL☆ #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃん、サイコーに可愛い。
ホント、よかったよ。これからも今と変わらずの楽しく元気な、そして美しいメイちゃんでいなくちゃね。
メイちゃんはワタシにとって若さの師匠なんだから頼むわよーっ。

はいはい、ビールの季節になりました。
ウチの空豆をつまみにもビールが飲めますよ?ご一緒にいかが? 笑
  1. 2009/05/12(火) 11:14:24 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃん、笑ってる~(*^_^*)
本当に感動ですね!
でも、メイちゃん見て思うんですけど、美人はいくつになっても美人でうらやましいです(笑)
トマトダイエットか~。
それなら私にもできるかも~(^_^;)
ちなみに、くーもトマト大好きです!
ハル君も?
  1. 2009/05/12(火) 17:26:01 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでーす!
↓すてきなGWを満喫したんですね~。
小旅行のホテル、ステキです♪

メイちゃんの笑顔、かわいい~(*^_^*)
元気に走ってますねっ!
やっぱり笑顔で元気が一番ですね。
メイちゃんのこの笑顔がずっと続きますように。
あ、もちろんハルくんもね♪♪
  1. 2009/05/12(火) 19:29:52 |
  2. URL |
  3. ろでむ1号 #-
  4. [ 編集 ]

v-22よねっちさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

河川敷で爆走するメイをお見せすることで
ご心配をおかけした皆さんへの、お礼になればいいなぁと^^

お陰さまでこういう結果になりました。
やれやれ。。。
「メイちゃんの声を聞いて・・・」というよねっちさんの言葉、心に沁みました。
ありがと~♪

夜トマトダイエット。
1キロほど落ちたけど、あと1キロがぁ~v-406
  1. 2009/05/13(水) 10:27:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

ご心配おかけしましたが
こういう結果でほっとしてます(^^)v

しかしこの1か月の騒動って、一体何だったのか?
やっぱり日頃の状態は飼い主にしか分からないもんね。
でも6歳を過ぎたら、一度犬猫ドックを受けてみるのもいいかも、
と思った次第であります。

ビールさぁ・・・まだ飲めないんだよ。
日曜の健康診断のためダイエット中よぉ(涙
昨年より1・5キロ重いんだな、ワタシ(>_<)
終わったら、貝柱つまみにいつもの発泡酒じゃなく
ビールたらふく飲んでやるぅ!!!


  1. 2009/05/13(水) 10:36:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22PEARL☆さん

ご心配おかけしました<(_ _)>

メイは好奇心旺盛・食欲旺盛
そして走ることの大好きな14歳の熟女です^^
なので今回、腫瘍があると言われても即手術には踏み切れませんでした。
これで良かったんだ!と信じてます(^_^)v

トマトとチーズ、相性いいよね~
ワタシも昨日チーズ入りのBLTサンドを食べたところです。
あ、ダイエットにならないよね(^^ゞ
ワタシもくさ~いチーズが大好き(笑
  1. 2009/05/13(水) 10:55:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

昨日はど~もv-222

メイったら、相変わらずの食欲だったでしょ♪
でも空っちも7~8歳くらいになったら
犬猫ドックを受けるといいかもよ。
お腹の中から皮膚や目まで詳しく調べてくださるから。

空豆と空っちをつまみに飲むビール
そりゃ最高だわね!
BBQいつする?
うちの「炉ばた大将DX」の準備はいつでもOKよん♪
  1. 2009/05/13(水) 11:01:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん

メイは母親のワタシがいうのもナンですが・・・
美人さんですv-218
でも食べ物への執念は凄まじいものが(汗
一緒にお出かけすると、外見とのギャップにいつも赤面ですv-402
なのでメイの健康のバロメータは食欲。
食欲がなくなった時こそ、メイにとっての危機でしょう。

トマト、ハルも大好きよ。
なのでベランダで、トマト栽培はできませ~ん(>_<)
  1. 2009/05/13(水) 11:09:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ろでむ1号さん

こちらこそ、ご無沙汰で~す!
いつも読み逃げしてました。
ごめんね~(^^ゞ

連休はけっこう疲れましたよ^^;
あのホテルは「森の国ホテル」という所です。
スタッフも感じよくて、とってもいい所でした。
でも野生のサルに注意!(笑

メイもお陰さまでこういう結果になりました。
これで一安心です。
ライラちゃん、また遊んでくださいね~♪
  1. 2009/05/13(水) 11:17:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

良かった。
本当に、母の幸せは子供たちの健康と幸せと思う日が続きました。
我が家もやっと平和に…支払い残ってますが…なりましたし、五月晴れ家も平和が戻りましたので、近いうちにご一緒しませんか?
以前のお約束した、八ヶ岳辺りで。
  1. 2009/05/13(水) 20:09:37 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

八ヶ岳、もちろんi-206i-206
新緑の八ヶ岳方面、ステキだろうな~♪
またメールしますねv-221

それにしても、あびぃちゃん良かったね~!
またあびぃちゃんの笑顔が見られると思うと、
ワタシもとっても嬉しいです♪

2匹いると次々と色んなことがあるけれど
楽しいことの方が多いですよね。
では、あびエア家と五月晴れ家に平和な日々が戻ったということで
再会を楽しみにしておりますよん^^




  1. 2009/05/13(水) 23:01:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら…

メイちゃん!良かったですね~~~(>_<)

その後を知るのも恐ろしく…
なにせヘルニアの手術説明で大泣きし
F先生に叱られた私としちゃ、
五月晴れさんのブログ読みながら泣くのは必死(-_-;)
空豆母さんより、伝え聞いて、
本日やっとお祝いを申し上げる次第ですm(__)m

本当に良かったわ!
あんなに元気で可愛いんだもん♪心配いらないですよね!
あ、可愛いは関係ないか(^_^;)

匂いフェチなんですか?
私は声フェチ☆
ナマ江口の声は、すんばらしく良かったっす(*^^*)
谷原章介だったら爆死だわ(-_-)
  1. 2009/05/14(木) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まにゃママさん

ご心配いただき有難うございます。
何たって、あの日から始まったこの騒動!
でもあの日はまにゃママさん達のお陰で
ブルーにならずに済みましたわ^^
サンキュです♪

今回はメイの様子から、絶対大丈夫だ!という変な自信もありまして
号泣することなく終わりました。(普通に泣きそうにはなったけど)
でもハルに肥満細胞腫が見つかった時は
2日間泣き通し、まるで目がこけし(笑
外出もできず、夕食は2日ほどコンビニ弁当でしたわ^^;

谷原章介の声いいですよね~
声だけのCMもあったような・・・
玉木クンや福山クンの声も好きだけど
やっぱり谷原クンかなぁ。
ところで、ワタシは名駅の小さな映画館に
チュ・ジフン君(宮の)の「西洋骨董洋菓子店」を観に行こうと思っていたら
あの事件!
ジフニ~~~!!!
アナタは何てことをしでかしてくれたのさぁv-406
年齢を30歳ほどサバを読み、ジフニのファンクラブに入った実家の母など憤死寸前。
あ、話が脱線してしまいましたが
また美味しいお料理でもいただきながら
ゆっくりお話などいたしませう~(^o^)/


  1. 2009/05/15(金) 09:47:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード