ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年は元気でしゅ  byメイ

昨年の9月は体調を崩し、ぐったりだったメイ。

昨年の様子はこちらで

でも今年は元気いっぱいです!
昨日はワンコ仲間達と遊んで来ました\(^o^)/
(今日もカーソル当てながら読んでね

場所はあびエアさんや、ネロちゃんとご一緒した『エル スール』
今回ハルは、まだ夏休みの息子Kとお留守番。

メイにとっては久しぶりのカフェです。
そして今回誘ってくださったのは、

コッカープーの空豆君。 
相変わらずのイケメン
        

狆の姫ちゃん。
とってもお利口です。


 この日は「オムライスセット」をチョイス。
野菜もたっぷり。     ちょっとビミョウかな?
デザートはシフョンケーキでした。

ワンコ用のバナナケーキとお水のサービス
無料はありがたい!

ハルは店内で暴れると大変なので、伏せて待つ練習をしましたが
カフェマナーの練習をまったくやっていないメイ(>_<)
食べ物を見ると、この表情。
13才とは思えない食欲で、ワタシを慌てさせてくれました(^^ゞ
目が真剣! photo:空豆母さん


女三人集まればダンナの愚痴から始まって、話題はエンドレス(笑
そのうちワンコたちもあきれ顔?
メイも食べ物を諦めて、窓の外をぼんやり眺めています。
あたち、お外に行きたいの。


喋り倒した後は、そろそろワンコ達のご機嫌をとろうかと併設のドッグランに移動。

とっても綺麗な顔立ちです。

       いつもほんわか、可愛い姫ちゃん
                   
                 飾り毛が優雅。



猛ダッシュ! メイも走ります

遊びに来ていたキャバリアさん達とご挨拶。

                犬嫌いも治ってきましたよ^^;


でも空っちは母命。 両手に花の空豆君 



暑くなってきたのでまたカフェに戻り、お約束の「ケーキセット」を(笑
フォンダンショコラと抹茶シフォン      ランチとは違うおやつです♪


ここで空豆君の異母兄弟のもなかちゃん登場!
母さんいいもの食べてますね。

空豆君より一回り小さな、ロングまつ毛が激カワな女の子です

                     脚のカットがチャーミング



ランで一遊びした後、皆で記念撮影。
みんな待てのコマンドがバッチリ

ワタシの写真はピンぼけでした^^; photo:空豆母さん

あっという間にもう4時半
ワンコが一緒だと話も弾みます(笑
皆さんありがとう~(^o^)/

今年の酷暑を乗り切って、こうしてワンコ仲間とも遊べるメイ。
健康に感謝。
もっと涼しくなったら、大きなランにも連れて行ってあげようかな?
で、次回はいつにしよう?(笑


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/18(木) 10:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:12
<<若さの秘訣 | ホーム | 愛おしいもの>>

コメント

あーーーー。また集ってるぅ~。
また沢山食べてるぅ~(笑
いいにゃーーーーー。

メイちゃん、今年は元気イッパイでよかったねぇ。
いやはや。食べ物見る目のキラキラ具合(笑
やっぱり女はいくつになっても食い気!
それ元気の証明ね。

ワンズ、整列、待て!完璧。お利口。

ありゃりゃ、ハルさまはお留守番でしゅかぁ?
  1. 2008/09/18(木) 11:33:39 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんアップはえー。
ワタシは昨日帰宅後に老体ムチ打って記事を書いていましたが、
ビールを飲んで頓挫。その後焼酎でさらに根性喪失。
途中まで書いた記事は保存し今日に持ち越しましたとさ。汗

メイちゃん、元気だったね♪
言わなければお歳はわかりませんよ。
確実に言えるのはワタシたちより若い、ってことかしら?
ワタシら負けてられないわよ~ 笑。

今度はぜひハルくんも一緒に飲み食い?しましょうね~
  1. 2008/09/18(木) 17:20:47 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #/G6Ev.mI
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。
私が着く前に、もうメイちゃんは元気いっぱい走ってたのね~。
だからあの時は、だっこだっこちゃんだったんだ。
でも、あんなに軽かったらいつまでも抱っこできますね~。
あのまま、拉致っちゃえばよかった。
メイちゃんのク~ンク~ンも、かわいかったなあ。
どっかのワンワン吠えまくってた茶色の女子とはエライ違いでした。(>_<)
こんなんですが、また遊んでくださいね~。
  1. 2008/09/18(木) 18:23:01 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました~。
とってもかわいいメイちゃんに会うことができてうれしかったです。
元気いっぱいで食欲もあって空豆母さんじゃないけど年齢言われなかったらわかりませんよ~。
もう「おばあちゃん」って呼ばないでね。

次はいつ?いつ?
  1. 2008/09/18(木) 20:01:57 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

わ~ぁ!エルスールだぁ。
空豆君、いつ見ても可愛いです。
メイさん、今年は夏バテせずに頑張りましたね。
いつまでもその癒し系の美しさを!

ご心配おかけしましたが、カラー、届きました。

10月にはお会いできるのを楽しみにしています。
ちなみに、うちの杏さん、癒されませんから。
怖いだけです。
母の弱みをしっかり握ってます。
  1. 2008/09/18(木) 21:32:59 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

えへ。また集まってしまいました♪
みんな「明日どう?」「うん、OK!」って即答(笑
このノリがステキ。

長生きの秘訣は「食に貪欲かどうか」でしょう。
昨年は、食い気の塊のようなメイがご飯を食べなくなったから、こりゃ一大事!だと。
本当にもうダメかと思ってしまいましたよ。
「食い気」大事よね!!!
お互い「コレステロール」や「中性脂肪」と相談しながら
大いに食って長生きしましょう。(笑

次回「飲み食い」ガーデンパーティーには参加予定のハルでしゅ(^^)v
  1. 2008/09/19(金) 08:52:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

誘っていただきありがとi-178
楽しかったね~!ワンコの存在を忘れる程のお年頃トーク(笑
お墓の話はもうしないからね。
次回は恋バナでも(爆
↑誰とじゃ!?

翌日アップだなんてさ、空豆母さんにしては「はえ~」よ!^m^
ワタシもダイエットビール1本で意識混濁。(←あ、うそってバレバレ?)
喋り疲れか、眠気には勝てず早々に寝てしまいました。
でも翌朝なんて、ワタシも珍しくアップ早かったでしょ。(^^)v

また行きましょうね!
次回は守護霊ではなく、背後霊のように付きまとう、うちのお父ちゃんとハル付きで(爆




  1. 2008/09/19(金) 09:05:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

こちらこそ、久し振りにお会いできて嬉しかったです♪
もなかちゃんのまつ毛の健在ぶりも見られたしね(笑

そうなのよ。
ランチの後はメイなりに、けっこう爆走?していたんですよ。
次回はメイの爆走ぶりを見てくださいね(^_-)-☆
そのためにも連絡を早くまわさないとね^^;

メイの抱っこは、すぐに腕が痛くなりますよ。
体重が4.2Kなので、新生児より少し大きいかな?
次は、もなかちゃんを抱っこさせてね♪
  1. 2008/09/19(金) 09:14:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

こちらこそ、お世話になりました。
楽しかったですね~♪
でもお年頃トークはまだまだ喋り足りない!(笑

今回は、姫ちゃんの魅力にハマってしまいましたよん♪
今まで何度かお会いしてたのに
ハルの監視で、なかなか姫ちゃんと遊べませんでした。
狆って、いい犬種ですねぇ。
また遊んでくださいね。
次回はハル付きですが、よろしく。
息子どのにもお会いしたいわ~♪
  1. 2008/09/19(金) 09:25:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

昨年の経験から、今年はフィラリアも錠剤での予防にしました(^_^)v
今年は全然夏バテもせず、食欲も旺盛で元気です。
20歳めざして頑張るよ!

「エル スール」に行ったので、とっても気になっていたんですが
カラー届いて良かったです。
ちょっとアフターケアがよくないですよね。
10月ですが、ちょっとビミョウです(>_<)
お父ちゃんの出張がそのあたりに入るかどうか・・・
また連絡させていただきますね。

  1. 2008/09/19(金) 09:33:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

チッチャイわんこ同士でも一緒に遊べるんですね。
何だか不思議・・リリは自分を人間だと思っているらしく、犬にいっさい興味を示さないの。
リリも今度カフェに連れて行ってみようと思っているところでした。もちろんデカイ奴らとは別で(笑)
  1. 2008/09/21(日) 00:45:43 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ハナママさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

小型・中型犬同士でも仲良く遊べますよ^^
メイやリリちゃんが小さい頃は、ドッグランやカフェなどなかったもんね~。
メイはこの日で4店舗目のカフェでした。
でもカフェマナーはあんまり(^^ゞ
ワタシにも食べさせて!としつこいのですが
テーブルには届かないし、吠えないので連れて行っています。
リリちゃんも、是非カフェデビューしてくださいね♪
  1. 2008/09/22(月) 11:54:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

