ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての松山~復路編~

15日、午前7時20分。
オットの実家を出発!一路我が家を目指します。


車内でまったく吠えなくなったハル。
車に乗ると、寝るようになりました
ウソみたい。この魔法、ず~~~っと解けないでね!!!


午前9時20分、香川県「津田の松原SA」に到着。

2 海がきれい。

香川といえば・・・そう、讃岐うどん
お土産に買って帰りましょう♪


往路は「瀬戸大橋」を渡りましたが、復路は「明石大橋」を目指します。

明石大橋の淡路島側「淡路SA」に着いたのが、午前10時半頃。
息子K曰く「ここは日本で一番綺麗な景色かも!?」

まあ、高々18年しか人生経験のないヤツの言うことではありますが
それでも…人生経験?0数年のワタシが見ても・・・やっぱり美しいよ~~~\(~o~)/

昼間も素晴らしいのですが、夜間は対岸の神戸の夜景にまたうっとり
橋のイルミネーションは、季節ごとにかわるそうです♪


せっかくの景色が台無しではありますが、まあ一枚(笑
4

少し早目ですが、お昼御飯をとることにしました。

明石といえば・・・そう、タコですよね
もちろん明石焼にタコ焼き、そしてタコの串焼きを頂きました。
しかしハルを連れているため、目立つの何のって

犬好きの人からは「なんていう犬ですか?」とたびたび質問され、
犬が苦手な人からは顔をしかめられ(苦笑
普通の?人からは「でっかい犬!」「うぉ~!」「すごい犬やな~」とのお言葉を賜り
大勢の人に見られながらの食事は、おちおちタコ焼きも喉をとおりませんでしたとさ。
(ウソです、しっかり食べました^^;)

楽しみにしていた淡路SAを後にして、さあ、明石大橋!


6
対岸の神戸です。
でも一つ難点を言わせて頂ければ・・・ここの通行料金高すぎ!

神戸から山陽道→中国道→名神→京滋バイパス→名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸
というルートを。

途中の吹田の万博公園で「太陽の塔」が見えました。

ワタシはその当時まだ赤ちゃんだったので、
「こんにちは~こんにちは~♪世界の~国から~♪」なんていう三波〇夫の歌は
聴いたこともありません(汗
でもうちの息子たちは「20世紀少年」という漫画で馴染みがあるみたい。

我が家に到着したのが、午後2時半。
520Km程を約7時間で帰ってきました!

今年の高速はどこも渋滞がなく、あまりにもスムーズに走れたのにビックリ!!!
こんなに渋滞のない年は、今年が初めてでした。
ガソリン高の影響でしょうが、こんなにも違うものなの?
早く着いた分、ガソリンもあまり使わずに済みました



夏の帰省は、もう当分なさそうです。
夏の暑さは高齢になった両親たちにはそうとう堪えるようです。
来年からはもっと気候のいい時期に帰ってきてねと、オットは義母から言われたそうです。
どちらの両親も夫婦二人暮らし。
別れ際の淋しそうな顔を見ると、年々後ろめたいような気持ちが増してきます。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/20(水) 17:50:00|
  2. 松山
  3. | コメント:2
<<ブログ友達&一周年♪ | ホーム | 初めての松山~ワタシの実家編~>>

コメント

No title

長旅お疲れ様でした♪
記事を読ませてもらって
私も旅行に行ったような気分に浸れました。

本場のたこや讃岐うどん、食べてみたいです!

ハル君、遂に諦めたみたいですね(笑)
ここは間を空けないように
車に乗せまくるしかありませんね。
ガソリン代が高いけど(汗)
  1. 2008/08/20(水) 21:47:52 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ネロママさん

おはようございますi-1
幸い渋滞もなくお天気にも恵まれ、いい旅ができました(^_^)v
讃岐うどん、美味しいよ~
やっぱりコシが違います!

ハルだけど・・・家に着くなり魔法は解けてしまったようです(T_T)
あれから車に乗せる機会があったのですが
いつもの通り吠えまくり状態でした(号泣
どうにかならないかね~
  1. 2008/08/21(木) 07:19:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

