ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

走る!

週末の河川敷。

さすがにもう11月というだけあって

吹き抜ける風も、ワタシには少々肌寒く感じます。

でもそんな風も、走っている犬達にとっては心地よいんだろうな。

武者震い?

ボールを前に、嬉しさのあまり緊張するハル。
唇を噛んでるところが、また可愛い。

一たびボールを追いかけ始めると、ボールめがけて一直線!
その他のことは考えらない、単細胞犬。


壊れかけの

デジカメにしては

なかなか上手に

撮れてませんか?^^;



メイにとってもよい季節。
ハルと一緒に走る、走る!

でももうちょっと

メイ、頑張れ!

表情なんかを

晩秋の陽射しを浴びて、ワイマ独特のコートの美しさが際立ちます。
でもしっかりボールは2個咥え(笑

はっきりと

やがて走ることにも飽きると・・・
お約束のボールの粉砕(笑

ズームなんかで

草木の色も秋。

やがてワイマラナーカラーへと変化していく河川敷です。

ハル、メイ、来週は中央総合公園に紅葉でも見に行く?

撮りたいな!

そんな言葉も夢の中。
二人ともどんな夢をみてるのかなぁ。


今にも壊れそうなデジカメです。
自然の中での犬たちを撮るたびに、イチデジが欲しくなります。
来年こそイチデジ!
お父ちゃん、よろしく<(_ _)>


いつもかわえ~空っち

よっ、男前!

空豆母さん宅で、美味しいイチジクタルトをごちになりました

ローゼンダールの食器がステキ。

なぜか昔からイチジクがと~っても好きなワタシ。
でもそんなイチジクの季節ももう終わり。
そのかわり我が家には、田舎から愛媛みかんが届き始めました
北海道からは初雪の便り。
今朝はこの秋一番の冷え込みでした。
冬はもうそこまで来ていますね

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/05(水) 08:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<ワイマラナーカレンダー | ホーム | 韓ドラファンの集い>>

コメント

爆走するには良い季節になりましたね!
ハルくん、楽しくボール遊びしてますね~。
もしや遊ぶたびにボールは破壊されていくのでしょうか?
どこかに丈夫なボールないのでしょうかねぇ~(笑)

ハルくんとメイちゃん、一緒に寝てる姿が可愛い!
こんな可愛い寝姿見ると幸せ~❤
  1. 2008/11/05(水) 10:46:08 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

イチデジじゃなくとも、エー写真満載じゃーございませんの、奥様。
ハルさまの躍動感。
腕ありますね。お上手!!

私もイチジク大好き!
実家の裏庭に大きなイチジクの木があったんだー。
タワワに実るですよー、イチジクが。
これが美味しくてねー。木登りして沢山採ったなー。
その味を越えるイチジクには未だ巡りあえず。
あのイチジクの木、なんで切っちゃったんだろなー。

みかんの季節ですねー。
やっぱりみかんは愛媛じゃろー。
  1. 2008/11/05(水) 14:08:50 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

美しい・・・あぁ、美しいぞ、ワイマラナー。
流れるような筋肉とすばらしいカラーのコート。ハルくん、サイコー♪
って、何かちょうだい。笑
いや、マジマジ見るとハルくんの胸板ってホント、厚いよね。
抱かれてみたい・・・あ、やべ、つい本音が。笑

二人のお昼寝姿を見るとワタシまで幸せな気持ちになります。
五月晴れさんなんてなおのことでしょうねぇ。いいなぁ~

あ、続きを読んだら宅のムスコが。かわいい。笑
  1. 2008/11/05(水) 21:52:23 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

爆走の季節到来ですね!
この河川敷、しゃちこ家からは多分車で30分程。
蘭ちゃんも誘ってまた一緒に走りましょうね。
ワタシまだピクシー君に会ったことがない(涙
ボールは破壊していいボールと、ダメなボールがあります(笑
破壊してもいいヤツは、イ〇ンに入ってるスポーツ用品店で回収後の
タダで貰ってくるボール(^^)v

中央総合公園も、市内のわんこが集まってくるそうですよ。
今度週末にでも行ってみようかと。

  1. 2008/11/06(木) 08:20:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

えー腕もってまっしゃろ、ワタシ(笑
でも他のワイマ仲間の皆さんの腕はワタシなんかより遥か上。
今度UPするけど、ワイマカレンダーの写真なんて、皆さんスゴくお上手なのよ~!
羨ましいぜ。

登った登った、イチジクの木!
祖父の家にあったイチジクの木、ワタシもいつも登ってた(笑
イチジクの木ってさ、いい匂いがするんだよね~遠くからでも。
ここ三河地方はイチジクの生産が盛んで、けっこうイチジク畑(?)があるけれど
今はどれも実を採りやすいように、低木になってます。
イチジク美味しいのに、ワタシのまわりでは苦手な人が多いかな。
そう言えば、ハルもイチジクは苦手。
でも愛媛みかんは大好き^^



  1. 2008/11/06(木) 10:49:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

ハルの胸板、ハリウッドスターより、韓流スターより分厚いかも ^m^
そんな分厚い胸に毎日抱かれているワタシ。
今やこの胸がないと眠れない!?
空豆母さんも、またいつでもハルに襲われにいらしてくださいな。(笑

空っちの写真、ギザかわゆす。
いよっ!コッカプー界のプリンス!キャ~空様~!こっち向いて~v-238
ワタシも何かください(笑

P.S 肩凝ってない?お世話おかけいたします<(_ _)>




  1. 2008/11/06(木) 11:01:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

河川敷行って見たいと思いつつまだ行っていないです。
紅葉を見に行くのもいいですね~。
私も姫と紅葉を写真におさめたいです。

ところでところで・・・
ハル君野球のボールとかでは遊びませんか?
うちにゴロゴロあって邪魔で仕方ないのでご迷惑でなかったらもらっていただきたいです。
  1. 2008/11/06(木) 21:26:15 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

河川敷を走るハル君、素敵!
ワイマの暴走?シーンっていつも絵になると思います。
それもハル君くらい大型だと、本当に迫力ありますよね。
そろそろ紅葉もきれいになります。
うちも、2ワンズ連れて、紅葉狩りに行こうかな。
イチジクタルトおいしそう。
私もイチジク大好きです。
  1. 2008/11/06(木) 22:05:34 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

河川敷、これからのシーズンは寒くてね~(+o+)
明日からまた季節が進みそうですね。
紅葉はいつもどこへ?
香嵐渓はすごい人だしね。
うちはわざわざ見に行くことはないかな^^;

ボールならなんでもOKよ!
欲しいです~(^o^)/
14日にでもお願いいたします<(_ _)>
  1. 2008/11/07(金) 07:47:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

あびエアさんも写真お上手ですよね。
もしかして、最近写真も習ってるんですか?
ワイマだと、走ってる写真を上手に撮りたいですよね。
ワタシも撮ってるうちに欲が出てきます(笑
イチデジ欲しい!

お、ここにもイチジク好きが!(笑
最近イチジクを使ったスイーツ多いですよね。
ジャムも好きでよく食べます(^_^)v
生ハムと合わせても美味しいですよね♪

  1. 2008/11/07(金) 07:54:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

はいはいv-222ハル様の胸に抱かれたいに一票。
相変わらず素敵なお姉さまと弟君。
いつかその河川敷に遠征したいです。

わたしもイチジク大好き。
子供のころは野生のイチジクに登って
食していました。
いまもイチジクの木を見るとつい登りたくなります。
  1. 2008/11/07(金) 10:21:13 |
  2. URL |
  3. miki. #-
  4. [ 編集 ]

いつ見ても何度見てもカッコイイハルくん♪
これまた対照的に寝姿はカワイイですわっ
メイお姉さまもご一緒だから余計かしらん。

イチジク美味しいですよね♪
愛媛のみかんも懐かしいです。

  1. 2008/11/07(金) 11:18:35 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

v-22miki.さん

おひさ~!!!
怪しげなコメ満載ブログ(笑)、少々心配しておりました。
でも・・・先ほどブログ見てビックリ。
うじゃ君・・・
でもmiki.さんがお元気そうで良かった。
ムシムシシスターズが心配ですが、アンク君が癒してくれてるかなぁ。

ワタシもこう見えて(?)、木登り大好き少女でした。
今でも枝っぷりのよい木を見ると、血が騒ぎます(笑
いつの日か、この河川敷で一緒に木登りなぞ(^^)v






  1. 2008/11/08(土) 11:32:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

お褒めのお言葉痛み入ります<(_ _)>
そうなんですぅ。宅のハルったら、このギャップがたまらなくって~!(←バカ親炸裂)

ハルは何だかんだ言いながら、メイを頼っています。
こんなデカイ図体しながらねえ。
河川敷でメイが探検の旅に出ようとすると、ハルは慌ててメイを探します。
普段家ではあまり干渉しないけれど、外では姉・弟のような二人です(笑

先日は、愛媛でのお話をあまりお聞きすることができなくて。
次回はもっとお話したいです(^^)v


  1. 2008/11/08(土) 11:47:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード