ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋のライバル

散歩の途中で、愛しのほのかに会った。

べったり甘えるハル。 ほのか、会いたかったぜ 

しかしこの日のほのかは、何だかいつもと様子が違う。
いつもは「ハル君、会いたかったよ~♪」と言ってくれるのに
そわそわと落ち着かず、心ここにあらず。
一体どうしたんだ!?



思い起こせば5年前、まわりの大人たちが
「ハルは危険な男。近寄るんじゃないよ!」と叱っても
友達たちが
「なんであんな男がいいの~?世の中にはもっといい男はたくさんいるよ!」
と忠告しても、ほのかはオレのことを見捨てなかった。←ここ参照


そしていつの間にか、そんなオレたちの真剣な交際に、ついに周囲も折れた。
親公認の仲となり、仲良くオレの部屋で遊ぶ二人。 ←ここ参照(1月31日)

そして楽しかった初雪デート。    ↑ここ参照(2月9日)



そんな5年の付き合いのオレたち。
長すぎた春?
ほのかの心がオレから離れたとでも言うのか!?
それって・・・

それって・・・

・・・オレが犬だから・・・





ウソだろ!? おい、ほのか!そいつは誰だ!!!


「ハル君、ワタシの新しい彼氏よ!」


ぐわぁ~~~ん
オレよか、そいつのほうがいいのか!?
戻ってきてくれ~~~
ほのかぁーーー!!!

まさに動くぬいぐるみ。 ほのかちゃんの弟、Tプーの「レオ君」


そりゃライバルがTプーのパピーちゃんでは、かないっこないよハル。
もう少し時間が経って、ほのかちゃんの心が戻ってくるまで
しっかり男を磨いておくことだわね




週末、息子Dがお正月以来半年ぶりに帰ってきた。


大いに食って、大いに飲んで・・・一泊したあと帰って行った。

何だか私までさみしいな。

それにしても、

若いって・・・

いいな。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/14(月) 08:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:22
<<ボディフレグランス | ホーム | 夕焼けデート>>

コメント

No title

失恋したハル君の顔がみょ~に好き♪
ってか、このT・プーちゃんめっちゃかわいいんとちゃう?
ハル君、がんばれぇ~(^-^)V

ワンコも人間も若いっていいよねぇ~

  1. 2008/07/14(月) 13:54:06 |
  2. URL |
  3. YAE #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22YAEさん

このレオくん、すんごいかわいい~v-10
ワタシもハルがいなかったら、ハグハグしたかった~!
もう顔がね・・・ほんと天使!
こんなレオ君が相手じゃ、ハルに勝ち目はないよね(>_<)

若いころは「若さ」なんて意識しなかったのにね。
くっそ~羨ましいぜ!
  1. 2008/07/14(月) 16:15:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

あら~~v-237
ハル君フラれちゃったのね・・・v-224
フテ腐れ顔も可愛いわv-238

ほのかちゃんのトイプーちゃん確かに可愛いわ~
しかもパピちゃんだしv-10
しかし、若干気になるの・・・
ルルちゃんはv-236
(これは触らない方がよいネタだったらゴメンなさいですv-12

しかし、暑いですね・・・
今日は何度まで上昇したのでしょうか・・・v-15
  1. 2008/07/14(月) 17:32:23 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いや、諦めるでないぞ、ハルくん。
オトコは見た目じゃない、甲斐性だ。笑

ってかさー、レオくんはほのかちゃんの弟なのよね?兄弟じゃん。
だから、
まだチャンスはあるぞ。
がんばれ、ハル!
そーだ、次の正月にDにいちゃんから恋愛のノウハウを聞いてみたらどうだ?笑
  1. 2008/07/14(月) 21:08:40 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あらら~。ハル君、ほのかちゃんに振られちゃったの?
ハル君の大人の魅力がわからないなんてね。
それにしても、レオ君、まさに動くぬいぐるみ。
可愛いですね。
ハル君のふてくされ顔も十分可愛いんですけど。
きっと、君のよさがわかってほのかちゃんも戻ってきてくれるよ。
  1. 2008/07/14(月) 21:22:19 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほのかちゃんに片手でだっこされてるレオくん
ホントぬいぐるみみたいだね~。

D兄ちゃん、1泊で帰っちゃったの?
何週間もいると「早よ、帰れ~」って思っちゃうけれど(あっ、これは、私です)、
1泊じゃ、お話もあまり出来なかったのでは?

D兄ちゃん、就職先も決まって、卒論も終わって
今が一番楽しいんじゃないの?
この先、何十年とサラリーマン生活が続くことを考えると、
やりたいことをやっておかないとね。(^^♪
しっかし、若いって、いいな。
  1. 2008/07/14(月) 21:22:53 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

ほのかちゃん♪
そういえばハル君の彼女でしたね~^^
若い娘は心変わりが早いから~^^;
じっと待つ男!もなかなかのもんよ~
ハル君よ~男を磨け!!!

ほのか・・・私の姪と同じ名前で、新しいライバルがレオ?!って~
ママさんの所と、私の所がな~んか近い感じがまたまたしてきました~^^
  1. 2008/07/14(月) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

あいや~ハルくん失恋しちゃったの(涙)
一時の心移りよ!頑張るんだハルく~ん!
にしてもなんだ!この可愛いTプーちゃんは!
ぬいぐるみみたいだね~ほんと♪
ハル君はハル君でクッション抱えちゃって激カワだし!
ん~もう!やっぱりワンこっていいね~♪
  1. 2008/07/15(火) 00:18:17 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

No title

うわっ
ライバルがTプー しかもパピーって・・・・
厳しい恋の行く手ですねぇ。
でも 3ヶ月もすれば また「ハルくく~~~ん」ってもどってきてくれるかもです。
男は黙って 「待つ」ですねぇ
  1. 2008/07/15(火) 06:32:41 |
  2. URL |
  3. P子 #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22まにゃママさん

只今ほのかちゃんのハートはレオ君のモノ。
ま、仕方ないよね(^◇^)
ルルちゃんネタ、全然OKです!
ルルちゃんは、ほのかちゃんのお兄ちゃん(中3)がとっても可愛がっていて
お散歩もほとんど彼が行っています。
レオ君は、ほのかちゃんのお誕生日のサプライズプレゼントだったそうですv-25

今日は昨日よりまだマシって予報だったけど
でもやっぱり朝から暑い!
今日もかき氷日和だわ~e-397
  1. 2008/07/15(火) 07:52:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

男は甲斐性、その通り!
でもさ、いったいハルにどんな甲斐性があるっての?
ボール3個咥えとか?(笑
そこに男の甲斐性を見出してくれる女子を探さねばね(^_-)-☆
息子Dには来月松山で会うから、さっそく聞いてみるか!
そこで滔々と恋愛のノウハウを語られても、母としてはどーよってね(>_<)
ま、それは無いな!

今日も暑いね!
蝉の声ってさ、こんなに暑苦しかったっけ!?
  1. 2008/07/15(火) 08:14:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

それがレオ君たら、ほんとに可愛いんですv-10
Tプーのパピーちゃんは大抵どの仔も可愛いんだけど
レオ君の可愛さったら・・・i-233
しばらくは、ほのかちゃんのハートはレオ君のものでしょね。
ほのかちゃん、ハルの魅力にもまた気が付いてほしいな~

でもワイマって表情豊かで、面白いですよね!
ハルの顔も感情がそのまま顔に出るので、見ていて飽きないです(^_^)v
  1. 2008/07/15(火) 08:24:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

息子Dはまだ夏休みではなく、今回は来年からお世話になる
企業の懇親会だったんです^^
でもお正月も3~4日しかいなかったよ~。
夏休みもむこうでバイトがあるし、友達やゼミの仲間との旅行もあるので
お盆に松山で会うくらいかな。
まあ最後の学年だし、一日でも向こうに居たいんだろうね。
卒論、まだよ~!!!
単位もまだ残ってる!!!
ちゃんと卒業できるかな(>_<)

でもさ~ほんと、若いっていいよね(T_T)
あ、ワタシ加速度的におばさん化してる?って、もうすでにおばさんでしたわ(^^ゞ
  1. 2008/07/15(火) 08:34:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

「若い娘は心変わりが早いから~^^; 」 (爆)
ほんと、その通りだ~!(^◇^)
じっと待つ男、ハル!
ほのかちゃんくらいしか、ハルのことを好きになってくれる女の子はいないから
男磨いて待つしかないね(^_-)-☆

そうそう。レオ君て聞いた時、「あれ?またベッキーママさんところと一緒!」って
ワタシも思った~(^o^)/
いつの日にかお会いしたいものです♪
岐阜県に帰省される際は是非!
  1. 2008/07/15(火) 08:41:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22jyuniさん

ハルがいなかったら、家に連れて帰りたかった)^o^(
ものすご~く、可愛いのよ、レオ君!
でも、ハルのふて寝の顔も激愛でしょ!(でた、親ばか~ん♪)
ま、時間が経って、ほのかちゃんんの心がまた戻ってくるのを気長に待つわ。
♪わたし待~つわ いつまでも待~つわ ♪
なんて歌、jyuniさんは知らんかな~^^;

ワンコ万歳だけど、jyuniさんも暑い季節だから
あんまり無理しないでさ、美味しいケーキでも食べながら、
〇ェモ君の写真でも眺めながら
ぼちぼちとガンバってね~v-218
ところでワタシ、今は東方神起にハマってます(^^ゞ
  1. 2008/07/15(火) 08:55:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22P子さん

強力なライバル出現で、ハル大ピーンチ!
やっぱ若い女の子はTプーにいくでしょ!
そうか、3か月ね。
今年の夏は一人ぼっちの悲しい海辺、でも風立ちぬ頃には
ほのかちゃんのハートは再びハルのモノ♪
ヤツにはそれを言い聞かせて、この夏を乗り切りま~す\(^o^)/

こんなおバカな飼い主ですが、今後とも見捨てず宜しく<(_ _)>
  1. 2008/07/15(火) 09:02:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ハルさまに限ってフラれるなんてことないわよ!
大丈夫。
ほのかちゃん、ジラシ作戦展開中なのよ。
ヤキモチやかせたかっただけよ。
若いのにやるなー、ほのかちゃん。
だから、めげずにアタックあるのみさ。

息子殿、もうすぐ卒業なのですね。
しかもこんな時代に既に就職もお決まりだなんて、優秀なのね。
さすが五月晴れさんのお子様だわ!!
卒論かー。なつかしやー。
  1. 2008/07/15(火) 13:35:08 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくん、大丈夫だよ!
だってハルくんには蘭ちゃんやネロちゃんが
居るではないか!!
可愛い彼女がいるんだからね❤
ほのかちゃんが妬いちゃう男の子になれるぞ~。
  1. 2008/07/15(火) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

連コメ失礼します!
私、待つ~わ~!
ってあみん??知ってますよん♪

東方神起いいね~歌好き!
昼ドラの主題歌になってた時から
聞いてます~!
あとね、ピ の歌もよく聞きますよ~♪
  1. 2008/07/16(水) 01:37:48 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

そっか、ほのかちゃんのジラシ作戦だったのか~!
若い女の子に恋してしまった中年男のハルは、まんまとひっかかってしまったわい)^o^(
でもほのかちゃんがレオ君を抱っこしてる場面に遭遇すると
きっとこの先も、ヤツはヤキモチやくと思うな~^^
この時も鼻笛ピーピー鳴らしてアピールしてたもん(笑
まだまだ恋の修行が足りんね!

愚息Dですが、ラッキーなことに今年は売り手市場だったからね。
ワタシ達の頃は、夏くらいだったような・・・
最近はどんどん早くなって、4月~6月にはもう決まります。(あ、職種にもよるけど)
卒論・・・懐かしいです。
みんなどうしてるかな~?


  1. 2008/07/16(水) 08:10:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22しゃちこさん

ネロちゃんや蘭ちゃんは、ハルにとってまた特別の存在v-238
でも、ナデナデして「ハルく~んi-178」と言ってくれる女の子は
ほのかちゃんだけです♪
もうねぇ、ほのかちゃんを見つけたらダッシュ!で彼女の体にスリスリするんだよ。(笑
レオ君にヤキモチを焼きすぎないか、そこもちょっと心配(>_<)



  1. 2008/07/16(水) 08:17:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22jyuniさん

ピは、ワタシも「サンドゥ学校へ行こう」を観てファンになり
「It's Raining」を持ってますv-221
でも、最近はHMVで視聴するくらい(^^ゞ
「東方神起」は、若いのにあの歌唱力!!!
ゴスペラーズ並のハーモニーだよね!
ダンスも日本のJより上手い!?
Ipodに入れて、家事をしながら聞いてますv-218
ちなみにワタシの携帯は、家族からの着メロは「Song for you 」
一般の着メロハ「HUG」(英語バージョン)
メールハ4様の着ボイスです。
ワタシの携帯って・・・あはあは(^^ゞ

明日東方神起の新曲でます。
「HEY×3」「The M]は収録済みだから、放送が楽しみ♪
あ、あと神話のシン・ヘソンの歌も聞いてます^^
大人の魅力ではシン・スンフン!
あ、ついつい熱くなってしまった・・・i-229
  1. 2008/07/16(水) 08:33:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

