ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボディフレグランス

今やオトコの身だしなみは常識。
できるオトコは、身だしなみも完璧!

さて皆さん(のダンナ様)はどんなフレグランスをお使いだろうか?

「う~~~ん、マ〇ダム!」のCMは?え、知らないって?
今はキ〇タクでお馴染みの「GA〇SBY」が常識とな!?
ワタシ個人的には、ちょっと前にやっていた、アマゾネスばりの女子軍団が、
海を渡り谷を越えてやってくるAX〇のCMが、かなり強烈な印象だったけれど。

ちなみにハルのボディフレグランスは・・・・・・「ひづめのかほり」



①まず、口の中でよ~く咀嚼し、ひづめに唾液を十分含ませましょう。
②ひづめの表面が、少し柔らかくふやけたところで、首から背中にかけてグリグリと擦り付けましょう。

これであなたにも、若い女の子がわんさか寄ってくること間違いなし


フレグランスで思い出したことが・・・

数年前、ワタシが4様にハマり始めたころ、とあるサイトで4様愛用の香りが載っていた。
さっそく近くのデパートのDi~に!
香りを試すことなく大枚はたいて買ってきた。
シュッと一吹き。あ~4様のかほり・・・
とは正直ならず、「げっ!まだ若いのに、かなり渋めがお好みだったのね~
同じ4様のかほりに包まれたい・・・という淡い思いは消え去り
手元にはムスク・ウッド系の渋めのフレグランスが残った。

ああ、でもうちのお父ちゃんにでもつけさせるか・・・
そうすりゃ、目を閉じればそこに4様~♪←ってな訳にはいかないが、
なんたって、もったいない!

その夜帰宅したお父ちゃんに「これ買ってきたよ。加齢臭予防につけてみたら♪」と。
嬉しそうなお父ちゃん!
で、シュッと一吹きした後言い放った一言。
「げっ!なにこの臭い~!?おっさんクサ~!!!」
・・・・・

かくして、ワタシのドレッサーの奥深く、数年間熟成させていた4様のかほり。
昨年の梅雨どきに、ハルのトイレの臭い消しにちょっと試してみるか・・・
と、外に持って出た。
と、その瞬間、ワタシの手から滑り落ちた50mℓのDi~。木端微塵 

あっという間に、1000人の4様が狭い我が家に集結か
それが本当なら、悶絶するくらい嬉しいのだが、いくらバケツで水をかけようと
1000人の4様が500人くらいにまでしかならなかった。

その後約1か月、我が家からは4様のかほりが、そこはかとなく漂い
ご近所迷惑なこと甚だし
この迷惑な香りに耐えてくださった、ジェリーママさん&ジェリーママ2さん
ありがとーーー\(^o^)/






最近出番の少ないメイですが、この暑さにもめげず元気に毎日を過ごしております。

食い意地は健在。
ハルの食べ終わった食器は、あたしがキレイに舐めてあげるのよ。あたしって偉い?

みなさん、暑いけれど体調に気を付けて頑張りましょう~

7~8月はお仕事強化月間です。
韓ドラも一時封印(T_T)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/17(木) 09:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<バリケード | ホーム | 恋のライバル>>

コメント

No title

4様500人は大変だったとは思うけど、
笑えた。ごめん、もっと笑っていい?

フレグランスねぇ、やっぱオトコも身だしなみが大事よね。
そしたら宅のムスコは本日「馬の背筋No19」だわね。昨日は「馬のアキレスNo 5」でしたの。あ、古い?笑
そういえばマン○ム・・・いえいえ、ギャ○ビー使っているムスコ、ウチにいたわ。
でもあれで身だしなみを整えている、っていえるのかはギモン。まだまだ青い。

メイちゃん、元気そうでなにより♪
五月晴れさんもお仕事がんばってね~
  1. 2008/07/17(木) 21:28:19 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #/G6Ev.mI
  4. [ 編集 ]

No title

1000人の4様が500ね~(大爆笑!!)
どんだけ~~~!!って感じ^^;

GA〇SBYといえば、キムタクのCMしか思いつかない私は「わ・か・い?」(笑)

ハル君さ~なんて食べ方するのかね~^^
ベッキーもいつも笑えることをしてくれるけど、
ハル君もお笑い系ね~^^

お仕事がお忙しいみたいで、体を壊さないようにがんばってくださいね^^
  1. 2008/07/17(木) 22:54:43 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくんは、“ひづめのかほり” ですか?
もなは、お散歩直後のあごが、“ぞうきんのかほり” です。
ちなみに、父さんは、“kareiNo.5” で~す。(>_<)

メイちゃん、食欲のあるうちはまだまだ長生きするよ~。
この夏も頑張って乗り切ってね~。

五月晴れさんは、夏休みがお仕事強化月間なのね。
韓ドラ封印とは、気合が入ってますね。
体調管理に気をつけて頑張ってくださ~い。
  1. 2008/07/17(木) 22:56:59 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

うはっ 1000人の4様って 
どんだけぇぇぇ~~~(ちと古いっすか)

チャボどん ひづめもなぁんもナッシング状態で
あのでろんでろんをしょっちゅうやります。
みなあかは やったことないざます!
あれは 男の身だしなみだったのか!
でもチャボはじゅうたんの上で ひとり悶絶してますが
何をスリスリしてるんでしょうねぇ。。。
  1. 2008/07/18(金) 00:09:47 |
  2. URL |
  3. P子 #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

その後4様にお会いした記者によると、4様は無臭だったとか。
しいて言えばおろし立てのワイシャツの匂いだったと。。。ふん!

空っちも体にフレグランスを!?
空っちっからはシャ〇ルばりの馬臭が香ってくるのね。(笑
でも、この間はシャンプーの香りだったわ♪
このひづめ、ヤツは時々ワタシの布団にも持ち込むので
ワタシの体も「ひづめのかほりNo5」かもしれません(T_T)
息子どのはギャ〇ビーですか。たくの息子はUN〇ざんす。



  1. 2008/07/18(金) 08:11:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

もうビンが割れた瞬間 猛烈な匂いが!!!
ど、どうしよーーーって感じでした。
ワタシ、その匂いで気分が悪くなったほど(汗
爽やかな柑橘系ならまだマシだったんだけどね。

あ、↑の記事、ワタシの書き方が悪くてごめんね!
アマゾネスばりの女子軍団のCMは
ギャ〇ビーじゃなくて、別のものです。
今はサンダーバードみたいな人形が踊ってるやつ。
記事、補足しておきました(^^ゞ

ハルは完全にお笑い系だよね。
仰向けになって食べてても、口のびろびろからポロっと落としちゃう。(笑
あわてて探すところが、また笑えます(^◇^)

ベッキーママさんこそ、毎日お忙しそうですね。
お体には気を付けて頑張ってくださ~い(^o^)/

  1. 2008/07/18(金) 08:28:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

すみません・・・ギャッツ○ーと言ったらついつい萩原健一を思い出してしまう私はもっともっと古いでしょうか・・・?
知らない・・・?
うちの夫はアウス○ーゼです。確か昔山崎努がCMやってなかったっけ?

それにしても4様1000人・・・
抱きしめられてるみたいですね。
天にも昇る気持ちだったのでは?(別の意味で)
私も織田裕二様のフレグランスがなんだかわかったら絶対買いにいく!
そして夫につけさせるのはもったいないからぬいぐるみにつけて抱きしめて寝るんだ~。
  1. 2008/07/18(金) 08:38:02 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

ちなみにハルの足は、もなかちゃんのあごと一緒の「ぞうきんのかほり」
お父ちゃんは、もなかパパさんの香りがさらにパワーアップされた「Karei+RiUPNo19」です。(笑
電車通勤だし、夏場は汗もかくので何かつけさせたほうがいいかなぁ~?
でも例の4様のかほりだけは嫌だと申します。
何が「おっさんクサ~」よね。
もう充分すぎるくらいにおっさんだと思うけど!
昨夜も夕食を食べながら、息子Kと3人で
この話題で盛り上がりました。
で、父さんには一体どんな香りが似合うのか・・・
結局出た結論は、とりあえず無臭の制汗剤でもつければ・・・と。(笑
  1. 2008/07/18(金) 08:42:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22P子さん

1000人の4様、少々気分が悪くなりました・・・
やっぱり4様はお一人で十分!

チャーくんも、でろんでろんをやりますか!
あの軟体動物並の身のくねらせ方。
お前の骨は一体どこじゃー!?と毎回思います。(笑
みなあかちゃん達はやらないところをみると
これもワイマ特有の生態なのでしょうか?
じゅうたんの上の悶絶も、ハルもやります。
背中がかゆいのかと思って、背骨付近をごりごりなでてやると
気持ち良さげにしていますが、
あとでワタシ自分の手の臭いをかいで悶絶。
ひづめクサ~~~!!!
  1. 2008/07/18(金) 08:53:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22エコさん

ワタクシ調べてまいりました。
萩原健一は初代ギャ〇ビーのCMキャラクターだそうで。
覚えているような、いないような・・・(^^ゞ
でもすんごく嬉しい情報もあったわ~♪
「ギャ〇ビー」って、当時ワタシが大ファンだった
ロバート・レッドフォードの「華麗なるギャツビー」からとったとか。
今度うちの息子に買ってこようっと。
うちのお父ちゃんも、ずっとアウス〇ーゼを使ってたんですが
最近な~んにもつけなくなってきて。。。
加齢臭が心配な心優しい妻です^m^

そうか、ぬいぐるみって手があったか。。。
でも、マジでおっさんクサかったのよ(T_T)
  1. 2008/07/18(金) 09:07:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

お忙しいところ申し訳ございませんが、
私の友人の4様命っ子が、
Di○rの何というコロンなのか猛烈に知りたがっております。
お教えいただければ幸いと存じます。

あ。ちなみに。
わたしもギャ○ビーは、チャールズブロンソン世代でございますわ。
  1. 2008/07/18(金) 13:52:14 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

まさかかときっち。さんに、4様命のご友人がおられようとは!!!
Go様ファンクラブのご友人ばかりかと思っておりましたわ(^_-)

さっそくお尋ねの件ですが、Di~の“Fahrenheit”でした、あの当時は!
でも空豆母さんへの返コメでも書きましたが
その後ある記者が4様にインタビューした時は無臭だったとか・・・
でも、以前〇・ビョンホンの「純愛中毒」という映画で
ビョン様も同じFを使っておりましたよ。
あちらのお国では、渋めがお好みかも。
なので、現在4様がどんなフレグランスをお使いなのかは不明です。
でも彼が出演中の「太王四神記」に公式フレグランスがあったような・・・
どうなんでしょうね~?

ワタシもチャールズ・ブロンソンのあの渋いお顔、未だに脳裏から離れませんわよ(^_^)v

ところで、晋作君、お誕生日おめでと~v-315
かときっち。さん、早く晋作くんネタ、アップしてねん^^
  1. 2008/07/18(金) 14:15:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

大丈夫でーす

なんてったって、4様の香り・・・。
ぜーんぜん大丈夫でしたよ。

香水大好きなジェリママに至っては、久しぶりに良い香り~♪
って、ベランダで浸ってましたから。
  1. 2008/07/19(土) 15:13:18 |
  2. URL |
  3. ジェリママ2 #fOJPcLIM
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ジェリママ2さん

心優しきお言葉、痛み入ります<(_ _)>
でも香水ってなかなか匂いが取れないのね~!
梅雨時に何だか申し訳なかったです^^;

現在4ウォン君香水を持っておりますが
今度は絶対に外では使いません!
ご安心くださいませ♪

相変わらずお騒がせのハルですが、これからも宜しく~(^o^)/
  1. 2008/07/19(土) 22:44:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

