ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの2ショット

昨日我が市の最高気温は36.7℃とか
車の温度計もなーんと!40℃を示しておった!
なんでこの東海地方が日本一暑いのか!?
誰か教えてくれーーーっ!!!

昨日はメイのシャンプーが午後1時から。
一か月前の予約時に、まさか昨日がこんな殺人的な暑さになろうなどと、誰が思ったであろう(泣
でも仕方ないので、車のエアコンを25度に設定し出かけましたよ!

車に乗ってハタ!と気づいたこと
我が家は昼間エアコンをつけず、扇風機が頼り。
なので、車での外出は案外涼しくて快適だぁ

どうせならと、メイのお迎え時にハルの爪切りも予約。

メイのシャンプーとハルの爪切りが終わったのが午後4時頃。

その後、病院傍の明治用水を利用した遊歩道を散歩させて帰りました。
37℃近い日に、無謀だと思われるでしょうが、ここは真夏でもこんな感じ。

昨夜

地面も土だし、涼しい風も吹いており、ゆっくり散歩ができました♪

クンクン。メイ姉ちゃん、何か匂うね。

フンフン。何の匂いかしらね。

この地方は メイねえちゃん、早く~

中日巨人戦。ハルの足が無駄に長いのよ!

体型も年齢もあまりにも違うため、二匹一緒のお散歩は珍しいのだけれど
一緒だと、ハルもメイもお互いの歩調に合わせます。
ハルはゆっくり、メイは必死(爆

確かに

体高の差も歴然!

今更ながら、まったく真逆の犬種を飼っていることを実感(笑
でも、案外この長足・短足のコンビで犬を飼っておられる方が多いのにもビックリです。
多頭飼いでは同じ犬種を飼うのもよし、こうして全く違う犬種を飼うのも、また楽し


山本昌の200勝は
あたし、キレイになったかしら?


素晴らしい!
オレ、今日病院で爪切りしてもらいました。
若いおね~さんに抱っこされ、もう一人のおね~さんが切ってくれました。
少しぴーぴー言ったけど、大人しくしてました。
オレって、エライだらぁ
(←三河弁)

でも、お母さんがお会計をするため姿が見えなくなった途端
二人のおね~さんを振り切ってパニクッてたの、誰かしらね~

ワタシは、イケメンF先生がお休みでがっかり。。。




おまけ1

でもワタシは
洗濯物を畳むワタシの膝で、わざわざヒヅメをかじるハル。

ぐふふ・・・かわいい・・・

けど・・・

ヒヅメは勘弁してくれよ。





おまけ2

東方神起が見たかったのよぉ!!!

2008  8  5  2:08PM

暑苦しい~



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/05(火) 15:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16
<<参勤交代 | ホーム | 二万発の花火>>

コメント

涼しそうな散歩道ですね~♪
水があるって、それだけでいいですね。
わが家も、日中エアコンなしで過ごしています^^
車は快適、すごくわかります~
イケメン先生・・・お会いしたい。笑
  1. 2008/08/05(火) 20:55:43 |
  2. URL |
  3. PEARL☆ #-
  4. [ 編集 ]

確かに、メイさんとハル君は大きさも全然違いますね。
それでも、お互いに気遣っている所が愛おしいではありませんか?

最後の写真、お兄ちゃん、暑くないんかい?
  1. 2008/08/05(火) 21:17:47 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

お、そこは「鯉と戯れる。小川のせせらぎで心を癒そう」コースじゃあないですか。
昨日も散歩に行ったわよ~、でもって病院にも行ったのよ、夕方。
もうちょっと早く行ったらさらに美しさに磨きをかけたメイちゃんにも会えたかもしれなかったのに。ザンネーン。

ハルくん、ホント甘えん坊さんなのねぇ。
お母さんのお膝で齧るヒヅメは格別にウマいんでしょうね。
  1. 2008/08/05(火) 21:17:52 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

五月晴れさんの膝の上でヒヅメをかじるハル君
可愛すぎですv-238

F先生、お休みだったんですね~
それは残念。。。
そしてそして野球中継も。。。(笑)
  1. 2008/08/05(火) 22:37:42 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22PEARL☆さん

この遊歩道では、お散歩される人たちにたくさん会いました。
しかも、こんな暑い日におじいちゃん・おばあちゃんばっかり(笑
なので、やっぱりここは涼しい~♪

お気に入りのCDかけてエアコンの効いた車での移動は快適・・・?
うちはハルが車中で吠えなかったらね^^;
でも以前より大丈夫になってきましたよ(^_^)v

  1. 2008/08/06(水) 07:36:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

お互い気遣うというか・・・お互い仕方なくというほうが当たってる!?
体は小さくても気の強いメイと、体はデカくても気の弱いハル。
なかなかいいコンビです(*^^)v

暑く苦しいでしょ、うちの子供たち!
愚息Kは大学生になっても、まったく小学生みたいで・・・・母は恥ずかしいよ(>_<)

PS メール入れておきました♪
  1. 2008/08/06(水) 07:43:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

な~んだ、空っちもあの日のお散歩コースは
「鯉と戯れる。小川のせせらぎで心を癒そう」コースだったんだぁ!
メールしようかとも思ったんだけど、なんせお呼び立てするには無茶な時間だったもんで(^^ゞ
でもあそこのワラワラ寄ってきた鯉って、今もいる?
遠目だったけど、姿が見えなかったよ~な?

このヒヅメ、空豆母さんのプレゼントのヒヅメです♪
なので、ハルは格別にウマいと申しております(^_^)v
  1. 2008/08/06(水) 07:53:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

可愛いでしょ、宅の息子i-176
でも・・・ヒヅメなの。匂いが・・・^^;

F先生お休みだった~(>_<)
残念だな~
遠くの東方神起より、近くのF先生だったのに(爆
昨日栄のコリアンタウン情報をゲット。
また行こうね(^_-)-☆
ジフン君、いいでしょ~i-178
  1. 2008/08/06(水) 08:00:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

車は冷やしてから乗らないと、車内温度60度が冷えるまで地獄ですね。
近い所だと着く頃に涼しくなるってことも・・・(>_<)

真逆の犬種の方がガウガウのケンカも少なくていいのかな?
でも仲良くジャレあうってのも少ないのかな?
メイ姉さんを立ててるハルくん、ほんと仲良し姉弟ですね
五月晴れさんといっしょ?

このせせらぎ散歩道の用水は、じゃぶじゃぶ遊べるのですか?
木陰でいいところですね~。


  1. 2008/08/06(水) 09:52:51 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

はーい!我が家も真逆犬を飼っていますよ~。
だから其々がより可愛いのかもね。
それにしても、最後のお写真・・・暑苦しい~~~。
ハル君の毛がねっとり刺さるでしょ。
  1. 2008/08/06(水) 12:07:29 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

家事情が許せば、色んな犬種を飼いたいわよー。
やっぱり大型犬への憧れが強いの。
だからとってもウラヤマシイです、真逆犬の多頭飼い。
いいな。いいな。

ね。ね。トリミングの予約って1ヶ月前なの!?
  1. 2008/08/06(水) 13:21:37 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

ワタシも横着して近所にスーパーまで車で行くと、車内が涼しくなる前に着いてしまいます(>_<)

ハルとメイの場合、犬種というより年齢にあまりにも差があるため
あまりジャレあわないのかな?
ワタシと一緒?というのは、ワタシが弟と仲がよいか、という質問?
う~む?弟は海外勤務が多く(今はアメリカ)なので、前に会ったのが3年前かな?
たま~にメールやTELをしてますが、仲はいいよ♪

あの用水は鯉も泳いでいるし、小学生もジャビジャブやってるので、
もなかちゃんもきっとOKよ♪でも、このところの暑さで水は少ないよ。


  1. 2008/08/07(木) 07:45:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ハナママさん

ハナママさんところも我が家と一緒ですね♪
年齢が離れているところもネ!
でもダックスって、ワイマにも負けてないところがスゴイよね~
あんな可愛い容姿なのに(笑
りりちゃんもこの暑さに負けず、元気でこの夏を乗り切ってくださいね。

ハルの毛、ときどき刺さります(>_<)
結構痛いよね、アレ。
  1. 2008/08/07(木) 07:50:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

うちもよ~!
事情が許せばワタシはコッカープーを飼いたいのっ!!!
それには松山に帰って暮らすしかない!?
でもそれは・・・ネ

メイは病院内の美容院なんだけど、
この病院が獣医師13人という、犬猫の総合病院みたいな所。
なので来るわんこ・にゃんこの数も半端じゃなくって
美容院の方も、常に予約で一杯という状況(>_<)
一か月前の予約しか取れません(T_T)
ちなみに、お盆のハルのペットホテルも
7月2日に予約を入れたらもう満室で断られてしまいました!
なので、今年は連れて帰ろうかと^m^
  1. 2008/08/07(木) 08:11:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

木陰の散歩、この時期にはいいお散歩コースですね~!
ハル君とメイさんお互いに気遣ってあるくなんて素晴らしい事ですね!
家はロイス&ナインコンビで行くことがあるんですが、2匹とも好き勝手に歩いてくれます(汗;)
でも、ナインさんの力、ワイマより随分軽いのでへっちゃらなんですけどね~

  1. 2008/08/07(木) 20:48:06 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

v-22jyuniさん

いやいや、お互い気遣うというよりは、仕方なくですかね^^;
隙あらば好き勝手な方向に行こうとしますよ(笑
リードが絡まることもしばしばです!
そうなのよ、何たってメイの力が力だから
ハルに引きずられて歩かされてるってとこかな(爆
でも灰色のヤツなんかに負けないわ!って言う彼女のプライドが
今のメイを支えてる!?
13才ながらしっかり者のメイです♪
  1. 2008/08/08(金) 07:47:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

