ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野生児?

今日は朝から風もなく暖かなよい天気。
まさに大掃除日和か?

年末とくれば猫の手も借りたいほどの忙しい毎日だが
メイは・・・

大晦日の ふぁ~ 退屈だわ~

紅白歌合戦の ねえねえ・・・

こんないい天気なんだからさぁ、どこか連れてってよぉ!

仕方ない。
連れてってやるか・・・といっても時間がないので毎度お馴染みの河川敷(^^ゞ
しかしこの河川敷が問題。
こう見えても・・・・・・メイは野生児です


曲目も決まりましたね! 一見楚々としたメイですが 

何か文句あります? アタシが野生児だといけなくて?


ちなみに こんな草むらや

東方神起は2曲!!! あんな草やぶも

探検せずにはいられません!

そしてワタシの制止を振り切って行った先は・・・
さ~て、メイは一体どこにいるでしょう
メイを探せ

「Purple Line」はクールなダンスを

わかりましたか?

ここですよ

「どうして君を好きになってしまったんだろう?」は

ZOOM!!!

ハーモニーの美しさを

さすがご先祖様達がアナグマ猟をやっていたというだけあって、
何かを探して掘り進んでいますね。
多分冬眠中のカエルやヘビ、はたまた野ネズミ等の匂いに誘われたものと思われます
ヘビなんかを咥えて振り向いた日にゃ・・・
うちのお父ちゃん、きっともう二度とメイを抱っこ出来ないと思います

そうなったら大変と、メイの名前を何度も呼んでみたのですが
当のメイはまったく知らん顔!!!

若いころは呼び戻しも完璧だったのに、
最近のメイったら聞こえてるのか聞こえていないのか・・・
いや・・・ワタシが思うに、聞こえていても知らん顔をしているという、まさにオバサン犬。
本能と欲望の赴くがままに生きています。
そこがメイの長生きの秘訣

見て聴いてね! 彼女は来月14歳。

あ~今日も楽しかったワン




そんな野生児メイが探検にいそしんでいる頃、ハルは・・・

大掃除ははかどってますか?

ワイマラナーはボールが命!
草むらなどには目もくれず、清く正しくボール遊びにいそしんでおりました

カーテンを洗い


窓を拭き


お風呂と


台所はすんだけど


オレは探検よりボールだぜ!

戸棚と納戸が

あのあとメイ姉ちゃんがどうなったか知ってる?
泥だらけで体じゅうひっつき付きムし(草)をくっ付けて、
「このクソ忙しい時に仕事を増やしてくれて!」とお母ちゃんにド叱られ
帰ったら即行シャンプーだったんだ。
でもさすがメイ姉ちゃん!
そんなお母ちゃんに「フン!」ってさ。
メイ姉ちゃん、ソンケー!


くっちゃくちゃ!  ところでクリスマスまであと5日。

オレはもうプレゼントをもらいました
しかもオレの彼女からの手編みのセーター
その記事はお母ちゃんが月曜日あたりにUPするってさ!(多分)
でもオレの彼女って・・・いったい誰?

                          もう見て見ぬふり(汗

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/20(土) 21:15:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:8
<<予定変更で韓国料理^^; | ホーム | 几帳面?>>

コメント

昨日はぽかぽか陽気だったのに、今日は寒いですね~。
五月晴れさん、着々と大掃除が進んでいますね。
私は、今年は年末年始連休が早くから始まるので
まだ全然手を付けていませんよ。(まだまだ今日は余裕のよっちゃん。)
31日に泣いてる私が見えますね・・・

「メイを探せ!」は、もっと上の右を探していました。
今の季節ならヘビも出ないからお父ちゃんも安心ですね。
にしても、すごいところだわ。
でも、行ってみたいです、そこの河川敷へ。
  1. 2008/12/21(日) 14:31:19 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

「メイを探せ!」、全然探せなかったです(汗)

メイちゃんとハルくんの遊び方が違い過ぎておもしろい~。
どちらも個性的。どれだけ見てても飽きないですね!

それにしても、五月晴れさんってば写真撮るの上手~!
ハルくんの走ってるところとか、めっちゃステキ。
今度ぜひコツを教えてもらえないですか?
あ、五月晴れさんにライラちんを撮ってもらえばいいのかv-218
  1. 2008/12/21(日) 15:37:24 |
  2. URL |
  3. ろでむ1号 #-
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

冬休みになるとワタシのバイトが忙しくなるので
その前に大掃除を終えたいと思ったのですが、
今日の天気だと、ずっとコタツにもぐっていたくなりますね^^;
でも例年だとお正月明けに締切があるのに、今年はお正月をまたぐ仕事がないのでチョウ嬉しいです♪
ところで年賀状は書いた?
我が家はまったく手つかずよ~
まだ写真も撮ってません(>_<)
31日に泣いてるのはきっとワタシでしょう(T_T)

この河川敷、風のない日はいいのですが、これからの季節けっこうキツイです。
もなかちゃん、暖かくなったら是非ハルと一緒に爆走してください(^o^)/
  1. 2008/12/22(月) 08:39:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ろでむ1号さん

メイったらけっこうスゴイでしょ!
メイだけ飼っていた頃はこんな一面があることに気付かず、かなりの箱入り娘だったのですが
ハルと一緒に野山に行くようになってから、彼女の意外な一面が見えてきました(^^ゞ
いまではすっかり野生児です(笑

写真は連写機能の賜物!
“下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる”です^^;
でもたくさん撮っても気に入る写真はなかなかナイですよ。
ワタシこそ教えてもらいたい!
いつもテキトーにシャッターを切ってるだけなので、あは(^^ゞ

  1. 2008/12/22(月) 08:50:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

若さの秘訣はこんなとこにもあったのか~!!
本能の赴くままに生きるということ・・か?
おっし。私も本能の赴くままに・・爆食。ひーーーっ。

来月14歳。
うわーーー。ホントに若くみえるよねー、メイ姉さん。
いつまでもお元気で♪

ハル様もマイペース(笑
ヒゲかと思いきや、それ芝生やね(笑
彼女って、ご近所のあのレイディーさんかしら?


  1. 2008/12/22(月) 13:40:00 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

私もダメ…

メイちゃん捜せなかったワン(>_<)

来月14歳ですか~
いやはや若い!元気!
ぜひ、まにゃんに喝!を入れて頂きたいわ(^_^;)
手術してから今ひとつ元気なさ気に見えるのは
私が過保護だから…?って、誰が過保護やねん!

ハルくんの彼女って…
あの方ね?
どんなセーターか楽しみ)^o^(
  1. 2008/12/22(月) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

メイの若さの秘訣は、ワタクシ達があと数十年後に役立つかと(笑
今真似しても、その後の保証は出来かねますわよ^^;
しかしメイの老化は、ここのところ確実にストップしているように見えます。

手編みのセーターの彼女の記事、火曜日にUPなんていいながら
やっぱり無理でした(^^ゞ
このコメをかときっち。さんが読んでる頃にはUPできてるといいけれど。

昨日カムジャジョン作ったよ♪
かときっち。さんレシピのりんごジャムも♪
そちらの記事の方が早いかも!?
  1. 2008/12/23(火) 13:57:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22まにゃママさん

探せなかった~?
こんな所まで探検に!)^o^(
メイは放っておくとワタシから離れてどこまでも探検にでかけます。
でも一応ワタシの声が届く範囲みたいですが。
ハルはワタシが見える所で遊びます。
隠れると慌てて探しにきますよ(笑

まろん君、まだ手術からあまり日が経っていないからかも。
それにこのところ、寒い日も多いしね。
もうすぐ今まで以上に元気な彼の姿が見られるんじゃないかな(^_^)v

セーターの彼女の記事、なかなか時間がなくってUPできません(>_<)
でも今週中にはなんとか!
  1. 2008/12/23(火) 14:09:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

