ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

お留守番

「お母さん、チョットお父さんとお出かけしてくるからね。」とワタシ。
と、その言葉が言い終わらないうちにバリケンに入って行くハル。

可愛いでしょ?

ハルが家に来て、クレートトレーニングを始めた頃は
ワンワン吠えまくるので、ご近所に菓子折りを持って謝りに行ったことも^^;
あまりの吠え声に、獣医さんに声帯を切ることを相談したくらい悩んだ日々もありました。
でもその時S犬猫病院の先生に、「もう少し辛抱してみて!そのうち慣れるから。」と励まされ
また近所のご理解にも助けられ、訓練を続けることができました。
お陰でハルも今ではすっかりバリケンがお気に入り(^_^)v
でもね、淋しがり屋のハルなので、メイ姉さんが一緒に入ってくれるともっと安心(笑


で、昨日の土曜日はあまりにいいお天気だったので
お父ちゃんとチョット足を伸ばして、こんな所までドライブに行ってきました。

ラッコで有名と言えば

さてどこ?

さ~て、ここはどこでしょう?

         ↓

      ↓

      ↓




ちなみに そう、鳥羽水族館です!

時間がなくて 水族館の向いにある、ミキモト真珠島。

水族館には そしてワタシの後ろに写っている船は・・・


入りませんでした^^;

あの憧れの豪華客船、「飛鳥Ⅱ」です!!!

さすが5万トンを超える客船だけあって、デカイ
海に浮かぶ巨大なビルのよう。
ちなみに、この船でのクルーズは、例えば神戸→高知→名古屋2泊3日で、
ロイヤルスイートだとお一人様40万円なりぃ

あぁ、一生のうち一度くらい乗ってみたいものだわ!
ロイヤルスイートじゃなくっても全然いいから。
(ってやっぱムリ?)


息子が小学生の頃行ったきりです。
ふん!そうやってオレはまたお留守番なんだ。。。
どうせオレなんか。。。


とハルがいじけるので、今朝は河川敷で思いっきり遊んでやりました(笑





顎がはずれそうになっても、ボールを離しちゃあいけません。   次に来る時は 


アタシは今朝も頑張って走ってきたわよ!皆さんも運動してる~?
孫連れかな?(笑

ささ、ワタシも腹筋でもしようかしら~(汗  

↑ウソです。ブログも書き終えたし、今からビールでも飲もうかな

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/19(日) 15:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<〇〇とハル | ホーム | 狩り>>

コメント

鳥羽水族館って、確か杏さんが5歳のときに行ったきり。
ミキモトパールの博物館で真珠が一粒付いたネックレスを買って帰ってきたような気がします。
飛鳥Ⅱ、素敵ですね。
日本の客船の中でも豪華な客船ですよね。
いつか、そんな優雅な旅行もしてみたいです。
って、ワンコ連れはダメですって。
今のところ、自分で運転する車が一番かな?
  1. 2008/10/19(日) 16:59:57 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

豪華客船~~~♪
宝くじが当たらない限り一生乗れないわ(涙)

ご夫婦二人きりでおでかけなんて…
我が家ではありえない事です。
いつも仲良しで羨ましいです!!

ハル君、クレートトレーニングができてて
これまた羨ましいです。
うちもクレートトレーニングにチャレンジした時は
家中のシャッター閉めて(笑)
ご近所にも菓子折り持って回ったけど…
努力の甲斐もなく結局ダメでした(号泣)

なかなか思うようには行かないのが
ワンコのトレーニングでございます(笑)
  1. 2008/10/19(日) 18:11:39 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

ワタシも息子達が小学生のころ、実家の両親と一緒に行きました。
でもダンナと二人で水族館見てもね~(>_<)
この日は伊勢神宮に寄る用事があったのでハル達はお留守番でしたが
ダンナとも「今頃ハルとメイはどうしてるだろう?」って話ばかり。
次回は是非この近くの「わんわんパラダイス」に連れて行ってやろうと思いました。

まさかここで「飛鳥Ⅱ」が見られるなんて思わなかったからラッキー(^^)v
  1. 2008/10/20(月) 07:10:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

本当に優雅な船でしたよ~!(外観しか見てないけど)
年末ジャンボの妄想がまた広がるわ(^^ゞ

この日家を出て10分ほどで夫婦喧嘩勃発。
三重の安濃サービスエリアで、ワタシに運転を代わるまでの約1時間半
二人ともひたすら無言でしたv-359
二人で出かけると必ず喧嘩になります(>_<)

クレートトレーニングはうちの住宅環境の場合どうしても必要だったので
プチ鬱?になりながら頑張ったけど
その家の状況次第で、必要がなければ入れることもないものね。
ネロちゃんの場合はは入らなくても良かったんだよ(^^)v
その分他のトレーニングでネロちゃんの本領発揮\(^o^)/
12月は例の曲でドッグダンス頑張ってね(^_-)-☆

追伸  ファン・ジニ 21話まで観ました。
     今日は一気に最終話まで。タオル必要?

  1. 2008/10/20(月) 07:32:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

この週末は、暑い位の良い天気でしたね~。(次も良いといいね!)
五月晴れさんの所も仲良くケンカしながらのお出掛けだったのですね~。

クレートトレーニングには、そんなご苦労があったんですね。
ハルくんがそれだけ淋しがりやさんなんですね。
ウチは2匹とも最初っから全然OKでしたよ。

こんな豪華客船なら、揺れもほとんどなく船酔いもしないんでしょうね。
私も40万なりぃの旅行に行きたいで~す(^^♪
そんなお金がどこにある??? 宝クジも、かすりもしないのに・・・
  1. 2008/10/20(月) 10:04:04 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

仲良くバリケンお留守番、エラいわ~
空豆は母が子らに説教を始める気配を感じた時にしか入らないです。うぅ。
災害時のようなバリケンに入って過ごさなければいけないような状況の時をいつも考えては訓練しなくては、
と思いつつ、つつ、つつつつ・・・で今現在。汗

鳥羽水族館、まだウブかった結婚2年目記念に旅行に行ったっけ~
また行きたいなぁ。
あ、でもそれより飛鳥に乗りたいかも。
乗れるのならダンナがいなくてもいい。笑
  1. 2008/10/20(月) 18:00:31 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

そう、仲良く喧嘩しながらのお出かけでした(笑
でも久しぶりに高速ぶっ飛ばしたら気分スッキリ!
あ、でも伊勢自動車道は80キロ制限ネ^^;
しかもあの道、覆面パトが絶対いるから要注意!

おはなちゃんも、もなかちゃんもクレートトレーニングはバッチリだったのね。
いいな~!
この時、地域の組長当番がうちだったんだけど
他の騒音トラブル(犬とは全く別のことで)が発生中でさ
毎日のようにその苦情がうちに持ち込まれてて、
うちまでハルが騒音をだすわけにいかない日々だったの(T_T)
ほんとプチ鬱状態でしたわ(号泣

「飛鳥Ⅱ」じゃなくても、せめて島めぐりの観光船くらい乗りたかった鳥羽でしたv-16

  1. 2008/10/21(火) 07:49:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

メイもハルが来るまでフリーでの留守番でしたよ。
なので今でもバリに進んで入っていくハルに対して、メイは知らんぷり(^^ゞ
仕方なくバリまでワタシが運びます(^^ゞ
そうそう!
うちもね、ワタシの機嫌が悪くなると、家族の誰より先にその空気を察知して
バリに入って行きますよ。この時はメイが真っ先に!
空気の読めるハル&メイです(笑

お子ちゃまが巣立ってダンナ様と二人っきりになったら
「飛鳥Ⅱ」で世界一周クルーズなんてどう?
うちは老後資金貯めないと生き残れないので、海外はせめて韓国かな?^m^
  1. 2008/10/21(火) 08:17:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

私、正解でしたよ。鳥羽水族館。
なんか賞品ちょーだい。

一度行ってみたいんだー。
あ。ご招待してくれるの?
え?飛鳥の宿泊付き!?
仕事しすぎて頭壊れてるので暴言お許しください。

ハルさまの鳴き癖で苦労されたのね。
辛抱してよかったね。声帯切るなんて・・
相当追い詰められてた精神状態をお察しいたしました。
すべては愛情あるトレーニングの結果ですねぇ。
なんだかんだ言っても、トレーニングは大切。
がんばりました。五月晴れさんもハルさまも。

ハルさま。
「あーー。ボール落としちゃったよー。」
と思ったら、もう1個咥えてたのね。
そーだよねー。ハルさまだもん。
笑った。
  1. 2008/10/23(木) 11:48:31 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

おお、でかしたかときっち。さんv-315
賞品はワタシのぶちゅv-207
あ、やだ!そんなところで吐かないでよん(笑

鳥羽もいいけど志摩もいいよ~!
志摩観光ホテルだったっけ?アワビステーキが有名なのって?
なんかスゴイ名前がついていた記憶が。
確か「華麗なる一族」にも登場したような・・・ごめん。うろ覚え^^;

大型犬の吠え声、半端じゃ~ありませんv-406
しかもこの時、地域の理事長&組長!
他の騒音問題(犬とは無関係)抱えてて、連日うちに苦情が持ち込まれてたの(>_<)
今思えば軽いノイローゼだったかも(笑
なんで声帯切るなんて考えたのか、今思うと自分が恐ろしいよ(T_T)
切らなくてよかった!もう少し頑張れてよかった!

今週末、BBQ2件!
かときっち。さんレシピのチーズケーキ作って持って行く予定だよ~ん(^_-)-☆




  1. 2008/10/23(木) 19:51:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード