ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタさんから手編みのセーター

0 Merry Christmas

今日はサンタさんにプレゼントをもらって、大喜びする子供たちの可愛い姿が見られる日・・・
だった。
我が家の息子たちへのプレゼントが、銀行振込あるいは現金支給になって、はや数年。
彼らはいつの間にか、現実的な大人になっていた。
しか~し!
ハル&メイは今年も良い子にしていたお陰で、特別にサンタさんがやって来た。
(↑障子事件前に下書きを)
しかも玄関から!
しかもトレードマークの髭がない!!
しかもうら若きスレンダー美人!!!(←太文字にしておいたよ)

プレゼントは、サンタさん直々に編んでもらったセーター

1 どう、似合うでしょ!

2 アーガイルのサンタさん
サンタさん、うれしいじょ~!

3
お返しはやっぱしオレのぶちゅ~でしょうか?

このうら若きサンタさん、いつもオレに襲われたいだの、
オレを襲いたいだのというコメントをくれるところをみると
やっぱりオレに気があるのかな~?
でもな~
ちょっとな~
やっぱしヤバいんじゃんね。いくら何でも。
いちおうダンナいるしな。子供もいるしな。おまけに歳もくって・・・ない・・・よ(汗
ここはガツンと一発断っておいたほうがいいかも。

「おばちゃん、いやサンタさん。サンタさんにはトナカイじゃなくってェ、この子がいるじゃん。」


         

4 コッカープーの空豆くん
(やはり空豆母の撮った写真が一番プリチ~だわね)

5  いじけてやるもんね。

母さん今さらですか?
若いイケメン男子より、渋めのおっさんが好きだったんですか?
おっし!ハル兄ちゃん、オレと勝負だ!
どっちの母さんの方が親バカかで勝敗を決めようぜ!
(無理やりそこにもってくるワタシ^^;)

それならどちらの母さんもえぇ勝負。きっと決着つかね~し。
でも心配ないさ、空っち。
空豆母さんが、どこの誰より世界で一番“空っちLOVE”ってことは
みんな耳に (あ、ゴメン)
母さんの愛情で空っちが窒息しないか、マジでみんな心配してるんだぜ。


それにオレには↓コイツがいるんだ。

6  

よい子のみんなは見ちゃダメよん

7

やっぱりワタシの方が親バカ~ン♪、それともただのバカ親か?(^^ゞ


心優しい空豆母さんは、メイにもハルとおそろのセーターを編んでくれました(^^)v

8 お姉さま、ありがと~!

9

このセーターを着せてお散歩に行ったら、いつにも増して二度見されること間違いなし
ステキな幸せ色だわ。
ワタシからのお返しよ~




ワタシにも、あびエアさんから手編みのマフラー

10

お散歩で活躍中。

11 あ~あ、クリスマスも終わっちゃった。


っていうほどのことは何もない我が家です。
ただこれからクリスマスグッズを片付けるのが面倒なだけ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/25(木) 20:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:17
<<ガン見の先には・・・ | ホーム | あぁそれなのに・・・>>

コメント

すごいっ。手編みのセーター…。しかもお揃い。
めっちゃかわいい~(>_<)
こういうの作れちゃう人って尊敬します。
ピンクなのが、これまたかわいいですね~!!!

とうとうクリスマス終わっちゃいましたね…。
わが家もツリーを片付けるのが面倒~。
間違いなくお正月までほったらかしだと思われます。
  1. 2008/12/25(木) 20:44:55 |
  2. URL |
  3. ろでむ1号 #-
  4. [ 編集 ]

冒頭のプレゼントが銀行振込みから、18禁のシーンまで
大笑いしながら見てしまった。

いや、一部アーガイルのサンタが持ってきたセーターがハルくんのサイズに合わなかったのが笑えなかったけどさ。デカすぎた。汗
来年またリベンジするわ。おそらく、たぶん、きっと・・・期待しないでください。

ハルくん、「オレにはコイツがいるんだ」のくだり、
サイコーに男らしくって素敵だわ。ワタシ益々惚れちゃった。
でも・・・
そうね、ハルくんには清楚で上品な年上のマジ美人(←太字にしておいたよ。笑)な彼女がいるものね。挙句に親バカ。
お父ちゃんともそこまでしないであろうと思われる包容シーンまで見せられちゃもう敵わないわ。
諦めるわ、アナタのことは・・・

って、ことで引き下がる空豆母ではないぞ。
覚悟おし、ハル。オバはんのパワーを侮るなかれ。次こそ襲ってやる。ふっふっふー 笑
  1. 2008/12/25(木) 20:55:21 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんかあやしいおばさんのコメントが↑に・・・

すてきなセーターですね~。
色もお上品で暖かくていいわぁ~。
うちもアーガイルのサンタさんに来年お願いしようかしら?

すばらしい抱擁シーンを見せていただきました。
大きなワンコだからできるんだよね~。
姫とやったら明らかに私が襲ってつぶしてる形になってしまう。

クリスマスツリー、速攻でかたづけましたよ。
だってそれでなくてもせまい我が家、邪魔だったんだもーん。
  1. 2008/12/26(金) 08:17:25 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

No title

良い子なのに見ちゃったわーーー。
レス状態のあたちにはあまりにも刺激が強すぎた(笑

サンタさんって、あのおばちゃんスレンダーなスタイル抜群なバカ親のレイディーだったのねーーー。
すごい上手。メイちゃんにもハルさまにも似合っております!!
ホントに上手だわーー(拍手
マフラーもお上品でイーわぁ~。
五月晴れねーさん、良いお友達をお持ちですね~。人徳です。

クリスマス終わっちゃったね。
私はこれから今年最後の山場がやってきます。
おせちのお手伝い・・・うぅぅぅ
  1. 2008/12/26(金) 13:09:31 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
五月晴れさんのところにはサンタさん
たくさんプレゼント持ってきてくれたみたいですね!いいんだぁ~
我が家はすばらしくクリスマスグッズは一つもありません!何もしなかったから(涙)
ハル君 ピンク似合いますね!
男の子のピンクって結構好きです
  1. 2008/12/26(金) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #wsMmrKTY
  4. [ 編集 ]

No title

ステキなセーターですね~。
マフラーもかわいいわ~。

あの方、ケーキも焼いちゃうし、セーターも編んじゃうし
すんばらしいですね。

我が家、何年も前からクリスマスでもふつうの夕食です。
そしたら、24日、仕事から帰ってきた息子が
「ケーキは、ないの?」と一言。
独身の男がクリスマスの夜に家でケーキを食べようと考えること事態
マジやばい。 はよ、彼女を作っておくれん。(母の切なる願い)
  1. 2008/12/27(土) 19:34:57 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

とってもとってもカワイイです~~~♪
素敵なセーター!!!
ふたり揃ってお散歩行ったら絶対アイドルですよe-265
ここのところ読み逃げ専門になっていたのですが(すいませんi-201)二人のセーター姿に思わずコメントしちゃいましたv-10
あ、衝撃シーン見ちゃいましたが、実はわたしもよくやってるかも・・・・・・・きゃっv-415
  1. 2008/12/27(土) 19:37:07 |
  2. URL |
  3. vol&rie #tbA3DqXQ
  4. [ 編集 ]

No title

すいませんe-263
また割れてる・・・e-263e-263
ハート・・・
学習しないわたしですみませんっv-356
  1. 2008/12/27(土) 19:40:08 |
  2. URL |
  3. vol&rie #tbA3DqXQ
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ろでむ1号さん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

ピンクがかわいいでしょ♪
ワタシも編み物はもう十数年やってません(>_<)
きっとこの先も編み物をすることはないかと^^;
なのでこういう友達がいると助かります♪
でも、ろでむ1号さんもエッグアートが趣味じゃないですか!
あんな細かい作業、同じO型として尊敬しますよ!

ツリー片付けた?
うちはコタツが出てリビングが狭くなったので、仕方なく片付けました(^^)v
  1. 2008/12/28(日) 10:37:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

オバはんパワーを見くびっていたわ。
これくらいの18禁じゃあ、オバはんには子どもだましだったわね。
仕方ない。
次回お越の際は、是非ハルを襲ってください!
ハルは案外年上好みなので、きっとまんざらでもないかと・・・(笑
来年のリベンジも期待しております。
お礼はハルのぶちゅ~とワタシの韓国料理でv-222
  1. 2008/12/28(日) 10:44:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22エコさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

怪しげなコメントのアーガイルサンタさんですが
編み物の腕は確かですので、姫ちゃんも一枚編んでいただいては?
今年の年賀状の写真は、このセーターを着せてとろうかと。
↑ということは、今この段階でまだ年賀状が印刷さえできていないってことなのよ~(>_<)
どうしよう!!!

我が家もツリー、即行で片付けました。
リビングにコタツまで出て、狭いの何のって(涙

  1. 2008/12/28(日) 10:52:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

おぉ~刺激が強すぎましたか(笑
ちなみにこれくらいの18禁では物足りないサンタさんもおりましたが(爆

ワタクシ、こう見えても家庭科の裁縫分野は赤点・再試でしたの。
お~ほほ・・・
再試のとき、見るに見かねた友人が「貸してごらん!」と、先生の目を盗んでやってくれました。今でもその友人の家に足を向けて寝れません(笑
なので空豆母さんがセーターを編んでくれると聞いて、マジで嬉しかったです。
何をやらせてもお上手です。

ワタシは昨日でバイトが終わりましたv-221
今頃かときっち。さんはおせち料理に追われているのでしょうか?
でもさ、食べたチキンとすき焼きとエルメのカロリーをしっかり消費しなくっちゃ(^_-)-☆
ガンバってくだはりまへ~v-218
でも大晦日は紅白ネ!
  1. 2008/12/28(日) 11:09:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22じゅんこさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

男の子にピンクってワタシも好きです。
人間の息子にも赤やピンクを着せていました(笑
それにワイマラナーのグレーにピンクって合いますよね!
ここのところ物凄く寒いので、セーターはいいですよv-218

ワタシは↑にも書いたように、お裁縫が苦手。
でも子供ができたとき、こんなワタシでも母性に目覚め
いちおう色々縫ったり編んだりしたんですよ。
でもハルを飼った時、どうやら母性に目覚めるには歳をとりすぎていたらしく
こうして他人任せになっております(^^ゞ
この先、ワタシが編み物をすることは二度とないかと )^o^(
  1. 2008/12/28(日) 11:25:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

我が家のクソスマス(笑)は、息子Kとダンナがうるさいので
一応ケーキは予約しております。
昔子供がまだ小さかった頃、ワーカーホリックのダンナは
イブだろうがクリスマスだろうが帰宅は深夜でしたが
今になって用事もないのに早く帰ってきます(+o+)

今年は3人で家で食事をした後、息子Kは友人(男だよ)に会うため出かけました。
息子Dは彼女と京都駅で撮ったイルミネーションの写メをよこしやがりました。(笑
二人ともそれぞれ。
でもお嫁ちゃんがくるとなると、それはそれで少し淋しい?
あ~やだっ!もう姑してる?
  1. 2008/12/28(日) 11:39:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22vol&rieさん

ハートマーク、大丈夫よん\(^o^)/

ピンクのセーター、可愛いでしょ!
このセーターを着せて年賀状の写真を撮るつもりです。
絶対今日中に撮って、今日中に印刷して、何とか明日には投函した~い!!!
ってやっぱムリかな~v-356

お、18禁の衝撃シーン、大丈夫でしたか?(笑
でも大型犬て、ハグハグしがいがありますよね。
ハルは30キロなので、お膝に抱っこはできないけれど
そのかわりこの抱擁がたまりません。
vol君とrieさんも、やっぱりやってるのね(^_-)-☆
あったかくて、もうたまりませんよね!

  1. 2008/12/28(日) 11:51:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
やっと戻れました~!
新しいPCのおかげですっかりパニック。
ハル君のかっこいいお姿も、メイちゃんの若々しい笑顔もしばらくお預けだったのは辛かった。
で、久々訪れたら、私のへたくそなマフラーがアップされてて赤面しちゃいました。
ついでに憧れのハル君のキスシーンに遭遇。
→ショック(涙)…今度会ったらハル君、私にも!
  1. 2008/12/28(日) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

お久しぶりです~
メールした時は何事もなさそうだったとはいえ
少々心配しておりました(笑
お帰りなさ~い!

マフラー、重宝しております(^_^)v
ビミョウな色合いの変化がとっても素敵i-178
あびエアさんのセンスが光りますね♪

ハルでよかったら、いつでもどうぞ(^_-)-☆
ワタシはあびぃ&エアちゃんをお膝の上で抱っこしたいわ!
  1. 2008/12/29(月) 10:45:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

