ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

今日の河川敷

昨夜、無事韓国より帰ってきました。

予想通りうちのダンナったら、
仁川空港ではスーツケースを受け取らずさっさと税関を通りそうになったり、
一人知らないガイドさんについて行ったり、
また帰りの仁川空港では、自信満々に人気のないゲートに連れて行き、
出発20分前に空港のコンコースを約100m、汗をかきかき走ったりと
ハプニングには事欠きませんでした。
ちなみに最後のハプニングは、ダンナがゲートと搭乗口を間違えていたため。
また2年半ほど前に仁川空港を利用した時は、影も形もなかったシャトル(地下鉄)ができており
JAL便はすべて発着はこのシャトルを利用します。
要注意!


そんなソウルの旅行記は、また今週時間を見つけてアップしますね(^^)v
今日は、お利口にお留守番ができたハルとメイを、いつもの河川敷に連れて行った記事を。

最近買った新しいデジカメ、さすがにいい仕事をしてくれます

DSC00248.jpg

DSC00249.jpg

DSC00259.jpg

そして、1秒間に5コマの高速連写が可能ということですが・・・

DSC00350.jpg
DSC00351.jpg
DSC00352.jpg
DSC00353.jpg
DSC00354.jpg
DSC00355.jpg
DSC00356.jpg
DSC00357.jpg
DSC00358.jpg
DSC00359.jpg

この季節、周りの風景の色と同化してしまうワイマラナーなので
あまりはっきりと動きが分からないかもしれませんね。
でも同化するところが流石猟犬。

メイは・・・

DSC00372.jpg

何か哲学的な表情ですが、視線の先にはラジコンが(爆
眼やにまでくっきり
さすがこれも1360万画素^m^




韓国のお土産は・・・

DSC00246.jpg

キムチも海苔もBBクリームも無いけれど、こんなモノを買ってきました(^^)v

南大門市場で、チゲ用鍋・スッカラ・チョッカラ・高麗ニンジンのお菓子
ロッテマートで、ラーメン・味噌・唐辛子・よい匂いのガム
鍾路(チョンノ)の教保文庫(キョボムンゴ)で、K-popのCDや、Season's Greetings Card
仁寺洞(インサドン)で伝統工芸・ドアチャイム
明洞(ミョンドン)でクルタレという伝統菓子
ウエスティン朝鮮ホテルのエントランス近くのスタバでマグカップ
ザ・フェースショップで漢方のマスク
ロッテホテル近くの露店でメイのコート
ロッテホテルで特別に分けて頂いた芳香剤
あと、丸めてあるポスターは・・・レアものです
お楽しみに~



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/30(日) 19:10:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<ソウルフード  第一弾 | ホーム | 今日からソウル>>

コメント

おかえりなさ~い

無事?の帰国、何よりです。
ウフフ、空港での旦那様の慌てようが見える様で・・・(笑)
お土産もたくさん。それもかなりマニアック?な物ばかりのような・・・
楽しかったですか?いいなぁ。

ハル君、河原で爆走中ですね。
高速連写はとっても優れものと思うのですが、いざ、撮ってみるとほとんど変わらない写真がいっぱいでPCに落としてげんなりする事もあります。
それにしてもハル君の筋肉がすごい!
風になびくメイさん、美しすぎる。
  1. 2008/11/30(日) 21:17:25 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

お帰り~
韓国の旅行記はのちほどの楽しみとして、
新しいデジカメ、ゲットしたのね。
それは韓国旅行のためではなくひとえに可愛い我が子を撮るため、ですね?笑
連写が出来る機能はいいなぁ。ワタシもほしいなぁ。
そしたらブログの写真が3割増しになるかもしれない。
あ、もちろん五月晴れさんブログもだわね。笑
  1. 2008/12/01(月) 20:01:54 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

まったく、うちのダンナったら・・・(--〆)
「金輪際あなたとは旅行しないから!」と何度言ったことか。
4日間で16~17Kmは歩かされたでしょうか(+o+)
でもそれなりに楽しかったですよ。
お土産は、やはりマニアックな物が多いような気がします(笑
一日目は昼食を兼ねて半日の観光がついていたのですが 
他の日はまったくのフリーだったので、行きたいところに行けました。

連写は難しいですね~
思ったように動きがでませんね。
これから撮りまくって練習します(^_^)v
  1. 2008/12/01(月) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

ただいま~
新しいデジカメ、今度の旅行で大活躍するはずだった・・・
するはずだったのよぉ・・・
でも3日目の前半で役にたたなくなりました(号泣
仕方なく古いデジカメで撮ったけど、それもとうとう壊れてしまい
結局ケイタイの画素数の思いっきり荒いカメラで撮るはめにv-406
あ~あ・・・v-395

帰宅後復活した新しいデジカメ。
なので可愛い息子を思いっきり撮りました(^^ゞ
そこそこいい仕事をしてくれますよ。
空豆母さんも買っちゃえ!


  1. 2008/12/01(月) 22:36:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い!
韓国どうでしたか?
いいなぁ。うらやましいぃ~ですよぅ。
韓国旅行の写真、期待してますね!!

あ!辛ラーメンだ(笑)
  1. 2008/12/01(月) 23:37:58 |
  2. URL |
  3. ろでむ1号 #-
  4. [ 編集 ]

お帰り~。

色々やってくれたのね、ご主人様(笑
ま。ま。それが良き思い出になるのでごじゃるよ。
しかし、飛行機に乗り遅れなくてよかったねー。何より。

お土産。ひとつひとつアップで見てみたいわー。
K-popのCD以外(笑

さすが新しいデジさま。
イイ仕事してくれてるじゃなーい?
ハルさまの躍動感、ある。ある!
メイちゃんの風に吹かれる図も好き♪
使いこなすには時間がかかるだろうけど、
期待してまっせ~。

韓国旅行記も楽しみにしてますわー。
  1. 2008/12/02(火) 12:59:31 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!
韓国旅行楽しまれたようですね。
それにしても旦那さん、こんなにも楽しいキャラを持っていたなんて
ギャップが激しすぎです。
これからの韓国旅行の全ぼうアップ楽しみにしてますね♪
  1. 2008/12/02(火) 14:22:26 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~~~い
楽しかったですか? 夫婦二人で旅行って仲いいですね!
何やらたくさんお買い物してきたみたいで・・・
食べる事・買い物 楽しいですよね~
韓国旅行のUP楽しみにしています。
  1. 2008/12/02(火) 20:58:14 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #wsMmrKTY
  4. [ 編集 ]

v-22ろでム1号さん

ただいま~!
よかったですよ、韓国♪
今は破格のお値段で行けますよ。
しかもこのウォン安!
昨年の半額ですって!!!
ブランド物も、そうでない物もかなりお値打ち。
わんこ仲間で一緒に行っちゃう~?
で、わんこ達はパパさんに任せる(^^)v
  1. 2008/12/03(水) 08:32:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

今回もまたやってくれましたわ、我がダンナ。
でも大事に至らないものばかりで良かった^^;
いい思い出ということにしよう!

お土産で悔やまれるのは、やっぱコスメね。
サンプルでついてたBBクリームや基礎化粧品、やっぱりよいわ~!
次回は(あるなら)、絶対買ってこよう。
K-popと韓ドラ関係は、番外編でアップしようかと。
是非コメちょうだいね~^m^

デジカメ、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」的な使い方ですが
ガンバって撮りまくります(^_^)v


  1. 2008/12/03(水) 08:41:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

ただいま~!
一見ものすごく慎重そうでしょ?
実際そんな一面もあり、こんなとんでもない一面もあり・・・です(>_<)
20数年一緒にいますが、未だによくわからないダンナです(苦笑

韓国旅行の全貌ですが、ブログにするにはかなり気合がいるので
ついつい先延ばしになっています(^^ゞ
でもまず食事編からアップしていく予定。
気長に待っててね~
  1. 2008/12/03(水) 08:47:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22じゅんこさん

ただいま~
仲がよい・・・?
きっとソウルでワタシ達を目撃した人は、なんてキツイ奥さんだ!と思ったはず。
「信じらんな~い!」「あなたと旅行なんて金輪際ごめんだわ!」の連発でした。
ちょっと反省(^^ゞ
でもダンナだと遠慮なく過ごせるので、一緒に旅行するには楽なんです。
旅行記事のアップはなかなか気合いが入らなくて・・・(>_<)
でも美味しい物から順次アップの予定(^^)v
待っててね~
  1. 2008/12/03(水) 08:57:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード