ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ソウルのイルミネーション

12月間近ということで、ソウルの街角も素敵なイルミネーションに彩られていました。


二日目、鐘閣駅近くの「里門ソルロンタン」の店を出て、タクシーで一旦ホテルに帰ったものの
ソウルの夜をもっと満喫するぞ~!と、またタクシーで「東大門」に。(笑

16 ライトアップされています。

東大門市場といえば、若者のファッションの町として有名です。
おしゃれなファッションビルが建ち並んでおり、朝方まで営業というからビックリ。
地方からもたくさんの人達が、夜に買いつけにくるそうです。
17

18


三日目、水原華城からソウルに戻ったあと、タクシーで仁寺洞→Nソウルタワーへ。

10 赤と緑でクリスマスカラーです。

タクシーの運転手さんには、「エヌソウルタワー」ではなく「エンソウルタウォ」と発音しましょう。(笑
また「ロープウェイ」では通じないので必ず「ケーブルカー」と(^^)v
そしてまた、このケーブルカーからの眺めも最高!(写真はないけど^^;)

15 「ソウルの花」という題名。 

南山芸術景観照明プロジェクトという、映像・照明・レーザー光線のショーが行われていました。

タワーの中の展望台からの眺め。
海抜479mとパンフレットにあります。

13 12
ケイタイのカメラなので、上手く撮れませんでしたが
すばらしく綺麗なソウルの夜景が360度広がっています。
ここはソウルの恋人たちのメッカ。
この日も大勢のカップル達が、韓ドラさながらにラブ×2なシーンを繰り広げてました
ワタシの横にはお父ちゃん・・・チッ

11 「美しき日々」のロケ地でもある八角堂。

14 クマのぬいぐるみで作ったツリー。

なぜか韓国の人たちは「クマのぬいぐるみ」が好きらしい。
あちこちにテディベアショップがありました。


そして滞在していたLOTTE HOTEL前のイルミネーション。

2

6

7

8


ロビーも幻想的な飾りでワタシ達を迎えてくれます。

3


ロッテホテルの玄関わきの飾り。

9 色合いがシック。

エレベーターは東洋的な感じ。
中の装飾が素晴らしいのですが、なかなか撮ってこれませんでした^^;

4

このエレベーターの中も、そしてお部屋の中も、とてもいい香りがするんです
外から帰って来た時にこの香りをかぐと、「あぁ、ホテルに帰ってきたな~」とほっとします
ジンジャーとマグノリアがほんのり香る、少し東洋的な香り。(←断定はできません^^;)
今回ロッテホテルに決めたもの、場所の利便性もさることながら
またあの香りを嗅いでみたかったから(笑
そこで今回は、この香りをどこかで売っているなら是非とも買って帰りたいと思い
ロッテホテルのコンシェルジュに聞いてみることに。

若く綺麗な女性コンシェルジュは、あまり日本語が得意じゃなく
またこちらのつたない英語もなかなか通じず、お互い四苦八苦しておりました
と、そこへ中年のベテランコンシェルジュ(男性)登場。
こちらの話を聞いて「ああ、お部屋の芳香剤ですね。」と日本語で
売っているなら買って帰りたいという、こちらの意図もよく理解し
すぐに関係部署に電話をしてくれました
しかし残念なことに、この芳香剤はロッテホテルが特別に発注しているもので
売ってはいないとのこと

それなら仕方ないと諦めて、徳寿宮でも見ようかとホテルを出て100メートル以上歩いたところで
後ろから「お客様~!お客様~!」と叫ぶ声が。
振り返ると先ほどの男性コンシェルジュが、走ってワタシ達を追いかけてきてくれるではありませんか
何事かと思って立ち止まると、
「あの後もう一度電話したところ、芳香剤ですが少しならお分けできるかもしれません。
お部屋に置いておきますので、ルームナンバーとお名前を。」と

そんなことコンシェルジュなら当然と、旅慣れた方は思うかもしれませんが
ワタシ達は100m以上も走って追いかけてきてくださった、彼の誠実な人柄に感激してしまいました。

そして外出から帰ったら、その芳香剤はちゃんと机の上に。

翌日彼にお礼をと思い、デスクに何度か伺ったのですが
席を外していたり接客中だったり・・・
とうとう最終日、チェックアウトを終えたあと、もう一度デスクに。
しかしその日彼はお休み。
感じのよい女性コンシェルジュにお礼の伝言をお願いし、ロッテホテルを後にしました。

次回も必ずロッテホテルにしよっと

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/12/08(月) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<ロッテの東方神起&・・・ | ホーム | ソウルフード  第三弾>>

コメント

わぁ、きれい!
この時期ならではですね。
一足先にロマンティックなクリスマスをお過ごしになられたのですね。
うらやましい。
やっぱり行きたいわぁ。

P.S.シュトレーンだったのですね。
    チラッと見ただけでチキンと思った私は何(^_^;)すみません
  1. 2008/12/08(月) 21:53:20 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

どこもロマンティックなイルミネーションで素敵でしたよ!
特にどこのホテルもクリスマスの飾りに凝っていて、
夜のソウルもまた楽しめました(^^)v
ソウルタワーからの夜景がまた素晴らしかったです♪

そうなんです。(笑
あのパン屋さんは、天然酵母を使い、また石窯で焼くので美味しいと思います。
ワインと一緒でもよいですね(^_-)-☆
  1. 2008/12/09(火) 07:43:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ステキなイルミネーションですね。
それに、すごく上手に撮れていますね。さすが1350万画素だね!

五月晴れさんの旅行記を見て、なんか、韓国のイメージが変わりましたよ。
って、「今までどんなイメージを持っていたの?」って聞きたくなった?
そうです、私は古~い人間です。(-_-;)

水原華城も楽しみにしてますよ~ん、ネ、お父ちゃん。(^_-)-☆
  1. 2008/12/09(火) 10:18:44 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

いやぁーーーーん。

PCからチコッと離れている間に、
怒涛の様にアップされてるじゃないですかー。
いやんいやんソウルフードの洪水。
また後でゆっくり見にくるから・・・
ひーひーふー。
  1. 2008/12/09(火) 11:35:39 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

すてきなイルミネーション!
韓国旅行満喫されましたね~。
きれいな夜景にうっとりでしたか?
お隣がお父ちゃん・・・にはちょっと笑ったけど。
私も函館の夜景にうっとりしてたら隣には夫が・・・
でも新婚旅行だったから「ちっ」と言うわけには行かなかったけど・・・
アジア圏は行ったことないので一度行ってみたいです。
  1. 2008/12/09(火) 14:22:09 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

先ほどはどーもでした。笑

うーん、韓国行ってみたい熱が38度5分を超えた。解熱剤くれ。
ホントに行きたいなぁ。
たらふく食って、エステして、夜景ををイケてる韓流の男の子と堪能して・・・
あ、最後のはあくまでも希望です。笑

ホテルのお話、エエ話や~
心づかいが嬉しいよね。ロッテホテル、グッジョブ♪
  1. 2008/12/09(火) 17:05:28 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

この時点ではまだ生きておりました、1360万画素くん。(笑
キレイでしょ~!
隣に4様がいてくれたら、もう言うことなかったんだけどね~(爆

そのイメージ、ワタシも数年前には持っていたので、よくわかりますよ。
百聞は一見に如かず!
はなもなさんも一度行ってみる?
今ならウォン安だしね♪

「水原華城」のUPは来年?
いや・・・もしかしたら、一年後くらいかも(苦笑
  1. 2008/12/10(水) 07:54:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

怒涛のようにUPしないと、ワタシの記憶が薄れていくのよ~(^^ゞ
でも楽しかったです。
仲良くケンカしながら行ってきましたよん。
次回はエステ&コスメ買いに行きた~い♪

日曜日は残念でした~(T_T)
昨日空豆母から、お土産話をたくさん聞きましたよん♪
かときっち。さん手作りジャムも母宅で頂きました。
さすがじゃ!!!
おまけに、かときっち。さんのお名前が、岡山の親友の名前と同じじゃった!
うれちぃぞなもし♪
  1. 2008/12/10(水) 08:05:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

ロマンティックな夜景には、イケメン男子がいてくれなきゃね(笑
でも、ソウルタワーから歩いて街に戻るとき
韓流スターばりのイケてる男子が一人おりましたi-178
大学生のようなグループで来てたんだけど、
思わずチラチラ見てしまったわ(爆
やだっ!ワタシって完全におばさんだわ~(^^ゞ

お嬢さんの受験が終わったら、一緒に行ってみたら?
母娘という方も、たくさんいらっしゃいましたよ♪
  1. 2008/12/10(水) 08:15:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

昨日はど~もv-222
ずーずーしくおじゃましてしまい、申し訳ないっす。

行こうよ、韓国!!!
ボーナスが無くなる前に(笑
でもこの世界的な大恐慌だと、韓国の治安も悪化するかもしれないから
行くなら早い方がいいかもね。
お互いお小遣い貯めよう!

イケてる韓流の男の子・・・いいなぁ。
二人で妄想の世界を堪能しに韓国へGO!
  1. 2008/12/10(水) 08:23:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード