ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄弟

ちょっとした用事で息子Dが帰ってきた。

今日はワタシの28歳の誕生日^^; 狂喜乱舞のハル



そして・・・男組集結。

息子Dの運転で関西方面に。
左から 二男・三男・長男


あれ、メイは?
メイもおいでよ~!



果たして生きて辿りつけるのか?
なんでアタシがその中に入んなきゃいけないのよっ
アタシはれっきとしたLadyよっ!!!



そんなこと言わずに、おいでって!

メイだって「兄弟」なんだからさ


ま、D兄ちゃんがそこまで言うなら・・・仕方ないわねぇ。


とっても不安なワタシ。

それにしてもLadyのアタシも「兄弟」ってどうして?
ってかさ、何で日本語では女でも「兄弟」に入るのよ?



それはね・・・


昔の母親はたくさん子供を産んだのよ。
きょうだいは皆、「はらから=同じ母親から産まれた子供たち=同胞」で
その中の二人を比べて呼ぶ時には、
年上の方を「兄=え」、年下の方を「弟=と」と呼んで区別したんだって。
「弟」というのは「乙」で「若い」という意味だったそうよ。
だから「弟」は男性に限らず、女性も「弟」だったのね。
浦島太郎の『乙姫様』などが有名よね。


                         (佐々木瑞枝『女の日本語 男の日本語』より)


そうなんだ~!
それでアタシも兄弟の中の長女ってわけなのね(^_-)-☆




さ~て、少し仕事をしてから出発です。(↑カーソルね

今日は秋晴れのいい天気。
でも不安じゃ。

ハル&メイはお留守番です。




リンク先 アルディージャ の秋の新作  ←クリックね
欲しいアクセがいっぱい
もう一つ買おうかどうしようか迷ってます

コレを付けてどに行こうかな~

今年の秋はパープルで決まり!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/02(木) 08:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<関西方面とは | ホーム | Restaurant date with ネロママさん&週末は・・・>>

コメント

五月晴れさん、28なんだ!
若~い!
お兄ちゃんの運転でお出かけなんて、いいなぁ。
憧れです。
しかし!杏さんの運転ではイヤです。
絶対危ない。
パープルのアクセサリー素敵。
今度、付けたところ、見せてくださいね。
メイさん、紅一点ですね。
  1. 2008/10/02(木) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

28歳のお誕生日おめでとうございます♪
私も3ヶ月後に、25歳です(笑)

兄弟皆で仲良くソファーに座ってる写真が
とっても素敵です♪
家族が多いのって賑やかで楽しそうですね~

アルディージャ、いつもチェックしてま~す★
五月晴れさんがこの前着てたTシャツが
とっても気になってます。
もう少し痩せたら買おうかなぁ
  1. 2008/10/03(金) 01:29:22 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

そうです。28歳です!
28なのに、なぜか足腰弱いです。肩もこります(笑
気持ちだけでも28歳のままでいたい・・・ってそれも無理っぽい(^^ゞ

息子の運転で高速は正直恐いよ~(>_<)
で、どこへ向かったかというと・・・
次回UPしますが・・・悲惨でした(T_T)
あ、もうわかった?

秋になると、パープルの小物に目がいきますね(^_-)-☆
  1. 2008/10/03(金) 07:31:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

ありがとうございます(^^)v
とうとう28歳になりました。
ネロママさんも、もうすぐ25歳ですね!
あれ?13歳違いのはずなのに?(爆

二人+二匹の写真は、ハルが骨をかじるのに夢中で
すぐにソファーから脱走しようとするのを
二男がカラーをつかんで阻止してます(^^ゞ
実は無理やり撮った一枚だったんですよ(笑

あのTシャツ、可愛いですよね。
ワタシも気に入ってますよ(^_^)v

  1. 2008/10/03(金) 07:43:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでと~
永遠の28歳うらやましいっスv-485
ワンコ仲間のみなさま いつもお世話になっております
ARDILLA店主のmojacoでございます
サイトをみていただいてうれしい限りですv-410
これからもがんばってゆきますのでどうぞよろしくお願いしますv-382

  1. 2008/10/03(金) 23:03:59 |
  2. URL |
  3. mojaco #VfgJqbs6
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。v-274v-314
やっと私に追いつきましたね~。
遠慮せずどんどん追い越してくれてもちーっとも構いませんが・・・(^_-)-☆

D兄ちゃん、お母さんのお誕生日にはるばる帰省してくれたなんて
優しいですね~。
で、関西方面へのお出掛け先、気になるぅ~。
  1. 2008/10/04(土) 18:19:44 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

v-22mojacoさん

ありがとう~(^o^)/
永遠の28歳って、やっぱ少しムリがある?(笑

昨夜は遅くにゴメン<(_ _)>
4様のお店に着て行くスカートには、あちらのネックレスのほうが合うかな~と(笑

先日購入のネックレスも、周りの評判がとってもいいですよ~v-221
では月曜日、よろしく~\(^o^)/
ハルがまた熱烈歓迎いたしますので、腰を落として踏ん張ってね(^^)v
あ、メガネはずしておいて!
  1. 2008/10/04(土) 19:45:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

ありがとう~(^o^)/
同い年ね!でも追い越せないよ~(笑

世の中そんなに甘くはありませぬ。
息子Dは1日の内定式のため帰ってきたまでのこと。
2日に「今日って何の日だ~?」って聞いても
しばし考えたのち「う~ん???あ!浜崎あゆみの誕生日!!!」って答えました。
かわいいでしょ、宅の愚息 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

で、関西方面のお出かけですが、はなもなさんなら分かっていただけるはず!
一目見ただけで、あまりの汚さにしばし呆然となる場所ですわよ(T_T)
  1. 2008/10/04(土) 19:56:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

すてきなメンズの囲まれてメイちゃんがうらやましいとお兄さんラブな姫が申しております。
せっかくだからお顔もばっちり拝見したかったわ・・・

お誕生日おめでとうございます。
28歳ですか、では私も同じということで・・・えへへ。
でも私はいつも「私は永遠の二十歳」と言っております!
ずうずうしい?
  1. 2008/10/05(日) 10:42:05 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

ありがとうございます^^
そうだったわ。ワタシも永遠の二十歳でした!(笑
先日「最後の初恋」って映画を観ましたよ。
お互いまだまだ夢見るお年頃でしたわよね ^m^

息子たちですが、とても顔は出せません。
出せる顔ならとっくの昔に公開してます。
子供の頃は可愛かったんだけどな~(涙
大きくなるにしたがって、メークインと男爵に(>_<)
メイもお兄さんラブで、息子の友人が遊びに来ると張り切ります(笑
  1. 2008/10/05(日) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

