ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

韓ドラファンの集い

10月27日(月)
名古屋栄に9月にオープンした4様のお店、高矢禮 火(ゴシレ ファ)で、
韓ドラをこよなく愛する人たちとの会食がありました。

参加者はネロママさん・ネロママさんのご近所の韓ドラ友達3人
ネロママさんの同じ会社の方とその友人、そしてワタシの計7人。

この日私達を席まで案内したのは
20代から?0代までの美女7人
そうなんです!今や韓ドラファンは年齢層もさまざま。
「韓ドラ=おばさん」、という構図は当てはまらない!(←力説
「韓流ギャル」って言葉もあるそうよ^m^

        上の人らしき韓国人男性スタッフ。 4様の手形

        7人に変更をお願いしたことを告げると当然するでしょ
        4様歴約6年のワタシ。
        初期の家族カードも持っている。
        埼玉スーパーアリーナにも行ってきた(^^ゞ
        冬ソナロケ地は当たり前(^^ゞ(^^ゞ


でもね・・・
このお店を予約をしたのは9月のこと。
待ちに待ったこの日、期待に胸膨らませて店内に
すると、通されたのは6人席のテーブル。
???
ワタシ、先週電話で6人から7人に変更をお願いしていました!
ど~ゆ~こと!?
すったもんだの末、向こうの手違いが判明。
ようやく席に着くことができたものの、スッキリしない!
4様ファンのワタシですが、ソレとコレとは別なので敢えて言う。
「すみません、こちらの手違いで」の一言が、当然あってもいいんじゃない(--〆)
お姉さま方怒らせると恐いかもよ。
その辺の詳しいことは、いつもの方法(カーソル)で




せっかく盛りあがっていた気分は
でもここは気を取り直してアゲアゲでいくぞ
とりあえず生中で乾杯~


         ス「それはいつですか?」

この日の集合時間は午後7時(まだランチはやっていません)。
皆さん程良くお腹も減っている頃。
次々注文し、皆で少しずつ味見しながらということになりました
注文したお料理が出てくる時間はなかなか早かったです。
そこは、ま、ってことで。


 
         私「え~と・・・先週の・・・」 チャプチェ
          
         記憶容量2日分。必死で記憶の糸を手繰る私。 トッポッキ

         私「あ、確か木曜日です!」
         手前:じゃがいもの肉巻き(確か名前があったはず) 
         奥:チャプチェを韓国海苔で巻いて揚げたもの(えっと、名前は?)

         ス「木曜ですね」と奥へ。 海鮮チヂミ

         予約帳らしきものを持ってきて キムチチヂミ

         ス「木曜日に電話はありません」と!サムギョプサル

         あまりの横柄な態度にキレかかる私。コラーゲン揚げ


         
そこでハタと思い出した。私携帯からかけた! 
         ジャガイモをじゃがいもで包みました(だったっけ?)

         葵のご紋のごとく履歴をその男の目の前に突き付ける! ビビンバ

         男チラっとそれを一瞥し「ではこちらへ」だってさ。 卵のチム


アルコール2杯とこれだけのお料理を頼んで、お一人様約4000円チョイ。
東京の本店と違って、ここは韓国居酒屋という位置付けだけあってリーズナブル。
お料理はどれも美味しかったですよ。
でも女性客をターゲットにしているせいか、量はやや少なめ(>_<)



ネロママさん以外、ワタシはこの日「初めまして」の方ばかり。
でもね、そこは皆さん韓ドラファンという強~い絆で繋がっている
たとえ初対面だろ~が、好きな韓ドラ・俳優さんのことになると
もう夢中でしゃべっているワタシ(笑

ちなみに最近観たドラマでワタシの一押しは「タルジャの春」!
30過ぎの負け犬(?)女性と、6歳年下イケメン男子とのラブコメ。
韓国版ERの「外科医ポン・ダルヒ」も毎回面白い!
現在N〇Kで放映中の「ファン・ジニ」もお勧めです(^^)v


この日のためにネロママさんがこんなモノまで作ってくれました!

         満席でもなくコース料理でもないし 
         7人の韓ドラファイル

韓ドラ歴・韓ドラデビュー作・好きな韓ドラ・好きな俳優・おまけに飼っているペットまで
B型ながら(シツレイ)、本当によく気の付くネロママさんです

2時間の時間制限はあっという間
盛りあがってきた頃に、もうお開きとなってまいました。
足りない、全然しゃべり足りな~い(涙
もうチョッと、熱くドラマを語りたかったァ!!!
そして4様にもお会いしたかったァ!!!
そんなことある訳ないとわかっちゃいるけど、それでもやはりチョッピリ期待していた4様お忍び視察(笑
是非また名古屋に


最後に4様も乗ったという観覧車をバックにネロママさんと。
(どこが観覧車じゃ!って?^^;)
        何よりそちらの手違いなのに何その態度<(`^´)>4様を出せ~!

この観覧車をしっかり見たい方は、サンシャイン栄までお越ください(笑


次回の「韓ドラファンの集い」までに、もっともっと修行を積んで
さらにパワーアップした五月晴れとして皆さんの前に立ちたい所存です。
なので次回も呼んでくださいネ(^_-)-☆
皆さんありがとうございました!

土・日・月と三日連続、ネロママさんお疲れ様でした(^o^)/
また遊んでね~♪
韓国行きたい(^_-)-☆



スポンサーサイト
  1. 2008/11/03(月) 00:00:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:6
<<走る! | ホーム | ワイマ仲間とBBQ!>>

コメント

皆さん、筋金入りの韓流ファンなんでしょうね!
こんなにも夢中になれる事があるなんて羨ましいです。

それにしても美味しそうな料理。
ビールがすすみますね~。
  1. 2008/11/04(火) 10:47:46 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22しゃちこさん

ワタシも相当だと思っていましたが、やはり何事にも上には上がいるもんで(笑
楽しかったですよ♪
ワイマ仲間もそうですが、年齢や住んでいる場所、仕事等も関係なく
知りあうことができるなんて、結構素敵なことだと思いませんか?

我が町にも韓国料理屋さんはたくさんあるので
今度一緒にランチでも(^^)v
  1. 2008/11/05(水) 00:05:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ついにこの日がやってきたのねっ!
待ちに待った日。
それなのにーーー。
いや、この程度のキレ度でよく耐えた!!
あたしだったら絶対ブチキレてた。
それがヒロミゴーのお店でも(笑

でも美味しそうじゃーん。
しかもリーズナブルじゃーん。
その後のお店の対応、接客態度はいかがでしたか?
どんなに予約困難な人気店でも、それがぺの店・・あ、ごめんなさい、4様の店でも(笑)、
接客態度が悪ければ長続きはしないですよねー。

女7人韓ドラファンの集い。楽しそう。
しかし、
絶対私は入り込めません・・(爆
  1. 2008/11/05(水) 07:44:13 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

まつ毛パーマもばっちりで、気合いを入れていったのに・・・
本当はもっとキレたかった!
でも皆さん初対面。
グッとこらえたものの、今でもハラワタ煮えくりかえるよ(--〆)
ワタシあのお店、二度と行かないと思う。それがたとえ愛しの4様のお店でも(笑
4様の「まごごろ」が台無し(T_T)
あのスタッフの態度のせいかどうか知らないけれど、あんなに予約困難だったのに
結構席は空いてました。
何なんだよ、空いてるじゃん!と、また腹が立ってくる!!!
そんなんなら、一日3組限定予約なんて大層な予約制にするなっ!つーの(-_-)/~~~ピシー!

その後の若い女性スタッフの態度は良かったです。
お料理が出てくるのは早かったしね。
お料理自体はね・・・まあ韓国料理であまりハズレはないので
一応美味しかったかな?

韓ドラファン乙女達のおしゃべりは、文句なく楽しかったで~す(^^)v
年末予定していたチェジュ島、予定変更で今月ソウルに♪
  1. 2008/11/05(水) 08:04:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ほんと、団体じゃなかったら
「こんな店、二度と来るか~!!!」
って出て行きたいくらいムカついたよね(笑)

このお店の口コミ情報みたいなサイトでも
接客が悪いって書き込みも多かったよ。

しかし、あの4様のお店なだけに
ガッカリ度も大きかったわ。。。(涙)

また今度ミッドランドの方の(笑)
韓国料理屋さんでもご一緒しましょうね♪

うちのご近所さん、楽しい方ばかりでしょ?
また次回の集いにも是非参加して下さいね~
  1. 2008/11/05(水) 12:15:51 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

やっぱりそうなんだ!
あの接客の悪さったら・・・日本で営業するなら「お客様は神様」てこと、
誰か教えたほうがいいよ。
まるでワタシがウソついてるみたいな態度だったよねぇ(--〆)
携帯の発信履歴がなかったら、どうなってたんだろう?
たかが6名から7名への変更くらいで、こんな嫌な思いするとは思いもよらなかったね。
それにしても4様、従業員の接客態度までは管理できないんだろうなぁ。
あれじゃ4様のイメージガタ落ち。(涙
ミッドランドのお店のほうが数倍よかったよね!

ご近所さんや、会社の方にもよろしく(^^)v
それにしても彼女たち、20代だと信じて疑わなかったわ~!
そこを訂正するとかなりの訂正になるので、ま、20代ってことで ^m^
次回もまた誘ってくださいね♪

いいツアー、見つかるといいね(^_-)-☆
Nさん、頑張れ!
  1. 2008/11/06(木) 08:05:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード