ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

夕焼けデート

まだ梅雨の明けないここ、東海地方。
蒸し暑い。
マジで亜熱帯だ。
暑いのが何より苦手なワタシは、夕方の散歩をどうやってサボろうか・・・
毎日そればかり考えている(汗

そこに息子Kの、体を鍛えたいという思いが運よく重なった。
やったぜ!
そんなこんなで夕方の散歩のうち、週3日は息子Kの仕事となりつつある。
しかも、土日はお父ちゃん。
これでは運動不足で太るかな~という一抹の不安はあるものの
この蒸し暑さには勝てないワタシ(^^ゞ

そんな月曜日、珍しく夕方から涼しい風。
「今日も体鍛えるの?」などど期待を込めて聞いていたところに、蘭ママさんからメールが
河川敷デートのお誘いだった。
普段は腰が重すぎるワタシだが、二つ返事でOKよ~~~ん


蘭ちゃんが来るまで、ボールで一遊び。
でもやっぱり離さない、おバカなハル (>_<)

オレのボールじゃあ!

と、そこに・・・
ボールを離せ! おや?

あれはもしかして?

ちょっとぉ、何してんのよ~! 
蘭ちゃんじゃああ~りませんか

会うたびに慣れてくる蘭ちゃんとハル。
結構二匹ともテンションアップ

ボール投げてくださーい!

ここから夕焼けに染まりながら、華麗に走り回るワイマ二頭の画像をお楽しみください。
        
           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

と、なるはずだった。。。

へ?

どうした、我がデジカメ!

シャッターが下りないではないか!!!

レンズがピコピコ動くばかり。。。

つ、ついに壊れたか

しかし、我が家には新しいデジイチを買う余裕はない。
この夏のボーナスでは〇ysonの掃除機の予定だぞ(泣
ガンバってくれよ~!!!

ついにウンともスンとも言わなくなったデジカメさん 
あぁ、また〇ysonが遠のいてゆく。。。

仕方なく、画質の悪い携帯のカメラで蘭ちゃんをパチリ。
いい体です! 蘭ちゃんもボールが大好きね♪

最初はテンションの二頭でしたが、次第にテンション
こんなに広い河川敷なのに、どちらもママのそばを離れなくなった。
それでも蘭ちゃんのジャンプをみせてもらったり、少々訓練もどきなどしてみたりで
一時間以上一緒にデートを楽しんだ二頭。

車に乗り込む蘭ちゃんに、未練たっぷりのハル。
ストラップが邪魔(>_<) 車に乗るのを拒否る蘭ちゃん。

そしてハルは呼び戻しも無視(汗

帰り際に、帰りたくないという小芝居をみせた二頭。
仲良くなってきた証拠だね。
蘭ちゃんまた一緒に遊んでね~


「追記」
我がデジカメさん、お父ちゃんが直してくれました
カモ~ン、〇ysonちゃん







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/09(水) 11:30:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:18
<<恋のライバル | ホーム | 夏の花&韓ドラ>>

コメント

No title

ハル君と蘭ちゃんって、おんなじぐらいの大きさですか?
尻尾の長さも一緒ぐらいだし良く似てません?

楽しい時間は、人もワンもず~~~っと続いてほしいよねぇ~♪
  1. 2008/07/09(水) 12:12:34 |
  2. URL |
  3. YAE #-
  4. [ 編集 ]

No title

ホントこれからの季節の散歩は大変ですね。
暑さに弱い私もツライです。
でも誰も代りをしてくれる人もいないからなぁ~
庭で遊ばせるのは蚊の大群にワンズが襲われるからバツ。
フラフラしながら散歩してます(笑)

ハルくんと蘭ちゃん仲いいですね♪
「もっと遊びたい!」と声が聞こえてきそうです。
  1. 2008/07/09(水) 14:54:02 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

帰りたくないオーラを出すまでに仲良しのハル君と蘭ちゃん。
うらやましいです。
デジカメ、直ってよかったですね。
  1. 2008/07/09(水) 20:21:44 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです♪

この時期の散歩、やだね~!
うち、何回もだからもう夜の部は最終22時です(汗;)
帰りたくない雰囲気のお二犬さん、
仲良しさんなんですね~♪

そう!五月晴れさん!聞いてチョ!
ジェ○君、やっと日本公式FCできました!
出遅れましたが早速、入会しちゃった!
この日を今か今かと待ち続け・・・(涙)
ヤッホ~イ!!!
  1. 2008/07/09(水) 23:14:58 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

No title

v-22YAEさん

おはようございま~す(^o^)/

蘭ちゃんは25キロくらい、ハルは30キロなので、ハルの方が一回り大きいです。
しかも蘭ちゃんはうちのメタボ犬と違って、体がぐっと締っています。
走るのもとっても速いんですよ!
体の色はハルの方が白っぽく、ネロちゃんとよく似た色ですが
蘭ちゃんは少し濃い色をしています。

楽しい時間はあっとい間。この日も夕方5時に待ち合わせて
気がついたら6時半でしたからね(^_-)-☆
  1. 2008/07/10(木) 08:17:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22しゃちこさん

朝はまだ涼しくていいけれど、夕方はまだ暑いのでこれからは夕食後になりますね。
でも暗い夜道も、ワイマなら安全v-218
行く時はめんどくさいな~って思うけど、帰りは何だか清々しい気持ちになりますよね。
暑さをさけて、しゃちこさんも頑張ってね!
ワタシも息子に頼らず頑張るわ(^^ゞ・・・多分(汗

涼しくなったら、河川敷で爆走させようね~\(^o^)/
  1. 2008/07/10(木) 08:23:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

デジカメの不調、これで2回目です。
二度あることは三度ある?・・・今度壊れたらもうダメかも(>_<)
かなりヤバいです。

蘭ちゃんとハル、同じ市内なのでメールをすれば
すぐに飛んで行ける距離。
ママ同士も同じ年代、子供の学校も一緒だったりと
何かと共通点も多く、大助かりです(^_^)v
蘭ちゃんもとっても性格の良い仔で、かわいいんですよ♪
  1. 2008/07/10(木) 08:30:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22jyuniさん

こちらこそ、最近いつも読み逃げですみません(^^ゞ
いつの間にやらプチオフ会ができそうなjyuni家。
お散歩を含めなにかと大変でしょうが、暑い夏をガンバって乗り切ってくださいね!
明石のタコが、夏バテにはいいらしいよ♪

ところで・・・おめでとう~日本公式FCv-315
さっそく見てきたよ~!
ついに彼の時代が「キターーーーーッ!」(笑
ファンミやるんだね!品川プリンスなんてステキじゃん♪
4ウォンくんと一緒にレーサーとして活躍していたことは知ってたけど、
歌手もやってるんだね~♪
それにボランティア!
TDLに子供たちを招待だなんて、自ら活動という姿勢が素晴らしいよね(^o^)/
暑い時期だから、体に気をつけて頑張ってほしいね。
jyuniさんも東京に行きたいのでは・・・(^_-)
  1. 2008/07/10(木) 08:43:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

お正月のお雑煮に水没させて以来ですね。
今回はビールでもぶっかけた?

でも、五月晴れさんの写真、ピンボケもなくいつも
キレイに撮れていますね。
携帯のもキレイです。
ウチのデジカメ1000万画素なのに上手く撮れな~い。(>_<)
腕の問題だったのね。(こんな太い二の腕なのに・・・)

わんこって同じ犬種で遊ぶのって楽しいみたいですね。
ハルくんも近くに良いお友達がいて、よかったね~。♪
  1. 2008/07/10(木) 09:44:00 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/10(木) 11:15:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

そう。今回はビール飲ませてしまった・・・ってそれは無いよ~)^o^(
例のお雑煮のせいだと思うんだけど、レンズの調子がちょくちょく悪くなってきましたv-393
レンズの制御不能はこれで二回目。
何だかだんだん寿命の見えてきた、我がデジカメさん。
もう一年、せめて息子Dが卒業するまでガンバってほしいわ~
ピンぼけ写真は、ブログに載せないだけよ~!
ボツになる写真の多いこと!
他の方のブログでステキな写真を見るたびに、溜息ついてますぅ。

近くにワイマ友達がいて良かったよ♪
でも数えたら、わが町にはワイマが10頭以上いるのよ!
でもほとんどの方がブログをやってないし、あまり交流はないんだけどね。
そんな中で、蘭ちゃんは貴重なワイマ友達ですi-178
  1. 2008/07/10(木) 18:31:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22秘密さん

大変参考になりました~(^o^)/
しか~し、昨日買っちゃったぁ(>_<)
確かにヘッドは重い。。。
またまた腕がたくましくなりそうです(^^ゞ
  1. 2008/07/10(木) 18:36:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ダメモトでメールしてよかったです!。 暑い日の散歩は ためらっちゃうのに、五月晴れさんの、ノリの良いこと!ウチより早く到着してたモン!
ハル氏と蘭もすっかり打ち解けた感じよね(*^_^*)
ネロ嬢ともお近づきになれて、“女慣れ”してきた?
そーやって“女の扱い”がうまくなり“ワンコホスト”のNO1になるのね~!!(こないだからワンコホストクラブの妄想が消えなくて・・ ラウ様、琥珀兄貴は過去を背負う憂いを帯びた男。VOL君はアスリート系。フィーゴ君は優しいオーラ。チャーさんはつかみ処のないお笑い系か。ゼウ兄もスポーツ万能。フリッツチャン、ルークチン、ピクシー君達は、まだお子チャマね←早くイイ男になるのよ~!オバチャンは期待してるわ~!)
 デジカメ直ってヨカッタっすね!さすがダーリン!
  1. 2008/07/11(金) 01:17:33 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22蘭ママさん

誰か誘ってくれると張り切るんだけど、この時期の河川敷は面倒でね~(^^ゞ
お誘いくださりこちらこそ、感謝です♪
ハルと蘭ちゃん、なんだかイイ感じだったよね。
梅雨が明けたらまたスイミングの練習しようね(^_-)-☆

ワンコホスト(爆)たしかにぃ~(←ダイゴ風に読んで^^)
でも蘭ママの妄想の場合、朝倉総理のファーストレディとして
サミットの晩餐会に出席のほうがピッタリよv-218
いよいよ来週は最終回ネ。
ワタシも時々観てたよ~。
でも「篤姫」のほうがよく観てたかも^^;
だってワタシの好きな堺〇人君がでてるんだも~んi-176

ではまた涼しい夕方にお誘いしますね(^o^)/
  1. 2008/07/11(金) 10:42:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ワイマの姿は大変涼しげ。
見ているだけで涼を感じます。
それにひきかえうちの黒モジャ。
見てるだけで暑を感じます。

しかし、ハルさま。
ボールくわえてのドアップ。
豚さんみたいじゃ~ん(笑

ボーナスあっていいなーーーーー。
それだけでもウラヤマシイですよー。
ダーリン、自営業の人になっちゃったから、
そんなものございませんの。
  1. 2008/07/11(金) 13:55:03 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

いつも この河川敷いいなぁと
うらやましく拝見しています。
犬密度 低そうなんですが どうでしょう?
チャボ君 興奮しぃだから。。。。

蘭ママ様
「つかみどころのないお笑い系」←受けた
そんなやつでもホストになれますでしょうか?
  1. 2008/07/11(金) 20:14:16 |
  2. URL |
  3. P子 #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

見た目は「涼」でも、寄ってくると「暑」でっせ(笑
大型犬だけに、その鼻息まで暑苦しい。。。

ハルを釣るなら餌はボールで!
このままワイマの一本釣りができますv-218

ダーリン様の独立、おめでとうございます(^_^)v
いつぞやの「ピエールガニェール ア トウキョウ」は、そのお祝いだったのかしら~♪
我が家はボーナス無しじゃ、息子どもの学費と仕送り、賄えません(泣
しかしそんな状況なので、右から左で手元には残らないのが辛いっす(>_<)
一度でいいから(できれば何度か)、ピエールガニェールでお食事がしてみたいよ!
  1. 2008/07/12(土) 17:02:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22P子さん

お久しぶりで~すi-178

この河川敷ですが、犬密度めちゃ低いです!
土日は多少人間もわんこもいたりしますが、平日にわんこに出会う確率は
限りなく0に近いかも。
たまに出会ってしまっても、かなり広いので、あちらとこちら・・・
という風に、離れて爆走させることが可能ですv-221
チャーさんも是非一度お出かけください♪
蘭ちゃん、フィーゴ君、ピクシー君たちにも召集かけておきますよ!

蘭ちゃん、紅一点よv-254
うちの店、いいホスト揃ってますから是非一度ご来店くださいませ~v-353
  1. 2008/07/12(土) 17:11:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード