ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ友達&一周年♪

ブログを通じて知り合ったあびエアさんが、関西からの帰りに立ち寄ってくださることになりました。
お嬢さんの杏さんも一緒です


場所はDog ear隣の「エル スール」というドッグカフェ。
お待たせしてしまった駐車場での初対面。
親子というより姉妹のような、とってもお綺麗なお二人です

この日はTプーやシェルティーのオフ会があったらしく、暑いテラス席となってしまいました

ピンクのお洋服があびぃちゃん、ブルーがエアちゃん。
今年の7月と9月で2歳になる女の子たちです

ブログでしか見たことが無かったワンズちゃんに会えたということで
触りまくって怪しいおばちゃんになってしまったワタシ。(汗
でも嬉しい~(^o^)/

2

ここには小さなランもあるのですが、Tプーやシェルティーが帰ったあと
少し遊ぶことができました♪



5
仲良く二人で水を飲んでいます。なんて可愛いの~


6
あびぃちゃんはとても人懐っこく、撫でてもらうのが大好き。
お父ちゃんも至福の時。


で、うちの野郎は・・・
7
いつものおもちゃ2個咥えでボーゼン。。。





10
エアちゃんは寛いでいるのに、ハルのヤツは立ちあがり
やけに緊張。。。


11
お父ちゃん、こんな時男としてどうしたらええん?

ってあんた、お父ちゃんに聞く方が無理だわ!
しかもあんたってヤツは、エアちゃんにガウッたりして(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
男としてじゃなく、大人のワンコとしてサイテーよ!
エアちゃんごめんね~<(_ _)>



楽しい時間はあっという間。
気がついたらもう4時を回っていました。
これからまだ長い道中車を走らせないといけないのに、お引き留めしてしまったのでは?
今度は気候のいい10月あたりに、八ヶ岳でお会いしたいものですね(^_-)-☆








子供たちも大きくなり、新たな出会いも少なくなってくるはずなのに
ブログを通じてたくさんの方と知り合うことができました。

ワタシがブログを始めて、今日で1年が経ちます。
熱しやすく冷めやすいワタシ・・・
しかも筆不精のPC音痴。
そんなワタシでも、何とか1年続けることが出来ました。
ソレもコレもアレも、皆さんの温かいコメントのおかげです!
今後も毎日精進し、親ばか(ばか親)道を極めたいと思っております。
こんなワタシですが、皆さんよろしく(*^^)v

実はこの記事、午前1時半頃やっと書上げ予約保存に。
さ~て寝るか、とお布団に行くと・・・
そこには可愛いハルが
後ろからそ~っと抱きしめるワタシ。
眠そうな顔で振り向き「お母ちゃんな~に~?」とワタシの顔を一舐め・・・
いつもならそうなるはずでした。

でも・・・
振り向いたハルの頭がワタシの鼻を直撃!!!
マジで「今度は鼻を骨折かぁ!?」と思ってしまいました。
草木も眠る丑三つ時・・・鼻の穴にティッシュを詰め込み鼻血を止血。
でも・・・でも・・・

こんな毎日でも、やっぱり犬のいる生活は楽しい~!!!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/21(木) 08:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:21
<<今日はまったり♪ | ホーム | 初めての松山~復路編~>>

コメント

No title

一周年おめでとうございます。
ハル君からもすばらしい(?)プレゼントをいただいてしまったのね・・・
鼻血が出そうなkissなんて強烈!?

隣の市にこんなドッグランがあるなんて!
今度うかがいますのでよろしく。
  1. 2008/08/21(木) 14:35:32 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

深夜の頭突き、やられちゃいましたね。
鼻の方は大丈夫ですか?
先日はありがとうございました。
ハル君、五月晴れさんご夫妻にお会いできて本当に嬉しかったです。
岡崎、遠くないですよ。
あ!また、「あんた壊れてるよ。」って声が・・・
また時間がありましたらお呼びください。
それから、涼しくなってからの八ヶ岳、楽しみにしています。
  1. 2008/08/21(木) 19:51:03 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

祝1周年!!

ブログ1周年おめでとうございます。

ステキなハル君&メイちゃんの記事と、五月晴れさんの楽しいおしゃべりを楽しみにしてまーすv-218

これからも、人生と、ワンライフの先輩として、色々な事教えて下さいね。

お隣より愛をこめてv-238
  1. 2008/08/21(木) 22:15:33 |
  2. URL |
  3. ジェリママ #fOJPcLIM
  4. [ 編集 ]

No title

あら、ハルくんたら若くて可愛いガールズたちとおデートだったのね。
やったじゃーん。で、どうだった?
って、おもちゃ2個咥えている場合じゃねーぞ、おい。笑

そして、
ブログ開設1周年おめでとうございます。
お互い精進いたしませう、親バカ、またはバカ親道をば。
しかしムスコに頭突きをくらい丑三つ時に鼻にティッシュを詰め込む母。これぞバカ親。
ちょっと先を越された気がして悔しい。笑
  1. 2008/08/21(木) 22:37:03 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

一周年おめでとうございます♪
ワイマを飼った事、ブログを始めた事での出会い、すごい事ですよねi-189
私も五月晴れさんとハルくん達のブログ読んで元気いただいてますe-343
これからも楽しみにしてまーすe-265

鼻は大丈夫ですか?
私もよくやられます(笑)お大事にしてくださいねi-179

エアちゃんが近寄ってきてどうしていいのかわからないハルくん、可愛いですぅ~e-266
シャイなんですね~^m^
  1. 2008/08/21(木) 22:40:46 |
  2. URL |
  3. vol&rie #tbA3DqXQ
  4. [ 編集 ]

No title

あ~!↑「楽しみにしてまーす」の絵文字、ハートが割れてるi-201
すいませんi-195間違えました(泣)
  1. 2008/08/21(木) 22:43:55 |
  2. URL |
  3. vol&rie #tbA3DqXQ
  4. [ 編集 ]

No title

ブログ1周年おめでとうございま~す。
これからもず~っとお婆ちゃんになるまで続けてね。
お嫁ちゃんの話、孫の話、楽しみだわね。

ここのカフェなら連絡もらって10分で駆けつけますので
また、遊んで下さい。(涼しくなったら・・・)

お鼻は、大丈夫でしたか?
また、閉じこもりの生活っ!?・・・じゃなくて良かったネ。
  1. 2008/08/21(木) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

v-22エコさん

ありがとうございます^^
気がついたら一年経っていました(笑
PC苦手なワタシなので、テンプレートの編集もまったくお手上げ(>_<)
今度教えてくださいませ!

エルスールですが、なかなかおっされ~!なカフェですよ。
今度、空豆君やまろん君たちと行きましょうね~♪
  1. 2008/08/22(金) 07:31:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

こちらこそ、お会いできてよかったです♪
そちら方面はTDLしか行ったことがありませんが
高速飛ばすと案外近いのかもしれませんね。
それにしても、あんなおっとりしたママさんのどこにそんなパワーが!?(笑
そのパワーの源である、あびぃちゃん・エアちゃんをじかに触れて嬉しかったです!
次回は八ヶ岳でお会いしましょうね(^_-)-☆
  1. 2008/08/22(金) 07:40:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ジェリママさん

ありがとうございます^^
思えばベランダ越しに、「ブログ始めたの~!」とお話したのが、つい最近のような・・・(笑
あの頃は記事が消えたり、テンプレートが落ちてしまったり・・・etc
毎日トラブル続きでしたが、ジェリママさんがPCにお詳しいのにビックリ!
さすがです!

人生の先輩としてはどんどんアドバイスを、って
3歳しか違わないじゃないですかぁ(笑
こちらこそ、今後ともヨロシクです<(_ _)>
  1. 2008/08/22(金) 07:49:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

ありがとうございます、お師匠さま^^
空豆母のおもろ~なブログに触発され、とうとう始めてしまったワタシ。
ついに抜き差しならぬことになってしまいました。
どうしてくれるの!
でも・・・大変だけど・・・楽しいね♪
そんな空豆母には感謝しておりまする。
今後もよろぴく。
で、ばか親道は今現在、ワタシが一歩リードか!?
やった~!鼻血だした甲斐があったわん (^o^)/
  1. 2008/08/22(金) 08:01:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22vol&rieさん

ありがとうございます^^
まったくワイマというやっかいな犬を飼ったばっかりに
こんな楽しい毎日になりました(笑
ハルには感謝ですね!
またブログを始めてから、たくさんの人との出会いがあり
犬のことに関してもたくさんの情報を得ることができ
世界が開けたような気がします(*^^)v
今から思えば(今もだけど)ワタシたち夫婦って、な~んにも知らなかった^^;

volくんとも、気候のいい時期に再会したいですね(^o^)/

絵文字はワタシもよくやります。全然大丈夫よん^^
  1. 2008/08/22(金) 08:19:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

ありがとうございます^^
でも、おばあちゃんになって孫がいるってさ・・・
うちはまだ当分先だと思うけど、S兄ちゃんは近いの?
その頃うちのハルとメイは???
そうなったらブログ続ける自信ないな~(>_<)
って、来年二周年を迎えられるかどうかも怪しいよ^^;

今回は骨折せずに済みました(^_^)v
なのでエルスールも大丈夫!
また涼しくなったら遊んでくださいね♪
  1. 2008/08/22(金) 08:29:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ブログ一周年おめでとうございます。

私もブログを通して五月晴れさんと出会い
ネロの病気の時は感謝してもしきれない程
いっぱい助けて頂きました。
ワイマー飼って、ブログやって
ほんとに良かったと思っています。

人生の先輩として、ワイマー飼いの先輩として
韓流ファンの先輩として…
これからも頼りにしていますので
よろしくお願いします♪


  1. 2008/08/22(金) 21:46:41 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/22(金) 23:22:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

1周年おめでとうございます!
これからも楽しいブログ楽しみにしてますね!

ハルくん、もしや美女に囲まれて緊張しちゃったのかなぁ~。
でもオモチャを2つ咥えるハルくんの顔、好きですよ!おばちゃんは・・・・笑

DOG EARのカフェ行かれたんですね!
まだ私、行ってないです・・・・。
近くなのに…・涙
  1. 2008/08/22(金) 23:51:25 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ネロママさん

ありがとうございます^^
こちらこそ、いつもありがとう\(~o~)/
ハルの病気の時、待合室で不安な時間を過ごすはずが
ネロママがいてくれたから、楽しい時間にかわりました(^_^)v
お互い本当によかったねぇ!
ワイマ飼いのお師匠さんは、もちろんネロママよ~!
ワタシってな~んにも知らずにハルを飼ってたもん^^;
今後ともよろしくお願いします♪
韓ドラも、最近ではネロママに先を越されそうよ(笑
いつか二人で韓ドラロケ地巡りの旅、実現させようね(^_-)-☆
  1. 2008/08/23(土) 18:00:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22秘密さん

コメントありがとう~i-178
こちらこそ、遊びに来てくれて嬉しかったです。
Sちゃんの幼い顔に、秘密さんの昔の面影が残っていましたね^^
出来上がった写真を見ながら、懐かしくて涙が出そうでした。
秘密さんの教えてくれたホームページ、時々チェックしますね。
更新よろしく(^^)v
またブログにも遊びにきてね。
ご両親や奥様、そしてSちゃんにも宜しくお伝えくださいませ。


  1. 2008/08/23(土) 18:10:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22しゃちこさん

ありがとうございます^^
これからも、ぼちぼちと頑張ります(^_^)v

そうなのよ~!
若い美女二人に囲まれて、緊張しまくりのハルには笑えました(笑
でも、エアちゃんにガウッてしまった(>_<)
なんてヤツだ!

エルスール、近々また行きたいなぁ・・・と思っています。
でも、室内のカフェは初めて。
同じ空間に苦手なわんこがいたら、ヤツはどうなるんだろう~?
それを考えたら・・・恐ろしいかもぉ!?
まあ、そうなったらテラス席へ退場しますね^^;
ちゃちこ家もご一緒しましょうよ!
  1. 2008/08/23(土) 18:21:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

大変遅くなりましたが・・・

ブログ開始1周年オメデト!!

あーーー。すっかりご無沙汰してしまったぁ~。
ご実家への帰省旅日記。
一気に楽しく読ませていただきました。
うふふ。瀬戸大橋♪なつかしーーーーっ。
ロングドライブお疲れさま。
大きな渋滞が無くて何よりでしたねー。
夏場の渋滞は体にも車にも堪えますもの。

ハルさまに体当たりされたお母様、
その後大丈夫かしら^^;
誰よりもキモ冷やしたのは五月晴れねーさんだったことでしょう。
義母さまじゃなくて、まだよかったね・・

これからもメイちゃんハルさまに、
このブログを通じてお会いできること、
楽しみにしてまーーーーす!!
  1. 2008/08/25(月) 12:55:30 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かちきっち。さん

ありがとうございます^^
岡山を通りながら、かときっち。さんのことを思い出しましたよ~♪
瀬戸大橋、ワタシも久しぶりでした。
瀬戸内海の島々の景色を見ると、ほ~っとしますね。
橋の写真を見て頂くとわかりますが、車が少ないの!
こんな年は初めてでしたよ^^

実家の母ですが、あれから何にも言わないとこをみると
無事治ったのでは?(薄情な娘です^^;)
そうそう、やっぱり年末はチェジュ島かな?
でも父の心臓の具合次第かな。冬だしねぇ。
マジで義母じゃなくて良かったですが、義父には肝を冷やしましたよ~(>_<)
危ういところでした!

こちらこそ、かときっち。さんのウマそうなブログ、毎日楽しみにしていま~す!
晋作・彦次郎坊ちゃまたちの何気ない日常も、
親戚のおばちゃんのような気持で見守っておりますよ(^_^)v

  1. 2008/08/25(月) 17:52:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

