ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日からソウル

11月に入ったとある週末の夜、
ダンナは5本目、そしてワタシは2本目の缶ビールに手を伸ばしたあたりで・・・
「行く~!?」
「行ちゃう~!?」と二人とも、酔った勢いで韓国旅行を決定(笑

放火だなんて許せない! 焼失前の南大門


実は年末に、身内3家族でどこかへ旅行でも・・・ということで
パスポートは夏に更新していたのですが
そろそろ決めないと、という段になって
実家の母が「年末は寒いし、お正月の準備もあるから行く気が無くなったわ。」とのたもうた。(;一_一)
宙に浮いた旅行の計画。
な~んだ・・・パンフレットもいろいろ集めたのに・・・
とワタシの中で不満と怒りがふつふつ。

そこへ来て、このウォン安だ
これはもう行くっきゃないでしょ

ということで、今日から3泊4日の予定で、ソウルに行ってきま~す
AM9:10セントレア発なので、この記事がアップされる頃には機上の人か^^

今回の楽しみは(も)、やはり食べ物。
ソルロンタンやコムタンなど、焼肉だけじゃない韓国の美味しい食べ物をいっぱい撮ってきますよ。
え?あの壊れかけたデジカメで?とご心配のわん友よ、ご安心くだされ
〇ONYのCyber-shot W-300買いました
1360万画素なので、にんにくとゴマ油の香りがぷんぷん漂う画像を期待してネ!
ただ問題なのは、ワタシがまだこのカメラの使い方をよく分かっていないということ。あは(^^ゞ

そしてハル&メイは、暇な大学生Kが面倒をみてくれるということです。(←お小遣い欲しさ)
でも・・・お天気を自在に操る男、ハルの恨みか、
明日のソウルの天気は、晴れ時々雨(何じゃそりゃ)とのこと/
ハルさま、お土産買ってくるから晴れにして

あちらでは、ワタシの片言のハングルとお父ちゃんの片言の英語
そして万国共通“身振り手振り”でフリーの旅です。
と言っても、ソウルは結構日本語が通じますよね(^^)v

3年前に行った時、うちのお父ちゃんたら
着いた数時間後、カフェでウェイトレスのアガッシ(お嬢さん)とぶつかった拍子に
アガッシの頭にコップの水を浴びせ、店中に水をぶちまけました
今回はどんなハプニングが待ち受けているか、空恐ろしい気もしますが。。。

それでは仲良くケンカしながら行ってきま~す!

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/11/26(水) 09:10:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:5
<<今日の河川敷 | ホーム | BWP(ビッグワンパーティー)>>

コメント

気をつけて行ってらっしゃい!
いっぱいのおいしいもの写真、楽しみにしてます。
  1. 2008/11/26(水) 23:46:31 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

いいなー。美味しいモノ沢山食べてるんだろなー。
ショッピングにエステ?
ご報告、ものすごーーく楽しみにしておりますわ。
  1. 2008/11/28(金) 12:55:14 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

なにっ!酔った勢いで韓国旅行決定だなんてー。
うっらやましい~。

仲良くケンカしながらの旅行記 楽しみにしてま~す。(^^♪
1360万画素のにんにくとゴマ油の香りぶんぶんも。♪
  1. 2008/11/29(土) 19:52:18 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

いいな~♪

今頃は満腹満足ですね(^o^)v
仲良くケンカ…って、トムジェリですか!(^_^;)
新しいカメラでのお土産話楽しみです♪
  1. 2008/11/29(土) 21:17:01 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

昨夜無事帰ってきました。
美味しいもの、たくさん食べてきましたよ!
アップはもう少し先ですが、こんなにたくさん!と驚かれるかも(笑
でも歩きまわったせいか、体重は少し減っていました(^_^)v


v-22かときっち。さん

行ってきましたよ~!
でもエステは無し。
美味しいものと、朝鮮時代の宮殿めぐりでしょうか^^
ショッピングはデパートも免税店も大バーゲン中!
プ〇ダもやってたと思うよ~(^_^)v
行くならウォン安の今!


v-22はなもなさん

そうなんです(笑
でもうちのダンナって、けっこう韓国が好きなのよ。
ワタシが全然関心のない頃から「韓国行こう、韓国行こう」って言ってたもん。
ちなみにダンナは今回「水原華城」に是非とも行きたかったとのこと。
なので「水原華城」の記事はダンナが書きます。多分(笑


v-22まにゃママさん

今回もダンナに関するハプニングには事欠かず(;一_一)
ワタシの「金輪際あなたとは一緒に旅行に行かないから!」という悪態にもめげることなく
ダンナは大満足の旅行だったようです(苦笑
そう、トムとジェリのように、仲良くケンカしながらの旅を終えて、ほっとしています^^;
  1. 2008/11/30(日) 15:46:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

