ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回のコンセプト

12歳まで真っ裸で過ごしてきたメイ。

見かけと違い(?)案外硬派なワタシは(笑)
犬に洋服だなんて、何だか犬を小バカにしているようでチョット違うんじゃね?
などど思ってきました。(失礼<(_ _)>)
でもさすがに一昨年の冬あたりから、散歩に出かけるとブルブル震えるメイ。
ここはやはり何か着せるべきでは?と思い直し、用意したモノがこちら。
            ↓
1 (洗濯で縮んで捨てたもの有り)

実はこの中でワタシが買ったものは右端の赤いパーカーのみ。
あとはアチらコチらからの頂き物です^^;
ありがと~

しかし一旦着せてみると、真冬でも震えが止まらない、な~んてことは無くなったし
日々の散歩だけでも結構服が汚れることにビックリ!
コレって、着せてなかったら毎日こんだけ毛が汚れてるってことよね~

しかし何だかんだここまで御託を並べてきたけれど、本音を言うと・・・
あら?ちょっとちょっとぉ、ア~タってば可愛いじゃ~ん
ってのも大きい(^^ゞ
人間も野郎だらけの我が家なので、どうやらワタシって可愛いモノに飢えてたみたい

そこで、いつもステキなお洋服を、狆の姫ちゃんに着せているエコさんに
ペットパラダイス
青い鳥
を教えていただき、お出かけ用にこんな服を買ってやりました。

今回のコンセプトは 熟女のフリフリ

2 右のドレスは姫ちゃんとおソロ。
  2000円               1500円

3

4

ショップの写真を見た息子Kは
「ありえんし。オレは認めねぇ!」と言い放ちましたが
後日届いたボア付きのコートをメイに着せ、自ら散歩に行きました(爆

熟女だろうが、可愛きゃいいのよ可愛きゃ
ね、メイ


あ、そう言えばハルは?(笑

9 買って4(?)年目のダウンベスト。

「チワワも大型犬も同じ3000円ですよ~!」という店員さんの一言に思わず買った一枚。
でも値段以上の価値がありました^^
たださすがに洗っても洗っても汚れが取れなくなってきて、そろそろ買い替え時かな?
と思っていたら、↑ペットパラダイスにコレが

5 一枚2500円。

6 イケてんじゃね?  

8 マジックテープなのでワイマの深い胸でも大丈夫!

いいじゃんいいじゃん。
目指せワイマ界の東方神起
あれ?沢村〇樹じゃ?
そしてワタシはHMV(ネット)でCDを2枚買いました

10 当然ハルの仕業です(--〆)


どんなCDかって?
えへへ

クリックしてみるぅ

http://www.youtube.com/watch?v=3qOZCJuxA3Q

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/01(日) 00:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:17
<<アイツのおごり | ホーム | 息子のおケツで・・・>>

コメント

ハル君のスカジャン風のかっこええ~
お似合いだわ~

我が家のさくらも服は・・・
うちに来てもう直ぐ7年 一着だけ購入した事がありますが、
着慣れてないさくらは 上手に脱いでしまいました
外にいて寒くても犬小屋には入らないし・・・
毛布置いておくと 食い散らかすし・・・
だから もう ほったらかしです(涙)
なんともならん さくらです。
  1. 2009/02/01(日) 14:59:29 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #wsMmrKTY
  4. [ 編集 ]

届いたのね!
きゃ~っ!かわいいです。
姫はまだあのワンピは着せてないんだけどさっそく着せてみよう!
今度一緒におそろいでカフェに行きましょうね!
息子君、ひそかにメロメロね!

ハル君もとってもよく似合ってますね。
大型犬のサイズって見たことないけどハル君はどのサイズなのかしら?
  1. 2009/02/01(日) 20:27:11 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

可愛い~~~!カッコイイ~~~!羨ましい~~~!
そりゃあお洋服着せれば暖かいしカッコイイに決まってるわよね。でもね、うちの子たちったら、齧っちゃうんです・・ちょっと目を離した途端・・車内バリケンに入れた途端・・せっかくのお洋服がボロボロなんです。
ずぼらな私にはお洋服管理が出来ないわ~~(泣)
  1. 2009/02/02(月) 07:45:39 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

熟女のフリフリ。いいねぇ。
ワタシもフリフリ挑戦しようかしら?似合うかなぁ?
・・・・・似合いませんね。
メイちゃんのように永遠の美を手に入れてからにするわ。
・・・・・手に入らないわね。
だったらハルくんのジャンパーなら似合うかしら?
・・・・・ハルくんに失礼だわね。
地味に生きていこうと思います。

メイちゃんもハルくんもとってもよくお似合いだわ♪
服もさることながらモデルもいいのね、きっと。うらやまちー
  1. 2009/02/02(月) 09:50:15 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

やっちまったなぁ。
そこまで行き着いちゃいましたか。
もうあなたは後戻りができません。
どんどん入り込んでいくに違いありません。
メイちゃんは着せ替え人形に決定!(笑

12歳にしてフリフリが似合っちゃうメイちゃん♪
ねーさんのお気持ちわかります。
もっと過剰なの、期待しておりますわ。

ハルさまもキマッテるじゃーーーん。
私の一番上の姉。
ポーチュギーズのフィーゴに、近所のスーパーで子供用のダウンベストを買ってあげた。
サイズピッタリ。
しかも700円。
買い物上手(笑

絶対あれだわ!!
って思いつつ、ついポチっと。
すぐに閉じましたけど・・当たってましたi-282
  1. 2009/02/02(月) 12:53:27 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

私も、あれだわって思いいつつ、ポチッ。
直ぐに閉じましたけど…笑


メイちゃん、姫もコギャルもイケテル。
次は何に変身するのぉ?
楽しみが又一つ増えましたわぁ~~~~。

イケメンハル君。惚れ直しましたぞぉ~~~。




  1. 2009/02/02(月) 16:54:37 |
  2. URL |
  3. よねっち #-
  4. [ 編集 ]

追伸。(お散歩のお誘い、妹が来たもので途中で送信)

お洋服、私も、元々は反対派だったのよ。
でも、銀次はのアレルギーのカイカイで身体に傷を付けない為に着させてから…。
ハマった。笑

牡丹は毛がすご~く抜けるので、嫌がられる場所(特に妹家)にはお洋服。
で、ハマった。

メイちゃんの寒さ対策には本当に良いよね。
十分ハマって下さ~い。

(息子様、オモロイなぁ)










  1. 2009/02/02(月) 20:35:44 |
  2. URL |
  3. よねっち #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!

女の子ですもの~。
たとえいくつになってもかわいく着飾ってやってくださーい!でも、メイちゃんは美人さんだから大丈夫v-238
私もワンコの女の子・・・。欲しい・・・。
ハル君もとってもお似合いですv-237
ワイマ界の東方神起!是非うちのくーもメンバーに入れるように
今から男に磨きかけときます(笑)
  1. 2009/02/02(月) 21:08:43 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #YwjN0MEY
  4. [ 編集 ]

v-22じゅんこさん

初めて頼むので、胸は入るかな~?と心配でしたが
ピッタリでした(^_^)v
ハルもメイも家の中で着せていると、上手に脱いでしまうので
もっぱら外だけです。

寒さに強いさくらちゃん、かっちょえ~!
綺麗なラインのさくらちゃんだもの、ヌードで全然OKよ(^o^)/
  1. 2009/02/03(火) 10:25:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

さっそく試しに着せてみました♪
このサイト、登録したらメールもくるので
ついつい時間を忘れて見入っててしまいます(汗
ハマっちゃいそう~(^^ゞ
このワンピ着せてまた一緒にお出かけしようね~(^^)v

ハルのもいいのが見つかりました。
今回はLサイズでOKでした。
まあでもハルのよりメイの服の方に目がいくかな?(笑
人間の子どもと一緒だよね。
  1. 2009/02/03(火) 10:30:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ハナママさん

いつかのオフ会で、ほとんどのワイマ達が服を着ていたのに
ハルはその時一枚も持っておらず、かなり焦った記憶があります(笑

昨年河川敷で、ルーク君とハナちゃんに
色違いの素敵なコートを着せてませんでした?
暖かそうで可愛かったですよ♪
うちも家の中だと上手に脱いでしまうので、もっぱら外出用です。
リリちゃんにも一枚どうです?^^
  1. 2009/02/03(火) 10:36:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

豆買った?
うちはまだこれから(笑

そう言えば、ワタシ達お互いフリフリを見たことがありませんねぇ。
どうです、この際!
お年頃主婦のフリフリ。
やっぱやめとこ(笑
でも最近なんだかキラキラとかフリフリとかに、やたら反応してしまいます。
なんでかな~?
子育てが終わりに近づくにつれて
精神年齢がどんどん下がっていくような気がする、今日この頃です(^^ゞ


  1. 2009/02/03(火) 10:44:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

女は黙って握り飯ふりふりキラキラ♪
とうとう一気にここまで来てしまいました(笑
昨年までシンプルが一番!な~んて言ってたのにね(^^ゞ
何だか最近気になり始めちゃってぇ、ふりふりキラキラ!

一番上のお姉さまはボーチュギーズでしたか!
また珍しい犬種を!
三姉妹ともこだわりの犬種ですな。
しかもプードル系がお好き?
まさか色も黒とか?(笑
まっ黒いワンちゃん、ワタシも好きです。
オズの魔法使いに出てきたワンちゃんが確か黒で、
その時からまっ黒いワンちゃんに憧れてました。
でも飼ってたのはまっ白だったけど(爆

ちなみにうちの弟はパナシェっていうオーストラリアン・シェパードを飼ってました^^
シングルになったので、彼女が連れてったんだけど
元気にしてるかな~?


  1. 2009/02/03(火) 11:04:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22よねっちさん

やだ~!
すぐに閉じないいで~!(笑
あの後とっても素敵な歌を歌ってますから~!
もう一度ぽちっとね(^^)v(↑妹さんも^^)

今度はなりきりシリーズってのに挑戦してみようかな~
恐竜やミツバチなんかのコスプレ有り。
バニーは・・・うさぎなら有り。(笑

ハルも昨年手術をした後、手術痕が治るまで紫外線にあてないほうがいいということで
外出時は息子のTシャツをリフォームした服を着せてました^^
カフェなんかに行くときも、毛が飛ばないように服を着せたほうがいいと聞きますよね。
な~んて、何だかんだ言いながら、ワタシもどっぷりハマってます^^




  1. 2009/02/03(火) 11:22:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん

え?女の子欲しい?
ってことは、あのパピパピちゃん達の一匹を?!
って先走り過ぎかな~?

メイを飼い始めたころは、犬に洋服を着せる人はめったにいなかったし
犬の洋服自体もあまり売ってなかったんですよ。
なので犬の洋服が流行って来た時は、
犬が単なるおもちゃとしてしか見られていないようで、反対派でした(^^ゞ
でも・・・ハマってしまった(笑

東方神起を目指すなんて言ったけど
よく考えたらハルは歌も踊りもダメだった(>_<)
食う・寝る・走るのハルには、やっぱエ〇かっこい沢村〇樹かな?(笑

追伸  ワイマカレンダーのパピく~ちゃん、激カワ~♪
  1. 2009/02/03(火) 11:33:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

メイちゃんのフリフリ…ネロにも着せたい(涙)

犬服って小さければ小さい程かわいいんですよね。。
でも諦めたりしないわ!!(笑)

ハル君の洋服と似たような感じで
スヌーピーの付いたのをネロも一枚持ってますよ~
今度一緒に並んで写真撮りましょうね♪
  1. 2009/02/04(水) 13:45:02 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

これ、可愛いでしょ♪
着せてみたらもっと可愛かった(爆)←親ばか~ん♪

ネロちゃんも毎回可愛いお洋服着てるよね~♪
ママさんのセンスのよさが光ってます(^_^)v
ネットで犬服見てると、あっと言う間に時間が経っててビックリします(汗
でも見飽きな~い(^^ゞ

ハルのこのジャンバー、グラマラスなハルの胸でも大丈夫でした。
今度ネロちゃんとペアルック(?)できるのを楽しみにしてますね~(^o^)/

最近光TVに入ったら、KBSが映るようになって、嬉しいやら困ったやら。
あ~時間がぁ!!!



  1. 2009/02/04(水) 18:15:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

