ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更アウト&アース

ボール命のハルなので、アウトのコマンドなんて聞きやしない
でも何を思ったか突然ですが、まったく今更 ・・・ですが
お父ちゃんとワタシは、また練習をしてみました(笑

ラジコンの音がウルサイのと、
何故か新しいサイバーショットは動画のカットが出来なくって
お見せしたくないものがチラと写っておりますが、
スルーしてくださいませ<(_ _)>





まさにボール命のワンショット
1


メイは風に吹かれて気ままにまったり
2


家でもやってみました。






まだまだではあるものの、ハルにしちゃ上出来!と甘々な夫婦
でもこれで、ハルのボール2個咥えが見られなくなったら
それはそれでかなり寂しい?
いえいえ、熱しやすく冷めやすいワタシ達なので
ボール2個咥えはきっとこの先も健在かと





おまけ

メイは本日病院シャンプー。
今回のリボンはこれ。

3 チロリアンテープ風のリボン

病院で飼われている、グレートデーンのれんちゃん(6か月)に会いました。
とっても人懐っこくて可愛い子。
でも病院ってことは・・・色々あるのです。
でもスタッフさん達にとても可愛がってもらっているのが、せめてもの救い。



いやはや便利な世の中になったもんだわ。
金曜の深夜頼んで日曜の午前着。
HMVで買ったCD。

4

70年後半~80年台前半に青春まっただ中だった人も、そうでない人も
一度は聴いたことのある曲ばかり。
TBS系「ラブシャッフル」で今更再ブレイクか?!

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/23(月) 19:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:6
<<食べ物の恨み | ホーム | 呼び戻し>>

コメント

えぇ、えぇ、ワタシは前から思っていましたわ。
ハルくんはやればできる子なんだ、と。
だって考えてみてください、ボール2個咥えができる子なのよ?
なんだってやればできるのよーーーっ。
コマンド「2個咥え」ってのも教えたら覚えるわよ、きっと。そして彼は3個咥える。笑

おっと、出ましたなアース。
この時代の音楽、最近CMとかでよく耳にしますよね。ア〇とかビー○ーズとか。
なんかウレシイくなります。
  1. 2009/02/24(火) 10:04:36 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

早速がんばっちゃってるぅ~。
ハルさま、ボールを見つめる目が真剣そのもの。
自分がすでにボールを咥えていることを忘れている。
なので「アウトって何?」で、動画の前半は咥えたママわんわん言っちゃったのね。
途中で気がついて、そっか。そっか。アウトね。
ってな具合?(笑
本当は完璧にできるんです。
ボールを見ると我を忘れるだけなのね。

あっという間にパーフェクトになっちゃうね、きっと。
次なるは、
「ボール剥いて!」のコマンド、お願いします。

おー。アース♪
こりゃまた行動早いわー、ねーさん。
  1. 2009/02/24(火) 12:08:05 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

うふふ、本当はボールを2個くわえたいのね。
吠えてるのに、ボールを落とさないんだもんね。
めちゃ、”ボール命”が伝わりましたわ。

この調子なら、”アウト”も直ぐにパーフェクトですね!流石ハル君!

グレートデーンちゃん、ちょっと気になりました。。。
  1. 2009/02/24(火) 18:09:58 |
  2. URL |
  3. よねっち #-
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

そうなんです。
ハルもやればできる子なんです!
実際トレーナーとはできていたのですから。
ということは・・・やはり問題は飼い主にあり?(^^ゞ
よ~し、次回のネタは「ボール3個咥えのコマンドをきくハル」でv-222
なわけねぇ(笑

そうそう。
あの頃の曲って最近CMで多いよね。
〇リー・ジョエルや〇イーンもあるし。
製作者が同じ年代なのかしら?
  1. 2009/02/25(水) 08:34:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

ボール3個咥えの次は「ボール剥いて」のリクエスト!
なかなか難易度高うございます(=^・・^=)

善は急げ?
ではないものの、最近ちょいと考えるところもあって
ハルのボケ防止も兼ねて(笑)少し基本の練習を再開してみよっかなと。
ま、本当は基本の継続なんて当たり前なんだろうけど
最近訓練さぼってたからねぇ(^^ゞ

前半はボール欲しさに苛立って、わんわん吠えてましたが
後半はコマンドでボールを離すようになってきました(^_^)v
でもパーフェクトはなかなか。
なんせ問題は、ハルより飼い主の根気がナイこと(汗


アースのこのCD、最近出たんだよ!

  1. 2009/02/25(水) 08:50:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22よねっちさん

ボール命のハルなので、テニスボールだと時に3個加えます(^^)v
またボールでハルを釣リ上げることもできます(笑
おやつより、ワタシより魅力的なボール・・・ちょっと妬けるぅ(^^ゞ

なかなかボールを投げてくれないダンナに苛立って
わんわん吠えてますよね。
なかなか大変です(>_<)

ハルとメイのお世話になっている病院は
365日24時間体制の、まさに総合動物病院。
癌治療の権威の先生もいらっしゃって、いざという時とっても頼りになる病院です。
なので当然手術数もかなり多い。
れんちゃんは大人になったら手術の時、血液を提供してくれます。
でも彼女自身、脚の病気で最近手術を受けたんですよ。
今は元気いっぱいです。
  1. 2009/02/25(水) 09:07:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

