ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

撮ったど~!

日曜日、バイトの締切も無事間に合った。
今日は遊ぶど~!

気温は低いものの、風もなくいい天気。
先週蘭ちゃんとデートしたあの河川敷に、ハルを連れていってやることにした。

さて・・・今日はハルのジャンプを見られるのか?
男子としてジャンプ一つまともにできないようじゃあ
ワイマラナーの名が廃る。
それゆけ、ハル!
今日こそ、その勇姿をカメラの前でみせておくれ!

って、あれ?
もう飛んでる?


おぉ
いきなり助走を始めました~~~っ

6月に お~し、いくど~! 

飛ぶ飛ぶ
本当に飛ぶの~~~

名古屋である 

東方神起のコンサート。

3日のうち

1日しか

チケットが

取れなかった~(涙 やったぜ


でもそれだけ 
ふっ・・・オレだって、やるときゃやるのさ。

ハル、上手~~~

ってあの・・・もしもし?
アナタ本当にコマンドだけで飛んでます?

ネタを明かせばこ~ゆ~こと
   ↓
売れてきたってことで

ボール命のハルなので
ボールを追いかけ、たとえ火の中水の中。
生垣くらい何十回でも飛んじゃいます

嬉しいような淋しいような。 ボ、ボール~

コマンドだけで飛べるようになるまであと少し(^^ゞ
ボール無しでも飛べるようになったら、動画でUPいたしましょう~(^^)v






テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/26(月) 08:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:20
<<息子のおケツで・・・ | ホーム | 誕生日だけど・・・>>

コメント

完璧!

おーーー。
素晴らしい跳躍!!
そして完璧にブレルことなくその瞬間を撮影された五月晴れねーさんのスキルもアッパレ。
おー。おー。おーーーーっ。
って言いながら連続写真に見入ってしまった。
ヤルときゃヤルね、ハルさま。

うちの子らには絶対ムリですわ。

次回は是非動画で!!
期待してるわぁ。
  1. 2009/01/26(月) 12:07:41 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

オオゥ~~~!!!

私も見入ってしまった。拍手しちゃいました。

流石の跳躍力!
筋肉モリモリ!
たとえ、ボール命だとしても中々真似は出来ませぬ。

動画じゃなくても、十分に躍動感が伝わって来ましたよぉ。
感動したっ!



  1. 2009/01/26(月) 16:14:16 |
  2. URL |
  3. よねっち #-
  4. [ 編集 ]

すご~~~い!!!
同じワイマーでもネロにはできないよ~
こんなに幅があったらネロは断固拒否のはず(汗)

ハードルも70cm以上はくぐると決めてますから。。

くれぐれもネロのように生垣の上を走る事の無いように(笑)
  1. 2009/01/26(月) 20:31:03 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

ハルくんてばすごい~っ!!!
かっこいいわぁ。
うちのライラじゃ、ボールを追ってジャンプなんてムリっ!
せいぜい歩腹前進で生垣をくぐるぐらいです(汗)

そんなハルくんの雄姿をばっちり写真に撮ってる五月晴れさんもすごい。
どうやったらこんなに上手に撮れるんだろ~?
ほんとうらやましいなぁ。
  1. 2009/01/26(月) 21:18:18 |
  2. URL |
  3. ろでむ1号 #-
  4. [ 編集 ]

素敵♡

ハル君、やったね~!
ハル君の筋肉も美しいわ~v-238
五月晴れさん、こんな瞬間撮れるなんて尊敬です!今度うちのくーちゃんもかっこよく見えるように撮ってくださ~いv-345
一番下の写真でハル君がどれだけボール好きか伝わってきますよね!
  1. 2009/01/26(月) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

すご~い!!ハルくんのジャンプ~~~e-282
ハルくんカッコイイよ~e-266
あれだけの幅があるのに!男らしいv-10

遅れましたが、ハルくんお誕生日おめでとうございますe-291
6歳e-343VOLと一緒ですねe-319
これからも益々元気で男らしさe-271に磨きをかけて(笑)楽しい毎日を過ごしましょうねe-420
  1. 2009/01/27(火) 00:14:36 |
  2. URL |
  3. vol&rie #tbA3DqXQ
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

韓国行く前に買い替えた、SON〇のcyber-shotなかなかいい仕事してくれます(^_^)v
デジカメにしては連写機能がすばらしい!
ワタシの腕でもけっこう簡単に撮れますの(=^・・^=)

宅の息子ったら、やるときゃやるでしょ~!
でもお宅の息子ちゃん達もスゴイ技もってんじゃな~い。
って・・・そんな親バカ話もまた楽し。
気の合うワンコ仲間同士で、親バカ話を肴に飲むってのもいいよね~(^_-)-☆


動画は来月くらいかな?
みんなが忘れた頃にUPします^^
  1. 2009/01/27(火) 07:37:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22よねっちさん

ハルは三度の飯よりボールが好き?
いや、三度の飯(実際には二度だけど^^;)には敵わないけど
おやつよりボールを選ぶ犬です(笑
なのでボールを投げてやれば、生垣も飛び越えます。
でも笑えるのがそのあと。
こちらに戻ってくる時は生垣を回避し、ぐるっと回って走ってくるの~!
無我夢中で追いかける一時が過ぎ、ハッと我にかえると、
生垣なんか飛んでられね~し!ってね(=^・・^=)

椿ちゃんのジャンプも楽しみ♪
  1. 2009/01/27(火) 08:02:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

ここの生垣はいろんな幅があっって、練習にはピッタリです(^^)v
でもハルはボールを追いかけるのに夢中で、幅なんて考えてないみたい。
ボールに追いつくのに最短距離の場所を飛んでいきますから^^;
でも蘭ちゃんみたいに、コマンドでは飛ばないのよ~
コマンドで飛べるのは、高さがくぐれないほど低く障害のないものだけ(笑
ハードルだと多分下をくぐると思います^^;

生垣の上、もし走ったら動画で撮っておくわ~(^^)v
  1. 2009/01/27(火) 08:53:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ろでむ1号さん

ハルはボールしか見ていないんだと思います^^;
だってね、戻ってくる時は必ず生垣回避して絶対に飛ばないんだもん(涙
一旦ボールを手に入れたら、「あれ?こんなところに生垣が・・・回って行こっ」ってね。
なのでコマンドだけだと「なんで生垣なんて飛ばなきゃなんね~の」って拒否るのよ。

写真はSON〇のsyber-shotの性能のおかげ。
ワタシもイチデジ欲しいんだけど、洗濯機の方がヤバいので
まだ当分買えそうにありません(T_T)
  1. 2009/01/27(火) 09:05:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん

こんな瞬間が撮れるのも、SON〇の開発者さん達のおかげかと(笑
シャッターさえ切ってたら、誰でも撮れるから(^^)v
連写機能って素晴らしい!
一人でボールを投げてカメラを構えるのは難しいけど
この日はダンナがボールを投げてくれたので上手く撮れました^^

そうそう、下の写真。あの表情が笑えるでしょ!
ポロっと落とすと大慌でアタフタしてますから(爆

  1. 2009/01/27(火) 09:16:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22vol&rieさん

ハルにおめでとうをありがと~♪
ハルも6歳になりました。
どっぷり中年になってきましたが、ゆっくりゆったり年を重ねていって欲しいです(^^)v

ハルはボールしか見ていないので、幅はあんまり意識してないみたい(^^ゞ
でも6歳になったハルを見てて思うんだけど
新しいことを覚えさせるとか挑戦するのって、けっこう大変だったりするのに、
vol君ってスゴイな~と!!!
これからも頑張ってね~(^o^)/
  1. 2009/01/27(火) 09:25:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

おぉっ、スバラシイ跳躍。流線型がステキ。かっこええ。ホレボレ。
これぞワイマラナー男子の鑑だわよ。
よし、その垣根越えを見るべく空豆のおばちゃんも河川敷へゴー。
近い将来その雄姿をぜひ見せてくださいまし。そんときゃ腕がちぎれるほどボールを投げさせていただくわ。笑
大型犬はジャンプ一つにしても迫力があるよね~
あぁ、やっぱ憧れ、大型犬。
  1. 2009/01/27(火) 15:47:12 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます・・・
ハル君よくやった!!!何でもいいから 飛びゃいいのよ!!!ねっハル君
さくらも生垣飛びは結構やっちゃいます
しかし ネロちゃんみたいに生垣の上は走りません(笑)
  1. 2009/01/27(火) 19:54:53 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

天晴れ!

v-238ハル氏ったら~!母チャン<ボールの図式だったのね!
結構な巾の生垣(ネロ嬢みたく生垣walkもせず※ネロ嬢の守護霊はきっと笑いの神よっ)をひょいと! 能あるワイマは爪を隠してたか。
デートの日は、ボール命の2匹が絡めるように、ボールを封印してたから跳ばなかったのね。
それにしても、ママさん、仕事締切の忙しい時に付き合ってくれて、ごめんなさいまし。
  1. 2009/01/28(水) 00:45:51 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

ボールさえあれば木にも登ります(ウソです^^
木には登らないけど、生垣はとび越えます(笑
なので今度会ったら、腕がちぎれるほどボール投げてみてください(^o^)/
取りに行くときゃ飛び越えるけど、戻ってくるときゃ生垣回避のハルが見られるでしょう~(^^ゞ
で、今週お誘いしようと思ってたのですが、少々風邪気味+バイトです(>_<)
来週あたり一緒に遊んでね~♪また連絡いたします。
  1. 2009/01/28(水) 07:56:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22じゅんこさん

こちらこそ、ご無沙汰してま~す。
さくらちゃんも生垣飛びますか!
ハルは小さい頃は何でもピョンピョン飛んでたのに、最近はあまり飛ばなくなってます。
生垣を回避する知恵(?)もついてきたしね^^
今度お会いした時には、ボール追いかけて必死なハルの姿を見てください。
きっとあの表情に笑えるかと(^^ゞ

ハルは重すぎて、生垣の上を走る前に中に埋まってしまいそう(笑
  1. 2009/01/28(水) 08:06:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22蘭ママさん

仕事は毎日きちんと計画的にこなしていれば
蘭ちゃんとおデートするくらいの時間は余裕なんですよ。
ただワタシがギリギリにならないとやらないだけ(>_<)
いつでもまた誘ってくださいまへ。

あの公園は2年ぶり位でしたが、久し振りに行ってみて
その良さを再認識いたしました(^^)v
けっこう遊べるね。
しかもBBQにもってこいの場所まで見つけました♪
新幹線の高架のほうです。
いつかあそこでBBQもしようね!
  1. 2009/01/28(水) 08:13:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハナ&ルークもここに連れてって下さいね~
今更ですが、お気に入り登録させて下さい。
ヤフー以外のブログの登録法が分からなくて・・と言うより、説明を読むのも面倒で・・(汗)
  1. 2009/01/28(水) 19:45:44 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ハナママさん

お気に入り登録、ありがとうございます。

FC2はリンクが簡単なのでワタシでもできるのですが
IT機器にはものすごく疎いワタシなので、
本当に基本的なことしかできません(>_<)
写真の顔のボカシ方もまだ未経験です(汗
いつも他の方のブログを見ては、すごいな~!と感心しておりますよ。
調べてやってみようという気も、最近はなかなか・・・(^^ゞ

  1. 2009/01/29(木) 10:03:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード