ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイマラナーカレンダー

今年も残すところあと50日と少し。
巷では来年のカレンダーが何かと話題になっていますね。

でも我が家のカレンダーはコレで決まり!

今朝起きたら
 2009年ワイマラナーカレンダー

表紙を飾ったのは根尾川BBQでご一緒した「さくらちゃん」
さくらちゃんの表情と水しぶきがイイ感じ。

このカレンダーは、それぞれのオーナーさん自身が撮った写真をカレンダーにしたもの。
どの子の写真もオーナーさんの愛情がぎっしり詰まってて
時間を忘れて見入ってしまいます!
知ってるお友達を探すのもまた楽し♪
Kデザイン事務所のMさん、ありがとうございました

宅の息子も載ってますよ~

な~んと! 4月

9時30分! 6月

あれ?たった2枚?
とお思いのワイマオーナーさん。
実はワタシ、4枚応募できることを後で知りました
何分大雑把なO型ゆえ、こんなことは日常茶飯事
でも来年はカメラの腕をさらに磨き、宅の息子HALのカッコいい写真をバ~ン!と4枚、
いえいえ、どうせなら表紙を狙っていきたいと思います



そして今年も恒例、こんなモシッソヨ(カッコイイ)卓上カレンダーも買ってきました

犬達に6時頃起こされて
来年はどんな4様に出会えるのかな~?(笑
でも早くいい人見つけて結婚して欲しいと思ったり・・・
4様歴約6年。
もはや姉の心境です(^^ゞ




おまけ

メイ!

そのあとまた


メイ!!

二度寝したら

メイ~~~!!!

驚きの時間となっていました^^;
お母ちゃん、呼んだ?

年が明ければ14歳。
少々耳が遠くなってきたメイなのでした。
でもまだまだ元気


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/08(土) 20:40:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<ワンコ仲間とラ・ベットラ・オチアイ | ホーム | 走る!>>

コメント

ネロは聞こえないフリしてる時がありますよ(笑)

ワイマカレンダーいいですね~
私も何処に掛けようか今から悩んでおります。
寝室は韓流スターで混雑してるし(笑)

来年は表紙を目指して頑張りましょうねっ
ここはやっぱイチデジ買っちゃう??

  1. 2008/11/09(日) 19:27:53 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらも聞こえないフリしますよ~
ただ『ごはん』の一言だけは反応が素早いです(笑)

水しぶきがいい感じ・・・ってヤツは溺れる寸前で
必死だったんですよ(笑)

来年は表紙争奪戦が激しそう・・・
ネロママさんとデジイチ 買っちゃえ!!!
  1. 2008/11/09(日) 20:32:35 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

もう届いたんですね。
我が家は振込みが遅くなっちゃったので、まだ届きません。
(発送しましたのメールはいただきましたが・・・)
私はうちの子たち、どんな写真が載っているのか知らないんですよね。
実は私が撮った写真じゃないのです。
どーしても納得の行く写真がなくて・・・。
今年は出さない!って言ったら、めぐめぐさんが彼の手持ちから出してくださいました。
来年は自分で撮った写真を送りたいと、願っております。
表紙争奪戦には、参加できそうにもありませんが・・・(涙)
  1. 2008/11/09(日) 21:42:45 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰していますv-290
ワイマカレンダー、うちも届きましたよ~♪
いつもバタバタしていて写真送れずにいて、今回もVOLは載ってませんが、知ってる子たちがたくさん写ってるのが嬉しくって買いました~e-266
ハル君、とっても素敵ですねv-10
来年カレンダーかざるの楽しみです♪
あっという間に今年も終わり。。。!?一年経つの、早すぎます~~~e-330

メイちゃん、陽の光が気持ち良さそう♪「気持ち良く寝てるのにぃ~!」って聞こえてきそうです(笑)
  1. 2008/11/09(日) 23:05:31 |
  2. URL |
  3. rie&vol #tbA3DqXQ
  4. [ 編集 ]

やっぱりカレンダーは良いですよねー
それにそれにハルくん、ホントに男前ですね!
さくらちゃんもとても美しくて魅入りました。
先日、ペットショップで初めてワイマラナーがいるところを見ました!
思わず二度見しガン見してしまいました。
仔犬ちゃんの可愛らしい事!!!
益々ファンになりました。

我が家もMOCOLOCO聞こえないフリします。
メイちゃん、気持ち良さそうですね♪
  1. 2008/11/10(月) 15:01:08 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

返コメ遅くなりました。
昨日は失礼いたしました<(_ _)>
今日は復活(笑

ハルも都合の悪いことは聞こえないフリ^^;

きましたね~ワイマラナーカレンダー!
ネロちゃんも探しましたよ。
4月のページに一緒に写っていますね(^^)v
ネロママさんの家はカレンダーだけじゃなくって
ネロちゃんの写真も飾らなくちゃいけないもんねぇ^m^
ところで来年は一緒にイチデジ買って、表紙狙う!?

韓流スターと言えば、昔からかなり気になっていた俳優さんが
最近売れてきた!うふっ。
リュ・スヨンって人なんだけど、知ってるかなァ?
でも最近軍隊に入ったらしい。なんでこの時期?(涙

  1. 2008/11/11(火) 09:14:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22じゅんこさん

うちのハル&メイも「ごはん」「おやつ」「散歩」は反応が早いです(笑
ってことは、メイも聞こえてる?^^;

さくらちゃん、溺れる寸前にしては優雅な表情。
必死で助けを求めているようには見えないけれど・・・
でも、なんだか少し遠い目のような気も・・・(笑
うちのハルは泳げません!(キッパリ)
せいぜい人間の膝くらいまで。
来年こそ少々遅咲きのスイマー目指します(^_^)v

イチデジ欲しいんですけどねぇ。
ボーナス減るらしいし・・・
悩めるところです(^^ゞ

ところで、リンク貼らせていただいてもよいですか?
いつもネロママさん経由で見させていただいておりました。



  1. 2008/11/11(火) 09:25:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

え~!そうだったんですか!?
あびぃ&エアちゃんの写真も探しましたよ。
6月のページにエアちゃんとハルが写っています(^_^)v
あびエアさん、お上手なのに!
でもこの間習われてから、さらにその腕に磨きがかかったのでしょうね。
再来年のカレンダーが今から楽しみです。
表紙争奪戦、みんなノリですってば。(笑
でもどの子が表紙でも、ワイマラナーの表紙ならOKですよね(^_-)-☆
  1. 2008/11/11(火) 09:35:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22rie&volさん

こちらこそ、ご無沙汰でしたぁ(^o^)/
vol君の写真も探したんですよ。
来年は是非アジ中の精悍なvol君の写真を!
家族旅行中のvol君の写真も可愛い♪

犬山のオフ会からもうすぐ1年ですね。
あの時ワタシ、vol君のお名前を間違えちゃって(汗
ほんと失礼しました。
1年経つのは早いですねぇ。
またお会いしたいわぁ。
こちらにお越しの際は是非連絡してくださいね(^^)v
ネロママさんとも、vol君に会いたいねって話しています。

メイ・・・聞こえてないフリだけかも(汗
  1. 2008/11/11(火) 09:49:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

ワイマラナーカレンダー、これのお陰で来年もステキな年になりそうな予感(笑
ハルにお褒めのお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
やっぱどう見ても男前でしょ♪(←バカ親炸裂^^;)

ペットショップにワイマラナー!
パピーのワイマラナーは別の犬種のようでしょ?(笑
くにゃくにゃで、ブルーアイで。
ほんと可愛いんです♪
でも成長するにしたがって・・・
あ、でもやっぱり可愛いですけどね^^

メイは年の功で、聞こえないフリ疑惑が(笑





  1. 2008/11/11(火) 10:01:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

あ~、もうカレンダーや手帳を準備する時期になったのですね~。
ステキなカレンダーをGETできて良かったですね。

五月晴れさん、9時半まで寝られるなんて、若いわ~。
やっぱり28歳だったのね。
だんだんと、早寝、早起きになってる私です。(-_-;)

メイ姉さんもよく食べ、よく寝て14歳ももうすぐですネ。
でも、歳とってくると確かに耳も遠くなってきますよね。
はなも晩年は、犬なのに熟睡してましたね。
  1. 2008/11/11(火) 10:42:09 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

我が家もカレンダー入手しましたよ!
来年はワイマに囲まれて生活できるのが
幸せです!

メイちゃん、来年14歳になるなんて思えないほどの
ビカビカヘアーではありませんか!
ハルくんに刺激されて毎年若返ってるのね♪
  1. 2008/11/11(火) 16:22:25 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

コッカプーのカレンダーもあるんですか?
ファンが多いから作れそうだけど・・・
このカレンダーは写真もさることながら、とても実用的な作りになっていて
来年大いに活躍してくれそうです♪
こんなスケジュール帳もあったらいいな。

9時半に起きた時は、我が目を疑いました(汗
もう十年くらいなかったことよ!
寝られるもんですね~
コレって若い証拠だったんだ )^o^(
やっぱりワタシって28歳?(爆
夢の中でお父ちゃんが、コーヒー飲む?って聞いてたような気がしたのよ(^^ゞ
起きたらお父ちゃんの冷たい視線が。。。

はなちゃんも耳が遠くなったんですね。
メイも爆睡ですよ。
そのせいか、息子が帰ってきても気がつかないことも。






  1. 2008/11/12(水) 10:43:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

フィーゴ&ピクシー君達、すぐにわかりましたよ!
二匹で仲良くの写真もあれば、一匹で爆走中の写真もあり(^^)v
うちも来年は4枚応募したいと思ってま~す(笑

メイはぱったり倒れているような寝方をするので
時々ビックリします(汗
最近また毛艶がよくなったようで、ご近所のみなさんにもよくそう言ってもらえます^^
ハルを飼おうか迷っていた時、メイは乳ガンの抗ガン剤治療が終わったばかりだったんです。
メイがストレスを感じて病気が悪化するのでは・・・と随分悩んだのですが
獣医さんの「メイちゃんが若返りますよ」の一言で決めました(笑
ハルのおかげか、最近また活力がみなぎってきたような・・・
このまま20歳を目指します(^_^)v


  1. 2008/11/12(水) 10:58:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

