ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ワンコ仲間とBBQ!

この季節、いろんなワンコブログに登場するBBQ。
ワタシ達もワンコ仲間達といつの日かやってみたいね
と、いつも空豆母さんと話しておりました。

そしてついにこの日、念願がかなうことに


場所は新城市にあるドッグラン「アンクロダ」

1

2 メイも張り切ってます♪
メイがこんなに楽しそうにしている姿を見ていると、ほんとに幸せな気持ちになります。


3 スポーツ広場でガス抜きを。
走って疲れておくれと願いましたが、あまりのお行儀の悪さから、
母のどなり声が途絶えることなく
母は初対面の方々に猫を被る暇さえありませんでしたとさ(涙

4 異母兄弟で追いかけっこ。
手前「空豆くん」、奥「もなかちゃん」
いつも仲がよいね~♪


5 好物は綺麗なお姉さんの「まろん君」
こんな端正なお顔からは想像できませんが、案外おトボケキャラとか(笑
ゴメンママさん、暴露してしまった<(_ _)>


A  ワイマ女子からは「ネロちゃん」が参加。
ネロちゃんは昔小さい仔が苦手だったそうですが
そんな過去は微塵も感じられず、みんなと仲良く遊んでいました♪

7 奈良から参加のコッカプーちゃん達。
MOCOパパ・LOCOママとその娘のCOCOちゃん
抱いているのは空豆家のイケメン2号君。
只今ブログでは可愛いベイビーズが見られます♪
ママさん、帰りの運転お疲れさまでした(^_^)v

8 空豆君のお友達、アメコカのポピーちゃん
超美犬でしょ!可愛すぎます~♪
触るとふわふわの毛が気持ち良かった~!



9 そして焼き焼きスタート

空豆母さん手配のお肉やつくね、ソーセージに野菜・・・etc
焼き係りは、遠路はるばる奈良からお越しのパパさんに、すっかりお任せしてしまいました^^;
ありがとうございました<(_ _)>

途中ハルの「くれないと何しでかすかわからんぞ攻撃」が凄まじく、
落ち着いて食べられないと判断し、強制的に車の中のバリへ




ひとまず人間のお腹が満たされたところで、ワンコ達にもお裾わけ。
わらわらとネロママに集まってくる可愛い小さなワンズたち

1111


おや?その中に灰色のでっかいヤツが一匹紛れ込んでおりますな(笑
1213


小さなワンズ達が可愛らしく駆け回っている頃、ワイマ達は・・・???



          




          




          



1415

やはりアナタ達は破壊が何よりお好きでしたね


そして最後に集合写真を 


20
みんな「待て」がお上手~

21 もしもしお母ちゃん、アタシを忘れていませんか?

しまった!!!メイがクレートに入ったままだったわ


ということで、もう一枚

22




BBQは息子が小学生の頃にやったっきりでした。
大丈夫かな~と不安もあったけど
そしてハルに関してはその不安は的中したけれど(汗
と~っても楽しかったです\(^o^)/
いいわ~気の合うワンコ仲間達とのBBQ
ヤミツキになってしまいそう!
次回までに、ハルの躾をしっかりと・・・とはお約束できませんが
こんな五月晴れ家でよかったら、皆さんまた遊んでくださいな~
皆さんお疲れ様でした(^_^)v

撫でられるのが大好きなハル。

16 もなかちゃんちのパパさんと。

17 もなかちゃんちのママさんと。

18 ポピーちゃんちと、まろん君ちのママさんと。

19 空豆母さんと2号君と。

撫でてくれてありがと~(^o^)/
今度もまたスリスリしていい?   
byハル





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/26(日) 11:30:00|
  2. オフ会・イベント
  3. | コメント:16
<<ワイマ仲間とBBQ! | ホーム | 〇〇とハル>>

コメント

昨日は、ありがとうございました。
そして、おつかれさまでした。
私は、行って食べてしゃべっただけで準備も片付けもせず、
ほんと申し訳なかったです。<m(__)m>

今日は、ワイマのBBQ?
明日は、例のところでランチ?
充実してますね~。(^^♪

また、遊んでくださいね。
チーズケーキ、美味しかったです。(^O^)
  1. 2008/10/26(日) 12:20:22 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

うわ~(汗!)

早い!UPですね!
私は、いつになる事やら(>_<)

そっか…今日も明日もブログネタ満載ですものね?
ソッコーUPせねば後が詰まっちゃいますね(^_^;)

幹事さん♪ありがとう&お疲れ様でしたm(__)m

ウルサイまにゃんでしたが、
みなさまの寛大なおココロで随分楽しませて頂いた様で、
帰宅してから死んだように(慌てて息してるか確認しました!)
爆睡しておりました(-_-;)

そしてワタクシは…
「やっぱ次に結婚する時は、BBQ手伝って下さる
優しい旦那様を見つけよう!」と、
皆様方の優しい旦那様を見ながら
固く、硬く、ダイアモンドの如くココロに誓いましたとさ~\^o^/
  1. 2008/10/26(日) 14:03:34 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #-
  4. [ 編集 ]

待ってました。
BBQのアップ!
楽しかったのね~。(もちろんよね)
お天気も暑くなく寒くなくでちょうどよかったんじゃない?
次回は是非参加したいな~。
  1. 2008/10/26(日) 20:23:35 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様&ありがとうございました♪

ランも素敵なところでしたし
BBQも楽しかったですね。

また次回も仲間に入れてもらえたら嬉しいです。

ワイマーの飼い主に猫をかぶる余裕はありませんから(笑)
  1. 2008/10/26(日) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

このたびはいろいろとありがとうございました。

楽しかったね~、ホント楽しかったね~
やろう、またやろうよぉ。
今度はお互いアルコールも入れたいよね~
同じく病みつきです。笑
  1. 2008/10/26(日) 23:04:02 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうなBBQでしたね。
ワンコの動きを気にしながらのBBQもなかなかですよね。
広くてきれいなドッグランですね。
ちょっと遠いけど、機会があったら行ってみたいです。
皆さん、ワンコさんたちだけで集合写真、すごいわぁ。
うちは仲間には入れそうもありません(汗)
  1. 2008/10/27(月) 07:36:01 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

こちらこそ、お世話になりました♪
楽しかったね~!!!
パパさんにはワンズのお水をたびたび調達していただいて・・・<(_ _)>
最初にハルともなかちゃんとが一緒に爆走してた写真を撮れなくて残念(>_<)
また次回も一緒に走ってね~(^o^)/

ワイマBBQ、楽しかったよぉ。
アップ、もう数日かかるかな(^^ゞ
今日はランチじゃなくて夜なのよ。
今のところ、あのお店夜しかやっておりません(涙
超久しぶりの名古屋の夜・・・楽しみです♪
  1. 2008/10/27(月) 07:46:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22まにゃママさん

そうなの、ここ数日ワタシにしては珍しくネタが満載なので
ソッコーUPしないと忘れそうです。
ワタシの脳みそ、記憶容量2日分(^^ゞ

先日は楽しかったね~&お疲れ様でした(^o^)/
母が育児放棄していいる中、ハルの子守をありがとうございました<(_ _)>
きっとハルの中では「一緒に遊んでくれる優しいおばちゃん、いやお姉さん」と認識されたはず。
次回も宜しくお願いいたします^m^

まろん君の貴重な「また~り」な様子も少し見られ嬉しかったです♪
まにゃん君のとりこよ、ワタシは。
メイがもう少し若かったら、是非メイの婿殿になっていただきたかった!
あ、ちょとズーズーしかったかな(^^ゞ
また一緒に遊んでくださいね!

(隣の芝生はよく見える?ワタシも次は水嶋ヒロ似のイケメンがいい♪)



  1. 2008/10/27(月) 08:08:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

ここの貸切スペース良かったですよ~!
次回は是非姫ちゃんも一緒に行こうよ行こうよ~!!!
うちも前に行ったときよりも、ずいぶん印象が良くなりました。
広さは広くなったものの、貸切スペースは程良い広さで、姫ちゃんも遊びやすいのでは。
大きなハルも、隣のアジリティ広場のほうで思いっきり走れるし
どの仔も楽しめそうですよ。
次回はもう少し名古屋寄りの方が、皆さん集まりやすいかな?という話も。
姫ちゃん、次回は是非一緒に走ろうね(^^)v
  1. 2008/10/27(月) 08:20:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

土曜日は遠いところまでありがと♪
ネロちゃんがいてくれて、ハルも楽しそうでした(^_^)v
ワタシもまたいろいろ教えてもらったよ!
そのためにも新しい車欲しい。
次はイ・ビョンホン宣伝のRAV4!?

次回はもう少し名古屋に近いところでやろうかと(笑
ネロちゃんもまた参加してくれる?
みんなネロちゃとネロママのファンだから、来てくれないとワタシが怒られる(^_-)-☆
気が合う仲間とのBBQの楽しさを教えてくれたのもネロママだしさ、
きっと参加してね~(^o^)/


  1. 2008/10/27(月) 08:34:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

一昨日はお疲れさんでした(^^)v
楽しかったね~(^o^)/
翌日のワイマBBQでやり方をまた教えてもらってきたから
次回はさらにパワーUPしたBBQができるかも!?

そうなのよ、アルコール入れたい!
空豆母の酔った姿も見たい(笑
また計画しようね(^_-)-☆
次回は空豆父も是非!

  1. 2008/10/27(月) 08:59:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

楽しかったですよ、BBQ!
ここは至れり尽くせりのドッグランで
炭・網等も用意されていてBBQ初心者でも気軽にBBQが楽しめます(^_^)v
貸切スペースの隣にはアジのスペースもあって、あびぃちゃんのことを思い出しました^^

集合写真、みんな可愛いでしょ♪
あびぃちゃん・エアちゃんも次回は一緒に入ろうよ!
  1. 2008/10/27(月) 09:09:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

これかーーーっ!
週末のイベントって。
わんこまみれのBBQ!
楽しかったでしょー。
あれれ。ハルさまはバリ。
メイちゃんはクレートへ?
五月晴れねーさん、お疲れさん。

って、これだけでもウルトラ楽しそうなのに、
まだまだ翌日も翌々日もイベント目白押し?
あたしゃこの週末はなーんもせずタラーーーっと過ごしていたというのに。
秋はお出掛けしなくっちゃね。
  1. 2008/10/27(月) 12:42:53 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

さすがに今朝は起きるの辛かった(>_<)
でもこの3日間、盆と正月とボーナス日が一緒にきたような嬉しい日々でしたわん♪
楽しいね、気の合うワンコ仲間とのBBQ!
空豆母とも、またやろってことになってます。
かときっち。さんも是非遠征してくだされ!

メイは朝10時から午後3時近くまで、走って食べて、また走って・・・
少々お疲れのようでしたので、最後の方はクレートでお休みしておりました^^
ハルはねぇ、食べ物に関して執着心が凄まじく(>_<)
火を使うとこでもどこでも顔が届くため、一時バリに退去。
案外大型犬はこうゆーパターンが多い。
って実は飼い主が食べることに専念したいだけなんだけどさ(^^ゞ

日・月の写真は溜まったけれど
ブログのUPはいつになるやら(汗
気長にお待ちくださいませ^^;

  1. 2008/10/28(火) 08:05:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

すっかり出遅れました・・・
先日は、幹事お疲れ様でした。

お蔭でかなり楽しく過ごす事が出来ました♪
とーっても可愛らしいメイちゃんに
かなりのイケメンハルくん♪
ヤラレっぱなしでした。
今度は、ゆっくりもっとお話したいです。
今後ともよろしくお願いします。
そして、是非又誘って下さい!

リンクありがとうございます。
  1. 2008/10/28(火) 11:04:14 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

土曜日は遠路はるばるお疲れさまでした。って「どこでもドア」おもちでしたっけ(笑
でも本当に「どこでもドア」欲しいです!
そうしたら、いつでも可愛いMOCO・LOCOファミリーにお会いできるのに!
ほんとうに見てるだけで癒されました♪
ばたばたしててあまりお話できませんでしたが、次回は腰を据えてじっくりと
アルコール入りでお願いします(^_^)v
今後ともよろしくです(^o^)/
  1. 2008/10/29(水) 08:00:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード