ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

行っちゃった・・・

ハルが大好きな近所のほのかちゃん。
ほのかちゃんもハルを見つけると、「ハルく~ん!」って遠くからでも駆け寄ってくれました。
ハルのガールフレンド。参照)

そしてハルは、ほのかちゃんに会うと・・・

バイトが 目はキラキラ

まるで恋する少年のよう?(笑

そして顔はこの通り。

1年で一番忙しい時期に でれでれ

ほのかちゃんはハルの初恋。。。

こんな雪の日もありました。

突入しております。

こんな夏の日もありました。

なかなかブログの更新も

家にも遊びに来てくれました。

できませんが


ほのかちゃんはこの春小学校を卒業。

時間をみつけて  おめでと~ 



そして今日、海の見える町に引っ越しました。


今までハルのことを、たくさん可愛がってくれてありがとう。
新しい町での新しい生活、ハルもここから応援しているよ



遊びに行かせていただきます。


                 ほのかちゃん、行っちゃった・・・



今日から社会人。

  大不況の世の中に船出するけれど

息子よ、
「若い時の苦労は買ってでもしろ」 という先人の教えは、真実だよ。

「艱難汝を玉にす。」頑張れ!  今夜は桜鯛にでも・・・





テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/01(水) 10:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16
<<ハル爛漫 | ホーム | ぐちゃぐちゃ→すっきり>>

コメント

別れと出会いの春ですな、実に。

ほのかちゃんに会ったことないけど、
何だか淋しい気持ちになってしまったわ、おばちゃん。
ハルさまは感じ取っているかしら?
おばちゃんがハグして慰めてあげますわよ。
ん?いらん?

息子さま。ついに社会人!
おめでとう。
ねーさんの言葉、私も賛成。
そーそ。買ってでもしろ。苦労は。
その時期なくして、成功はなし。
ってさー、
沢山苦労したけど、成功っていつ来るのかしら?
  1. 2009/04/01(水) 15:21:07 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

初恋の人との別れ、切ないね、ハルくん。
いつの日かまた成長したほのかちゃんと会えるといいね。
その時まで男前っぷりを磨いておかなくっちゃね。

ムスコD殿、晴れの社会人おめでとうございます。
後姿に凛々しさを感じます。
苦労をし、いろいろな経験をし、さらに人間としての度量を後姿で語れるような大人になってください。
あ、でもそんな大人になった時はくれぐれもワタシに背後から抱きつかれぬよう気をつけてください。笑
  1. 2009/04/01(水) 15:58:29 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

悲しい別れがあれば、嬉しい出会いもあるから
ハル君頑張れ!!!

息子さん社会人の仲間入りおめでとうございます。
我が家の坊主は中2
まだ先は長いわ(涙)
  1. 2009/04/01(水) 20:22:20 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #wsMmrKTY
  4. [ 編集 ]

ほのかちゃん、行っちゃったのね。。。
出会いと別れ。清い気持ちになっちゃった。

ムスコD殿。
御目出度うございま~す。
この不況の時代、りっぱでございます。
色んな事あるだろうけど、これから少しづつ親の有り難みを実感して行くんでしょうね。
スーツ姿がカッコイイ!
  1. 2009/04/01(水) 20:53:13 |
  2. URL |
  3. よねっち #-
  4. [ 編集 ]

春ってうれしような切ないような気持ちになりますね~…。
でもきっと別れの後には素敵な出会いがあるよ。
がんばれ、ハルくん!

息子さん、社会人の仲間入りおめでとうございます♪
色々大変かと思いますが、がんばりすぎないように頑張ってくださいね(笑)
  1. 2009/04/01(水) 21:17:28 |
  2. URL |
  3. ろでむ1号 #-
  4. [ 編集 ]

わ~ん(T_T)なんだか淋しい・・・。
ハル君も切ないだろうね~・・・。
あんなデレデレ顔しちゃってたのにね!
ハル君は勿論、ほのかちゃんにもたくさんの幸あれ!という気分ですv-238
息子さん、頑張ってくださ~い。某幼稚園出身ならば、なかなかたくましいはずよ(笑)
あっ、それからうちの主人が五月晴れさんのブログの大ファンだそうです。コメントははずかしいからできないそうですが(笑)
前の記事やらいろいろ読ませていただいてはおなかを抱えてしょっちゅう笑っております。
  1. 2009/04/01(水) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

春って別れの季節でもあったんですね。
さびしそうなハル君の顔が印象的です。
でもね。きっと新しい出会いもありますって。
元気出してね。ハル君。

五月晴れさん、バイトがんば!
  1. 2009/04/02(木) 00:23:06 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

夕方の散歩のとき、チラとほのかちゃんの家を覗いていたハルです。
でも当分会えないことは分かってないと思うよ。
うう・・・なんだか不憫だわi-241
おばちゃん、ハルをハグハグしてやってくださいませ!

息子Dは今日(あ、もう昨日ね)から新人研修です。
鍛えられておいで!
かときっちさんは苦労の甲斐あって、立派に成功してるじゃ~ん(^_-)-☆
いいな♪
成功の兆しが見えないのはダンナ?ワタシ?
あ、夫婦だから両方か?!(T_T)
  1. 2009/04/03(金) 01:04:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

成長したほのかちゃんの前に、立派な大人の男として立てるよう
これから日夜努力を積み重ねていきますv-91  byハル

息子Dは正面からだとあまりに頼りない風貌です。
なので後姿で度量を語れるようになるのも
あと数十年はかかりそうです。
なので「D君頑張っています見学ツアー」は、
ツアー客の皆さんがが落胆すること間違いなし(笑

ところでさ、あの日焼酎飲みながら観てくれた?東方〇起i-175
歌上手かったでしょ!
ダンス上手だったでしょ!
可愛かったでしょ!
せっかく空豆母さんともコンサ行きたかったのにさぁ・・・
手を尽くしたけれど、あれ以上チケ取れなかった(号泣
来年はさらに気合い入れてゲットしますv-222
覚悟しておいてねん(^_-)-☆
  1. 2009/04/03(金) 01:21:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22じゅんこさん

嬉しい出会い(人間&ワンコ)に期待するしかないですね♪
よく「昔の彼女を忘れるには、新しい恋をするに限る」って言いますもんね(笑

息子も中2の時には、こんなに早く社会人になろうとは思いもよらなかった!
あっという間ですよ、子育ての期間なんて。
中2の頃が懐かしい・・・でも戻りたくはないかもぉ )^o^(
思春期は頭にくることも多かったけれど、
過ぎてしまえば男の子は基本的に優しいとみんな言いますよ(^_^)v


  1. 2009/04/03(金) 01:35:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22よねっちさん

ほのかちゃん、行ってしまいました。
犬が大好きで、将来動物関係のお仕事につきたいって。
何年か経って会った時、どんな女の子になっているのかな?
ハルもほのかちゃんを覚えているかな?

息子Dですが、就活の時期はこの不況になる前(ちょうど1年前)でしたので
なんとか滑り込みセーフでした。
今年の新4年生が大変そう。
スーツはお堅い職場なので、オーソドックスなシルエットのもの。
もっと今風な絞ったスーツがカッコいいんでしょうけど。
親のありがたみ・・・分かる日がくるのか不安(^^ゞ
  1. 2009/04/03(金) 01:47:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ろでむ1号さん

春の歌も何だか切ない歌が多いですよね。
桜の歌の数々とか(笑
また一緒に遊んで、ハルに別れの辛さを忘れさせてやってくださ~い(^o^)/

ろでむ1号さんも毎日お仕事ガンバってますよね。
年の近い先輩からのお言葉、息子にも伝えておきますね(^_-)-☆
今は泊まりがけの新人研修です。
正直、母はほっと一息(笑
4年前と比べて、ワタシの体力が落ちてることに最近気が付きました(>_<)




  1. 2009/04/03(金) 02:06:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

息子殿、新社会人おめでとうございます。
うちの甥も去年社会人になったけどこの一年でなんとか社会人らしくなってきました。
これからよ~。

傷心のハル君、その後どう?
少しは元気が出たかしら?
気分転換にまた遊びに行こうね~。
あっ、五月晴れさんのバイトが一段落したらね!
  1. 2009/04/03(金) 08:25:50 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん

ほのかちゃん、そのうち小学校の時の友達に会いに来るそうだから
また会えたらいいな。
中学校でも吹奏楽をガンバルそうです。

そうそう(笑
あの幼稚園出身者なら、園長先生を見習ってたくましいよね(爆
最近またあの辺、随分変わりましたよ。
通ってる時は広い園庭だと思っていたけど、何だか狭く感じて寂しかったです。

パパさん、ありがとうございま~す(~o~)/
そう言っていただけると、無いネタとアタマを絞って作った甲斐もあろうというもの。
今後も御贔屓に~<(_ _)>
きっと同じ年代(?)だから、面白いと思うツボが一緒なんですよ(^^♪
  1. 2009/04/03(金) 16:58:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

犬の顔って、人間以上に語りますよね。
ちょっと淋しそうでした。
でもハルは若くて綺麗な女の子が大好きなので
今度杏さんに慰めてもらえば大丈夫(^^)v
もちろんあびエアさんも、ハルのストライクゾーンど真ん中ですよ~(^_-)-☆

バイトね、先日ちょっといいことがありました。
なのでもう少し頑張ってみよっかな。
でも毎年この時期は、「もう辞めた~い!」と家族の前で叫んでます。
しかしやっぱり雀の涙ほどのバイト代でも稼がないとね。
ワンコ達の予防接種だのフィラリアだの、案内がわんさか届いてるし(汗
あびエアさんも、お仕事ガンバってねv-91


  1. 2009/04/03(金) 17:24:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

これからかな~?
今はまったく頼りない感じです。
でもワタシが社会に出た時も、頼りなくって周囲に迷惑ばかりかけてたなぁ・・・
なんてことも思い出してしまいました(^^ゞ
いつもは飄々とした感じの息子ですが、やはりここのところ緊張してるみたい。
研修には正露〇も持っていきました(爆
今夜はエコさんの町で歓迎会だそうです。
しかも明日は岐阜で神輿を担がなくちゃいけないとか。
なかなか忙しそうです(笑

桜もようやく満開になってきましたね。
また一緒に遊んでくださいね♪

  1. 2009/04/03(金) 17:35:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード