ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

若さの秘訣

誰もが羨むメイの若さ。

最近観ている韓ドラは photo:空豆母さん

そして、誰もがその秘訣を知りたがる。

それではお教えいたしましょう。

まず、月曜=エアロ、火曜=ヨガ、水曜=ピラティス、木曜=ボクササイズ、金曜=ベリーダンス
そして土日は、エステにヘッドスパ。
コラーゲンにコエンザイムQ10、ナノプラチノイドにビタミンC
セサミンに銀杏葉エキス、青汁にウコン・・・・・・これでどうだーーーっ!

すると14歳目前でも、この若さが保たれます。



大ウソのお詫びに、本当の秘訣をこっそりと。

ハルの食べこぼしまで狙うその「食い気」をとくとご覧あれ!




ハルの食べ終わったお皿まで(>_<)




コレステロールや中性脂肪、高血圧が気になるあなたは、真似しちゃダメよ。
あ、それってワタシ!?


おまけ

息子が彼のお気に入りの傘を,、VILLAGE/VANGUARDに忘れて帰った。
仕方ないので息子を乗せ、取りに行くことに。

「タルジャの春」


「この店は若い子ばかりだから、母さんは即行で出てよ!」
という息子のありがたい忠告を無視し、お店の隅々まで見て回った。
かなりディープな雑貨屋さん。
面白~~~い!!!

でも買ってきた物は案外普通?

面白くてハマってます!
SnuggleのAir Freshener

NHkの朝の番組の中でも紹介していた
歯磨きペースト。
イ・ミンギ君、よいわ~♪
1日から31日まで、日替わりでいろんなフレーバーの歯磨きが楽しめるというモノ。
ちなみに左から、ラベンダー・ダージリンティー・ブルーベリー・コーラ。
狙っていたカレー味は売り切れ!
今朝はコーラ味を試してみました(^_^)v

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/22(月) 15:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<お父ちゃんが有休で | ホーム | 今年は元気でしゅ  byメイ>>

コメント

やはりそうだったのか。うすうす気がついてはいたが・・・
若さの秘訣、それは「食い気」
ワタシも見習う、メイちゃん見習う。
よーし、明日から家族の食べ残しをくまなくチェッーク。
そして一か月後に若さを取り戻した私がここにいるの。ふふふ。
・・・なワケねーか。泣
お互い気をつけましょう、健康診断の数値。笑

で、コーラはどうでしたかい?
  1. 2008/09/22(月) 20:38:29 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #/G6Ev.mI
  4. [ 編集 ]

メイさん、そうだったんですね。
食い気なら私も負けませんよ。
あ!若さはメイさんに負けますけど。
いつまでも若若しく可愛いメイさんでいてくださいね。

その歯磨き、知ってます。
チョコレート味とか、抹茶とか、甘い系の味は歯磨きした気がしないんです。
え?はい。しっかりカレー味も試食?済みです。
  1. 2008/09/22(月) 21:39:34 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃんの若さの秘訣は、食い気だったんだ~。
ハルくんの食べこぼしもちゃっかりと。v-16
でも、それを怒らないハルくんもエラ~イ。
やっぱりメイ姉さんには頭が上がらないようですね。

歯磨きペースト、4種も買ってくる五月晴れさんもエラ~イ。
さすが、グルメは違うね~。
  1. 2008/09/22(月) 22:48:46 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

やっぱ気づいてた?(笑
空豆母さんも是非ご家族のの食べ残し、
「もったいない」の精神で、しっかり食べ尽くしてくださいませ。
間違ってもバナナダイエットなどは、お試しなさらぬようにi-278
(うちの近所のスーパーは、店頭からバナナが消えたよ!)

例のワタシのコレステロール値、どこぞの力士じゃないけれど
異議申し立てをしたいっす!

コーラ味はどちらかというとペプシ味かな?
今度空豆母さんもお試しあれ!

  1. 2008/09/23(火) 09:15:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

恐怖の「食欲の秋」到来です。
でもまあ一年中、食欲のない日など無いワタシですが(笑
これってお互い幸せなことですよ!
メイの食欲は彼女の健康のバロメーター。
幸い昨年以来食欲のない日は一日もありません(^^)v

おぉ~!
あびエアさんもこの歯磨きを試食?済みでしたか!
カレー味が一番人気らしくて、このお店では売り切れでした(T_T)
あとバニラ味も売り切れ。
仰る通り、甘いもの系はもう一度歯磨きしたくなりますね^^
  1. 2008/09/23(火) 09:25:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

さすがにお皿の中までは顔を突っ込まないけれど
ハルのものはアタシのもの!と思っている節が(笑
おやつを分け与えるときも、ハルより断然素早い動きでひったくっていきますよ。
ハルが落とそうもんなら・・・猛ダッシュv-405
いつもあっけにとられて呆然のハルです(笑

この歯磨きペースト、25gしか入ってないのよ~。
なので試しに4本買ってみました(^^)v
まだコーラ味しか試してないけど面白いですよ。
  1. 2008/09/23(火) 09:35:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

一緒よ~~~~。ダックスの食欲は凄いですね。
りりもハナやルークと一緒に食べさせると
大きな二匹の間をクンクンごぞごぞ、餌がこぼれて来るのを狙ってます。踏まれそうで危なくて・・。
今度、りりの食べっぷりもUPしますね、見てやって下さい。
  1. 2008/09/23(火) 17:46:25 |
  2. URL |
  3. ハナまま #-
  4. [ 編集 ]

大正生まれの私の祖母も
めちゃ元気で頭も私よりも(笑)しっかりしてますが
やはり食欲旺盛ですよ~

鰻を食べに行けば「うな重」をペロリ。
コース料理を食べに行っても残さずペロリ。
ピザやケンタッキー、モスバーガーまで
何でも美味しく食べてます。

やっぱり食欲があるのは一番ですよね♪
メイちゃんは顔も若々しくてかわいいですね。
  1. 2008/09/23(火) 23:21:46 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

かつて私も子供の食べ残しを平らげこの体型に・・・
でも若さが保たれなかったのはなぜ?
メイちゃん若さを保ちつつハル君のお世話もしていてえらいわ!

カレー味の歯磨き粉、以前娘が姪もらったけど私は勇気がなくて使ってません~。
  1. 2008/09/24(水) 08:38:39 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

v-22ハナママさん

りりちゃんの長生きの秘訣も「食い気」だったのね!
ダックスって、本当に丈夫で育てやすい犬種のように思います。
メイはお腹を壊したことがほとんど無い!
ハルは少し食べ過ぎただけでお腹を壊します(>_<)
リリちゃんの食べっぷりも、楽しみにしていま~す!
お互い20歳目指して頑張りましょう♪
  1. 2008/09/24(水) 17:00:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

大正生まれということは、80歳を優に超えておられるはず。
ピザやモスやケンタッキーまで~!?e-317
ステキなお祖母様ですね(^_-)-☆
実はうちの100歳になるおばあちゃまもそうなのよ!
さすがにケンタッキーは無理だけど、出されたものは残さず食べる。
なんでも美味しく食べられるんだって。
やっぱ、長生きの秘訣は「食い気」?
ワタシ達も見習わねば。(笑
でも、健康診断の数値が気になる今日この頃です(^^ゞ

P.S 今「タルジャの春」にハマってます♪
   新たな王子の出現か(笑
  1. 2008/09/24(水) 17:09:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

うちの息子Kは子供のころ本当に食が細く、いつも残してばかり。
ワタシも毎食残り物を食べましたよ~。
もったいないもんねぇ。
でも若さは保たれなかった(T_T)
ワタシにはやはり、コラーゲン・コエンザイムQ10・青汁にウコン・・・etcが必要だわ。

この歯磨きペースト、流行ってるんですかね?
今朝は「ブルーベリー味」を試してみましたが
昔懐かしい、子供用歯磨き粉の味でした。
カレー味、勇気を出して挑戦してみて~!
でも、もう一回歯磨きしたくなるかもね^^
  1. 2008/09/24(水) 17:25:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード