ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松山から帰ってきました

相変わらずの食欲と好奇心で、今朝も元気なメイです

1 雨もへっちゃら

20分ほどお散歩に行ってきました

そして松山から帰ってきたハルは・・・

2

随分とお疲れの様子(爆

松山でのハルは、2回目なので前回より慣れてはいたものの
初日はやはり落ち着かなかったみたい。
でもお庭の探検は楽しめたようです。

~ダンナの実家編~

4 26
5 6

~ワタシの実家編~

7 8
9 10


そしてワタシ達は、それぞれの両親達が今やって欲しいと言うことを
実行してきました。

ダンナの家では、義父の部屋の模様替えと、いらなくなった本の処分を。
それから石手寺さんにお参りに。
このお寺は、道後温泉の近くにある四国八十八か所参りの中の51番札所で
松山では一番有名なお寺です。


ワタシの実家では、両親とワタシ達夫婦で約5年ぶりの小旅行を。
母が山の中の小さなホテルを予約してくれていました。

      11

      12

ここは四万十川の上流にある、本格的なフレンチを楽しめる隠れ家的なホテルです。
温泉(檜風呂・岩風呂・露天風呂)もあります。

131415
161718


20 新緑の渓流 
21 ホテル脇の藤の木
19 ホテル前の吊り橋

22 少しは親孝行ができたでしょうか?



そしてその頃ハルは

ここでお世話になっていました
  
ドッグヒーリングサロン ビビ

ここのペットホテルは大型犬には嬉しい個室がたくさん
しかも会員になると、ペットの様子をリアルタイムで見ることもできるサービスあり
おまけにここは、芝生のドッグランや、雨天用の屋根つき運動場まであります。
ワタシは初めてだったので、詳しい施設の説明もあり、
ハルの入るお部屋にも案内してくれました
とても清潔で、お部屋の前から直接運動場に出られます。

オーナーさん、スタッフさんともに、電話で予約した時からとっても親切な対応で
ここなら安心してハルを預けられるのでは、という予想通り
ハルも思いっきりドッグランを走り回り、快適な一日が過ごせたようです。

またここはダンナの実家から車で15分という、わが家にとっては願ってもない場所。
かねてから、帰省先でも安心してハルを預けられる場所を探していたのですが
心強いドッグサロンが見つかりました
また是非お願いしたいと思っています


23 清潔なドッグラン

帰る前に、オーナーさんのご好意でランをひとっ走りするハル


今回の帰省で、ワタシの両親はまだまだ元気だったものの
ダンナの両親が弱ってきたことが気にかかります。

特に義母は広い日本家屋の掃除や庭の手入れ、
町内会の役などが重荷になってきたようです。
75歳なら無理もないこと。
しかし何より気持ちが萎えてきて、何かにつけてマイナス面ばかり考えがちになっていました。
今までとは何か違う感じ。
はっきり何がどうとは言えないけれど、ちょっと心配な義母です。

そしてワタシは今日からいつものバイト・・・


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/06(水) 12:00:00|
  2. 松山
  3. | コメント:10
<<夜トマトダイエット? | ホーム | 明日からGW>>

コメント

あっ!おかえりなさ~い(^o^)丿
ハル君、へそ天ながらもいい表情で(笑)
メイちゃんも、久しぶりにママさんに会えて喜んだんじゃないですか~?
とっても親孝行されてると思います。見習わなきゃ←私はいつも口だけですが。
うちの義父母も年老いてきまして・・・
同居の危機がすぐそこまで~(笑)
商売をしてるので毎日顔合わせてるんだけど~かなり激しい方々ですから~。
やっぱり、今の自由がどんなに幸せか再確認しました!!!!!
GW特にどこにも行けなかったけど、とっても普通の毎日でしあわせでした。
明日から仕事。すでに次の休みの勘定してますから~。
五月晴れさんも早速バイトなのですね~。ほどほどに(笑)がんばりましょうね~。


  1. 2009/05/06(水) 14:26:06 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん


ただいま~v-222

夜に着いたんだけど、メイは喜びの余り半狂乱でしたよ。
でも1分程で我にかえって、後は平静を装ってたけど(笑

実家が遠いと何かと大変です。
でもあまり近いと、それはそれで大変だよね~
今更同居というのは、ワタシにはゼッタイ無理^^;
ママさん&パパさん&くーちゃん&アポちゃんの水入らずの日々が
これからもず~っと続きますように!

義母が体があまりにも辛いと言うので
ダンナが、「近い将来ヘルパーさん等の利用も考えたらどうか」
と言うと、激怒したそうです。
絶対に他人は家に入れたくないそうな。
この先が思いやられます(汗
  1. 2009/05/06(水) 17:26:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お帰りぃ~。お疲れさまぁ~。

正しいGWの過ごし方。
親孝行な娘でございますねぇ。
優しい嫁でございますねぇ。
エライです。
お疲れ様。
メイちゃんのこと、とーーっても気になりながらの旅だったことでしょう。
メイちゃん、元気でウレシイ♪

にしても。
ハルさま。相変わらずの超コルテオっぷり(爆
相当疲れたんだねぇ。
ゆっくりしーーーやぁ~。

お義母さまのこと気になりますね。
そばに住んでいないと特に。
早め、早めの対処がよろしいかと思います。
他人が家に入ることは皆嫌がります。
何とか説得できるとイイのですが…。
そこが一番難しいのよねぇ~。
我が家も問題山積。
平穏に暮らしていきたいものでございますなぁ。
お互いがんばりまほ。

ね~さん、もう仕事ですかぁ~。
あたしは今日からだよぉ~。
お互いがんばりまほ。
  1. 2009/05/07(木) 12:08:04 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

ただいま~v-222
お陰さまで、メイはとっても元気です!
なのできっとこのまま手術は無くなると思うんだ。

しかし疲れたのはハルだけじゃないよ。
慣れない親孝行をしてきたワタシも疲れたわぁ(笑
ま、年に1~2回しか娘(嫁)らしいことしないからね。

ところでコルテオといえば、ヒロミGOv-218
昨日だったか朝の情報番組で見たわ。
ダンナと同い年とは思えない。
あ~ぁ・・・

義母ですが、体のほうは健康診断も脳ドックも異常なかったのよ。
でも精神的にね。
何だか怒りっぽいし、ネガティブだし。
すこ~しズレてきたような気が・・・
友人達のお母様方も、やっぱり最初は他人が家に入るのを嫌がったって。
でもみんな最終的にはヘルパーさんのお世話になってるのよね。
説得できるといいんだけど。何とかなるといいな。

バイトね。
昨日ダンナの会社の女の子が、韓国のお土産に
東方神起のグッズを買ってきてくれたんだi-178
それを見ながら、ニタニタしながらやってます。
なのでさっぱり進まない(笑
しかもやる気も起こらない。
困ったもんだ(=^・・^=)

  1. 2009/05/07(木) 13:18:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいまし

“孝行娘&嫁”お疲れっした! 恐怖の渋滞には遭いませんでしたか?
 アタシ達の年代って、そろそろ“親の年齢”を本気で考えなくちゃね・・。

 遅ればせながら、メイ姉さん 大事に至らなくてヨカッタっすね。 
五月晴れさん、バイト忙しそうだったし、メイ姉さん心配だし・・。
こちらは花粉症のクシャミで肋骨ヒビだし(情けない)膝&腰、痛いし・・。
で、なかなか例の河川敷に行けなくて、お誘いできませんでした(涙)。

トドメは主人の実家で、プチぎっくり腰で、この春は最悪よ~。
  1. 2009/05/07(木) 13:51:44 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

ハルくん、どんだけ疲れてる?笑

お勤めご苦労サマでした。
ワタシ達も歳を取るけど、親ももちろん歳をとっていくのよねぇ・・・
そうすると何かと心配ごとも増えてきますよね。
松山がちょっと遠いのでさらに心配でしょうがなんとかガンバってくださいね。
そしてその遠い松山の地で安心してハルくんをお預け出来るサロンがあるのはなんと心強いことか。良かったねー

今日から現実復帰、ですか。
東方神起のコンサートが来月あるじゃない。
それだけでガンバれる、アナタなら。笑
  1. 2009/05/07(木) 20:23:57 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な旅でしたね

パパさんのご実家も、五月晴れさんのご実家も、山の中の小さなホテルも、ドッグサロンもみ~んな素敵!
ハル君も楽しい旅行を満喫されたみたいな豪快な寝姿。
メイさん、お留守番ご苦労様でした。
ピンクのレインコートがとってもお似合いです。
  1. 2009/05/07(木) 21:03:11 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22蘭ママさん

ただいま~v-222
お陰さまで渋滞は、四日市・亀山間の9キロだけだったかな。
帰りは淡路島に入る前の徳島と四日市で10キロ。
京都行くときは新名神で行く?
いつも四日市は渋滞してるけど、何とかならないもんかねぇ。。。

ところで肋骨・腰・膝の具合はどうでしょう?
ビミョウなお年頃のワタシ達。
お互い気をつけませう。
かく言うワタシも腰いた~い(>_<)

ところで市内南部にワイマを飼いたいというファミリー有り。
蘭ちゃんと一緒に遊ぶ時には連絡をすることになっています。
雨続きで河川敷にもなかなか行けないけど、
また連絡しま~す(^^)v
蘭ママさんも例のお仕事が忙しいのでは?と遠慮いたしておりやした。
蘭ちゃんにも早く会いたいわ。
メイは明日診察だけど、きっと大丈夫だと思ってます。
なので、また遊んでね♪
  1. 2009/05/08(金) 08:34:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

ただいま~v-222

年に1~2度のお勤めながら、結構疲れましたわ。
同居してる世の中のお嫁ちゃん達、そんけー!
それにしても今回義母がねぇ・・・
何だかすこ~し変だったの。
カッとなりやすいし思い込みも激しいし。
コレってもしや・・・i-282
来月初めにもう一度ダンナが帰ってみるそうです。

ステキなドッグサロンでしょ?
ここ、カフェもあるのよ。
しかも人間のエステまで!
こんなドッグサロンがこっちにもあったら
きっと週2~3回はワタシ達集まってるわね^^

そうだった!
ワタシには東方神起がいるじゃ~ん\(~o~)/
6月のコンサはきっといい席だと信じてるので
まつ毛パーマしなくっちゃ。(ジェジュン君と目が合った時のため)
それともハエも落とせる程上下にまつ毛エクステしようかしら。
あ、その前に白髪染めなきゃね(笑
  1. 2009/05/08(金) 08:51:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

ただいま~v-222

あびぃちゃんも順調な回復で安心しました!
良かったね~\(^o^)/
明日はメイ。
でもきっと大丈夫です!
ワタシも変な自信持ってます(^^)v

松山ですが、お互いの家は住んでる両親並に
あちこちガタがきてますよ(笑
あびエアさんちの方が数段ステキ!
そうそう!
ワタシの実家でビバーナムの小さな鉢植えを貰ってきました。
早く花が咲くといいな。
あと山アジサイも。
ダンナの実家からはマリーゴールド・ペチュニア・朝霧草の苗を。
でもまだ植え替えてな~い(汗
週末には植えかえないと(^^ゞ

このホテルは「森の国ホテル」といいます。
機会があったら是非。
あ、でもワンコは泊まれないのよ。
ランチかお茶だけでもOK。
木漏れ日がステキな場所です・・・が、野生のサルに注意(笑

ドッグサロンは至れり尽くせり。
部屋からランに放す際も、1匹だけという徹底ぶりです。
初めて会うワンコとのトラブルも回避できますね。
いいことろが見つかりました(^^)v
  1. 2009/05/08(金) 09:10:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

