ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

お父ちゃんが有休で

上半期の決算前で、毎晩帰宅は深夜のお父ちゃん。
ついに切れて?有休を取った。
おまけに珍しく「ポチ森」にでも行こうかと言いだした。

でも・・・
ポチ森は火曜が祭日の場合、翌日がお休み。

出鼻をくじかれると、後はもうどーでもよくなるお父ちゃん。
行先変更。
場所はいつもの河川敷
なんでそこで別のドッグランに行こうと思わないのか、そこが不思議 

しかしワタシ達、やはり似たもの夫婦だった。
毎回おんなじ河川敷。
大した文章も思い浮かばず、とりあえず写真をアップ。
許してたもれ

(今日もカーソルあててね


風は爽やかだけど、やはりまだ暑い。


仲間の1匹は殺されました。 オレは今日、茶色い毛のどう猛な犬に命を狙われました(T_T)




本当は走るの大好き。 それってあたしのことかしら~?



あづいわ~!



オラオラどかんかい!



死んでもボールは離しません!



早くボールを投げろって!



お彼岸を知らせてくれますね。 ひっそりと咲いていた彼岸花。


帰宅後2匹をシャンプー。

まさかシャンプーが待っていたとは。

同感。疲れたぜ。。。

はい、お疲れさまでした!


お昼はお父ちゃんと二人で、大人な感じのレストランでランチ・・・
などある訳もなく。。。
家でレトルトカレーを食べました

その後お天気もよいので、ドライブがてら碧南にあるイクタフードまで買い出しに。
(以前空豆母さんに教えてもらったスーパーです。)
このスーパーはチョコットこじゃれたスーパーで
輸入食材や全国各地の名産品など、他のスーパーにはない品揃えです。
お肉も美味しいの♪

1本185円。 かわいいパッケージでしょ


帰宅後は、お父ちゃんはビールを飲みながら大好きなパソコン製作。
ワタシはお酢ドリンク(血液検査がもうじきなので)を飲みながら大好きな韓ドラ(タルジャの春)を。
それぞれ違う部屋で、違う趣味で癒されましたとさ。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/25(木) 10:15:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:6
<<Restaurant date with ネロママさん&週末は・・・ | ホーム | 若さの秘訣>>

コメント

うらやましいです。

旦那様、有休でワンコさん連れてお出かけ。
なんて、素敵なの。
たとえレトルトカレーでも。
ミルクのパッケージ、すごく可愛い。
杏さん好み。
教えないにしよ。
連れてけってうるさくなるから。
今度、遊びに行ったら、是非、このスーパー、教えてくださいね。
  1. 2008/09/25(木) 20:31:46 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

↑あびエアさんと同感。
有休とってワンコとお出かけをしようとするところがスバラシイ。
ウチの旦那ではありえない。
有休はすべてゴルフのため。まったく。爪の垢くれ。
それにその後はおされなレストランで食事だなんて・・・じゃなかったわね。残念でした。笑
でも最後にはお互い癒されたようでよかったです。

イクタフードに行ったのね。ワタシはまにゃママに教えてもらったのだけど、
おもしろかったよね、あのお店。また行きたいわ~

お、このカマキリは助かったんだね、と思ってました、カーソル当てるまでは。笑
  1. 2008/09/25(木) 21:19:47 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #/G6Ev.mI
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

ハルに関しては熱心なお父ちゃんですが
人間の子育てにはまったく関心を示さなかったのよ。
その当時はワーカーホリックでね(>_<)
キャッチボールも水泳も、みーんなワタシが教えました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ダンナも年をとったってことかなぁ?

イクタフードですが、「紀伊國屋」などよりずーーーっと庶民的で
「成城石井」よりもっと普通のスーパーらしい感じかな?
このパッケージの可愛らしさに惹かれて、毎回買ってしまいます♪

  1. 2008/09/26(金) 08:15:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

ゴルフも途中で止めちゃったし、ハルとPCくらいしか趣味がないんだもん。
おかげでダンナの有休の時は、ワタシの行く所についてきます。
まさにワタシの背後霊(+o+)

イクタフード、やっぱり面白いね。
いいお店を教えてもらいました。
まにゃママさんにもよろぴく。
それにしても、碧南に3店舗もあるんだって!
それがまた不思議~?

そう。このカマキリは助かったの。
で、もう1匹近くにいた別のカマキリはメイの餌食となりました(>_<)
虫も殺さぬ顔をしながら、メイもやっぱり犬ですね。
空っちは、昆虫と対戦しないの?
ハルは家に入ってきた蜂まで食いますが(汗




  1. 2008/09/26(金) 08:29:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

有休とって、わんこと戯れる、これぞ、まさしく理想の夫婦。
それに家の中では、付かず離れず3mの距離も保ってる思いやりの夫婦。
すんばらしい!
で、お昼はランチに行かなかったの~? また、プチ喧嘩勃発?
  1. 2008/09/26(金) 21:08:59 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

すんばらしいでしょうか、ワタシ達って?
お互いコレという趣味がないだけでは?(>_<)
しかもうちのダンナは「じゃあ今日はランチでも食べに行く?」
なんてことを言う人じゃないのよ。
気が利かない・KY・ドけちです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
なのでプチ喧嘩しなくても、ランチには行かないのね。

今頃はなもなさんご夫婦はいづこ?
ご夫婦でランチかな~?
週明けのお出かけ日記が楽しみです(^^)v

  1. 2008/09/27(土) 13:28:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード