ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ワイマ仲間とBBQ!

土曜日、新城でワンコ仲間とのBBQを終えたワタシ。
でも実は、翌日の日曜日も岐阜県根尾川でのBBQが待っていた


主催してくださったのは「犬道」さん。
ネロママさんの紹介で、ワタシ達は今回初参加です(^^)v


土曜日は新城で
シーツ&ムーアちゃん   さくらちゃん    ライラちゃん     犬道ファミリー 
                                     (ジル君・リプリーちゃん・
                                      テルーちゃん・フィオちゃん)

日曜日は根尾川で
ハル    ネロちゃん       シーツ&ムーアちゃん   さくらちゃん


そして全員での集合写真はこんな感じ。

BBQを楽しんで


ワンコ仲間の皆さん、わかりますか?
シーツ&ムーアちゃん・ライラちゃん・リプリーちゃんはロングのワイマラナーなんですよっ!
↑ライラちゃんの尻尾見て!
フサフサでしょ
実はワタシもロングのワイマに会うのは初めて!

月曜日は?       
美しすぎる~  いや~感動した                 (シーツ&ムーアちゃん)

集合写真のあと、関西からお越しのシーツ&ムーア家はお帰りになることに。
午後から参加のワタシ達は、挨拶くらいしかできなかったけど
お会いできて嬉しかったです♪

そうなんです。
ワタシ達、実は午後から参加。
お昼御飯は済ませてきました。
でも・・・でも・・・

なんとBBQの二次会が始まったァ

名古屋栄の
韓国スタイルの焼き肉です。
チシャに焼いたお肉と、あとはお好みでニンニクのスライス・白髪ねぎ・みょうが等を乗せ
レモン汁やらコチュジャンやら七味唐辛子などお好みで。
んもう~~~すんごく美味しかった
そして目からうろこのこの卓上焼肉コンロ
カセットボンベでOK
炭のように後片付けにも困らない。
下の水を捨てて、本体が冷めれば新聞紙で包んでそのままお持ち帰りができる超優れもの!
欲しい!絶対に欲しい!!
早速この週末買いに行こう!!!

と、ここでBBQが終わるかと思いきや・・・
皆さん別腹のスイーツタイムが始まった

4様のお店で
なんと、犬道さんの手作りベーグル
作ったのよ~ご自分で!
しかもmutsuさんがコンロで温め、中に挟んでくださったのは、クリームチーズとイベリコ豚の生ハム
タッパーの中にはネロママさん手作りのチーズケーキが!

まだまだあるよ!

韓ドラファンの集いが。
ロデムさんが切ってくださっているのは、じゅんこさん手作りシフォンケーキ。
そのロデムさんは、ローストビーフを焼いてこられたとか!
次回は午前の部から参加し、これは是非とも頂かなくては!
あ、ワタシ?
岡崎名物「八丁味噌まんじゅう」
↑なんやそのベタなお土産は(--〆)、と自分で突っ込んどきます^^;

そんな楽しい雰囲気を表わしている?一枚。
顔をお見せできないけれど、お父ちゃん満面の笑み(笑
キャラがお互いええ勝負(笑)の二人。(ネロママ、ゴメン<(_ _)>)
ネロパパさん、うちのお父ちゃんとまた遊んでくださいな♪
さすがに今日は ネロパパさんと、お父ちゃん

ハルは・・・

少々しんどいです^^;
ロデムさんと、じゅんこさんに撫でられるハル。
初対面にもかかわらず、「オレのお尻を撫でんかい!」的な態度、申し訳ないっす^^;


チョイとチョン・ウソン似の犬道さんや、暖か~いmutsuさんはじめ
気さくで優しい皆さん方にお会いできて、とっても楽しい一日でした。
こんな年齢からでも、新たな出会いがこ~んなに待っていようとは!
ハルさまさまですな(笑
うちのお父ちゃん、あれから毎日うわ言のように「根尾川楽しかった~♪根尾川楽しかった~♪」
と申しております(笑
こんな五月晴れ家ですが、皆さん今後とも遊んでやってくださいませ~<(_ _)>
                                    

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/28(火) 19:00:00|
  2. オフ会・イベント
  3. | コメント:26
<<韓ドラファンの集い | ホーム | ワンコ仲間とBBQ!>>

コメント

日曜日はお世話になりました~。
珍獣ライラの飼い主です(笑)
ネロママさんからハルくんちが来ると聞いて楽しみにしていたんです!
いつもネロママさんのブログを読んで、「楽しそう~。」って思ってたんですよ。
今度一緒に遊んでください!というか、これからもよろしくお願いします。
あ、もちろんBBQも参加でっ!
ローストビーフ持参するので~(>_<)
  1. 2008/10/28(火) 20:58:27 |
  2. URL |
  3. ろでむ1号 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ろでむ1号さん

おはようございます!
先日はありがとう&お疲れ様でした(^o^)/
prettyなろでむ1号さん似のprettyなライラちゃん♪
お会いできて嬉しかったです。
今度ネロちゃんと一緒にランなどご一緒してください!
また是非次回のBBQも、ローストビーフ持参でお願いしますi-278
作り方も是非ご伝授くださいな(^^)v
  1. 2008/10/29(水) 08:08:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

2日、連チャンのBBQとは、五月晴れさん何歳? 
私は、翌日曜日は雨音を聞きながらグーグーの1日でした。

同じ犬種同士での集いも話が盛り上がって楽しかったことでしょうね。
お父ちゃんのうわごとが聞こえてきますよ~。

このコンロだと、炭のBBQよりお手軽そうですね。
買ったら、ベランダBBQの様子をまたUPしてくださいませ。

  1. 2008/10/29(水) 08:08:38 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

え?ワタシ達って永遠の28歳じゃなかったけ?(笑
けっこうくたびれた28歳ではありましたが、楽しいことだと頑張れます!
月曜日もあったしね(^_-)-☆

ロングのワイマも綺麗でしょ~♪
同じ犬種同士だと喜びも苦しみ(?)も共有できるので
話が盛り上がりますよね。
このコンロいいでしょ!
次回のわんこ仲間のBBQの時持って行こうかなぁ。
ベランダBBQ、うちの場合は少し難しいかも(>_<)
とりあえず河川敷あたりで試してみます(^_^)v


  1. 2008/10/29(水) 08:18:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

2日続けのBBQお疲れ様でした。
でも、美味しそうー
卓上コンロって便利ですね!素晴らしいです。

ロングのワイマラナー素敵ですね!
ハルくんもネロちゃんも綺麗でしたが端麗なお顔立ちで

私も今度もっと!?ハルくんをナデナデしたいです。

  1. 2008/10/29(水) 15:36:18 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

行きたかったなぁ~
次回はがんばって行くねぇ~

え~???
犬道のgimmickさんはコブクロだったでしょ~♪
  1. 2008/10/29(水) 17:33:37 |
  2. URL |
  3. YAE #-
  4. [ 編集 ]

日曜日も(笑)お疲れ様&ありがとうございました♪

ブログの更新…追い詰められてる状況なのに
yahooブログがアクセスできないの(号泣)

岐阜BBQ、楽しかったでしょ???
犬道さんはじめ、ほんといい方ばかりで毎回必ず大満足ですよ。
次回は朝から参加でローストビーフを頂きましょうねっ
夏にはドニ家も来られるだろうしねー

ギミック氏、似てたでしょーーーー???
チョン・ウソン♪
  1. 2008/10/29(水) 17:52:17 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

すご~い!

連日のバーベキュー♪
もうプロになれますか?(^_^;)
しかも韓国風とは!
ツボ押さえてますね~(^o^)v

さて、次のblogは「あそこ」ですねっ!
楽しみに待ってますよ~~~\^o^/
  1. 2008/10/29(水) 18:24:03 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #-
  4. [ 編集 ]

ココではお初です。さくらのオーナーじゅんこです。
日曜日はお疲れ様&ご馳走さまでした。
短い時間でしたが 楽しく過ごせて嬉しかったです。

毎回BBQの二次会&スィーツタイムは当たり前ですよ~
これが結構入っちゃうから不思議です

あのコンロいいでしょ~最初はBBQコンロ&炭でやっていたけど、テーブルで座って食べれるからあれでBBQしてます。カセットボンベで出来るのがいいですよ!
今じゃ犬道さんと我が家の2個、大活躍していますよ

騒がしい我が家ですが今後ともヨロシクお願いします。
  1. 2008/10/29(水) 20:22:44 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

この卓上コンロ、焼き鳥などの串を焼く機能?も付いてます!
スゴイ便利でしょ~!
次回のBBQには持っていきますね(^^)v

ロングのワイマさん達、美犬姉妹でしょ♪
本当に優雅な感じでしたよ。

ワタシも今度MOCOLOCOファミリーにお会いした時は
抱っこさせてくださいね~☆
今回はなんだかバタバタしていて、ゆっくりお話もできませんでしたが
次回はじっくりと(^_-)-☆
  1. 2008/10/30(木) 07:55:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22YAEさん

夏には是非~(^o^)/
でも今年の夏、皆さん川に入ってましたよね。
夏までに下半身痩せないと、わたしゃ川には入れない(>_<)
頑張って骨盤ダイエットするつもりです!←(すぐに挫折の声あり)

ギッミック氏、コブクロと古田新太とチョン・ウソンを
足して3で割ったよう・・・かな?(笑

  1. 2008/10/30(木) 08:03:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

楽しかったよ~(^o^)/
誘ってくれてありがとう!
あんなに美味しそうなものが満載ならば
今度は是非朝から参加せねばと痛感しました(笑
コッコレママさんにもお会いしたいしね~♪

うん。ギミック氏、YAEさんの仰るようにコブクロにも似てたけど
ネロママさんからチョン・ウソンと聞いていたのでウソン氏に見えました ^m^
背も高いしね!
mutsuさんの「チョイト・ウソン」には笑えた~(^◇^)
でもほんと楽しかったです♪

水曜から仕事なので、月曜の「韓ドラファンの集い」は
日曜UPになりそうです(^^ゞ
  1. 2008/10/30(木) 08:12:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22まにゃママさん

日曜のBBQは本格的ながら合理的♪
皆さん最初はやはり炭でやっていたそうですが
このスタイルに落ち着かれたとか。
午前の部はさらに豪華だったらしい・・・(絶対次回は午前中から参加するぞ!)

例のお店ね・・・辛口のこと書いて、熱烈な4様ファンから石投げられないか
ちょっと不安(^^ゞ
でも少々忙しく、UPは日曜以降になりそうです(汗
こうご期待!?
  1. 2008/10/30(木) 08:19:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22じゅんこさん

ワタシ、じゅんこさんのブログのコメントでいきなり「五月晴れ」って入れちゃって
誰だか分からなかったのでは(^^ゞ
ごめんね~大雑把な0型に免じて許して~<(_ _)>

日曜日はお疲れ様&ありがとうございました!
楽しかったですぅ♪
二次回&スイーツタイム、ワタシもお昼は食べてきてたのに、するする入ってしまいました(汗
シフォンケーキも絶品でした!
また次回も期待してます(笑

こちらこそ、こんな五月晴れ家ですがよろしくお願いしま~す(^o^)/
  1. 2008/10/30(木) 08:26:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

うぉーーー。ワイマがワラワラ。
圧巻ですねー。
ん?なになに?ロングのワイマ。
初めて知りました。
で、調べました。所有のワンコ大百科で(笑
出てましたわーー。お美しい。

2レンチャンでも参加するよね、こんなに素敵な魅力的な会であれば。
ん?
3レンチャンだっけ!?i-282

大型犬の多頭飼いって憧れだわー。
  1. 2008/10/30(木) 12:22:01 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

初コメントさせていただきます!犬道のmutsuです。
日曜日は天気もさえない中よく来てくださいましたぁ。
ハル君はとっても大人しい男の子ですね、うちのワンズが吼えちゃってすみませんでした。
また次回も美味しい物を何か用意しておきますので、一緒に遊んでくださいね~~。
  1. 2008/10/30(木) 17:52:13 |
  2. URL |
  3. qoo/mutsu #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

二日連ちゃんのBBQ。
若いぞ、五月晴れ。さすが永遠の28歳。笑

楽しかったようですね♪
本格的BBQ、ワタシにも近いうちお話を聞かせてくださいねっ。

にしても。
美しい。やっぱりワイマは美しい。
ワイマのオフ会に行ったらワタシまで美しくなれそうな錯覚に陥るかもしれない。
しかしあくまでも錯覚なのが悲しい。泣
  1. 2008/10/30(木) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

悪漢、もとい圧巻でしょ!ワイマだらけって(笑
しかも美しい~(^o^)/←究極の親ばか~ん♪^^;
ロングのワイマさん達の優雅さといったら・・・

2レンチャンだろうが3レンチャンだろうが
こんな楽しいイベントならば参加せずにはいられませぬ(^^)v
次回は夏だって。
あ~待ち遠しいわ~!
でもその前にもう少し下半身痩せないと、川に入れない(>_<)
来年の夏は水着姿を初公開かぁ!?
清らかな流れが台無しになりそうかも(^^ゞ
  1. 2008/10/30(木) 23:54:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22quu/mutsuさん

ご訪問ありがとうございます♪
また先日はいとろいろとありがとうございました(^o^)/
とっても楽しかったです!

ハルはMダックスと一緒に暮らしているせいか、小さい仔は大丈夫なんですが
シバ・コーギー・シェルティーは天敵のようです(>_<)
また「売られたケンカは買う」タイプなので、テリトリー以外の散歩はワタシも命がけ!?
日々勉強です(T_T)

あれから毎朝うちのお父ちゃん、朝ごはん食べながら
根尾川の話ばかりしています。
お父ちゃんにとってはあの思い出が、朝飲む一本の〇ゲイン!
さすがにあの歳だと24時間は戦えないけど、12時間くらいなら戦えるそうです(笑

次回も楽しみです。
ワタシもお父ちゃんも四国出身なので、さぬきうどんでも持っていこうかな?
こんな五月晴れ家ですが今後ともよろしくお願いしま~す(^_^)v
  1. 2008/10/31(金) 00:09:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

そうよワタシは28歳(^^)v
そういう空豆母さんは24歳だったっけ?
お互いまだまだ若いわ!コレステロールの話なんかするわけないわよね~(笑

ワイマの美しさ、お裾わけしたいけれど、できるもんならとっくの昔にワタシが頂いとります!

本格的なBBQ話、では近いうちに(笑
あら?もう今日よ!

  1. 2008/10/31(金) 00:17:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

いーな!いーな!

三連チャンのお楽しみdaysが羨ましいですぞ!
お話くれたのに、(あ、四サマにはついてけないケドね←浮気はしないわっ!)
10月は必殺多忙月間だったので...、
今日になってやっと読めました。そしたら、どれもこれもヨダレ記事ばかりで、羨ましいですぞ!
また誘ってくださいね~!
  1. 2008/10/31(金) 10:40:46 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #hMJPAAy.
  4. [ 編集 ]

やっぱりワイマラナはカッコいい♪
ロングヘアーのこははじめて見ました。
みんなナイスポロポーションですね・・・
あっ! 犬がです。(笑)
  1. 2008/10/31(金) 19:21:04 |
  2. URL |
  3. はなケンママ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

ハハハ!全然大丈夫ですよ!
私もO型なんで・・・かなり雑把です!

うどんいいですね~夏は期待してます。
  1. 2008/10/31(金) 20:58:14 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22蘭ママさん

いいでしょ!いいでしょ!(笑
蘭家にも是非参加して欲しかったのにぃ。
蘭ちゃんはどの仔とも仲良く遊べるし、ママさんは楽しいし(^_-)-☆
次回は是非参加してね~!
で、蘭ママさんがお暇な週末はいつ?
ボーイスカウトで培ったBBQの腕前をご披露くだされ(^^)v

また河川敷でも遊ぼうね♪
  1. 2008/11/01(土) 07:07:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなケンママさん

オフ会にはいい季節になってきましたね♪
ケント君もバセンジーのオフ会だったんですね。

ロングのワイマ優雅でしょ~!
神秘的な感じさえしましたよ。
ナイスプロポーション、実は飼い主が犬に似るのか(?)
我が家以外は皆さんかなりナイスプロポーション!
ダックスの方に似てしまった五月晴れ家です(^^ゞ

  1. 2008/11/01(土) 07:30:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22じゅんこさん

お、じゅんこさんもO型!?
ワタシのまわり、やたらB型の人が集まってきます(笑
心強いわぁ!
O型同士、頑張りましょうi-278

さぬきうどん、「ぶっかけ」が美味しいよ!
香川から取り寄せます(^_^)v

  1. 2008/11/01(土) 07:37:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード