ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

初めての松山~ワタシの実家編~

12日昼からワタシの実家に。

大型犬の苦手な母の反応が楽しみなような、コワいような・・・

1

到着するなり家中を探検。
1階はもとより2階まで、あらゆる場所の匂いを嗅いでまわります^^;

母はというと・・・
「うわっ!やっぱり大きいねー!」
と言ったきり、ハルとなるべく目を合わせないようにしてるみたい(笑

でもハルのほうは、そんな母にお構いなし。
自由気ままに母に接近

2


でも父とはすぐに仲良くなりました


母はもっぱらメイのほうを可愛がり、メイもそんな母の気持ちを察知します。
メイはやはり女じゃ!
4
おばあちゃんは、あたしのものよ!

翌日お父ちゃんだけ、実家に帰ることに。
またハルが大騒ぎをするといけないので、息子Kがハルを散歩に連れ出し
その間にこっそり帰って行きました(笑

散歩から帰ったハルは、初めのうちはお父ちゃんがいないことに気付かなかったみたい。
でもそのうち・・・

5
お父ちゃ~ん!どこ行った~ん!

門扉のところでピーピー泣きながら、しばらくウロウロ。
ウォンウォン吠えなかっただけ、少しは進歩したかな?


そのうち諦めたハルは、庭で走りまわって遊んでいました。
案外薄情なハルです^m^
6




二日目になって、ハルと母の関係は・・・

ハルが接近しても大丈夫。
でも、積極的にハルと触れ合うことはナシ

8

ハルは相変わらずマイペース
9


さて三日目は?

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


10
一緒にTVを観るハルと両親。
何となくイイ感じじゃありませんこと?

母曰く「前から写真で見てたから、案外大丈夫ね。ハルちゃん意外と可愛いわ。」
やった~\(~o~)/

ところが!!!
せっかくのいいムードをぶち壊すことを、ヤツはやらかしてくれました(T_T)

庭の水やりを終えた母。
長袖シャツにサンバイザーという、完全防備の恰好で部屋の中に入ってきた。
と、それを見た途端、ハルは何を思ったかウォンウォン吠えながら母に体当たりーーー!!!

はい。母の腕には青あざが

「何よハルちゃん!せっかく可愛がってあげたのに!ハルなんかキライ!!!」
って言われてしまったよ

あ~あ、残念。
ハルには不審者に思えたんだろうな~。
でも匂いで分からんかな~?

そんなこんなで一朝一夕には、母に歓待してもらう事にはなりませんでしたとさ。

それにしても・・・何もよりによって母に体当たりせんでも(T_T)

父曰く「お母さんに逆らえるのは、ハルくらいなもんじゃなぁ」・・・確かに(爆









最近の瀬戸内海はキレイなので、ハルを泳がせてやろうと
海に行ってきました。

11
画像がくもっているのは、ハルのヨダレと鼻水で車の窓が汚れているせいです。
まあ、これもご愛敬ってことで(^^ゞ

海に着いたぞ・・・って、ところが
12
な~んと、この海水浴場は「犬猫禁止」の立札が

仕方がないので、防波堤の上をあてもなく歩いてみました。
13
色とりどりのビーチパラソルが恨めしいぜ!


せっかくなので、久しぶりに息子Dと。
14

ハルは一体いつになったら泳げるのやら(+o+)
それにしても、「犬猫禁止」って・・・・・・「猫」を泳がす人はいないんじゃな~い?
でも・・・う~ん…わんこ禁止かぁ・・・・・・




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/18(月) 23:50:00|
  2. 松山
  3. | コメント:8
<<初めての松山~復路編~ | ホーム | 初めての松山~オットの実家編~>>

コメント

No title

お久しぶりです。

お疲れ様でした!
波瀾万丈の帰省でしたね(笑)
でもハルくん体当たりしちゃうとは・・・・。
でも番犬してるから偉い!
相手がお母様はちとマズイか・・・・。

今回は五月晴れさん家族にとってもハルくんにとっても忘れられない帰省になりましたね。
  1. 2008/08/19(火) 18:20:46 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくんとお母様大接近しましたね。v-218
でも、最後に体当たりして青あざを作らせてしまっては・・・(-_-;)

それにしてもお母様、お若いですね。
髪がつやつやできれいなのには驚きました。
私の方がパサパサで艶もありゃしないわ~。(>_<)

次回は、「初めての松山~復路編~」ですね。
楽しみにしてますよ。♪


  1. 2008/08/19(火) 19:37:32 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

羨ましいです~~。
「釣瓶の家族に乾杯」に登場するご家族みたいですね。
遠くに田舎が有るって・・憧れるな~~。
いずれは此方に帰るんですよね。いいな~~~。
田舎の無い我が家は、老後の転居先を探さなくては!
ハル君もメイちゃんも皆に可愛がって貰えて良かったですね。受け入れて貰える事が一番嬉しいですね。
  1. 2008/08/19(火) 21:22:28 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

これがうわさの犬猫遊泳禁止(笑)の立て札ね~
ママさんのおっしゃるとおり、猫は泳ぎませんから~

ママさんの帰省レポート、楽しく読ませていただいてます。
光景が目に浮かびますよ~
ハル君のタックル・・・ま~ま~よりによって一番してはいけないお方にしてしまうなんて^^;
これがまたヤンチャなワイマっぽいんですけどね!

ところで~パパ&ママさんのご実家!
豪邸ですね~羨ましい^^
  1. 2008/08/19(火) 21:29:49 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22しゃちこさん

こちらこそ、お久しぶりです!
まったくもって波乱万丈でしたよ~(笑
母に体当たりは予想外の出来事(>_<)
「ハルちゃんがいると疲れる!」とも言われてしまいました(T_T)
まあ実家の母なんで、何と言われようといいんですけどね(^_-)
またこれからも、毎年連れて帰りたいと性懲りもなく考えていますよ^^
  1. 2008/08/20(水) 21:06:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

母はワタシを生んだのが早かったので、今年の12月で69歳です。
髪は若い時から多かったですね。
ワタシも毎年「〇〇〇の髪の毛、パサパサじゃない!もっと手入れしなさいよ!」
と、イラッとするようなことを言われます(;一_一)
背もワタシより高いので、割と若く見られるようです。
「初めての松山」、毎回読んでくださり感謝感謝!
でも、も~っとこのネタで引っ張りますのでお付き合いよろしく ^m^

  1. 2008/08/20(水) 21:16:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ハナママさん

遠くに田舎があるのは、長男の嫁としては有難い(*^^)v
でも、これからの親の介護を考えると・・・う~ん・・・
どうしたもんだか・・・
ハナママさんは老後の転居先なんて探さなくても
今のお宅があるじゃないですか!
うちは子供たちはこちらだし、親はあちらだし・・・
辛いとこです(>_<)
オットの実家は昔、土佐犬やシェパードを飼っていたので、義父は大丈夫です。
義母もなんとなく大丈夫でした♪
問題は実家の母(^^ゞ
  1. 2008/08/20(水) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

ここが例の犬猫禁止の海です!
でも最近、たいていの海がそうみたいですね。
子供が大きくなってから、海なんて泳ぎにいたことがなかったので
そんな立札がたってるなんて知りませんでしたよぉ。

そしてハルのタックル!
まったく予測不可能でした(>_<)
あの吠え声だけで、母は腰を抜かしそうに(^^ゞ
いや~やらかしてくれました(苦笑

実家ですが、写真に撮ったら立派に見えるだけです^^;
ダンナの実家のまわりは田んぼだらけで、
昔寝ていたら、パジャマのズボンの裾からカエルが入ってきましたからv-12
  1. 2008/08/20(水) 21:35:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード