ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコ仲間とラ・ベットラ・オチアイ

先週の金曜日、破壊魔ハルのため、エコさんがこんなにたくさんのボールをくださいました。

このテニスボール、実は



姫ちゃんのママさん、ボールありがと~!
今度会ったらお礼に熱烈チューをお返しするじょ
  byハル

ワタシにとってもこれは嬉しいプレゼント。
留守番をしていたハルにも、素敵なお土産ができました(^^)v

え、留守番?

えへへ
実はこの日、ワンコ仲間たちと名古屋セントラルガーデン
「RA BETTOLA da Ochiai」でランチでした

メンバーは↑のエコさん
車を出していただいた、まにゃママさん
予約をしてくださった、空豆母さん
そして、ただ食べて喋ってただけのワタシ(汗


実はこのお店、予約の取れないお店で有名。
空豆母さんが、受話器片手に3時間粘ってくださいました\(^o^)/

その甲斐あって、見事予約をゲット
しかもこの日は東京から、落合シェフが
記念撮影も快くお受けくださいましたよ

落合シェフ、細っ!

スタッフの笑顔に迎えられ、美味しいランチの始まり始まり~
先月行った4様のお店の対応とは大違い!
とってもよい雰囲気。(しかもイケメンぞろい♪)
やはり時々落合シェフ自ら、チェックに来店されているせいか。

ワタシがチョイスしたのは次のお料理。

かぼちゃのスープ・アイス添え。(写真無し)

少ししょっぱかったかな^^; からすみと、椎茸・水菜のパスタ


 子羊の香草グリル(写真無し)

カラメルが大人の味。 パンナコッタ

で、バリスタにかなり無理なお願いをしたカプチーノ 
見て見て~~
何の絵が描かれているか分かりますか~

飲むのがもったいない!?
そうなんです!
携帯のハルの写真を見せて、カプチーノに描いていただきました
みんなそれぞれ我が子(ワンコ)の顔を描いてもらいましたよ(^^)v
あ、まにゃママさんは「ドアラ」でした!
やっぱりそこは名古屋嬢かしら~?(^_-)-☆

でも実はワタシ、最初は4様をお願いしたんですが
「いけない、いけない。これでもペットブログだったわ。4様じゃネタにならない・・・」
と思いなおし、ハルを描いてもらうことに(^^ゞ
次回は4様で←どんだけバリスタ泣かせるつもりじゃ^^;
という訳で、空豆母さん、また予約お願い致します<(_ _)>
でもさ・・・こんな無理なお願いした我々。
ブラックリストに載っちゃったァ
ならば次回はワタシの名前で予約しましょうかね^m^

楽しいガールズトークで、時間の経つのもあっという間。
帰りに「メゾンカイザー」でパンを買い、帰宅の途についたのはもう4時を回った頃だったでしょうか?(笑
久しぶりに、とってもステキな時間を過ごせました
皆さん、また誘ってくださいな

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/17(月) 18:15:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<晩秋の河川敷デート with蘭ちゃん | ホーム | ワイマラナーカレンダー>>

コメント

ブログ上でお久しぶりです。笑

楽しかったですね~。お料理もさることながら
行き帰りの車中も含め会話がすんごく楽しかったわ。
でも楽しかったのはいいのだけれどちょっと調子に乗って半ば強引に我が子を描け、のカプチーノ。
ブラックリストに載ったかしら?汗
次回予約が取れなかったらその時はハンドルネーム「空豆母」で予約してみます。あ、ムリ?

おねーさま、帰宅の途に就いたのは5時を回っていましたことよ。笑

  1. 2008/11/17(月) 19:18:14 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったね~

先日はありがとうございました~。
とっても楽しいランチでしたね。
あの日は七匹の子ヤギのオオカミの気持ちがよくわかるくらいおなかがいっぱいでした。
夕飯食べなくても全然平気でしたよ~。
カプチーノはすごく盛り上がったわね~。
私はうれしくて泣きそうでしたよ!
ブラックリストに載ってたらちょっと困るわね。
次回は五月晴れさんか私で予約しないとダメ?

ハル君、ボールをもらってくれてありがとう~。
あれだけあれば何日かは持つ?
  1. 2008/11/17(月) 20:40:28 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

こちらこそお久しぶり~!ブログ上では(笑

空豆母さんの体を張った(?)予約のおかげで、美味しいランチを頂くことができました。
感謝感謝!
ワタシの心よりのお礼を受け取って~ぶちゅi-188
なのでまた体張ってください(笑
いやいや次回はワタシも腱鞘炎覚悟で受話器握りしめまっせ(^_^)v

美味しいお料理に楽しいお喋り・・・そうか・・・もう5時を回ってたんだ!
それであんなに暗かったのね(^^ゞ
女4人集まれば・・かしましどころじゃなかったけれど
また集まろうね~i-176



  1. 2008/11/18(火) 08:03:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
楽しかったね~i-178
そして、お腹はち切れそうだったね~i-229
ワタシはすでにメインの段階で、もう一口も入らない!と思っていたけど
パンナコッタは難なく入りました(^^ゞ
でもやはりそのあと、お腹が超苦しかった~!
さすがに夕ご飯はパス。
翌日の朝も少なめで大丈夫でした。
ワタシ、次回から朝ごはん抜いて行くわ(笑

カプチーノ盛り上がったね~!
でも姫ちゃんの絵、ほんとに上手に描いてくださってて、ワタシも感激しましたよi-175
エコさんは次回もやはり姫ちゃんの絵かな~

ハルにボールをありがとう。
あまりにキレイな状態だったので、ヤツに渡すのは忍びなかったけど、早速河川敷で遊びました。
実は・・・あの・・・すでにテニスボールはヤツによって・・・申し訳ない!<(_ _)>



  1. 2008/11/18(火) 08:18:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくん、沢山のボール良かったねぇ♪
えっもうボールは・・・

予約が取れて良かったですね!
しかも美味しそうなお料理の数々!
流石です。
バリスタさんもスゴイですよねー
お料理も素敵だけどおしゃべりも楽しいですよね。
  1. 2008/11/18(火) 11:13:41 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おーー。ラベットラ。
こっちの店、ランチは電話予約できませんのよ。
直接当日店にはやーーーめに行き、ウェイティングリストに名前を書いて・・
というとても面倒くさいシステム。
なので行ったことがございませんの。
いいなー。
いいなー。
私も混ぜて欲しかったなー。
空豆かーさんにお願いしようかなー。
東京の店の予約(笑

ハルさま。沢山のボールよかったねー。
何日もつかしらん?
  1. 2008/11/18(火) 13:20:11 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

テレビでお見かけする落合シェフだぁぁぁぁぁぁ!
盛りつけもステキ・・・・。
きっと楽しくて優雅なランチだったんでしょうね。

ハルくん、よかったね~
こんなにたくさんのボールは破壊し甲斐がありますね!
ソフトボールだったら結構時間かかりそう。
  1. 2008/11/18(火) 14:44:16 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

昨日もTVで見ましたよ、落合シェフ。
お忙しい方なのに、お会いできてお写真も撮らせてもらって良かったですね。
有名人と写真を撮ったことないです、私。
息子は、唐沢寿明と大英博物館でツーショットのがあるけれど・・・

バリスタさんに描いてもらったハルくんはどんなお味でした?
まにゃママさんが、まろんくんじゃなくて「ドアラ」ってのも受けた。
  1. 2008/11/18(火) 21:04:45 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

ほんとに予約が困難らしく、空豆母さんに感謝です♪
この日は少々軽めのメニューをチョイスしましたが、それでもお腹がはち切れそうでした!
量もたっぷり^m^
バリスタさんも、お姉さま方の無理難題を快く引き受けてくださり
嬉しいやら申し訳ないやら(^^ゞ
でもそこはプロですよね。
また行きたいと思えるお店でした。さすが、オチアイ!

ハルのボールねえ、黄色いテニスボールはすでにこの世になく・・・
でも他のボールはまだ大丈夫(^^)v
  1. 2008/11/19(水) 08:05:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

東京店は予約できないのねぇ。
でも名古屋店の予約システムも少々面倒。
予約できる日が2か月にたった一日とかで、なかなか取れないらしいよ。
でもそこをガンバってくれた空豆母さんに感謝です!
次回は二人で電話かけまくるので、是非新幹線に飛び乗って名古屋に来てちょ!

テニスボールはすでに粉砕だけれど、ソフトボールは長持ちしそうよ(^_-)-☆

で、イチジクなんだけど、昨日近所のスーパー2件回ったけれど
すでにイチジクの入荷予定は無いとのこと(T_T)
でも諦めずに、見つけたら作ってみるね!
あれから毎日、お酢飲んでるよ(^_^)v
市販のバナナ黒酢だけどね^^;
  1. 2008/11/19(水) 08:16:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

そうなんです!
この日は落合シェフご本人にお会いすることができました。
ラッキー(^_^)v
TVで拝見するよりまた細身で笑顔がステキ!
お店はイタリアの大衆食堂をイメージしたということなので
結構カジュアルな感じながらも、そこはやっぱりオシャレな雰囲気でした。
お隣のテーブルは、年配のご夫婦。
気取らず入れる感じでしたよ(ランチはね。夜はどうなんでしょう?)

ソフトボールは長持ちしそう(^^)v
テニスボールはすでに粉砕ですが(T_T)
  1. 2008/11/19(水) 08:42:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

唐沢寿明との2ショットもすごいね!
しかも大英博物館ってことろがまたビックリ!
いいな、お兄ちゃん。
ワタシも有名人との2ショットなんて一枚もないなぁ。
妄想ではあるけど(笑
いつかソウルの街かどで・・・あのお方とバッタリ・・・そしてi-178
な~んてないよね(^^ゞ
ソウルの街かど歩いてる時は、きっと隣にお父ちゃんがいるだろうしさ(>_<)

ハルのカプチーノは大人の苦味。
ワタシのは熱かったのですが、他の人のは絵を描くのに時間がかかったのか
少々冷めていたそうです。
でもコレだけ奮戦してくださったのですから、そこはね(^_-)-☆
  1. 2008/11/19(水) 08:52:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

