ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

両手に花の日曜日

いつもお世話になっているS犬猫病院に
ネロちゃんがF先生の診察(予防接種)を受けにくるという。
ここは何の関係がなくても、F先生ファンクラブの一員として
ワタシも駆け付けねばならぬ!
ということで(か?)、ハルを連れて行ってきました(笑

しかし残念ながら今回は、あまりのワンコ(にゃんこ)の多さに
F先生のお顔を拝むことはためらわれ、外でハルと待機。
その後無事予防接種の終わったネロちゃんと、近くのカフェでランチを楽しみました。

あまり メインはタコライス
        気づく人も チーズケーキのデザート
                                    いないしなぁ・・・と

いつもおっされ~なネロ嬢

中止していた 可愛すぎるぅ

ハルったら、その顔恐すぎなんですけどぉ・・・

この隠れ文字。 
タコライス、食いたかった・・・



その後いつもの河川敷に移動。
そこで待っててくれたのは・・・

でも有難いことに 蘭ちゃんで~す

「最近やってないじゃない」との 両手に花のオレ。男冥利に尽きます

お声を頂き お召し替え後のネロ嬢

河川敷に来れば、走らないとね

今日から復活! ってことで・・・
飛び跳ねるネロちゃん
(でもネロちゃんは注射後なので、チョットだけ)

後姿だけを見ると、ワイマではなくウサギ?カモシカ?
揺れるスカートに、ワタシも思わず赤面
ネロちゃん気を付けて!以前メイがここでコートを脱がされた(?)から

蘭ちゃんとハルもボールを追っかけて走ります。

この日蘭ママさんとも

蘭ちゃん、気持よさそうに走ってますね。
走るのが大好きって感じ
ハルの走りが馬ならば、蘭ちゃんはチーターのようです。
同じワイマでも、走り方がまったく違うのが面白いところ。


話したのですが 空にはぽっかり飛行船。まったりな昼下がり。



蘭ママさんの動きをガン見のワイマーズ。

この年になって

何やら美味しいものでも出てきはしないかと、期待に満ちた瞳の彼ら。(後姿だけど^^;)
でもこの時出てきたのは、確かボールだったかな?(笑

しか~し!!!ここで忘れちゃいけない
ボールといえばワイマ?
ワイマといえばボール?
ボール命のワイマーズの姿を、とくとご覧あれ~

こんなに沢山の こうなったら最後。
友達ができるなんて ワイマはどの子も
思わなかった! 走りません!

その証拠がこれ↓

ワンコの力って大きいなぁ。

お互いのことには、とことん無関心。
三者三様に、ボールをガジガジ。
自分の世界にど~~~っぷり(爆

このままゆっくり時間が過ぎてゆき、母たちは思う存分ガールズトークに花が咲く
気になる男子(韓流スター&キ〇タク)や韓ドラのこと
そしてやっぱり大事な大事なワンコの話など・・・
気がついたらこの日もまた、夕方5時を回っておりました

ネロママさん・蘭ママさん、楽しい一日をありがとう。
また一緒にお喋りしましょうね~
ってあれ?喋るのがやっぱりメイン?(笑


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/10(火) 20:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16
<<あれから約1年 | ホーム | 撮ったど~!その後>>

コメント

ハル君、女子ばっかりでさぞかし楽しかったんじゃな~いv-10
ワンコ達が楽しいのはもちろん、ママさん達も息抜きになっていいですね~v-238
最後の写真、ホント、ワイマらしくて笑っちゃいました!
あっ、日曜日、私もひこうせん見ましたよ~!!!
  1. 2009/03/10(火) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #4FXZL1ww
  4. [ 編集 ]

ワイマのスカート姿、初めて見ました(笑
やっぱり女の子は女の子のお顔してますねぇ。
しかし、走る姿は性別を超えていらっしゃる。
カッコイー。
スカートとのギャップが・・またかわいー。
牡丹嬢のスカート姿程のギャップはありませんが…(笑

ワイマボール命トリオの中に、きっと晋作ボンも参加できることと思います。
いつの日か是非!

タコライス♪
  1. 2009/03/11(水) 15:02:58 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん

実はハルって、ワイマの男の子とあまり遊んだことがないんですよ。
ママ同士仲のよい所は女の子のワイマが多いんです。
今度くーちゃん、一緒に遊んでくださいな(^^)v
くーちゃんもボール好きかなぁ?(笑

そちらでも飛行船が?!
あの日は三河湾の方角へ飛んで行ったので
伊勢湾からそちらに入ったのでしょうか?
でも何だかチョット嬉しいわ♪
  1. 2009/03/11(水) 20:45:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

ワイマ女子のスカート姿も可愛いざんしょ♪
ワタシもできることなら、ハルにもはかせたい!
牡丹嬢のスカート姿も可愛かったよ~(^^)v
癒し系の可愛らしさ。
ワイマ女子はチアリーダー系かなぁ?

「ボールで瞑想の会」にようこそ!
こちらチト怪しげな会ではありますが、決して危害を加えることはございません。
安心してご参加くださいませ。
晋作様のご参加、心よりお待ち申し上げております。
きっとよ~~~\(~o~)/
  1. 2009/03/11(水) 20:59:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

花粉にめげずに

日曜はありがとうございました。
楽しゅうございました。
ワンズがボール齧りの間に喋りすぎたか!また一つ野球ボールがオダブツに・・
(ハル氏のテニスボールも、齧っちゃったわね!ゴメンよ)

『ヤク』が切れてきた帰りの車は鼻水、くしゃみ、涙の総攻撃。
早くこの時期が終わって欲しい!
おさしんの隠れ文字復活、楽しみよん!
  1. 2009/03/12(木) 00:23:07 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22蘭ママさん

先日はどうも~v-222
さすがにあの時間まで、ヤク無しで戸外は辛かったようで
何だか申し訳ない(^^ゞ
いつもあっと言う間に時間が経ってしまうね^^

あれから蘭ちゃんのお腹は大丈夫でしたか?
また河川敷で一緒に爆走してくださいまへ。
辛い季節が終わったら、BBQやろうね~(^o^)/

おさしんの隠れ文字、書くネタを見つけるのが大変^^;
でも蘭ママさんが読んでくださるのを励みに、頑張るわん♡



  1. 2009/03/12(木) 14:09:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~。とっても楽しそう!
やっぱりワイマは走ってるときが一番ステキですねっv-238
それにしても、いつ見てもここの河川敷は魅力的です。
今度こっそり場所教えてくださいね(笑)
あ、一緒に遊んでくれるともっとうれしいv-238
  1. 2009/03/12(木) 19:55:28 |
  2. URL |
  3. ろでむ1号 #-
  4. [ 編集 ]

うちのジャニバサも、油断するとすぐにガジガジタイムになってしまいますー。
ネロちゃん、めちゃくちゃセクシーですねーーー!
スカートから覗く可愛いお尻に、わたしもドキドキです。笑
ジャニスが同じものを着たら、きっと「女装」に見えてしまいますわ。。
女なんですけど、服を着せると「おかま」っぽくなってしまいます。汗

ハル君、いつもハーレムで羨ましいぞ~♪
  1. 2009/03/12(木) 21:19:34 |
  2. URL |
  3. PEARL☆ #-
  4. [ 編集 ]

日曜日は毎度のお付き合いありがとうございました。
フィラリアの季節を避けたつもりでしたが
相変わらずの混雑ぶりで…
いろいろとご面倒をおかけしました(汗)

午後からは蘭ちゃんとも合流できて
とっても楽しかったです。

やっと前日の記事のUPが終わったので
明日、写真のチェックをする予定です。
いい写真が撮れてるといいのですが…
  1. 2009/03/12(木) 22:40:16 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

ハル君、幸せすぎ~!
それにしてもネロ嬢はいつもおしゃれ。
我が家のがさつな2ワイマとは雲泥の差。
蘭ちゃんもいつ見てもきれいなワイマさんですよね。

生ハル君に会いたくなった。
暖かくなったら、どこかで待ち合わせしませんか?
  1. 2009/03/13(金) 07:47:38 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

ネロ嬢のスカート瀑走姿、エースを狙えのお蝶婦人!
美しい…。

プチオフ会、楽しそうですぅ。
ハル君はパラダイスゥな一日でしたねっ。
しかし、
ボール命の皆さんのお姿。微笑ましい。
って言うかぁ、笑えますね。
この図、お気に入りです。

(飛行船。今日こっちでも飛んでました。久々見ましたわ。何か、ワクワクしますよね。)

↓ハル君のコマンドジャンプ!
感激致しました。やっぱ、カッコエエ~~~~っす。

  1. 2009/03/13(金) 17:37:58 |
  2. URL |
  3. よねっち #-
  4. [ 編集 ]

v-22ろでむ1号さん

久しぶりにネロちゃんに会いました♪
やっぱりワイマ女子は可愛いですね~
ネロちゃんも蘭ちゃんも弾丸娘なので、
その走りっぷりに、ワタシのカメラも付いて行けません(汗

この河川敷ですは広くていいのですが
冬は寒いですよ~(涙
でもこれからの季節は走り放題。
夏は川にも入れます。
今度ネロちゃんと是非!
  1. 2009/03/13(金) 20:22:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22PEARL☆さん

母たちがお喋りしたい時には
このガジガジタイムは大助かりですが
もう少し走って欲しい時に、ボールをアウトさせるのは一苦労(汗

ネロちゃんのスカート姿、可愛いでしょ♪
他のワイマ女子では見たことがないのですが
ジャニバサさんもきっとお似合いですわよん。
今度あびエアさんところとお揃いでどうでしょう?(^^)v

せっかくのハーレム状態にもかかわらず
ボール命のハルでした(笑

  1. 2009/03/13(金) 20:34:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

先日はどうも~v-222
ネロちゃんが来るなら、何をおいても駆けつけますから^^
お久しぶりでしたが、とても楽しかったです♪
お互いこれからも、ワンコのマナー向上に頑張りましょう!

昨日F先生の診察を受けましたが、相変わらず丁寧な説明。
やっぱりステキだわん(笑
ハルの例のモノは良性でした。
またそのうちUPしたいと思ってます。

で、プランダン何話まで見た?
ワタシは6話まで^^
明日は息子のところなので、続きは来週かな?
〇ャンヒョクの少々お下品な口元に
惚れてしまいそうでコワい(^^ゞ
  1. 2009/03/13(金) 20:47:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

↑ジャニバサさんのところでもコメしましたが
あびぃ・エアさん達のスカート姿も見たいわ♪

ネロちゃんと蘭ちゃんは、お顔も体型もよく似てます。
走るのがものすご~く速いところも似てますよ。
どこかで血が混じっているのかもしれませんね。

暖かくなったら、是非お会いしたいで~す(~o~)/
G.Wは両方の親の様子をみに帰りますが
その他はまだ何も予定がありません。
ワタシも生あびぃちゃん・エアちゃんに会いたいな(^_-)-☆
  1. 2009/03/13(金) 21:06:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22よねっちさん

そうなんです!
お蝶夫人~~~!!!
よねっちさんと同じ学年の蘭ママさんも同じことを(笑
同世代、ばんざい!

ハルはオフ会以外でワイマ男子と遊んだことがないんです。
ママ友はたいてい女の子を飼っているので。
男子同士だと、どうなんでしょ?
ちょっとスリリングぅ、?(笑

適度な距離を保ちながらボールをガジガジ。
面白いでしょ?
ワタシ達も大笑いでした!

謎の飛行船、今日はそちらに出没!?
小学2年のとき、昼休みに校庭で見た飛行船の記憶が忘れられませぬ(笑
未だに飛行船を見ると、あの時と同じように
そわそわ・わくわく(^_-)-☆

  1. 2009/03/13(金) 21:26:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

