ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

初めての松山~オットの実家編~

これぞ日本の農村の夜明け!
日本の原風景でしょうか?

1


出始めた稲穂の穂先についた露が、きらきらと輝いてとっても綺麗なんですよ!
稲のなんともいい香りがしてきます。

松山での初散歩。
4 嬉しそうなお父ちゃん。


5 おじいちゃんちに到着。


表の庭は脱走の危険性が大なので、裏庭で走り回りました^^
6 7

お父ちゃんやワタシの姿が見えなくなると、ウォンウォン吠えながら半狂乱になって探しまわります


でも、時間が経つにつれて落ち着いてきました

11
スットコドッコイの息子Kと共に、眠るハル。


玄関前にて。
12
お父ちゃん・義母・息子D・息子K
この時、義父は生涯学習センターでお勉強中^^;


おばあちゃまにも会ってきました。
13
おばあちゃまは義母のお母さん。
今年でなんと100歳で~す!!!
でも、まだまだとってもお元気なおばあちゃまです♪

ハルは6月に義母に会っていたので、スムーズに溶け込みました。
でも泥だらけの足で、裏庭から家の中に乱入することしばしば
雑巾を持って、ハルの後を追いかけまくった3日間でした(>_<)
一番のハプニングは、義父がハルと睨めっこ?をしようとした時、ハルが驚いてガウったこと
至近距離だっただけに、ワタシもビックリ!
義父の行動にはいつも驚かされます^^;


ワタシの実家編は、また明日



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/17(日) 23:00:00|
  2. 松山
  3. | コメント:4
<<初めての松山~ワタシの実家編~ | ホーム | 初めての松山~往路編~>>

コメント

おかえりなさ~い!& おつかれさま~!
松山良いところですね~。

やっぱり、定年後はここで暮らすのがいいよ~。
大っきなお家もあるし、自然もいっぱいあるし、親戚もみえるし・・・

つぎの五月晴れさんのご実家編(特にお母様)が楽しみで~す。♪
  1. 2008/08/18(月) 09:48:06 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

おぉっ、間髪入れずの更新。笑

長い道中、なんとか無事お着きになられた様子↓よかったです。
松山よいとこ一度はおいで♪だね~。田んぼがキレイ。
ハルくんもメイちゃんもずいぶんと慣れたようすで。
こりゃまた忘れないうちに行かなくちゃね、松山。笑

ワタシも楽しみ、母の実家編。間髪入れずヨロシク。笑
  1. 2008/08/18(月) 20:31:31 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

誤解のないように言っておきますが、松山全体がこんな田園風景ではありませぬ(^^ゞ
いちおう人口50万人程の県庁所在地であります!
ダンナの実家のまわりだけね(^◇^)
でも、温暖な気候のせいか人もおっとりしていますよ。
確かにいいところです!
定年後・・・う~ん???
ま、年金もらうまではこちらで働かなくっちゃね(^_-)-☆
後のことは、そらから考えようかな。
松山でドッグランでも開業しようか?田んぼつぶして^^;
  1. 2008/08/19(火) 07:38:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

はい、間髪入れずの更新です^^
昨夜ギリギリで「ワタシの実家編」もアップしたよ。ふう・・・
変なプレッシャーかけないでくれるぅ!(笑
母さんこそ、板取川でのアップはどうした?
初泳ぎの空くん、楽しみにしてるよ~(^v^)早くね・・・くくく

田んぼはキレイ。
でも維持は大変!!!
これが現実です(>_<)
  1. 2008/08/19(火) 07:44:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード