ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西方面とは

ワタシの誕生日に、わざわざ午後から休みをとったお父ちゃん。
心優しいダンナと息子をもった幸せを噛みしめるワタシ。

午後1時半、関西方面にむかって、いざ出発。

来年3月で

どこへ連れて行ってくれるのかな~?
紅葉には少し早いけれど、やっぱり京都よね!
龍安寺の枯山水もいいし、醍醐寺の池泉観賞式庭園もいいわねぇ。

最初は息子の運転にちょっぴり不安を感じたものの、そこは若者。
ダンナの運転よりマシだわ。
お天気もいいし、何て楽しいドライブなの~(^o^)/
所要時間約2時間。


で、着いた所は・・・

へ?

まさか、ここ?

下宿を引き払う息子。 

なんと息子の下宿だった。

いやな予感。
ここに来るのは約2年ぶり。
ドアを開ける。

ウソ!マジっすか!!!

ワタシ 「アンタ、最後に掃除機をかけたのっていつ?」
息子D 「う~ん?忘れた。」
ワタシ 「だろうね・・・」

つま先立ちで、何とか息子のベッドまでたどり着く。

その前に 入居時はこんな感じでした。ああ、それなのに・・・(T_T)


ベッドに腰をおろし、辺りを見回ししばし呆然。

そうだ。この惨状は見なかったことにしよう!
このままそ~っと帰ってしまおう!

でも手を洗おうと洗面所&トイレに入ったワタシが、そこで見たものとは

埃が堆積し、脱いだ洋服の散乱した部屋など、まだマシな方だった。
よくこんなお風呂に入っていて、体にピンクヌメリが生えないものだ
こんなトイレで用が足せるって、アイツは一体どんな神経しとんじゃ~

なのでやっぱりこうなりました
          ↓
大掃除をしなければ。

その頃ダンナは・・・
嬉々として、息子の壊れたPCを新しいPCと交換してるし。。。

でもそれとは別に
                             ↑
息子からPCが壊れたという電話が入って以来、いそいそとPC作りに励んでいたダンナ。
先日も書いたけれど、ダンナの数少ない趣味がPC製作。
と言っても、そうそういつもPCを作るわけにはいかず、
今回は、ここぞとばかりに張り切っていたわけです。


そうか。ダンナはワタシの誕生日だから休みをとったわけではなく
大事な大事なPCを、自ら運び設置するためだったのね~
でもって息子も「今日って何の日だ~?」と聞く母に向かって
「う~ん?あぁ・・・浜崎あゆみの誕生日!」ってぬかしおりました。


まあ、世の中こんなもんでございましょう。


バースデーディナーは、下宿近くのスーパーで買ったお寿司と、
これまた、たまたま下宿近くにあったケーキ屋さんのケーキ。

晩秋にもう一度

息子の部屋での滞在時間は約2時間半。
母の誕生日は、愚息の下宿の掃除で終わりましたとさ。
お台所はまた次回。
とてもじゃないけど、そこまで頑張って掃除をする
気力・体力ともに残っておりませんでした。


そのころハルは・・・

こんな格好や

京都の旅を

あんな恰好で

計画中。

昼寝をしていたものと思われます。(笑


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/06(月) 14:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:18
<<S犬猫病院デー | ホーム | 兄弟>>

コメント

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
なんともステキなお誕生日をお過ごしになったのね。笑

最近ウチの長男の部屋がスゴイんです。いろんなモノが散乱で、足の踏み場がだんだん減ってきています。
やっぱりそんなもんでしょうか?野郎って。
いつの日かウチの息子たちの下宿先を掃除するワタシがいるかもしれない・・・
五月晴れ先輩、その時は野郎部屋クリーニングのご指南をお願いいたします。笑

ハルくんのこんな格好やあんな格好がどんな格好なのかよくわからなーい。笑
  1. 2008/10/06(月) 19:35:00 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #/G6Ev.mI
  4. [ 編集 ]

お掃除お疲れ様でした。
男の子だからではないと思います。
実はうちの杏さん、片付けられない女であります。
彼女の部屋には入り口からベッドまで、入り口から机まで獣道があります(汗)
どうしたら、片付けしてくれるんでしょうね。
  1. 2008/10/06(月) 20:11:49 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

おつかれ、おつかれ、おつかれさま~。
うん、うん、よ~く分かります。

でも、扉を開けて中へ進めただけまだマシね。
ウチの場合、物、ゴミ、もの、ごみで中に入るまでがタイヘンでした。

でも、あと数ヶ月だからここらで1回掃除に行っておけば
お引越しの時はきっと楽だよね~。
私は、引越しは2度とお断りと思っていたけれど
下の息子の引越しが3月にあります。今から憂鬱です。(-_-;)

お留守番のハルくん、メイちゃんもおつかれさま~。
でも、片道2時間は良いね~。
  1. 2008/10/06(月) 20:33:34 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

嗚呼…

読みながらドンヨリしてきました…
私もいづれ歩む道…(ノ_・。)
ま、合格したらの話ですが…(^_^;)
とりあえず、お掃除お疲れ様でございます(-_-)


遅ればせながら、HAPPY BIRTHDAY\^o^/
永遠の28歳ですね?
「永遠の28歳同盟」ありますよ~
入会します?
と、言うコトは天秤座ね♪
愚息もまにゃんも天秤座です(^-^)
  1. 2008/10/06(月) 21:34:11 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #-
  4. [ 編集 ]

姉もいつも嘆いていました。
甥の下宿に行くときはそうとうな覚悟が行ったようです。
でも姉の場合、義兄が単身なのでそこに行っても掃除、しばらく義兄のところにいてこっちに帰ってくると姪がめいっぱい散らかしてるからその掃除と、「私はどこに行ってもまずはそうじなのよ」と言ってました。
我が家の娘、息子の部屋は・・・見ない振りして通り過ぎてます。
  1. 2008/10/07(火) 08:32:02 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

遅らばせながら、おめでとうございます。

京都へのドライブいいなぁ・・・・と読み進めてたんですけどぉ・・・^^

私も片づけられない女・・・。
大みそかに向けて今から頑張らなきゃって思いましたよ
(^^);;アセアセ

晩秋の京都、楽しみですね。記事楽しみにしてまーす!!
  1. 2008/10/07(火) 08:33:52 |
  2. URL |
  3. じぇりママ #-
  4. [ 編集 ]

大変申し訳ないのですが・・・
大爆笑させていただきましたi-237

あ。あ。
それよりも・・
お誕生日おめでとうございます。
思い出に残るお誕生日の過ごし方でございましたわね。

母って大変。
男子の母って大変なのねー。
お疲れちゃん♪

きっと。お父ちゃん、パーッとパーッとドッカンと!
別の日に盛大なバースディパーティを予定されてますわよ。
この日とのギャップで更にハッピー!
そんな展開をプランニング。

と相成りますこと、
お祈り申し上げております。v-34
  1. 2008/10/07(火) 12:27:48 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございま~す♪
って、散々なお誕生日でしたねぇ~^_^;
私だったら誕生日に掃除だなんて絶対断る!!!

でもうちも息子が1日帰ってきただけで、ワンズより汚して帰るんだよねぇ~腹立つ!!!
何とかならんもんかねぇ~
台所は次回って。。。次回行ったらまた1からちゃうん(>_<。
がんばれ~母ちゃん(^-^)V
  1. 2008/10/07(火) 12:52:27 |
  2. URL |
  3. YAE #-
  4. [ 編集 ]

五月晴れさん、お誕生日おめでとうございますv-315

素晴らしい誕生日を迎えたようで・・・お疲れ様でした
でも行き先も分からずに何処へ行くのかきっとワクワクしてたんでしょうね。
でもついた先は・・・お察しいたします。
  1. 2008/10/07(火) 13:53:09 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

お誕生日のお祝いをありがと♪
でもさ、28歳だと(あくまで言う)、年々空しくなってきます(>_<)
60歳を超えたあたりから、おめでたくなるのでしょうか?

我が家の中で、次男の部屋は治外法権です。
なので、母はいっさい手は出しません。
あんな汚い部屋は手を出したくない!
でも年に数回、見るに見かねて掃除をしてしまう愚かな母がおります。(涙

数年後、空豆母もきっと1号君の下宿のベッドの上で、ボー然としているはず ^m^
  1. 2008/10/07(火) 15:18:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

あんなに清楚な杏さんからは想像できませんが・・・
ばらしちゃって大丈夫!?

息子の下宿にも入口からベッドまで獣道がありました(>_<)
なんであんな部屋に住んで平気なのか不思議です。
しかも、よく友達が遊びに来るとか。
母は恥ずかしい~!
来年あんな汚いヤツが帰ってくるかと思うと、今からうんざりです(T_T)


  1. 2008/10/07(火) 15:26:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

おお、同士よ~!
分かってくれるぅ?あの汚さ!
そうか、S兄さまの部屋もそんな感じだったのね。
うちは玄関の土間に掃除機が置いてありました。
部屋の中には飲みかけのペットボトルが数本(>_<)
冷蔵庫の中には、いつ買ったのか分からないサラダも(T_T)
よくゴキちゃんが出没しないもんだわ。

来年の3月に向けて、お互い体力つけとかなくっちゃ!
下のお兄ちゃんも帰ってくるのかな?
また賑やかになるね(^_-)-☆
  1. 2008/10/07(火) 15:32:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22まにゃママさん

2年放っておいたらこうなりました(T_T)
なので、せめて1年に2~3回行ってチェックしていれば、ここまでの惨状ではなかったかと(汗
1年生の時は、アレやコレやと足らない物を買い足しに行っていたので
ここまで汚れてはいなかったの。
本人も憧れの一人暮らしだったし、部屋もキレイにしておきたかったらしい。
それが学年が進むに連れて、部屋など、もうどうでも良くなったみたいで(>_<)

息子どの、これからが正念場。
体に気を付けて頑張ってくださいね(^o^)/

「永遠の28歳同盟」、もちろん入会希望です♪
そう、ワタシは天秤座。
お宅のイケメンお二人と同じ星座なんて、光栄ですわ(^^)v
  1. 2008/10/07(火) 15:44:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

お姉様に関するコメントを頂いたその日に、まさかご本人にお会いするとは!
ビックリでしたね♪

お姉様もそれは大変でしたでしょう。
息子の下宿に行く際は、ゴム手袋は必須です(笑
次回は捨ててもよいスリッパか、
履き捨てられる靴下持参で行こうと思っていますよ。
あと、埃よけのマスク!
3月の引っ越しまでに、何度か掃除に行かないとこのままでは引っ越せません(涙

↑でも書いたけど、家での二男の部屋は治外法権です(笑
なのでワタシも見て見ぬふりですよ。(笑

  1. 2008/10/07(火) 15:56:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22じぇりママさん

お誕生日のお祝いをありがとうございます♪
でもね、一つ年をとるってあんまり嬉しくないお年頃ですよね(^^ゞ
あ、いけない!まだ28歳だった!(くどい?)

大みそかなんてまだ先だと思っていたら、きっとアッという間にやってくるのでしょうね。
うちはまだ扇風機が1台残ってる(汗
多分そのうちコタツと扇風機が同じ部屋で同居してますよ(滝汗

そうなんです~!
11月末か12月初めに行ってこようかと。
今度こそ龍安寺の枯山水見てくるね~(^o^)/
二男が残りますが、留守中何かあったらよろしくお願いします<(_ _)>

  1. 2008/10/07(火) 16:04:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

お誕生日のお祝いをありがと♪
でも、また一つ年をとりました。
あぁ、微妙なお年頃になってきたわ~
でも健康に1年過ごせたことに感謝かな?
永遠の28歳、万歳~!ってことで(笑

我が家の男子はみな手がかかります。
そして揃いも揃って気が効きませぬ。
なので、お父ちゃんのパーッとパーッとドッカンなんて
そんな夢のようなサプライズはあり得ない。(涙
わたしゃ自分で自分にご褒美よ!
今月には4様のお店が待っている。
待っててね~4ジュンく~んv-238

  1. 2008/10/07(火) 16:15:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #wUrUP6pM
  4. [ 編集 ]

v-22YAEさん

お誕生日のお祝いをありがとうございます♪
でもね~あんま嬉しくないお年頃なわけで(涙
まあ、この一年無事に乗り切ったお祝いというところでしょうか(笑

おぉ~あんなイケメンお兄さんでも!?
あんな清潔感溢れる風貌からは想像できませんが!
うちはね、人間の息子たちの部屋より、ハルのバリケンの方がず~っとキレイ!
ハルのバリケンなら、入ることに抵抗ないし、ずっと入っていられる(笑
でも息子の部屋は早く出たい!

そうなんです。
次回までにあの状態をキープしているとは思えない(>_<
また一からやり直しかなぁ!?
今度はワタシにバイト代払えってね(^^)v


  1. 2008/10/07(火) 16:28:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

お誕生日のお祝いをありがと~♪
永遠の28歳です!
でも今日ミスドで、お金を払ってドーナツを受け取らずお店を出てしまい
店員さんに「お客さ~ん、ドーナツで~す!」と追いかけられた五月晴れです。(滝汗
かなり恥ずかしかったわんv-402

ダンナがPCを運んだ段階でうすうす気が付いてはいましたが
他の観光地にも行くのかと、淡い期待をしたワタシが馬鹿でした(涙

でも次回はきっと京都に!
多分・・・おそらく・・・(汗



  1. 2008/10/07(火) 16:41:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

