ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

幸せな夏の一日♪

先日ある大型書店に行ったとき、入口近くに積み上げられていた
「夏休みの自由研究」「夏休みの読書感想文の書き方」。
これらの本から解放され、数年経った。

しかも今年の夏は、夏季講習だの補習だの、お弁当作りからも解放され
晴れて自由の身。

今年は夏そのものを満喫できるんだ!
やった~\(^o^)/

遊ぶぞーーーっ!!!


てことで、ネロママさんと名古屋で遊んできました

まずはJRの金の時計で待ち合わせて、向かった先は・・・

MIDLAND SQUARE の「妻家房」という韓国料理屋さん。
ワタシとネロママさんとくれば、もう韓国料理しかないっしょ(*^^)v

ワタシはチヂミと冷麺のセットを。ネロママさんはチヂミとビビンバのセットをチョイス。
ミッドランドながら、ここはランチが千円台前半とあって、いつも賑わっています。

ピンぼけです(T_T)
さて、今日は

この日はネロママさんの行っている、しつけ教室でのお話を詳しく聞くことができて
とっても勉強になりました!
ネロママさん、落ち込むことはないさ。
何にも知らず、ただハルを飼ってただけのワタシにとっては、
ネロちゃんやネロママさんの活動がとってもいい刺激になってるんだよ。
難しいこともいっぱいあるだろうけど、ネロちゃんのことを第一に考えているネロママさんなら
きっと頑張れるさ

次はデパートだぁ!!!
高〇屋行くなら靴を見てこよっ、ってことまで一緒♪
最終バーゲンで、お互い素敵な靴も見つけました。

ハルのおでかけです。 これを履いて、どこへ???

もちろん9月に栄にオープンする4様のお店

これはもっと先なので、今日は名駅西の韓国・台湾の俳優さんや歌手のグッズを売ってるお店にGo

ぐふふ。。。買ってしまった。。。
で、どこへ?

その次は韓国食材のお店へ。
チシャみそや、エゴマの葉の醤油つけ、ちりめんじゃこのピリ辛炒め
などを買ってきました
食欲のない時はいいかも。。。
でも、食欲が無い時が無いワタシ。。。(笑



そしてここは・・・

病院に爪切りに^^
JRセントラルタワーズ 51Fの「カフェ ド シエル」

向こうにお昼に行った、ミッドランドが見えますね。
わんこのことから、ブログのこと、そしてやっぱり韓ドラのこと。。。
11時に待ち合わせをしてから、このカフェで午後5時まで、
話は尽きず、喋り倒した6時間 

ああ~楽しかった
ああ~幸せな6時間だった
ああ~これで明日からも頑張れる

いつもいつもトンチンカンなことを言って、帰ってから顔を赤らめているワタシですが(笑)
ネロママさん、また一緒に遊んでね~(^o^)/

 



  1. 2008/07/29(火) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<二万発の花火 | ホーム | プチ贅沢>>

コメント

女同士、共通の趣味がある友人とのお出掛け。
楽しくないわけないですよねー。
ランチしてショッピングしてお茶して・・
しゃべりたおす!
充実の一日。たのしそーーーーーだぁ~。

妻家房。東京にも数店ありますよー。
ランチは特にお手頃ですよね。
五月晴れさん、次回は東京へ是非。
東京は新大久保!
ここは韓国かっ!という街です。
韓流グッズは選び放題。韓国アカスリですっきりしたら韓国食堂で腹満たす。
お土産に韓国食材ショッピング。
まさに小韓国よ。
たのしーーーーよぉ~。
  1. 2008/07/29(火) 13:07:16 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

↑次は東京進出か??(笑)

昨日はほんとに楽しくて
前日の落ち込みからすっかり立ち直れました~

あのチヂミがとっても美味しくて
今もまた食べたいくらいです(笑)

あのケーキもとっても美味しかったですね~

帰ってから
近所の韓国ドラマファンの友達の家に
お土産で買った韓国グッズを配り歩いて
いちいち盛り上がっちゃって
夕飯の支度が間に合いませんでした(汗)

五月晴れさんに韓国ドラマの世界を
教えて頂いて、ほんとに感謝してまーす!
また是非ご一緒して下さいねー

もち、4様のお店もね~
  1. 2008/07/29(火) 18:04:23 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお店で素敵なお友達と、素敵な一日をお過ごしになられたのですね。
私も韓国料理、大好きです。
今度、是非、関東進出の際には新大久保のコリアンタウンでお食事を。
ちなみに、私、トッポギと蛸炒めが好きです。
  1. 2008/07/29(火) 19:49:41 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

えっと、そこは韓国ですか?笑
この暑い中、さらに韓流で熱くなるお二方。さすがだわ。これぞファンの鑑。
で、その買ってしまったお写真を眺めて今日もニタニタしてるのね?笑

ステキなサンダル。ジル・スチュ○ートね。
4様のお店に履いて行ったらお料理とその靴もアップしてください。笑
  1. 2008/07/29(火) 21:33:49 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

楽しそうだーーーっ、新大久保!!!
噂にはよく聞きますが、まだ行ったことがありません(>_<)
きっと韓流スターの袋をもったマダム達で、あふれ返っているのでしょうな。
ワタシもその中に混じりたい!(笑
韓国でのアカすりは、ベルトコンベアーに乗せられたマグロ状態だったので
新大久保でリベンジしたいな。
あぁ~憧れの新大久保♪
  1. 2008/07/30(水) 08:47:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

一緒に東京進出しませんか!
新大久保で韓流グッズの大人買いツアー♪
その日のために、おこずかい貯めておこうね(^_^)v
お土産、皆さん喜んでくれたようで良かったね♪
盛りあがるよね、あのグッズみたら(笑
今度時間ができたら、グリーンローズを観てみますv-221

ネロママさんから聞くワンコの躾や便利なグッズに随分助けられてるワタシ。
またこれからも、いろんなことを教えてくださいね(^_-)-☆

涼しくなったら、次回はワンコ連れで遊ぼうね~(^o^)/

P.S ジソプ君、歌うまっ!
  キムサムスンの2曲目 v-218
  1. 2008/07/30(水) 09:05:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

名古屋は家から電車で30分程ですが
近くて遠い名古屋です。(笑
この日はネロママさんとの中間地点ということで
久しぶりの名古屋を満喫してきましたよ(^_^)v

韓国料理もお好きなのですね^^
ワタシもトッポギは大好きです♪
蛸炒めは、激辛ではないですか!?
なので、蛸炒めはまだ未経験(笑
今度機会があったら挑戦してみますv-218
  1. 2008/07/30(水) 09:12:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

買ってしまった写真、今、目の前に置いてニタニタしながら書き込んでます。
やっぱス・テ・キだわ~i-178
空豆母さんもご一緒に、新大久保デビューしませんこと?
あら?遠慮なさることないのよi-278

サンダル、最終バーゲンなので結構お値打ちでした(^_^)v
たまには都会さ、行ってみるもんだわ♪
でも4様のお店、東京の高級なお店じゃなくって
居酒屋なんだってさ。
居酒屋にこのサンダルって。。。くそっ



  1. 2008/07/30(水) 09:22:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

あれ~?
7.8月はお仕事強化月間ではなかったですか?
確か、韓ドラは一時封印とおっしゃっていたような・・・

そうですよね、こんな息抜きも必要ですよね。
きっと、夜中に黙々とお仕事をやってみえるのね。

同じ種類の犬を飼って、同じ趣味を持って、同じ食べものが好きな
ステキなお友達がみえる五月晴れさんが、う・ら・や・ま・すぃ~
  1. 2008/07/30(水) 12:56:59 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

えへへ。。。ばれちゃいました?
でも今週は日・月・火とお休みでした(^_^)v
昨日からせっせとお仕事やってま~す。
なんせ今週の土曜日は我が町の花火大会!!!
さっさとお仕事仕上げて、花火見ながらウマいビール飲まなくちゃv-221

ネロママさんとは年が13も離れていますが
なぜか波長が合うのです♪
ワンコのことでも何かとお世話になってるしね。
ワタシには妹がいませんが、この年になって初めて
しっかりものの妹ができたような気がして、嬉しく思ってますi-178
  1. 2008/07/31(木) 07:28:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

うちも今年から自由研究なくなりました!
肩の荷が降りた気分です。
リッチな一日を過ごされたのね~。
うらやましいわ。
私は毎日お弁当おばさんしてます・・・
土曜日は花火大会ですね~。
娘がお友達と行くと張り切ってました。
私はうちのベランダから姫と観賞します。
その前後は七夕。
娘は全部行くと言ってました。
若いわ~・・・
  1. 2008/07/31(木) 08:41:30 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

この日~~雨が降ってなかった?
私は高島屋のレストランにいましたよ~~。
名古屋駅周辺、ほんとに色々できて楽しくなりましたね。
こうやってストレス発散!ってそんなストレスあるか?って父ちゃんに睨まれそうです~。
  1. 2008/07/31(木) 11:19:32 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

子供の夏休みの宿題って、親のストレスの原因でしたよね。
お互い肩の荷がおりてホットしますね(^_-)-☆

お姉ちゃま、さっすがお若いわ!
ワタシは花火大会は会場までは行かず、毎年家で見てます。
だって40万人の人出だそうですよ!
一度行って懲りました(>_<)
でも姫ちゃんには、花火の音が大変ね。
花火やら雷やら、姫ちゃんにとって夏はさっさと過ぎ去って欲しい季節でしょうねぇ。
  1. 2008/07/31(木) 16:50:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ハナママさん

そうそう、昼前から雨が降って、雷もすごい日でしたよ。
え~!ハナママさんもあの日高島屋に!?
ワタシ達も高島屋の靴売り場をうろうろと(笑
家からだと栄に行くより便利なので、名駅が多いですね。

ストレス発散は大事よ~!
どんなストレス?ってうちのお父ちゃんも言いそうですけどね(^^ゞ
行きてりゃ、ストレスも溜まるさ・・・ってことで(^_-)-☆
  1. 2008/07/31(木) 16:59:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード