ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

今日はまったり♪

夏の間忙しかったワタシのバイト。
23日でやっと一区切り。

今日はここ数日の涼しさで体がほっとしたのか、はたまた少々夏の疲れが出始めたのか
何だかとっても眠たいです。

小雨も降っていることだし、まった~り過ごしましょう♪
忙しくてゆっくり観ていなかったDVD。

また東方神起だよ。。。
ジェジュン君の歌声はシビレます。

よく飽きないわね。。。
チャンミン君、可愛すぎ!毒舌だけど^^;

全然飽きません! 
東〇神起2008年Live Tour

この数年間で、よくこれだけ日本語をマスターしたもんだ!

自分は何の努力もしないのに、努力する人の姿にはウルウル。。。。
オリンピックのニュースにも泣かされました。
年をとると涙線が弱くなるって本当だね。
実は、「初めての松山~番外編~」として、松山の美味しいものを
たくさんカメラに収めて来ました。
いっぱい撮らなくちゃ!と新しいメモリースティックも購入。
新しいメモリースティック分も、21日までは普通どおりにPCに移しブログに貼れていたのに
どういう訳か急に対応しなくなってしまいました

取り説を読むと、ワタシのPCではメモリースティックDuoは対応しないと!!!
21日までは使えていたのに、なんで~???
仕方なく↓の写真だけとなりました


オットの両親と行った、たこめし屋さん。
瀬戸内海は蛸が美味しいよ~~~!
ここは海辺にある、5月から9月までの季節限定のお店です。

まず最初は、お馴染みの「茹で蛸」を、二杯酢で。
ここは息子Dが


次は「蛸のから揚げ」「蛸の酢の物」「海老の塩茹で」
まだ7か月の頃行ったお店です。


最後に「生蛸のお刺身」「蛸飯」
仰向けで寝かされてた息子も来年は就職。

漁師さんのお店なので素朴ですが、新鮮でおいしかったよん

せっかく撮った「タルト」や「ぼっちゃん団子」「道後温泉せんべい」
焼酎「媛囃子」に「小イカの干物」、「讃岐うどん」の写真は・・・どうなる?
あぁ・・・やっぱりPCに弱いワタシです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/25(月) 17:30:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:12
<<今朝の河川敷&松山の味 | ホーム | ブログ友達&一周年♪>>

コメント

おいしそうです。

いやぁ。すごくおいしそうではありませんか。
蛸尽くしですね。
蛸、好きなんですよ。
これだけ出されると、夏ばてもダイエットもどこへやらです。
  1. 2008/08/25(月) 18:57:00 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/25(月) 20:25:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

タコ~~~美味しいですよね^^
沖縄にも地元では美味しいといわれるタコがありますが、私は本土のタコの方が好きです^^

↓あびエアさんとお会いしたんですね~
ブログの力ってすごいですよね!
私もいつかはハル君やあびぃちゃん、エアちゃんに会えたらな^^って思います!
実現できるよう、頑張ろう^^
  1. 2008/08/25(月) 23:25:08 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

あびぃちゃん・エアちゃんとの写真まではアップできていたのに
その後ブログを作ろうと思ったら、まったく対応できなくなり
お手上げでした(>_<)

蛸、美味しいですよね♪
蛸尽くしで、もう当分蛸はいいや~と思っていたのに
明石でまた蛸、食べちゃいました(^^ゞ
夏バテにもいらしいよ~!
  1. 2008/08/26(火) 07:40:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22秘密さん

住所を見て、この近くかな~?と思っていましたよ!
海も近くていいところですね♪
秘密さんにお土産で頂いた「タルト」も写真に撮ったのよ~
せっかくアップしようと思ってたのに・・・
何か別のアダプターをつければ出来るかもしれません。
気長にお待ちを(*^^)v
  1. 2008/08/26(火) 07:44:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

沖縄の蛸は本土と違うのですね。
海水も温かいから、生育もいいのかなぁ?
瀬戸内海では蛸がよく捕れます。
子供のころ海水浴に行って、父と岩場を歩いていたら
手の届くところに蛸が!
もちろん捕って帰り、茹でて食べましたよ(^_^)v

あびエアさんとお会いしましたよ~!
その時、ベッキーママさんの話もでましたよん♪
沖縄でもワンコの乗れるレンタカーができたとか。
飛行機にワンズたちを乗せて、むこうでレンタカーを借りて・・・などど話していました。
本当にお会いしたいですね!!!
  1. 2008/08/26(火) 07:53:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

瀬戸内のタコは美味しいよねー。
明石のタコに下津井のタコ。
日本3大タコブランドの2つが瀬戸内。
素朴だけど、一番美味しい料理方を知ってる漁師さんの料理。
最高や~。
今、お腹なりまくってるんですけど、あたし。
タコも美味しそうだけど、茹でエビ!!
くくくぅーーー。

他の写真もアップできるとイーね。
見たいなぁ~。
楽しみにしてますわ。
  1. 2008/08/26(火) 12:04:02 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

タコ、だ~い好きです。v-15
タコやイカは、コレステロールを下げてくれるんですよね。
GWに行った日間賀島のタコもおしかったですよ~。
 
カメラ買ったときに、付属のUSB接続用のケーブルは付いていなかったですか?
おいしい写真、楽しみにしてま~す。
  1. 2008/08/26(火) 13:01:28 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

ワタシも眠たいわ、疲れていないのにいつも。笑

五月晴れさんはお仕事のほかに夏休みは嫁としての務めもしっかりこなしたんですもの、
やはりお疲れなのよ。
しっかり休んでください。そんな時にはやはり韓流DVDですね?
身も心もリフレッシュしましたかな?

たこ~♪
あぁ、たこ飯、たらふく食べたーーーい。
他の画像もガンバってアップするのよっっ。
  1. 2008/08/26(火) 21:02:54 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

すべて地物なので新鮮でしたよ♪
蛸のから揚げって、自分で作ると油がはねて大変だし
なんだか硬くなってしまうんだけど
これは衣も薄くさくさくで、柔らかくてウマかったよ~!
そうそう、エビも最高!
愛媛の夏の味覚です^^

他の写真も多分アップ、気長にお待ちくだされ(^^ゞ

  1. 2008/08/27(水) 08:03:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

この近くでは日間賀島でしたね!
で、冬はフグ食べに行く?
そうか、蛸はコレステロールを下げてくれるのよね。
今血液検査したら、ワタシの悪玉コレステロールきっと下がってるわね^^
次回から血液検査に前にはイカ・タコ食べとこ(*^^)v

カメラには付いてなかったんだけど
前のPCで使ってたアダプターがあるので、それが使えそうです(^◇^)
  1. 2008/08/27(水) 08:09:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

長男の嫁として、お盆の手伝いもせず
さっさと帰ってきましたよ(^^ゞ
疲れた時にはやはり韓ドラ&東〇神起の歌声でしょうi-178
身も心もすっかり癒されたけど、でも今日も眠い・・・
これは昨夜の飲み過ぎか!?

たこめし、チャーハン並に出てくるので、食べきれず折りに詰めてもらって帰りました。(笑
他の画像、なんとかできそうです。
ただ先週頑張ってブログ作ったので、今週は・・・正直・・・面倒くさい(^^ゞ

  1. 2008/08/27(水) 08:22:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード