ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蘭ちゃんとデート&ハル君^^

昨日ハルはいつもの河川敷と反対側の、河川敷公園でデートを楽しんできました
デートの相手は同じ市内の蘭ちゃんです。

1 韋駄天蘭ちゃん


最初はお互い少し距離を保って走っていましたが・・・

2

すぐに慣れてこの通り。

3 

4

あまり他のワンコと絡まないハルですが
何度も会っている蘭ちゃんとは、一緒に爆走できる関係にまで発展


5

6

ハルはこの公園は久しぶりでしたが、蘭ちゃんはよく来ているとか。
生垣越えも披露してくれました

7 (ピンぼけでゴメンm(__)m)

蘭ママさんの「ジャンプ!」のコマンドで、軽々飛び超える蘭ちゃん
かっちょえ~~~

それに引き換え、生垣をぐるっと回って走ってくるハル。
数回飛んだものの、その後は練習拒否
そうかと思えばワタシがコマンドも出さず、カメラもしまってある時に
気分次第でヒョイッと飛んだり・・・(--〆)
どんだけ天邪鬼、お前ってヤツはーーー

ハルの華麗なジャンプ姿をカメラに収めるには、あともう少し時間がかかるかと。
でもいつの日か必ずUPするので、楽しみ(?)に待っていてください(=^・・^=)
え、待ってない?
まあそう言わずに(笑

8 えへへ。オレに強要してもムダさ♪

河川敷を走り回り、蘭ちゃんとの距離もさらにぐっと縮まり
とっても楽しいデートでした

9


帰り際、7~8頭のワンコの集団に会いました。
黒ラブ・茶ラブ・コーギー・ポメ。(ワンコ同士の挨拶で忙しく、写真は撮れなかったわ^^;)
人間大好きなハルなので、皆さんに撫でてもらって大満足
苦手なコーギー達ともイイ感じで、ほっと一安心です。
でもランとかこういう所だと大丈夫なのに、なんで散歩だとダメなんだろ?
ほ~んと、不思議???

そしてその中に、なんとなんと!
ハル君で~す

10 とってもハンサムなコーギー君。

同じ名前のハル君。
「うちも男の子なのにハルなんですよ。」とパパさん。
なんだか嬉しいな~
またお会いできるといいな


蘭ママさん、昨日はありがとうございました。
いつもあっと言う間に時間が経って、喋り足りないよね(笑
また一緒に遊んでくださいね~(^o^)/

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/22(木) 00:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:17
<<誕生日だけど・・・ | ホーム | 一人遊び>>

コメント

河川敷の公園、いいですねぇ。
ハル君、デート楽しそう。
ワラマイナーさんは流石に走る姿がかっこいいですね。
(実は昔から、ワン子を飼う選択肢に入っていました。)

牡丹もごく稀に一緒に遊ぶワンコがいます。
やっぱり、ワンコでも相性があるんでしょうね。笑

是非ハル君のジャンプ、動画でねっ!

椿も頑張るわ、垣根越え。(ソファへのジャンプはコマンドでOKだもんな。)




  1. 2009/01/22(木) 15:46:16 |
  2. URL |
  3. よねっち #-
  4. [ 編集 ]

ワイマ2ショットは迫力だぁー。
カッコエー。
近寄りガタイ雰囲気を漂わせている。
セレブ~な雰囲気。

いいねー。走り回れる公園。
障害物もありで、筋力アップにはいーじゃん。いーじゃん。
ハルさま、運動量結構あるように思えるんだけど、
体の大きさや体力からすると、もっと必要なの?

↓一人遊びも上手にされてるしさー。^^V

散歩中はガウルけど、
他の場所では平気!
晋作もそーーーよぉー。同じ。
テリトリー意識でしょうか?
不思議だよね~。
  1. 2009/01/22(木) 15:52:00 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

おさんぽでガウガウ。。。
ネロもそうかも

ネロは相手が2匹以上になると
「見えないフリ」を決め込みますよ(汗)

生垣ジャンプ、すごいですね~♪

ネロは似たような生垣の上を走って(←ありえん)
血まみれになった事があります(号泣)
  1. 2009/01/22(木) 21:07:02 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

v-238楽しいおデートありがとうございました。出掛ける5分前にメールする気まぐれに、いつも付き合ってくれて感謝!
若い2匹は、えー感じになってきましたね。
これからは2匹放牧しておいて、母たちは喋りまくれる
時間ができることでしょう。
  1. 2009/01/22(木) 21:21:40 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

おデート楽しそう!
ハル君またまた笑ってますもんね(*^_^*)
生垣ジャンプかっこいい!!!
ハル君、今度は写真に撮ってもらってね~v-344
くーは、ジャンプ失敗して飛び越えられず、生垣に着地したことあります。
しかも、脱走を試みた時。
おかげですぐ捕獲されましたけど・・・。
  1. 2009/01/22(木) 23:49:36 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

ハルく~ん

お誕生日おめでとうv-238

いっぱい走り回って
いつまでも、いつまでも、元気でねっv-221
  1. 2009/01/23(金) 15:55:25 |
  2. URL |
  3. よねっち #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

ハル君、おたんじょうびおめでとう!!!
今日はママたちにお祝いしてもらいましたか?
きっと家族で楽しく過ごしてるのかな?
これからも元気に素敵な日々を重ねていって下さいねv-238
  1. 2009/01/23(金) 21:18:52 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

返コメ遅くなりました<(_ _)>

v-22よねっちさん

ワイマラナーも候補だったなんんて、嬉しいな~
椿ちゃんていうワイマラナーの子も、同じ市内に住んでるんですよ!
ワイマの走る姿、けっこう綺麗です^^
とくにこの蘭ちゃんは、弾丸のように飛び出すスプリンター!
まるでチーターのようです。
ハルは馬のような走り方。
同じワイマラナーでも走り方が違っていて面白いですよ♪

おぉ~椿ちゃんたらコマンドでソファー飛ぶんだ!
垣根越えもできるのでは?
椿ちゃんのジャンプも楽しみにしていま~す(^^)v





  1. 2009/01/24(土) 14:24:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

↑よねっちさんと6分差のコメ。
偶然?それともやっぱり一緒にいた?(笑

近寄りがたいのは「顔」だって!!!
特に戸外だと目が細くなって、より一層目つきの悪い強面兄ちゃんに(>_<)
多分紫外線のから目を守るためじゃないかと思うんだけどね。
以前空豆母さんが、家の中でハルを見たとき
「あれ?今日のハル君、目が丸い?!」って言ってから。(笑

晋さまも同じかぁ。
以前確かトレーナーもテリトリー意識だと言ってたような。
その犬の家の前を通った時、ワンワン吠えられたことを覚えていて
道で会うと「お前いつもオレに向かって吠えやがって!」ってな感じらしいよ(笑
ま、仕方ないですな^^;


  1. 2009/01/24(土) 14:35:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

ネロちゃんの「見えないフリ」サイコー\(~o~)/
ハルは最初人間のほうに近寄っていきます。
ワンコはその次(笑
でもワンワン吠えられるとスイッチが入るので要注意(>_<)
ハルに引きずられないように、腰を落として踏ん張ります。
でもたまに引きずられるけど(涙

しかしネロ嬢・・・生垣の上を歩くってさぁ・・・
ニュートンの法則を無視するあたり、さすがネロ嬢 ^m^
でもネロちゃんのジャンプは綺麗だよねぇ。
ハルもネロちゃんみたいなジャンプ目指して頑張るよ!

  1. 2009/01/24(土) 14:45:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22蘭ママさん

先日は楽しかったね~(^^)v
蘭ちゃんの華麗なジャンプに刺激され、あれからお散歩中に
飛べそうなものにはチャレンジしております(笑
でも最初2~3回飛んだら、もうジャンプ拒否はあの時と同じ(>_<)
練習嫌いはうちの息子達と一緒で怒れる!
ハル・・・お前もか!

また時間を合わせて一緒に遊ぼうね~
たまには母同士でランチなどもいかがv-222
  1. 2009/01/24(土) 14:51:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん

ハルも6か月位の時、一度脱走の経験ありよ^^;
もう、生きた心地がしませんでした(>_<)
でもすぐに近所のおじいさんが知らせてくれて、無事確保されました。

あの頃はなんでもピョンピョン飛び越えてたんだけど
最近はおじさんになちゃって、飛ぶのも億劫な様子。
中年太り解消のためにも、ワイマの名に恥じないようなジャンプをお見せします!
な~んて・・・できるかな?かなり不安(^^ゞ
  1. 2009/01/24(土) 14:58:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22よねっちさん

ハルにおめでとうをありがと~!

今日は牡丹さんのお誕生日♪
お誕生日って、いつにも増してわが子が愛おしいですよね!
そばにいてくれてありがと~!!!
って感じ(笑
椿さんもおめでと~(^o^)/
  1. 2009/01/24(土) 15:32:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん

ハルにおめでとうをありがと~!

昨日は忙しかったので、ささやかなお祝いですませました^^;
きっと来年こそ!!!
でも毎年こんなもん(笑
この一年も元気でいてくれたら、それでいいかな・・・
でもジャンプはして欲しい(爆
多くは望まないつもりでも、時と場合によっては多くを望んでしまう愚かな母です(>_<)
人間の子供で経験済みのはずなのにね(^^ゞ

  1. 2009/01/24(土) 15:40:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

あ~、出遅れてしまってごめんちゃい。
ハルくん、お誕生日おめでとさんでした~。
また、1年お父ちゃん、お母ちゃんをうんと困らせて
ブログネタを提供してあげてくださいね~。
また、障子破ってもいいよー!お母ちゃんは許してくれるから・・・

1月は、お兄ちゃんたちも含めてお誕生日が続いているから
食べ過ぎに要注意ですね~。(*^。^*)
  1. 2009/01/25(日) 14:51:29 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

↑まとめ読みしてて
全然違う記事に「おめでと」のコメント入れてしまった。
ほんとにドジですみません。ゆるしてね!
  1. 2009/01/25(日) 17:17:28 |
  2. URL |
  3. 再び、はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

ハルにおめでとうをありがと~♪

あの障子はまだあのまんま(笑
張替は多分GWあたりかと^^;

少々ならいいけれど、すごく困らされるのは勘弁してほしいなぁ。
やっと落ち着いたとこだから^^
この一年も今のままで元気に過ごしてほしいものです(^^)v

息子Dは下宿先での誕生日だったし、息子Kはバイトだったので
母はケーキを用意しただけでした(^^ゞ
来年から少しご馳走でも作ってやろうかな?

v-22再びはなもなさん

23日の夜遅くUPしたので
こちらの記事におめでとコメントを入れてくださった方もいます。
じぇんじぇんOKよ~(^o^)/

  1. 2009/01/25(日) 23:30:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

