ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

新緑の河川敷

昨日はあまりにも気持のよいお天気だったので
仕事の合間にハルを河川敷に連れて行ってやりました。

3月から何かとバタバタした毎日で、あまり来れなかったね。
許せ、ハル

少し来ないあいだに、河川敷の木々はすっかり新緑に
もう初夏の風景ですね。

メイのことで


人っ子一人いない河川敷を、この日も独り占め。
ものすご~く楽しそうに走るハル。

いろいろご心配をおかけしております。

ワタシは大丈夫です。

楽しかったね、ハル

そしてメイもとっても元気です。

普段と変わらぬ毎日です(^^)v

遊び疲れてボールをガジガジするハルと、鮮やかな黄緑色の木々を眺めながら
ベンチに座り昼間っからビールをぐびっと・・・
ぷは~

な~んてね
実際に飲んだのは未だにハマり続けている「あずき豆乳」でした(爆

あ~ぁ、こんな所でぽーっと、な~んにも考えずにビールが飲めたら最高だろうな。。。

でも飲酒運転はいけません



四国出身のワタシが、昨年からハマっているお取り寄せ。


じゃじゃ~~~ん!!!


そのほうが絶対メイにもいいはず。 今朝届いたもの。

本場香川は「日の出製麺所」さんのさぬきうどんで~す
          ↑ぽちっ

美味しいよぉ!
おうどんはこうでなくっちゃ!と思わせる旨さ。

左の白い箱に入っているのは、究極のさぬきうどんと言われる「さぬきの夢2000」
こちらは今回初めて頼んでみました。
打ちたてなので賞味期限は冷蔵庫で1週間。

明日は新人研修から息子Dも帰ってくることだし、早速みんなでいただきましょう。
食べ方としては、やっぱりぶっかけが一番かな

明日はうどんパーティー?!


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/17(金) 11:15:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:6
<<思いもよらぬ展開に | ホーム | メイのこと>>

コメント

目にしみるぅ。
あの河川敷、こんなにも緑が素敵だったんですね。
すっげぇ~。いいなぁ。
笑顔のハル君が、かぁ~さん有り難うって言ってるみたい。

”あずき豆乳”、身体に良さそうじゃぁ~。
血糖値がいい感じに上がりそう。笑
心と身体、リラックスですね。

さぬきうどん、岡山出身としてはツボ。
パーチィの結果を教えてね。


v-5返信、御丁寧にありがとうございました。
本日のポチたま。
クーはピンクのバンダナ。
私と椿は冒頭のシーンで、一瞬。
私は黄緑のジャケットで椿を。
でございましたぁ~。
早々に退散したにしては、映ってたじゃ~ん。でした。笑

  1. 2009/04/17(金) 19:52:45 |
  2. URL |
  3. よねっち #-
  4. [ 編集 ]

可愛すぎるv-238v-238ハル君の全速力e-282見てみたいですi-234土、日、祝日は仕事が休みなので、誘ってくださいe-266ワイマオーナーさんのブログ色々見てみますi-237

  1. 2009/04/17(金) 22:33:54 |
  2. URL |
  3. みい #p3q9XHMw
  4. [ 編集 ]

v-22よねっちさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

この河川敷は土日はけっこう人がいるのですが
平日だとほぼ無人なので、のんびり走らせることができます(^_^)v
この季節新緑が目にしみるぅ!

あすき豆乳、お年頃主婦にピッタリの飲み物です(笑
大豆サポニンが効くらしい。
しかも小豆は貧血にもよい。
いいとこだらけ♪

ポチたま観ましたよ~!
よねっちさん、細~い!
動く椿ちゃんにも感激。
くーちゃんはピンクでしたか。
もう可愛くって可愛くって♪
アメリカでは盲導犬なんですね。
やはり賢い。あの可愛いお顔なら盲導犬にぴったり!

ところでメイは予想外の展開となり
ワタシもかなり混乱&困惑してます。
頭を整理しながら、少しづつ記事にしていきますね。
手術にはなりそうです。




  1. 2009/04/20(月) 13:57:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22みいさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

日曜日は突然の誘いにもかかわらずありがとう♪
お子さんたちとの写真、可愛く撮れました。
ブログに貼らせてくださいね。

あんなアウトもなかなかのハルですが、また遊んでやってくださ~い(^o^)/

これからの季節は暑くなるので、朝早くか夕方4時くらいに行くことが多いです。
蘭ちゃんと行く時はメールしますね。
連絡方法もわかったので、↑の最後のコメは念のため削除しておきますね(^^)v

  1. 2009/04/20(月) 14:04:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-290こんばんはv-290
ホントかわいいメイちゃんハル君に会えてよかったですe-51子どもの写真よかったら使って下さい!お友達の子は、モザイクかけてもらいたいかなi-230

メイちゃんの検査結果見ました。すごく心配ですi-240i-240

良性であることを願ってます。

蘭ちゃんに会えるのもすごく楽しみですe-266
  1. 2009/04/20(月) 19:38:12 |
  2. URL |
  3. みい #p3q9XHMw
  4. [ 編集 ]

v-22みいさん

おはようございますi-1

お子ちゃま達のお写真、もちろんお顔隠しますねv-222
可愛いお顔が隠れるのは残念だけどi-236

メイのことだから、きっと大丈夫だと信じてますv-218
  1. 2009/04/21(火) 08:06:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード