ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

几帳面?

ソファーの上の雑然とした毛布。

先月の

こんな汚い状態って、オレには我慢できね~し。
ここでは寝れないっつ~の。

「ウォン!」

すると渋々お母ちゃんが毛布を畳みに来る。

韓国旅行ですが

なんか文句ある?オレが几帳面じゃいけね~の?


几帳面な犬だなんて、チョウめんどくせ
オマエはA型理系男か             by 母





おまけ

最近のハル&メイ。

韓流強化月間にしようかとも思いましたが、どんどんハル&メイの写真が溜まってくるので
ここらでど~んと彼らの写真を!
韓流にかまけてハル&メイちゃん達は一体どうした?とご心配の皆さま。
彼らは「食っちゃ寝」「走っちゃ寝」の、相変わらずの毎日を過ごしておりますよ(^^)v

実は どちらの実家にも内緒。



ところが


帰りの空港バスの中で

河川敷で走った後は寝るに限る、ってことで。

ワタシの携帯に うぅ、この寝顔。プリチすぎ

ええ、ええ、畳みますとも毛布くらい
いくらでも畳んであげるから、可愛い寝顔をよ~く見せておくれ!(←相も変わらずバカ親炸裂)



義母からの着信。
シンクロ寝、そのⅠ

無視したら息子Dの携帯に。
シンクロ寝、そのⅡ

そこでバレてしまいましたとさ^^;
シンクロ寝、そのⅢ

今日も平和な五月晴れ家です。
義母の機嫌がチョー悪い以外は(汗

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/15(月) 16:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:11
<<野生児? | ホーム | ロッテの東方神起&・・・>>

コメント

だよね~、4様より東方神起よりやっぱり我が子の写真が先決よね~
あ、もうどちらも先にアップしておりましたね。笑

うーん、プリチーだわ、ハルくん。隣で一緒に寝たい。
そして寝込みを襲うの・・・
あ、よい子も見ているハル&メイの優良ブログにこんなコメしちゃいけないわね。すまぬ。
というワケで襲いはしませんが、やっぱりいつ見てもシンクロ写真は癒されるわ~

でさ、ハルくんてさ、A型理系男だったの!?
血液型は違えどもお互い家族に一人でいいわよね、そのタイプ。笑
  1. 2008/12/15(月) 19:18:01 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

もなは、O型体育会系女子だわ!
畳んでソファにおいてある毛布を掘って掘ってくちゃくちゃにしてから
「ふ~」と言ってくるっと丸まって寝入るのです。

シンクロ寝の3枚どれもほのぼのとしてて良いですね~。
しいて言えば、「そのⅠ」に、1票っ!(遠近法が素晴らしい!)
って、私は、審査員?

お正月は帰られるのですか?
お義母さまの機嫌が良くなっているといいですね・・・・
  1. 2008/12/16(火) 10:16:59 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

へぇー。ハルさま几帳面なのね。
我が家のお子たちにはおりませんわ、A型系。
唯一A型のわたしはいつもキーキー言ってます。
汚し屋3人(1人+2匹)男・・

どの写真もイイわー。
生き生きしてるわー。
韓流してる場合じゃないわよ~。
こんな写真温存してちゃいけません。
シンクロ寝。癒しだね。
私も↑はなもなさんと同意見。
遠近感がとてもイーですわ。
  1. 2008/12/16(火) 12:37:30 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

ハル君えらい!
息子にハル君の爪の垢を煎じて飲ませたいです。
そして姫にも・・・
姫はもなちゃんと一緒できれいにたたんである毛布やら服やらをホリホリしまくってくちゃくちゃにしてその上で寝てます。

シンクロのお昼寝。
姫はぬいぐるみとやってたわ~。
  1. 2008/12/16(火) 21:21:53 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

几帳面!

なんと!ハル君どえらいこと几帳面じゃあないっすか!!!たたまれた毛布に~これまたきちんと収まるように丸かってますものね(笑)
ハル&メイコンビはいつも仲良しなんですか~?
シンクロの間に私がはさかって寝たいんですけど。。。
そのⅢの写真で~狭い間に~ハル君の方向いて寝たいんですけどe-349
無理かな・・・v-255
  1. 2008/12/16(火) 23:23:34 |
  2. URL |
  3. zeqoo #-
  4. [ 編集 ]

↑あっ、すいません、元某幼稚園教諭のくーちゃんのままです。
  1. 2008/12/16(火) 23:25:20 |
  2. URL |
  3. zeqoo #-
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

ハルの寝込み、襲わずにはいられません ^m^
そうなの!
見かけによらず、宅のハルって繊細なんざま~す(笑
犬がこんなに几帳面だなんて、ハルを飼って初めて知ったわ。
椅子に何か物が置いてあっても、どけろ!ってさ。
でも人間が何か食べてる時は、何が置いてあっても椅子に登ってくるのだけど(滝汗
仰るとおり几帳面な人間は一家に一人でいいけれど、お父ちゃんがO型理系でビミョウにウザい(笑



  1. 2008/12/17(水) 08:44:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

もなちゃんもO型体育系女子なのね。
メイもそうよ!!!
メイは毛布で巣作りします(笑
掘り掘りしてからでないと気持ち悪いらしい。
なので、犬ってみんなそうだと思っていたら、ハルはきちんと畳んだ毛布じゃないとダメらしい(汗
でも寝てる間に、くちゃくちゃになるんだけどね(笑
自分でくちゃくちゃにしておいて、ワタシに畳め!って言うのよ(怒
自分で畳むことを覚えて欲しいわ。

義母の機嫌・・・愚痴を聞いてあげたら良くなりました(^_^)v
最近冬になるとプチ鬱になるみたい(>_<)
帰省は、冬は寒いので帰ってくるなと(笑
なのでGWに帰ります。
  1. 2008/12/17(水) 08:52:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

犬のくせに几帳面なのもどうかと・・・(;一_一)
そうか、かときっち。さんはA型だったのね。
我が家は全員O型です!
O型のくせにスッキリが好きなワタシですが、戸棚・タンス・襖を開けるとくちゃくちゃで
中の物が雪崩をおこします(^^ゞ

シンクロ寝はワタシもⅠがお気に入り♪
マガジンラックがくちゃくちゃなのが気になったけど、直してるとシャッターチャンスを逃がすので
そこは目をつぶって撮りました(笑
って、ワタシも結構几帳面!?
「それはナイ!」ってチョイA型の入った理系オットが申しましたとさ。
  1. 2008/12/17(水) 09:04:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

ワタシもその点だけはハルの爪の垢を息子達に飲ませたいと思ったけど
ハルのその他の部分を考えたら、やっぱり止めたほうがよいかと思います(笑
メイは掘り掘りくちゃくちゃ派です!
ワタシも犬はみんなそうだと思ってました。
ハルって人間化してきたのかな~?
そういえば最近、椅子に座ってるハルの顔が人間に見えてドキッとしたことが(^^ゞ
あ、親バカ化が増長されただけだった?(笑

姫ちゃんとぬいぐるみのシンクロ寝、可愛いんだろうな~♪
今度UPしてね!


  1. 2008/12/17(水) 09:23:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22zeqooさん

そうなんです。
どえらいこと几帳面なんです、この点だけは!
あとは几帳面な点はまったく見られないので、どうして畳まれた毛布じゃないとダメなのか
一度ヤツに聞いてみたい今日この頃です(笑

ハル&メイですが、仲がよいかと聞かれれば
「良くはないけど悪くもない」というところでしょうか(笑
何と言ってもこの体格差・年齢差なので、一緒に遊ぶということはありません。
しかもダックスのメイの方が威張ってます(爆
ハルはメイに寄っていきますが、メイはハルがウザいらしい^m^

すぐにくーちゃんのママさんだと分かりましたよん(^^)v
ところでブログをやっておられたのですね。
時々遊びに行かせてくださいね(^_-)-☆
  1. 2008/12/17(水) 09:46:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

