ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

晩秋の河川敷デート with蘭ちゃん

今日の三河地方の最低気温は3℃、最高気温は11℃とか。
北風も強く、一気に真冬並みの寒さです

でも一昨日はまだ穏やかな小春日和でした。
先週末はお天気も悪く、あまり外で遊べなかったハルのため
河川敷にでも連れて行ってやろうと思っていたら、なんと!
以心伝心、蘭ママさんから河川敷デートのお誘いが

さっそく行ってきましたよ!(カーソルね

エコさんからもらったボールです。 
このテニスボールの運命は後ほど。

多分2個咥えてます。
大好きなソフトボール咥えて爆走中のハル!

そして・・・蘭ちゃんで~す
真剣にママの合図を待ってます。 ママさんの「待て」の合図。

                  

弾丸のようですね。 飛び出す姿がカッコえ~!

                  

楽しそうね! 嬉しそうに跳ねてますね♪

蘭ちゃんの走る姿には惚れ惚れします。
後ろ脚を跳ね上げるのが特徴か。
韋駄天蘭ちゃん健在なりぃ

蘭ちゃんのボールはそして彼女もボールがお好き^^

野球ボールオンリー。 ママさんとダンス?

一度咥えたボールは意地でも離さないところは、ハルとそっくり
だってね・・・
笑えますよ、この二人!
ちょっと休憩のはずが・・・

もう無我夢中。

お~い、そこの二人!せっかくなんだから、もっと走ったら?

余計なお世話?
何か言ってるし・・・                ほっといてよ!


二人とも目がイッちゃってます^^;
楽しいなぁ、蘭ちゃん。        やめられないよね、ハル君。

と二人が言ったかどうかは分からないけれど
こんな感じで時間は流れ・・・
必死でボール投げて、自分で拾いに行ったワタシって何なのさ。
む、空しい

この後四苦八苦の末ボールを取り上げ、二人仲良く新幹線の高架下まで散歩しました。
(写真はないけど(^^ゞ)

秋の夕暮れは釣瓶落とし。
5時近くなると、もう夕闇が迫ってきますね。
急いで帰り支度を始めると、今までお互い干渉しなかった二人が
急に仲良くなってきます。
別れるのは淋しいね。
オレ、まだ帰りたくないんすけど?  もっと遊びた~い!

だったら最初から、もっと二人で走らんかい(;一_一)

久しぶりに会った蘭ちゃんでしたが、やっぱりキュートキュート
どんな子とでも仲良く遊べるという優しい性格。
羨ましい限りです。(ハルは柴・コーギーが苦手(>_<))
ハルとも、プロレスやって遊んだりはしないけれど、つかず離れずでイイ感じ。
蘭ママさん、また誘ってくださいね~
次回はカフェ&河川敷デートよろしく

そして、エコさんからいただいたテニスボールは・・・

あとのボールは今のところまだ健在。 こんなになっちゃいました<(_ _)>

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/19(水) 15:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<BWP(ビッグワンパーティー) | ホーム | ワンコ仲間とラ・ベットラ・オチアイ>>

コメント

おぉ~、画像なのに速さが伝わってきますワン!
しっかし今日も寒かったですね・・・・
センター試験の時期は大雪でしょうか・・・・
考えたくな~い(ToT)

そうそう!
遅れ馳せながら、オチアイ楽しかったですね~
また、ぜひぜひ♪
でもさ・・・
誤情報がありますよ?
シェフと知り合いじゃございませ~~~ん(^_^;)

世の中、ギャグを冗談と取らない方もいらっしゃいますので・・・(大汗)
  1. 2008/11/19(水) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #-
  4. [ 編集 ]

ハルくんと蘭ちゃん、仲良しですね~。
うらやましいです(>_<)
特に2匹でボールを噛んでいる写真がgood!
あ~あ…。ライラもこんな風に仲良く遊んでくれないかなぁ。
ハルくん、わがままで心の狭いうちの子もボール仲間に入れてやって~!

あ、でも今ライラちんお風呂入ってないから臭いんだ…(-"-)
きれいになってから出直そう。
  1. 2008/11/19(水) 19:22:38 |
  2. URL |
  3. ろでむ1号 #-
  4. [ 編集 ]

急に寒くなりましたね~
やっぱみんなボール大好きですね
さくらも大好きですが 破壊するまえに取り上げちゃうから分からないけど
きっとさくらは破壊&食べちゃうかも

仲良く遊べるワン友がいるのって羨ましいです。
さくらはワンコとは絡まないからいつもおとーさんに纏わりついています(笑)
  1. 2008/11/19(水) 21:03:19 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

お久でした!

あの日に行っておいてヨカッタね~!
今日なら凍えてましたわ! 
『あのカメラ』で、あんなスタートダッシュの瞬間を撮って
くれて ありがとう!腕が良いのね!!
 帰り際に、二匹で結託して『帰りたくないモード』にならなくてもねぇ。
最初っから、もっと絡めよって!。
 エコさん、小さい方のボール頂きました。(蘭はアレ専門なんです。)
ソフトボールは、宅の娘には大き過ぎ、テニスボールは秒殺デス。
この場お借りて、ありがとうございました。(一個はあの日に破壊されました)
  1. 2008/11/19(水) 23:03:56 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まにゃママさん

今朝もかなり冷え込みましたね~(>_<)
センター入試の頃って、寒気団がやってくることが多いですよね。
フランソワ君、ホッカイロ&まにゃママさんのあったか~いお弁当でガンバって!

先日のオチアイ、運転お疲れさまでした。
楽しかったですね~♪
誤情報申し訳ない<(_ _)>
さっそく訂正させていただきました。
「お見かけするたび何だかお顔が・・・」と仰っていたのでてっきり・・・(^^ゞ
ごめんね~(>_<)

先ほどブログ見てビックリ!
まろん君、一日も早い回復を!
  1. 2008/11/20(木) 07:49:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ろでむ1号さん

蘭ちゃんは同じ市内に住んでいるワイマちゃんです。
これまで10回くらい会っているので、お互い少しずつ慣れてきましたよ。
でも一緒にボールを追いかけたりはしないのよ。
二匹で別々のボールを追いかけてます(^^ゞ
トラブルになるのが嫌なようなので、お互いあまり干渉しませんが
帰り際になると、いつも二匹でくっ付いています。
何なんでしょうかね~???
やっぱり離れるとなると、淋しいのかなぁ?

ライラちゃん、大丈夫!
うちのハルも随分風呂に入ってません。
この臭いにも慣れてきたワタシです(笑
今度一緒に遊んでね~(^o^)/


  1. 2008/11/20(木) 07:58:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22じゅんこさん

今朝も冷え込みましたね~(>_<)
ハルが朝の散歩を拒否する季節になってきました(笑
今朝もお父ちゃんに引きずられながら出で行きましたよ^^;
まあもっとも朝5時には、ハルでなくたって行きたくないかも。

ハルは一度咥えたボールを離すということが、なかなかできません(T_T)
「離せ」というコマンドも教えたんですけどね~
最近訓練も全くやっていないので、ますます離さなくなってきました。
破壊する前に取り上げられるって、素晴らしいよ~!

ハルも他のワンコとなかなか絡めません。
蘭ちゃん・ネロちゃんなどよく会う子だけですが、それでも一緒に走ったりはしませんね。
一緒にだーーーーっと走って欲しいんだけど。。。

日曜日、お会いできるとか。
楽しみにしていま~す(^o^)/

  1. 2008/11/20(木) 08:10:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22蘭ママさん

お久でした!
7月以来でしたねぇ。
ほんと、あの日でよかった!
もうあの河川敷、防寒具なしでは行けないね。
防寒具あってもなかなか行く気になれないけれど(^^ゞ
でもまだ暖かい日を見つけてご一緒しましょう♪
蘭ちゃんもカフェデビューしようよ!
例のカフェなら大丈夫!
こう寒くっちゃ、お子ちゃまも小さいワンコも来ないと思うし。
また連絡しますね~!

カメラ、ついに新しいデジカメ買いました(デジイチじゃないよ)(^^)v
今度のカメラは1秒間に5連写できるそうなので、期待してください!
って、まだ取説読んでないけど(汗

では週末、男子寮のおばちゃんガンバって!(^^)!
  1. 2008/11/20(木) 08:19:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

あはは!ハル君、テニスボールを破壊ですね。
今度からハル君へのプレゼントはボール!と決めておきましょう。
柔らかいのやら、硬いのやら、ツルツルのや、いぼいぼのや、いろいろみつけて行きますね。

蘭ちゃん、とっても可愛いお嬢さん。
一度、うちのじゃじゃ馬娘と遊んでいただきたいです。
  1. 2008/11/20(木) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

ワイマってボール命の子が多いですよね。
ハルの友達ワイマもみんなボール大好きです♪
蘭ちゃんは野球ボール専門(笑
ハルはテニスボール&ソフトボールが大好きです。

いよいよ明後日ですね。
日曜日は寒さも和らぐとか。
お気をつけていらしてくださいね(^_-)-☆
  1. 2008/11/21(金) 07:51:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード