ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参勤交代

田舎の長男としてのお勤めです。

今年も10日から松山に帰ってきます。
昨年は息子Kの受験を理由に帰らなかったため、2年ぶりのお国入り。

今年はこんな面々です。

夕暮れが少し早くなってきましたね。
左から、今回で11回目の松山となるメイ。
大学生になっても、まだこんなことをしているスットコドッコイの息子K。
そして、今年が初めての松山デビューとなるハル!!!
(息子Dはバイトの関係で電車で松山入り)

実は今年もハルを預かってもらおうと、7月2日にいつもの動物病院に電話したところ
お盆の時期の大型犬の犬舎は、もうすでに予約で満室
他を探そうかとも考えましたが、慣れてないところはねぇ。。。
なんせ甘ったれワイマだし(汗

という訳で、今年ハルは初のお国入りと相成ります

義母も6月にみえた時、ハルには慣れてくださったし・・・
あとは最大の難関、実家の母だぁ(>_<)

で、かくかくしかじか・・・と母に電話したところ、あっさりOKの返事!?
???と思って念を押すと・・・

母 「ハルちゃんは外に繋いでおくんでしょ?」
私 「いや~外じゃ暑いじゃん。」
母 「それじゃあ玄関にでも繋いでおく?」
私 「いや、だからぁ、うちでは繋いだことがないのよ。」
母 「え~~~っ!!!ハルちゃんと同じ部屋で暮らせってことーーー???」
私 「うん・・・でも大丈夫!もうあんまり暴れないからさ。・・・ってことで連れて帰るからね~!」

と電話を切ったワタシ(笑

頼むぞハル~~~!!!
モノを破壊してくれるなよ~~~!!!
こえーぞー!!!うちのお母ちゃん ^^;



今回の帰省では、お楽しみもたくさん♪
途中の神戸ではブログ仲間のjyuniさんとお会いする予定
そして、帰省から帰ったあともお楽しみが!
あびエアさんが旅行の途中に立ち寄ってくださいます

そんな様子はお休み明けとなりますが、すぐに仕事が始まるので
ブログのアップもなかなかかと・・・(汗
時間ができたら写真だけでもアップしますね(^^ゞ
そんな訳で、10日ほどブログをお休みしま~す。
  


それでは皆様、ステキなVacationを・・・
                                                        





水曜日にリリースされた「東方〇起」の LIVE TOUR 2008の DVD
でもまだ未開封。
仕事が終わらない為、見れません
果たして松山に帰る前に見れるのか?
ガンバッテ、今日もお仕事するぞお!

ジェジュン・チャンミン・ユンホ・ジュンス・ユチョン君待っててね~!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/08(金) 08:08:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<初めての松山~往路編~ | ホーム | 久しぶりの2ショット>>

コメント

とうとう松山デビューの日がやってきましたね・・・
大丈夫よ、ご実家でもそうやって息子K殿とワニをしていたらお母様だって「まぁ、なんていい子なんでしょう」ってことになるわよ。・・・なるでしょうか?笑

10日もお休みなのは寂しいけれど
ぜひ楽しんできてくださいね。
その時の様子のブログアップ、楽しみにしていますぞよ。
帰省後のお楽しみの様子も、ね♪
  1. 2008/08/08(金) 20:22:15 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

お勤めご苦労様です。<m(__)m>
私は、お気楽な次男の嫁ですいませ~ん。\(~o~)/

ハルくん、むこうでは猫の被りもん取っちゃダメだよ。
「もう、来ないでっ!」おばあちゃんに言われちゃうからね~。

連休後のUPが今から楽しみです。
気をつけて、いってらっしゃ~い。(^_^)/~
  1. 2008/08/08(金) 20:24:07 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

いってらっしゃ~い!
私も10日から八ヶ岳に行ってきます。
帰省後のブログを楽しみにしています~。
  1. 2008/08/08(金) 20:46:10 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

気をつけて行ってらっしゃ~い。
(あんたもね。って言われそう。)
お会いできるのを楽しみにしています。
カフェのHP確認しました。
レザーカラーとか、素敵なグッズも売っているお店で、旅行の思い出にあびぃ&エアに買ってあげようかな。なんてたくらんでいます。
  1. 2008/08/08(金) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

もう、明日ですね!
今からドキドキワクワクです!
デジカメのバッテリ充電しなきゃ♪
楽しみに待ってま~す!
  1. 2008/08/09(土) 01:15:11 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

ついに念願の松山デビューです!
でもハルにとっては「車内でどこまで吠え続けられるか挑戦しようツアー」かもしれません v-406
果たしてあのポチ森の車内のように大人しくしてくれるのか・・・そこが一番不安(>_<)
今現在の記録は八ヶ岳までです。
今回記録を更新したらまた、ブログで報告しますね^^;
  1. 2008/08/09(土) 08:06:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

長男の嫁と言っても年に2~3回のお勤め。
よその長男のお嫁さんに比べたら呑気なもんです^^;

実家の母、正直未だにワタシは頭が上がりません(汗
昔メイは買ったばかりの皮張りのソファーにお漏らしをv-405
ハル・・・頼むから最後まで猫を被っててね!
でないと確実に出入り禁止です(>_<)

ダンナの実家の田んぼだらけの写真、楽しみにしててね~(^_^)v


  1. 2008/08/09(土) 08:16:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

八ヶ岳、涼しいんでしょうね~♡
いいな~♡
毎年2~3か所で渋滞にあい、12時間位かかってやっとこさ辿り着きます(>_<)
今年は何たってハルを乗せてるので、渋滞にあわずスムーズに帰れるといいんだけど・・・

エコさんも、避暑地の夏を満喫してきてくださいね(^_-)-☆
  1. 2008/08/09(土) 08:21:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

あのお店、ホームページではカフェの案内がないんですけど
ランの隣に「EL SUR」(エル スール)というカフェがあるそうです。
(実はワタシもまだ行ったことが無い(^^ゞ)
楽しみですねi-178
神戸も満喫してきてね~(^_-)-☆
ワタシも昔関西に4年間住んでいましたが、神戸は大・大・大好きな街ですよ♪
  1. 2008/08/09(土) 08:27:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22jyuniさん

ほんと、もう明日ですね!!!
わざわざ申し訳ないです<(_ _)>
でも、楽しみだ~i-176
誰が一緒に来るのかな~?
もしかして・・・5匹とも?
今日はデジカメのメモリースティックをもう一つ買ってきます(^^)v

東方〇起のDVD,やっと一枚目だけ見れました♪
  1. 2008/08/09(土) 08:34:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

参勤交代♪
お勤めご苦労様です^^

ハル君を巡ってのママさんとお母様の会話が
めっちゃ受けてます^^
ハル君!いい子にするんだぞ!!

帰省後はあびエアさんにお会いするんですね
うわ~^^楽しそう♪
たくさん楽しい話が聞けそうで、楽しみにしてますね^^
気をつけて行ってらっしゃい^^
  1. 2008/08/09(土) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

ベッキーママさん

今日は宝塚で事故渋滞に巻き込まれた以外は
かなりスムーズにたどり着きました

ハルは初めての夫の実家で完全な
ワタシのストーカーです
またその様子は帰ってから
  1. 2008/08/10(日) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

実家が市内にあるので
お盆休みの帰省がすっごく羨ましいです。

私は今月から仕事復帰して
お盆休みもナシで仕事でした(涙)
(でも会社の有線で東方○起の曲が
良くかかりました♪)

次の記事のUP楽しみにしています♪
  1. 2008/08/17(日) 07:40:13 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

無事、一昨日こちらに帰ってきましたv-222
でも早速ワタシも昨日からお仕事です(T_T)
ブログのアップもままなりませんが、せめて写真だけでも近々アップしますねv-221

それにしても、松山も暑かったけれど
こちらもやっぱりあづい~~~(>_<)
  1. 2008/08/17(日) 09:06:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

