ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S犬猫病院デー

7日火曜日は何とも楽しいS犬猫病院デーでした(^^)v

まず朝9時半、メイの病院シャンプーのため家を出発。
10時到着。
駐車場から病院入口へと歩き始めたたところで、前を行く可愛らしいお洋服の狆が一匹。

もしや・・・あ!やっぱり~!
思わず「姫ちゃ~ん!」と大声を出してしまいました (^^ゞ

らぶり~(写真はエル・スールでご一緒したときのもの) 

姫ちゃんもシャンプー。
偶然でしたね(^_-)-☆

メイを預け、家に帰って家事を済ませると病院から電話が。
またまた車を30分走らせて迎えに行ってきました。


このリボン 今回のリボンはこんな感じ。

いつもソッコー取れます。 アタシってやっぱり可愛いわ。



そして夕方、今度はハルを乗せて病院に向かいます。
爪切りと、いつものフードを買いに行くためですが。。。
なんで午前中にメイと一緒に行かなかったのかって?

それはね・・・


じゃじゃ~ん 


ワタシの携帯では夜は無理(涙 ネロちゃんで~す(左)

ネロちゃんは先月入れたマイクロチップの抜糸のため、S犬猫病院に来院です


ハルは爪切りのついでに、いつも右前足のコブの状態も診ていただきます。

直径3センチ位です。
ほんの数ミリの時に、針をさしてニードルバイオプシー検査をした結果、
良性の脂肪種であることが分かっています。
でもだんだん大きくなるので、異常が無いかF先生にいつも触診して頂いてますよ

ネロちゃんの抜糸も無事終わり、待合室でネロママさんやF先生とちょっぴり雑談を。

「ハルくんは筋肉隆々ですねぇ!」とF先生。
お世辞でも母としては嬉しいものだ。
しかし・・・
「先生、これってやっぱり筋肉でしょうか?脂肪じゃないですか?」とワタシ。
F先生「いや、大丈夫ですよ~!」とやや苦笑い^^;

だってね!
この日計ったハルの体重、31キロを超えてました
もう何年も30キロをキープしていたのに。
やっぱりハルって、腰のあたりに中年の貫禄が出てきたような気がするわ~(>_<)
                    
でもF先生ありがと
しかも「今度ハル君にマイクロチップを入れる時も、美味しいランチでも食べて、
ゆっくりお迎えに来てください」ってさ
ワタシも一生ついて行くわ。ね、ネロママさん


ほんわかした気分のまま、ワタシとネロママさんは夕食を食べに近くのカフェに移動。
雨も降るので、今回ワンズたちは大人しく車の中でお留守番です。


ワタシの「何とかのトマトクリームパスタ」

ワタシ達も結構

ネロママさんの「海の幸のドリア」だったと思う

真面目に犬のことも語ります^^

パスタ一皿とジンジャエール一杯で、3時間粘る女たち
ま、ここのカフェのスタッフは全員女性なので、
ガールズトークの果てしなさは分かってくれるだろう

おっといけない!気がついたらもう9時前

この日も楽しいおしゃべりで、時間が経つのを忘れていました(笑
ネロママさんは、高速を使って約1時間の距離。
慌てて帰り支度を始めましたが、
二人ともカバンから鍵がなかなか見つからない(^^ゞ
やっぱり似たもの同士かな?(笑

ネロママさん、毎回為になるお話をありがとう~!
また遊ぼうね~(^o^)/

夏の間、運動量が減ったにもかかわらず、
いつもと同じ量のフードを食べさせてしまった結果ですね(>_<)

少し体重の増えたハルのため、コレを買ってきました!
これでカサを増やします。

でもって、久し振りに手作りおやつ~♪

低温で焼くこと1時間。
おからdeビスコッティ(干しイチジク入り)

見張り番です。
ウマそうな匂いなんすけど。。。

目が訴えてます。 「待て!」
オレは今、猛列にお母ちゃんが恨めしいです。

片方のリボンも危ないです。
お母ちゃん、ワタシも待つのかしら?

二日目にして両方取れました(涙 はい、どうぞ。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/09(木) 01:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:4
<<今年もコスモス畑 | ホーム | 関西方面とは>>

コメント

先日は思いがけないところでお会いできてうれしかったです~。
あの日、姫は注射もあったし、姉のワンコたちと3匹終わらないとお迎えに行かれなかったので1時過ぎのお迎えとなりました。

ハル君31kg!?
あの大きさなら当然それくらいあるでしょうが小型犬しか飼ったことない私には想像つきません~。
抱っこできる?
筋肉隆々のハル君の走る姿がまたみたい!
またランで遊びましょうね!
  1. 2008/10/09(木) 08:19:38 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

いつもお付き合い頂きありがとうございます!
カフェではほんのちょっとお話しただけのつもりが
3時間経過。。。
ガールズトークってホント恐いですよね(笑)

それにしてもF先生はステキすぎですぅぅぅ
あの晩、夢にまでF先生が出てきましたよ~(爆)
あぁ、ワタシがあと10歳若かったら…
てゆうか、ワタシ25歳だったっけ??

おからのビスコッティ…オシャレですね~
今度作り方を教えて下さいね。
  1. 2008/10/09(木) 22:58:24 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

同じ病院に通っていながら、あそこでバッタリ!って初めてでしたね。
でもすぐに姫ちゃんだと分かりましたよ(^_^)v
お姉様のところのワンちゃん達にも会えて嬉しかったです♪
姫ちゃんはシャンプーが好きなんですね。
メイは毎回あんな風にぶるぶる震えながら順番を待っています^^;

ハルを抱っこはまず無理でしょう(笑
なのでいつもワタシが抱きついています(^_-)
次回よろしかったら抱きついてみてくださいネ。
気候もよくなったので、またランに行きましょうね~!
  1. 2008/10/10(金) 07:35:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

こちらこそ、毎回楽しいおしゃべりに癒されてます♪
で、気づいたら3時間(^^ゞ
なんであんなに時間があっという間なんだろうね~(笑

それにしてもF先生はステキだわi-178
説明は丁寧だし、口調は穏やかなのに説得力があるよね!
こちらが質問する前に説明してくれるしさ。
ファンクラブ代表のワタシ達としては
今後もF先生に一生ついて行きましょう~(^o^)/
でも・・・ワタシの夢には出てきてくれなかったなi-278

おからdeビスコッティ、本当にいい加減な作り方です(汗
こんなんでよかったら、次回にね(^_-)-☆
  1. 2008/10/10(金) 07:48:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

