ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロッテの東方神起&・・・

あ~、またやっちゃってるよ、五月晴れ・・・
とお思いのわんこ仲間&ママ友の皆さま。
いいじゃ~ん。
だって好きなんだもん
この機会に「知って」ください、「見て」ください(^^)v


「東方神起」は2004年に韓国でデビュー。
2005年には親元を離れ、日本でもデビュー。
5人とも180㎝前後の体格で、年齢は20歳台前半。
現在シングル4曲が、オリコンウィークリーランキング1位を獲得中なり。
メンバー5人全員が、リードボーカルがとれる程の歌唱力!
当然アカペラもこなします。

そして今年の大晦日は、紅白歌合戦に初出場が決まりました
是非「聴いて」みて~

曲目はまだ分からないけれど、スローな曲なら彼らの美しいハーモニーを
アップテンポな曲なら彼らのクールなダンスと歌唱力を



DSC00130.jpg

DSC00131.jpg

DSC00190.jpg

DSC00191.jpg

DSC00192.jpg

免税店で何か買うと、こんなカレンダー兼日記のプレゼント

DSC00419.jpg

東方神起の他、ピ、ソン・スンホン、パク・ヨンハ、シン・ミナさん達の写真が。
中のカレンダーにも、月別にそれぞれの写真があります

そのデスクの下にもこんなパネル。

DSC00126.jpg

免税店の中のパネル。

F1010210.jpg 一緒に撮りたかったけど・・

韓国のアガッシ(お嬢さん)達の記念撮影がなかなか終わらず、やっと撮れました。


鐘路区の「教保文庫」のCDコーナーで買ってきた、韓国版「MIROTIC 4」のCD。
このお店の売上1位との表示があり、若い女の子達が買っていました。
(その中で、ワタシがこのCDに手を伸ばすのは少し勇気が必要だったわ^^;)
でも₩15500のところ、早くも15%引きに!
コレって、アルバムです。
今のレートでいくと900円ほどか。

DSC00420.jpg

韓国はネット社会なので、不正なダウンロードも多く、CDの売上は今一つとか。(日本でもそうですが)
しかも韓国の人口は5000万人程。
市場も限られていますね。
韓国で見られる、CDに次々DVDや違う曲を2~3曲付け加えて、いろんなバージョンで売るという
日本ならヒンシュクものの売り方も、この値段では致し方ないのか・・・
とチョコット思ってしまいました。

こんなでっかいポスターもついてきます。
ハルが中型犬に見えますね(^^ゞ

DSC00427.jpg

こんなに大きくちゃ、どこにも貼れません。(涙

また韓国ではこんなポスターも貰ってきました

ワタシ達がソウルに行くという週から配り始めた、ザ・フェイスショップのヨンジュン氏のポスター


DSC00430.jpg


DSC00428.jpg


明洞のお店は人気店なので日本人観光客がいっぱい。
「ま、ポスターは貼るとこないし貰わなくてもいいか・・・」と思って、何も買わずにお店を出たのですが
ソウルプラザホテル近くの地下街のお店は、だ~れもいなくて思わずフラフラと店内に。(笑
↑ ミニョンさん(冬ソナの4様の役名)の泊まっていたホテルってところが運命か!?

漢方のマスクを買ってお会計をしていると、ポスターをサービスしますと言う。
一瞬躊躇したのですが、しっかり2枚も貰って帰りました(爆
大切にトランクの中に入れて持って帰ったものの、やっぱり何処に貼ればいいのか。。。
時折出して、“にやり”としよっかな~

このヨンジュン氏で冬ソナにハマるまで、韓国に対しては正直何の関心も興味もありませんでした。
でもある時、日本の天気図を見てビックリ!
朝鮮半島から中国の一部も、日本の天気図に記載されているのですね。
毎日見ていたはずなのに、気がつかなかった。
見えていても、見ていなかった。
こんなに近い韓国なのに、ワタシなんにも知らないな~と。

今ではあの国が韓ドラだけの甘い国じゃないことも分かるし、「光と影」の部分も見えてきますが
それでもやっぱり、もっと知りたいと思うように(^^)v
当分この熱は冷めないかな~(^^ゞ

テーマ:東方神起 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/12/10(水) 12:00:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:10
<<几帳面? | ホーム | ソウルのイルミネーション>>

コメント

一気読み!

ハルさま、完璧に呆れてますな(笑

韓国食胃倒れ記。一気に読破。
素晴らしい。
ガイドマップよりも詳しいし、為になるぜ!!
しかし、食った品数半端ないね。
人の事は言えないけどさ、スゴイよー。
どれもこれもそれもあれもウマソよないのー。
とはいえ、やっぱり韓国、肉比率高し。
焼肉の豚の三枚肉がうまそー。
日本のとは厚みが違うね。
それと、アワビ。
サムゲタンにもアワビかいっ!!
喰いてーーーー。

私も香港行ったら必ずアワビ粥食べるじょー。
安くてうみゃー。
いいね。いいね。
ね。ね。体重、どんだけ増えた?

東方神起。私でも知ってる^^V
何だか歌詞を巡って一騒動起きちゃってるねー。
紅白ではどうするんだろね。
しかし、今年の紅白、ヒロミゴー出ないんだよなー・・・ぶひ。
  1. 2008/12/10(水) 15:36:10 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

東方神起、問題になってる歌詞の歌を紅白で歌うんじゃないの?
ワイドショーでそう言ってたような気がしますが・・・
私は名前は知ってたけどメンバーの顔も歌も知らないので紅白楽しみにしています~。
  1. 2008/12/10(水) 21:48:56 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

えぇ、えぇ、この際思う存分やっちゃってください。
今月はもー韓流強化月間よーっ。笑

東方神起、紅白で聴いてみるわ。少しでも五月晴れさんの気持ちを理解するために。笑
それと、
4様のポスター、よくハルくんがいたずらしませんでしたね。エラいわ。
ってかさ、もしかしてあきれてるとか?笑

  1. 2008/12/11(木) 20:41:39 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

ウン十年前、高校の修学旅行が韓国でした(年がばれる!)
そのときに宿泊したのがLOTTE HOTEL!
夜中に抜け出して屋台のチゲを食していたところを
見つかってしまいロビーでお説教。
なつかしいなぁ。

きっかけはアイドルでもお隣の国に
関心を持つのは素敵なことですよね。
「近くて遠い国」私も大好きです。
もちろん食べ物もv-238
  1. 2008/12/12(金) 15:00:12 |
  2. URL |
  3. miki. #-
  4. [ 編集 ]

寝ている(寝たふり?)ハルさんの横で、何度もポスターを置き換える五月晴れさんを想像して、思わずにやりとしてしまいました。笑
このとき、メイさんはいずこに?

わたしが韓国へ行ったのは2月だったので、ただひたすら「寒い」という印象ばかりが。。
しかも、15年以上前だから、記憶があいまい。笑
改めて行きたいなぁ~。
  1. 2008/12/12(金) 21:32:42 |
  2. URL |
  3. PEARL☆ #-
  4. [ 編集 ]

PCの機嫌が悪く、返コメ・訪問遅れました<(_ _)>

v-22かときっち。さん

ごめんね~遅くなりました<(_ _)>
ワタシのPC、ついに更年期か?
でもワタシはまだよ~^^

あの時、ハルは完全に呆れてたと思われます。
やってらんね~ぜってね^^;
でも東方神起の例の騒動ですが、韓国の歌詞の「一度目のキス・・・二度目のキス・・・」ってのが引っ掛かったらしい。
日本ではありえね~(;一_一)
ま、NHKも問題にしないらしいし、紅白ガンバって欲しいわ(^^)v
ヒロミゴー・・・そうか出ないのね。
ゴージャスな彼が見られないのは、ワタシもチョッピリ寂しいわ。

サムゲタン・ビビンバに鮑・・・あまり意味なかったかも。(笑
体重はね・・・
実は行く前より少し減ってた!
何故なら、ダンナにすごく歩かされたから。
4日で16~17キロくらい歩いたんじゃない?
おまけにお腹がいっぱいで、ビールをガバガバ飲まなかったのが勝因かと(^^)v





  1. 2008/12/15(月) 10:30:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

遅くなってごめんね~<(_ _)>

そんな情報もあるんですんね。
ま、日本の歌詞は韓国の歌詞と違っているので、NHKとしてもOKなんでしょうね。
どちらにしても楽しみだわ~(^o^)/
今年は応援として「キタ~~~!!!」が出るわね、きっと(笑
でもエコさんとしては、歌手としてご本人に出て欲しいところかな。
最近彼の金髪のタイヤのCM見てビックリ!
最初誰だか分からなかった。
金髪の彼は、エコさん的にはどうなんだろうって思いながら見てました^^
  1. 2008/12/15(月) 10:43:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

またまたPCが・・・
おまけに義母の機嫌まで超最悪で・・・(涙×2

今月は韓流強化月間にしようかとも思ったんだけど
やはりハル&メイの写真が溜まってくるので、ここらで一時中断し
ネタの無い時にでもやろうかと(^^ゞ
例のネタはComing soon (笑

東方神起、是非聴いてみて♪
CD貸そうか?え?いらん?
そう言わずに来年一緒にコンサ行こうよ~!
あ、その前に韓国だった。
2月なら安いよ。寒いけど(笑






  1. 2008/12/15(月) 10:57:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22miki.さん

遅くなりました~<(_ _)>

修学旅行が韓国なんて、すご~い!
松山の高校生たちは、東京でしたよ、東京!!!
TDLもない時代、皇居・東京タワー・日光に行ったような^^;

ロッテホテルは昔から日本人にお馴染みのホテルですね。
随分前から改装中ですが、いったいいつ終わるんだろ?

地図を見ると、韓国のあまりの近さにビックリしますね。
実際名古屋からだと、1時間40分でインチョンに着きました。
あまり外国いう距離ではないけど、そこはやはり外国で。(笑
同じようで違う文化が、また魅力的です。
なんたって食べ物も美味しいしね~♪
何を食べてもマシッソヨ!でした(^^)v






  1. 2008/12/15(月) 11:12:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22PEARL☆さん

返コメ遅くなりました~<(_ _)>

PRARL☆さん、大あたり!!!
もしかして、どこかから見てた?
そう、何度もポスターを置き直して写真を撮りました(笑
この時ハルは呆れはてたか、全く無関心で爆睡中。
メイは息子の布団の中でした^^
それにしてもこのポスター、どこに貼ればいいかな?
寝室は和室で、今年襖を張り替えたばかりなのでそこに貼るわけにもいかず・・・(^^ゞ

PEARL☆さんも2月に行かれたのですね。
ワタシ3年ほど前に2月に行ったけど、もう笑うしかない寒さでした!
でもまた行きたいな~♪


  1. 2008/12/15(月) 11:26:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

