ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

Restaurant date with 空豆母さん

10日に

皆さん、オレは今怒ってます。

うちのお母ちゃん、最近家事をほっぽり出して遊び過ぎです。

今日も空豆君ちのママと一緒に、イタリアンなんぞ食いに行ってます。


只今ご紹介に与りました
不良主婦の五月晴れで~す

 
今日は空豆母さんに、碧南市にある
とあるイタリアンレストランに連れて行って頂きました

マンションの1階にある、ひっそりとした店構えですが
実は知る人ぞ知る!って所だそうです^^


まずは「イチジクのムースと生ハム」
名古屋にオープンする

生のイチジクに生ハムというのはよくありますが
ムースにしたあたりが、さすがですね
一口サイズが恨めしい・・・

次は前菜とスープ。
4様の居酒屋。

奥のスープは冷たい桃のスープ。
桃のスープなんて初めて頂きましたが、おいし~~~ぃ
マグカップで飲みたいぞ!

左はエビと魚のマリネ(魚は・・・何だったっけ?)、右は鶏のガランティーヌ
              ↑空豆母にお問い合わせを^^;  ↑多分ツナのソースだったような(汗)


でこれが、食べかけのパスタ(^^ゞ
予約の電話しまくっても

ワタシはあさりとプチトマトのアンチョビ風味を。
空豆母さんは、イカスミをそれぞれチョイス。
お互い少しお味見できるもんね~
細めのパスタでしたが、もちもち感がGood!
すんごく美味しい!

メインはワタシが鯛を、空豆母さんは白金豚を。
全然繋がらなかったのに

グリンピースのソース(だと思う)が下に敷いてありました。
お野菜もたっぷり。
もちろん鯛も美味!
おかわりPlease!

そして別腹のデザート
昨日一発目の電話で

水なぞ写したつもりはないのにぃ。
しかも右端のアイスクリームが写ってません
キレイな写真は空豆母のブログで

左端のパンナコッタが最高!

どれもこれも、手が込んでいて美味しいかったよん
美味しいお料理に、気が置けない友人とのお喋り。
いや~実に楽しかった♪
夏の疲れも吹っ飛んだ!
空豆母さん、また次回もよろしくです(^o^)/

このあと、ちょっと珍しいものが置いてあるスーパーにも連れて行ってもらいました。
おいおい、今ランチ食べたばっかじゃ~ん!ってね(笑




ワタシがいない間、ハル&メイは・・・
予約がとれたーーーぁ!

4様が私をよんでいる^^ Photo : 息子K
(靴の散乱は見なかったことに^^;)

うぅ・・・かわいい。

お母さんは今日から心を入れ替えて、
君たちとず~~っと一緒にいるからね!


↑果たして???

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/10(水) 00:10:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<迷惑な愛 | ホーム | 人間?>>

コメント

五月晴れさん おもしろすぎですぞ~v-411
お留守番のハル&メイ かわいすぎ~v-238
コスモス咲きましたなあ
秋ですなあ・・・
  1. 2008/09/10(水) 01:16:06 |
  2. URL |
  3. mojaco #1L9yDaP.
  4. [ 編集 ]

v-22mpjacoさん

コスモスの季節になってきましたね。
深夜のコメントありがとう♪
この日はmojacoさんのTシャツと、手持ちのスカートを合わせてみました^^

案外可愛いでしょ、宅のハル(笑
また熱烈歓迎いたしますよ。

そうそう、写真にカーソル当ててみた?i-236
あの電話のあと、スゴイことがあったんだよ!
  1. 2008/09/10(水) 07:35:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

一枚目のハルさま。インテリだわ~。

空豆かーさんとこでも見てきたよ。
ダブルだぁーー。
腹ペコになっちまったじゃないのぉーーー。
モモのスープ、バケツでお願い!!

なんと。なんと。
4様の居酒屋!?
何じゃそりゃーーーー。
おめでと。予約取れて。
ご報告お待ち申し上げております。
  1. 2008/09/10(水) 13:04:24 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

あらら、記事ちょっぴりかぶっちゃったv-12
ママを待ってる2ワンコ可愛いですね~v-238
しかも冒頭のハルくん、本当に不機嫌に見えるしv-37
お喋りし過ぎると生パスタだらだらになりますよんv-8お気をつけあそばせv-219

空豆母さんから聞きました~
おめでとうございますv-237
4様高級居酒屋お話楽しみにしておりま~すv-237
(しかし、お写真に隠しメッセージとはv-12
  1. 2008/09/10(水) 18:19:46 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #J7Ti0pLo
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。
久しぶりのランチで楽しかったよーーーん♪
でもワタシも撮った写真がブレブレでした。参考にならないかと。汗
それにメニューの名前もすっかり記憶から飛んでしまっています。汗x2
美味しかったよね。そしてまたあのスーパーも良かったよね~
にしてもH市、侮れない。
地元のA市よりぜんぜんいいかも。また行こうね~

4様お店のリザーブおめでとうございます。
先日購入されたミュールのホントの出番がきましたね。
そしてハルくんにまた愚痴られる・・・笑
  1. 2008/09/10(水) 21:25:30 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #/G6Ev.mI
  4. [ 編集 ]

昼間っから、こんな高級ランチを食べた不良主婦五月晴さんが、うらやましいよ~。
お家では、健気な2ワンズが玄関でず~っと待っていたのね。

ワイドショーで何回も見ましたよ~。
↑空豆母さんの言う通り、ミュールの出番だね。靴下も履いてくの忘れないでね。 (笑
  1. 2008/09/11(木) 10:00:56 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

インテリというより、ボッテリになってきたハルです・・・
(う~んあんまウマくなかったな^^;)

バケツでモモのスープ(爆
そんなことしちゃ彦さまどころじゃなくなるよ。(笑
ちなみにハルは桃アレルギー!
以前桃をほんのチョッピリあげただけで、ソッコーでした。
あれからハルも、桃には近づかないの。
動物って偉いね。

4様のお店、予約は一日3組限定。しかも6名以上。
過酷な競争に打ち勝ちました!
でもね、来月なのよ~
あぁ。待ち遠しい。誰もが4様お忍び視察を熱望i-178

  1. 2008/09/11(木) 21:54:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22まにゃママさん

美味しかったですよ~!
いいお店を教えていただきました♪
あのもっちり感は生パスタならではですよね。
でもワタシ、あんな細目の手打ち生パスタ初めて食べました!
(フェトチーネやリングイネなら食べたことがあるんですが。)
またとっておき情報を、こっそりお願いします(^_-)-☆

ハル&メイですが、こんな写真見ると「なんて健気!」と思いますね。
でも、4様行くけど(^^ゞ
まだまだ先の話で、皆が忘れたころにアップということになりそうですよ。^^;
  1. 2008/09/11(木) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

返コメ遅くなりました。
ワタシのブログ、今日一日システム障害でした(>_<)

先日はお世話になりました。
楽しかったし、美味しかったね~(^o^)/
また絶対に行こうね!
あのスーパーも、日曜日にダンナと行きそうよ(笑

4様のお店は来月なので、サンダルは季節的に無理かと。
ミュールならまだイケたかな?
でもあのサンダル、あんな素敵なお店でデビューを飾れたんだもの
たった一度の出番で来年まで下駄箱にしまわれても、それはそれで本望よ。(多分)
さて、来月は何を履いて?
あ、4様靴下か!




  1. 2008/09/11(木) 22:28:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

うふふ。いいでしょ♪
でもこのお店リーズナブルで、1000円台なんですよ!
健気な2ワンズですが、実はこの写真、車のエンジン音で
ワタシが帰ってきたことを察知した時の写真なんだそうです。
ず~っと待ってた訳じゃないのよ。
ワタシもチョッと「な~んだ」って感じ。(笑

↑でも書いたけど、来月なのでブーツの中に必ず4様靴下履いて行きますね(^^)v
靴下も出番があってよかった!
  1. 2008/09/11(木) 22:40:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

わ~~ これでランチと聞いてビックリ!
ダイエット中の私としては・・お腹すいた~~~
もう歯を磨いたから、何も食べずに寝ます!絶対!
涼しくなったから、こっち方面にも遊びに来て下さいね。
  1. 2008/09/14(日) 00:20:35 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ハナママさん

こんな豪華なランチですが、実は1000円台です♪
名古屋のお店より、確実にお値打ちかと(^^)v
カロリー的には、夕食で食べるよりランチで食べて
その後ワンコのお散歩で消費するほうがいいかもよ^^
ワタシもダイエット中!
と言いつつこんなランチ(>_<)
次回お会いするまでに、ワタシもちょっぴり痩せてるといいな。
  1. 2008/09/14(日) 12:56:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード