ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日の夜だけど・・・

土曜日の夜だけど・・・

メイが家にいます!!!

アタシは絶対大丈夫! ご心配おかけしてます


午後4時過ぎ、S犬猫病院にてA○大学付属病院のS医師の診察。

その結果、2週間の経過観察となりました!

その理由  ① 現在食欲もあり、何の症状も出ていないこと。
        ② 14歳という高齢で、麻酔を含め手術のリスクがかなり高いこと。
        ③ 飼い主が、まだ手術に納得していない部分があること。

③に関しては、やはり症状がまったく出ていないことや
14歳という高齢での手術ということで、ワタシの気持ちが揺れていることを
S医師は敏感に感じてくださいました。

「飼い主さんが納得していない治療は、どんなにいい治療でも良い結果が出ないものです。」
というS医師の言葉。
さすがです。
日本一というだけあって、手術の腕前だけではなく
ワタシが言うのもおこがましいのですが、
飼い主とのコミュニケーション能力の素晴らしさにも感服しました。

乳腺腫瘍は、確認したらサイズも小さいので
部分麻酔で済むそうです。

何はともあれ、S医師の診察を仰ぐことができるよう
取りはからって下さったF医師にも感謝です

診察前にご飯を抜くのが辛いです。 やれやれ・・・


次回は5月9日(土)の午後。
またS医師によるエコーでの診察です。

犬は人間の約5倍の早さで成長しているとか。
なので単純計算で、人間でいう10週間・2か月半後ということになります。
ここで胃の外壁の腫瘍が少しでも大きくなっていれば、即手術です。

でも、メイを14年以上育てているワタシは確信しています
2週間経っても大きさは変わっていないと
だって今でもあの食欲。
悪いものだったらあの大きさなので、もうとっくに何らかの症状が出ているはず。
なのできっとこのまま手術は無く、経過観察になると思っています


今まで待合室で声を出したことのないメイが
今日は悲しげにずっと鳴いていました。
その声を聞くといたたまれず、涙をこらえるのに必死だったワタシですが
今夜はメイを抱きしめながら、彼らの優しい歌声に癒されています。

小・中・高とよく聴きました。 4月22日発売

思わず買ってしまいました^^




テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/25(土) 21:30:00|
  2. メイの病気
  3. | コメント:12
<<明日からGW | ホーム | 思いもよらぬ展開に>>

コメント

本日、ず~っと気になってて…。

メイちゃん、ママに気持ちを伝えたのね。

祈ってます。

  1. 2009/04/25(土) 23:11:16 |
  2. URL |
  3. よねっち #-
  4. [ 編集 ]

よかったです~。
気になってたんですよ。
我が家は今日救急でS動物病院に夜行ったので、もしかしてお会いするかも・・・って思ってたけどそんなことにならなくてよかったですね。
影が大きくならないことをお祈りします。
  1. 2009/04/26(日) 21:35:34 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

五月晴れさんの思い、痛いほど身につまされました。
メイさんの影が大きくならないことを祈ってます。
やはり、獣医師とはいえ名医といわれる方の力はすごいものです。
がんばれ!メイさん&五月晴れさん
  1. 2009/04/26(日) 22:31:34 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃん、ママの気持ちがわかったのね。
待合室で先に泣いてたのはきっとママ。

神様はきっといるもん。
私は信じてるよー。
  1. 2009/04/27(月) 11:57:02 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22よねっちさん

いつもありがと~i-178

ワタシがキッチンに立つと、すかさずついてきます。
あの食欲なら、きっと大丈夫!

メイは本当になんでも分かっています。
今の状況からワタシ達の心まで。
長年一緒に暮らしてくると、
人間よりはるかに人間の気持ちを読みますね。
犬ってすごい!
それだけに、ワタシも元気でいなくっちゃ(^_-)-☆
  1. 2009/04/27(月) 13:42:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

救急でというこで、ビックリしましたよ!
姫ちゃん、無事でよかったね(^^)v
でもまだしばらくは安静にしてくださいね、人間も。

日曜日はお昼頃、S犬猫病院にいました。
この日はハルの狂犬病とフィラリアで。
それと先週ハルのお尻から血が出てね(T_T)
弱り目に祟り目とはこのことか?!
と診察を受けるまで気が気じゃありませんでしたが
単なる肛門腺の炎症でした^^
で、日曜日にその後の経過を診ていただきましたが
もう大丈夫です(^^)v

メイもきっと大丈夫です!
またカフェデートしてくださいね♪
  1. 2009/04/27(月) 13:50:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

あびぃちゃんが大変な時に、本当にありがとう!

このS医師は、見かけは何だか怪しげなおじさんですが(失礼)
お話してみると、優しく包みこんでくださるような
こちらの不安を吸い取ってくださるような方でした。
あびぃちゃんも、そちらの名医さんの手術ということですし
きっと大丈夫!
ワタシもここから一日も早い回復をお祈りしています。

良くなったら、長野あたりでお会いできたらいですね♪
あびぃちゃん・あびエアさん・杏さん、頑張ってね!!!
  1. 2009/04/27(月) 13:57:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

女たるもの人前で泣いてはいけない、
と常々思っているので、ぐっとこらえましたが
やはりメイにはお見通し。
彼女はすべてが分かっていたようです。

でも2週間経過観察と決まり、待合室に戻ったときは
ついつい涙が出ちゃった~(^^ゞ

2週間後にはまた診察があるけれど、きっと大丈夫だと思うんだぁ!
だってすごい食欲なんだもん(笑
こんなんで悪い病気な訳がない(^^)v

だからワタシもいつもの毎日を過ごします。
メイもいつもと変わらぬ一日ですv-218



  1. 2009/04/27(月) 14:10:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

メイちゃん、五月晴れさん、お疲れさまでした。
なんか2週間後も変わらず元気なメイちゃんでいるような気がするわ。
信頼できるドクターもいることだし、これから先もきっと大丈夫!

ワタシもベストじゃないけど車に積んであるわ、カーペンターズ。
やっぱカレンの歌声はすばらし~、よねー。
  1. 2009/04/27(月) 14:39:42 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

毎度ご心配おかけしてま~す<(_ _)>

ワタシも絶対そう思う!
今朝の朝ご飯もぺろりと完食でした。しかもハルのお皿まで舐めてた(笑
この2週間の間に食欲が無くなったり血便が出たら
すぐに診察を受けるように言われていますが
ワタシは全くその心配をしていません。
呑気すぎ?(^^ゞ
でも大丈夫だと思うんだぁ!

カレンの歌声って、どうしてあんなに癒されるんだろね?
今聴いてもステキだね♪

  1. 2009/04/28(火) 08:30:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
メイちゃんがこんなことになっているなんて
びっくりでした。

でも、食欲が落ちていないからきっときっと大丈夫ですよね。
勘の鋭いワンコ、飼い主の心も読んじゃうから
五月晴れさんも平常心で良いことばかり考えて
過ごしてくださいね~。
って、偉そうなこと言ってるけど私だったら・・・(-_-)
  1. 2009/04/28(火) 13:33:45 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

お久しぶりで~すv-222
お引越しも無事終わり、もう落ち着かれましたか?

そうなのよぉ。
毎度お騒がせの五月晴れ家です(>_<)
でも大丈夫だと思います!
食欲もあるし、今日も家中を走り回ってたから!
いろいろ考えたけど、メイらしく過ごせるようにしてやりたいな、と。
ワタシは大丈夫ですよ(^_^)v
ありがとう~i-178
  1. 2009/04/28(火) 17:06:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

