ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛おしいもの

以前、ワンコ仲間の空豆君のブログで、リビングに「くまさん」が転がっているのを見た。
赤の他人のワタシですら、それら一つ一つが愛おしい。
空豆母が幸せを感じるのも無理はない。

うちはどうか。

やっと   今日から
干からびたヒヅメ             強化ラバー?の骨ガム

息子Kの   大学が
まさに「骨」                段ボール製の筒

始まった。
そして破けて綿の出たハル専用座布団



これらが雑然とこんな風。
やれやれ!

う、う~む・・・愛おしい?



でも、我が家にだって可愛いモノも転がっているのだ。

でもあとには メイの耳から落ちたリボン。



そして
後期授業料の
こんな可愛い彼女まで転がっている

確実に愛おしい







おまけ


14日には、きれいなお月さまが見られましたね。

納入期限が


迫っている^^; お月見団子

愛知県のお月見団子は、里芋の形をしているものが多いですよ。
今回のお月見団子は、中に餡も入っています。




追記

朝、大学に出かけた息子K。
お昼過ぎにもう帰ってきた。

なんと!
夏休みは21日までだったそうな。
やっぱり息子はスットコドッコイ 
電車の定期券代、1週間分返せ!!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/16(火) 10:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<今年は元気でしゅ  byメイ | ホーム | 迷惑な愛>>

コメント

わかる、わかる!
うちにもいっぱい転がってるよぉ~
なんせ4頭分だから。。。^_^;
掃除機かける時に全部ベッドにしまうんだけど、
また散乱!
たまに骨を踏んで”痛ったぁ~”ってなるよ^_^;
でも絶対捨てれないんだよねぇ~
  1. 2008/09/16(火) 11:29:33 |
  2. URL |
  3. YAE #-
  4. [ 編集 ]

↑YAEさんのコメントにあるけど、
骨系のモノ踏んづけると痛いのなんのって・・

さすがにハルさまのお持ち物はワイルドなモノが多いのねー。
大型犬ならではかしら。
うちはぬいぐるみ系とボール系とガム。
そしてペコンペコンになったペットボトルと、トイレットペーパーの芯。
そんなものが散乱してます。
気分が良いときは愛おしいけど、
大量シッコなんかの後にゃー、火に油ですわ。

メイちゃんが転がってたら、
もうーーーそりゃ確実に愛おしいわよぉ。
ハルさまが転がってたら・・・・
卒倒するわ。うれしくてね^^;
  1. 2008/09/16(火) 12:31:52 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

ワタシは言う、このさい言う。
空豆のウンPですらワタシは愛しい。
あ、ムリがあった?

いや~ワタシ的にも十分愛おしいですよ、骨でもヒヅメでもハルくんが必死に遊んだモノだと思えば。
でもワタシ的にはやっぱり破けた座布団。
ハルくん、なんかおもしろいことしてくれたら
座布団一枚づつ差し上げますよ。目指す?座布団10枚っっ。笑

メイちゃん、転がり姿もら・ぶ・りーーー
  1. 2008/09/16(火) 20:13:29 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

↑えーっ、ウンPまでも?
さすが、空豆母さん、誰も右には出られませんね。

“愛おしいもの”の中にハルくんの写真がないよ~。
メイちゃんはあるのに・・・・

ダブルの授業料は、今回で最後ですね~。
我が家も1年間はダブルだったのでキツかったです。
  1. 2008/09/16(火) 22:58:26 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

v-22YAEさん

そうそう、骨痛いですよね!
ヒヅメの干からびたのも痛い!
干からびてても、ハルのお気に入りだから捨てられません^^;
捨てようとすると、ウロウロ探してる(笑

ところで、うちもダイ〇ン買いましたよ~(^^)v
吸引力はさすがだけど、やっぱりゴミ捨て何とかして欲しいっすね(>_<)
でもあのゴミの量を見たら、絶対手放せない!
  1. 2008/09/17(水) 07:43:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

我が家のリビングで、ぬいぐるみは生き残れません(泣
数秒で粉砕です(>_<)
その残骸を片付けるのはワタシ。

大量シッコで思い出したけど、メイの餌食になったのは実家のソファーだけではなかったよ!
我が家の布製のソファーも、いつの間にやらメイのトイレに成り果てました。
泣く泣く粗大ゴミに(T_T)
なんで犬なんか飼ったんだろうと思う日もあったな~
でも・・・今は・・・愛しすぎ(*^^)v
ハルも椅子を一脚破壊したけど、今はもちろんワタシのハル様i-175
  1. 2008/09/17(水) 08:01:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

そりゃそうだ。
ばか親道を極める為、日夜精進しているワタシ達には、
たとえそれが愛犬のウンPだろうが愛しいにきまってる!
・・・やっぱさ、ちょっとムリがあるかと。(笑

座布団欲しいです!
10枚も頂くとリビングが狭くなるので、2~3枚あれば一年はもつかな。
面白いこと、何か仕込んでおきましょう。
ワニくらいじゃダメ?
二本足歩行とか?
あ、やっぱり匍匐前進?(笑
  1. 2008/09/17(水) 08:27:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

あはは、ハルの写真ね。
最近ハルの出番が多かったので、あえて今回はメイでいってみました。(笑
もちろんハルも愛おしい存在よん(^_^)v
ハルはいつか「愛おしいもの part2」で登場かな?

大学の学費は、我が家の家計を圧迫しております(>_<)
上の子の大学は一括で払うと6万円も安くなるので
4月に一括で払い込みました。
でもまだ仕送りが・・・(T_T)
  1. 2008/09/17(水) 08:38:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

かじって割れた骨。綿の飛び出たぬいぐるみ。かみちぎられたラバー製のオモチャ。音のならなくなったピーピーボール。
何でも愛しい!
だから母は片付けないのさ!
(あれ?掃除しない理由にしてる?)
ついでに、骨系のもの踏んで悲鳴を上げるなんて、毎朝の習慣:目覚めの悲鳴。
こんな我が家にも、メイさんのような癒しが欲しい。
  1. 2008/09/17(水) 21:47:32 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

あの優雅なあびエアさんが、毎朝悲鳴をあげておられるとは・・・
やはり大型犬飼いの宿命ですな。^m^
骨ってカケラが特に痛いよね~!
大きい骨だと歩くとき避けて通るけど、小さい破片だと踏んでから気がつきます(>_<)
お互い足の裏の皮が厚くなる!?(笑

癒し系は杏さんがいるじゃない。
うちにもあんな可愛い人間の娘が欲しいわv-238
今更かなわないけど^^;
  1. 2008/09/18(木) 10:08:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

