ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小寒だけど

暦の上では今日は「小寒」。
朝は氷点下まで下がった気温も、午後にはぐんぐん上がり
風もなく暖かいお天気。

DSC00778.jpg 澄んだ青空。

そんなわけで、今日もいつもの河川敷に行ってきました。


必死でボールを追うハル。
DSC00785.jpg

ボールを落とし、慌てふためくハル。
DSC00788.jpg

うさぎorカンガルー走り?のハル。
DSC00803.jpg


そして本日のベストショット

DSC00783.jpg

笑顔で走る男前のハル

皆さん、今年も親ばか全開でいきましょう~(^o^)/


河川敷で遊んだあと、ついでにかかりつけのS犬猫病院で爪切りをしてもらいました。

DSC00826.jpg ちょっとビミョウ?

いつもはDr.が病院のトリマーさんにお願いするのですが
今日は若手のDr.が自ら切ってくださいました。
おそらく古株のDr.あたりに「大型犬の爪切りくらいやってみろ!」と言われたに違いない(苦笑

でもハルは爪切・注射等、病院での治療は大丈夫。
診察台の上に自ら飛び乗り「待て」の指示でじっとしています。
飼い主から離されて、奥の診察室に連れていかれる時も、「ツケ」の指示が役に立ちます。
日常の生活の中で昔習った訓練が役に立つと、飼い主としても嬉しい限り。

しか~し!
このハルの訓練が、いつもいつも活かされるとは限らないんだな、これが。
いや、毎日の生活の中では活かされていない場合の方が確実に多い!
特に食べ物に弱いハル。
食べ物がらみだと、とたんに「待て」が効かない(汗
アンクロダのBBQでは「ささみ強奪事件」を起こしたしな~(滝汗

そこで今年は
「食べ物に弱いちょい太めの中年おやじハルを
仕事のできるかっくい~大人の男に変える!」

が目標。

今月6歳になるハル。
人間だと40歳ほどか?
う~ん芸能人でいうと・・・沢村〇樹?
いや、ちょっと違う気がするけど、とにかくいい男目指して
お~し、訓練だ~(^o^)/

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/05(月) 23:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<まだ14歳 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

おめでとうございます!

すっかり年もあけてしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
すんごいベストショットじゃないですか~!!!
ハル君笑顔で男前で、お肌ツヤツヤで筋肉ガッツリで~!やりましたね~(笑)
もちろん今年も親バカ万歳ですから~!!!
つけのできる(但し食べ物の誘惑のない時に限る(笑))ハル君かっこいい~!
やんちゃ盛りのくーたんもそんな風になりたいです。
今年はがんばってぼちぼち飼い主の訓練しますね~・・・。
くーたんは今ガリガリなので、芸能人に例えると、見た目はジョイマンとか~アンガールズ~?えっ?だって、手足長いし~嫌やけど~微妙に似てるかも(笑)

  1. 2009/01/05(月) 23:38:05 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

ハル君すてきなショットですね!
今ご注文いただいたウェルカムボードの写真を探してるところなので候補のひとつに挙げさせていただきます。
(ごめんなさい、まだ取り掛かってないです・汗)

ハル君、沢村○樹ね!すてきだわ~。(喋らなかったらね・・・ハル君は寡黙だからその点はいいですね)
姫も今年6歳。
女優さんで言ったら誰だろう・・・?
  1. 2009/01/06(火) 08:56:02 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

5日は、暖かかったですよね~。
ウチも河川敷へ行き、ネタがちょっと被っちゃいました。(謝

沢村〇樹、ってエロ発言ぶっ放しの?
ハルくんもしゃべったら面白いのにね~。

「仕事のできるかっくい~大人の男に変える!」の目標達成に
がんばってくださ~い!

最近、写真に五月晴れさんのひとり言が付かなくなり
ちょっと淋しい限りです。
(でも、あれって面倒ですよね~。)
  1. 2009/01/06(火) 18:54:04 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございまーす♪
ジャニスもハルさんと同い年。今年6歳でーす。
診察台にも、もちろん自分から飛び乗ります。笑
食べものがらみでも・・・一緒です!
  1. 2009/01/06(火) 20:52:34 |
  2. URL |
  3. PEARL☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん

明けましておめでとうございます♪
昨年はお会いできて嬉しかったです。
今年はもっともっとお会いしましょうね~(^o^)/
今年もよろしくです!

ハルは病院では大人の男(笑)なんですが、食べ物があるとお子ちゃまです(汗
6歳にもなり恥ずかしい限り(滝汗
幼児期のような無茶苦茶はしなくなったものの
それでも油断すると、やはり何をしでかすかわかりませんi-282
いくつになってもお子ちゃまが抜けないところが
ワイマラナーなのか???

くーちゃんは冬痩せするんですね。
でもワイマでは多いみたいですよ。
アンガールズより、映画のため減量中の中居くんとか?



  1. 2009/01/07(水) 11:54:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

このショット、けっこうワタシも気に入っております(^_^)v
可愛いでしょ~!ってね^^;
そうね、姫ちゃんなら誰かしら?
まさにアラフォー世代の女性芸能人って言ったら・・・
キョンキョン?ミポリン?
でも姫ちゃんのイメージじゃないような?
また考えておきます(笑
ハルは喋らないけど、食べるからi-229
アイツも食べ物見て興奮しなきゃ、いい男なんだけどね~^^;
  1. 2009/01/07(水) 12:01:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

もなちゃん、河川敷を爆走してきましたか?
ハルと一緒に走ってくれる、貴重な存在のもなちゃん。
また暖かくなったら、一緒に爆走してください!
それにしても、お膝が治ってよかったね~!

そうなの、沢村〇樹って、下ネタさえ喋らなかったらいい男なのにね。
ま、そこがカワイイとこでもあるけど^^:
ハルは案外女子にはタンパク(笑)なので
沢村〇樹とは少々違うかな?
本当は佐藤浩〇を目指したかったけど
彼ってもう48だからさ。

独り言・・・そうなの、面倒でね(^^ゞ
しかも気づいてくれる人案外少ないのよ(涙
  1. 2009/01/07(水) 12:11:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22PEARL☆さん

明けましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくお願いします!

ジャニスさんも6歳でしたね。
そろそろ微妙なお年頃。
ハルはお腹・背中が少々ダブついてきたような・・・(汗
今年こそ、ハルもワタシも絞っていくぞ~~~!!!
と決意しておりますが・・・はたして?(笑

それにしても、診察台といい食べ物がらみといい
共通点が多いことに、何だか嬉しいワタシです(^^)v
  1. 2009/01/07(水) 12:18:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

沢村〇樹を目指すのかぁ~(笑
好きよぉー、見かけとギャップのあるエロ話炸裂なとこ。
カッコイイだけの男はつまらん。
ハルさま、エロいことやってちょーだい。
あ。昨年末、ねーさんにエロいことやられてたね、そーいえば、ディープなKISS^^

毎度素敵な走りっぷりです。
惚れ惚れするわー。
その光沢あるボディがまた・・
あれですか?
ボディビルダーのようにサラダオイル塗ってます?
  1. 2009/01/07(水) 12:29:44 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

今年も機会があったら遊んでくださいませ~。

ハル君、カッコいいなぁ♪
見よ!この上腕二頭筋を!って感じですね!
  1. 2009/01/07(水) 17:00:07 |
  2. URL |
  3. めぐめぐ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

沢村〇樹って、けっこうNHKにでてるのよ(笑
サラリーマンNEOとか東京カワイイとか。
とくにサラリーマンNEOの方は・・・もう、あっぱれ!!!
ワタシもけっこう好きですi-278

ハルはワンコ女子にはタンパクですが、ワタシくらいのおばちゃんが大好き(笑
からだをぴったりくっ付けて、撫でろと要求します^^;
しかもディープKISSまで(汗
もしお会いすることがあったら、メークが剥がれ落ちることを覚悟してくだされ^^

よく分かったね~
実はオリーブオイル塗ってるんだ。・・・な訳ないし^^
羨ましいぜ、あのツヤ!
最近ワタシの毛(髪)パサパサ・・・

  1. 2009/01/08(木) 08:37:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22めぐめぐさん

明けましておめでとうございます♪

こちらこそ、昨年のBWPではお世話になりました。
ステキなベティ&チョコちゃん達にお会いでき、嬉しかったです!
本当に人懐こくて、穏やかな可愛いお嬢さんたち。
ところで、ワイマカレンダー1月の写真は、めぐめぐ家のベティちゃんでしょうか?
何だかハルに少し似ているような気がします^^

今年もワンコイベントでお会いできることを
楽しみにしていま~す(^o^)/
  1. 2009/01/08(木) 08:47:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

