ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ14歳

今日はメイの14歳の誕生日。

おめでとう~

8歳前には

プレゼントは新しいドッグベッド。
潜ることが大好きなメイのため、上に毛布を留めてみました。

乳癌の手術・抗癌剤治療を。

気に入ってくれたのか、すぐにウトウト・・・

再発もなく

毎年お誕生日がくるたびに、何だか少し寂しくなっていたワタシでしたが
最近は少し違ってきました。
今年も無事にお誕日を迎えられたことに感謝。
やっぱり・・・
おめでた~い

まだ14歳。
もっともっと一緒にいようね

あれからもう6年!


食いしんぼうのメイのため、今朝の朝食は豪華に^^

もっともっと

茹でた鶏ささみ・野菜(ニンジン・ブロッコリー・さつまいも)・豆乳リゾット

長生きしてね!
早く食べさせて~~~!!!

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/09(金) 12:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:20
<<熱田さんへ | ホーム | 小寒だけど>>

コメント

e-312メイちゃんお誕生日おめでとうe-312

14歳にしてその若さ。また更に若返りましたね。
どのようなアンチエイジングを施されているのかホントに興味津々です。
五月晴れねーさん、教えてちょーだいよぉー、そろそろ。

新しいベッド、気持ち良さそうねぇ。
メイちゃんの寝顔見てて、私も眠くなっちゃったi-196
そーしーてーーー。
なんて美味しそうでヘルシーなご飯。
豆乳リゾットから目が離せないんですけど・・

この1年も元気で!メイちゃん♪

  1. 2009/01/09(金) 13:16:06 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃんお誕生日おめでとーーー
14歳にしてますます美に磨きがかかってきたメイちゃんが空豆のおばちゃんは羨ましい限りだす。
ワタシも↑同様アンチエイジングの方法教えてほっすぃ~
あ、もしかして茹で鶏ささみと野菜、豆乳リゾットを食べるといいとか?
そして新しいベッドでよく寝る、ってのも若さの秘訣か?
よし、ガンバって昼寝時間を一日3回にするわ、ワタシ。笑

これからもおとうちゃんおかあちゃん、兄ちゃんたち、そして弟ハルくんと
元気に美しく過ごしてね♪
  1. 2009/01/09(金) 13:41:51 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

もうとっくにあけてしまいましたが(爆)
明けましておめでとうございます。

今年はメイちゃんの美しさと
ハル様のたくましさを兼ね備えた女性を
目指します。

娘2に励ましのメッセージをありがとうございます。
明日のテストに向けて
ラストスパート!な娘の横で
パソコンをさわっている不良母ですが・・・

落ち着いたら生ハル様にお会いしたい!
押し倒されても、お化粧全部取れちゃってもいいからさ。

今年もよろしくお願いします。
五月晴れファミリーの皆様方にとって
良い一年になりますように。
  1. 2009/01/09(金) 15:30:22 |
  2. URL |
  3. miki. #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
かときっちの姉です。
読み逃げしてました。ごめんなさいです…。

メイちゃん、お誕生日お目出度うございます。

オネムのメイちゃんが愛しいです。

感謝。その通りですよね。

感動しました。ありがとう。。。





  1. 2009/01/09(金) 18:59:12 |
  2. URL |
  3. よねっち #-
  4. [ 編集 ]

14歳、おめでとう~。v-314
人間なら何歳なんでしょうね。
私よりは年上でしょうが、その美貌には完敗です。(>_<)
目じりにカラスの足跡なんか、全然見当たりませんね~。

ところで、そのごはんは1回分ですか?
その食欲があるうちはまだまだ長生きしますね、メイさん。
乳ガンのときは、大変だったでしょうが
考え方を変えれば・・・
若い体力のあるうちにガンを克服できて良かったということですね。

もう、怖いものなしのメイちゃん、いつまでも元気で
五月晴れさん一家を引っ張って行ってくだしゃいね~。(*^。^*)
  1. 2009/01/09(金) 19:14:06 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

メイちゃんおめでとう!

メイちゃん、お誕生日おめでとうv-238
すべての写真からメイちゃんの感じている幸せがあふれているような気がします。
私、なんだか涙でちゃいました。
病気も克服して、五月晴れさんの愛情をいっぱいに受けて、メイちゃんは本当に幸せを感じているんでしょうね!
これからもハル君と仲良く元気に過ごしてくださいね~e-265
  1. 2009/01/09(金) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

メイさん、お誕生日おめでとうございます~~~♪

キレイなメイさん♪
わたしもメイさんのような食事内容にすれば、少しは痩せられるかしら・・・涙
見習います。笑
  1. 2009/01/09(金) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. PEARL☆ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます(遅っ)

そして、メイちゃん、お誕生日おめでとうございます。

14歳なんて、まだまだヒヨッコ・・・。
15歳も16歳のお誕生日にも、その美貌への賛辞が得られるはずよね ^^

ますますステキなお姉さんでいて下さいね。
これからもよろしくです。
  1. 2009/01/10(土) 09:56:34 |
  2. URL |
  3. ジェリのあママs #fOJPcLIM
  4. [ 編集 ]

メイちゃんお誕生日おめでとうございます~!

私も最近は姫のお誕生日が来るたびに複雑な思いがしています。
でもきっとそのうちその日を迎えるのがうれしくなるんでしょうね。
(自分の誕生日はどうだろう・・・)

毛並みもツヤツヤでぺぺの14歳の頃とは全然違うような気がします。
美しさの秘訣を是非姫にも教えてくださいね。(私にもね)
白髪がなくてうらやましいです~。(私も姫も)
  1. 2009/01/10(土) 19:42:59 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

可愛いメイちゃん
とても熟女には見えません(^_^;)
いつまでも可憐なメイちゃんでいてね~

しかし、すごい量のお食事に見えますが
メイちゃんと比較すると小盛りなのかしら…豆乳リゾットね!
美容に良さげ(^o^)v
  1. 2009/01/11(日) 16:25:08 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

メイにおめでとうをありがとう♪

アンチエイジングの秘訣、分かってたらワタシが真っ先に実践しております!
でもワタシが思うに、明治女のような気丈さと
何と言ってもあの食欲かと。
なのでかときっち。嬢は、すでに実践済みか!?(笑

豆乳リゾット、実にいいかげん(^^ゞ
ささみの茹で汁で、オリーブオイル少々で炒めたご飯を煮て
途中で豆乳を投入^^
仕上げに粉チーズ少々と、ビタミンEは若さの秘訣ということでゴマをトッピング。
以上です(笑

来年はかときっち。さんレシピで、ケーキを作ってあげようかと^^





  1. 2009/01/11(日) 20:10:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

メイにおめでとうをありがとう♪

そうだった!
アンチエイジングの秘訣に、お昼寝ってのもあったわ!
なので空豆母さんも、確実にお肌が少しずつ甦っているはず(笑
でもマジな話、メイもハルも一日一回はお豆腐や豆乳を摂ってるんだけど
大豆がいいのかも?
ワタシも例のあずき豆乳にまだハマってます(笑

これからも元気に美しく頑張るように、メイに伝えておきます。
ワタシ達もメイに負けず、元気で美しく頑張りましょう(^_^)v
その為には心にもビタミンEとコラーゲン注入が大事よ!
例のコンサ、一緒に行くのよ~(^o^)/

  1. 2009/01/11(日) 20:21:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22miki.さん

メイにおめでとうをありがとう♪

娘2ちゃん、お疲れさま!
でも本命までまだ気が抜けませんね。
母としてできることって、健康管理だけですもんね。
あ、面接があったか!
我が家の面接は小学受験の時だけだったので、とっくに忘れてしまいましたが
息子Kが面接の先生の前で足をブラブラさせてた時には
思わず顔がひきつったことを覚えています。
今となってはよい?思い出ですが^^;

メイの方が小さくて可愛いのですが、たくましいのも彼女の方なんです(笑
ハルは男のくせにびびりん^^;
やはり女は強しでしょうか?
ワタシも今年こそmiki.さん・アンク嬢・ムシムシシスターズ達にお会いしたいものです!
きっとブログで見るハルより、けっこうデカイので驚かれるかも?
空豆母は、今だに会うたびに「ハル君また大きくなった?」って聞きます。
もう6歳なのに(笑
  1. 2009/01/11(日) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22よねっちさん

メイにおめでとうをありがとうございます♪

初めまして!
かときっち。さんにはいつもお世話になってます^^

ワタシも銀ちゃんが元気な頃から毎回読み逃げしてました。
いつもコメントしたいな~と思いつつ、なかなか書きこむことができず失礼しました<(_ _)>

ブログも再開され、牡丹&椿ちゃんの2ショットがますます楽しみです!
ネズミ年同士、これからもどうぞよろしく~(^^)v
  1. 2009/01/11(日) 20:57:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

メイにおめでとうをありがとう♪

家にある本だと72歳くらいとか。
おばあちゃんですね~!
実は白髪もちらほら。
あの乳癌のあと、抗癌剤のせいで一時的に毛がパサパサになったんですが
今は毛づやもよく、若々しく見えます(^^)v

あのご飯はアレで一回分(笑
でもいつも朝はカリカリのフード+ヨーグルトです。
夜はカリカリ+お豆腐+野菜。
メイが食欲が無くなったら・・・それは一大事!
病院へGO!

今年ももなかちゃんと一緒にいっぱい走って
体力をつけたいメイです。
またカフェデートしましょうね~(^^)v
  1. 2009/01/11(日) 21:13:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん

メイにおめでとうをありがとう♪

メイは下の息子があの幼稚園の年中さんの時に家に来ました(^^)v
あれから14年。
家族の歴史をずっと見てきた子です^^
やんちゃな息子たちに振り回されていた毎日が
メイによってほんわか楽しいものになりました。
年齢や性別を超えたお散歩仲間もできたしね^^

く~ちゃんとの日々もこれから益々楽しみですね!

  1. 2009/01/11(日) 21:27:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22PEARL☆さん

メイにおめでとうをありがとう♪

3歳くらいまでは、食が細くて毎回ご飯を残していたメイですが
年齢が上がり、そしてハルが来て、今では食欲の塊です(>_<)
あんなにお上品なメイだったのに、ハルの食べこぼしまで狙うように^^;
さすが、おばさんパワー!(笑
でもこの食欲が彼女の健康のバロメーター。
太らせない程度に、野菜中心に腹もちがいいように食べさせてます(^_^)v
でも夕方4時くらいになると、早くご飯の用意をしろってウルサイの。
昔はこんな子じゃなかったんだけど(^^ゞ
  1. 2009/01/11(日) 21:34:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジェリのあママSさん

明けましておめでとうございます!

メイにおめでとうをありがとう♪

年が明けてもう11日。
お隣なのに、なぜかお会いしませんね~
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す<(_ _)>
それからアンコールワットのお土産ありがとうございました^^
また今度写真など見せてね~

暖かくなったら、またベランダ越しにデートしましょうね(^_^)v
あ、最近1才のチワワちゃんによく会うよ。
おじいちゃんが連れてるにぎやかな子(笑

  1. 2009/01/11(日) 21:45:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

メイにおめでとうをありがとう♪

ワタシもこんな心境になったのは昨年くらいからよ~
ハルの誕生日はまだ複雑^^;
ワタシの誕生日は・・・まだそんな境地には至らないよね~
でもワタシ、28から年とらないことになってるから(笑
でも顔はシミだらけになってきました(>_<)
老眼も来年あたりそろそろヤバいかも(T_T)
あ~やだやだ!!!
あ、メイにも白髪が出始めました。
特に顔のまわり。
やはりさすがのメイも、永遠の28は無理なようです^^;

  1. 2009/01/11(日) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22まにゃママさん

メイにおめでとうをありがとう♪

豆乳はやはりお肌にも若返りにもいいようです(笑
メイもハルも大豆系の食べ物が大好き。
熟女ながら可憐な秘訣は大豆かも!?
ということで、ワタシもあやかろうと、例のあずき豆乳、今も一日3本飲んでます^^

あの食事、あっと言う間に完食でした^^;
でもいつもはカリカリフードを洗剤用スプーン1杯です。
1か月で1.6Kgかな。
でも野菜・お豆腐を混ぜて腹もちよくしてるんだけれど
それでも食欲の塊です(笑
いい女の条件は食欲!?まさかね(笑


  1. 2009/01/11(日) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

