ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吾輩はネコである

吾輩はネコである。
名前はまだ無い。
どこで生まれたかとんと見当がつかぬ。
ただの五月晴れ家に引き取られてから、はや18年の歳月が流れた。

吾輩がやって来たころ、上の坊ちゃんは幼稚園、下の坊ちゃんはまだ赤ん坊だった。
それが今やお二人とも大学生とは・・・
いやはや、吾輩の自慢の白い鼻も黒くなろうというもんだ。

吾輩が来て数年後、よく動き回る茶色の小さな女の子がやってきた。
その彼女もはや13才。
めったに走る回ったりせぬようになったわい。
しかし今でも相変わらず美人じゃのう

今日は

そして今から5年前、ネズミとワニを合わせたような、グレーの変な奴がやってきおった。

食う・寝る・遊ぶ(破壊する)の傍若無人な輩(やから)で

五月晴れ家の皆さんは、2年ほど奴に振り回されたものじゃ。

半年程経った頃には、奴のせいでママさんは救急車のお世話になったこともあったわい。

顔面と舌の大けがで、12針も縫ったと聞いたときは

あの歳では、もう顔の復元(笑)は無理だと誰もが思ったもんじゃが、

何とか復元できたところをみると、ママさんにもまだ自然治癒力が残っておったのじゃな。

担ぎこまれた病院で、眼尻の怪我を縫うDrに

「先生、本当にそれって傷ですか!?皺じゃないですか!?」などど言ったらしい( 一一)

先生も呆れておったと、初めて救急車に乗って興奮気味の上の坊ちゃんが言っておったわい。

そんなグレーも5歳になって、少しは大人しくなったようじゃなぁ。



さ~て、吾輩の正体とは?



皆の大方の予想は「ぬいぐるみ」・・・だろうが、



ブッブーーー!!!



それでは余りに当り前。
体高は23センチだが、体重は2キロじゃぞ。


では一体何者?
もしや五月晴れ家では本物の猫まで飼っておったとか?

この段階で当たった方には、ハワイ5泊6日の旅プレゼント~
は、当然ナイ!


しかーし 見つけられるかの?



 にゃん。



こんな記事に。
いい男じゃろ?


え?
まだ吾輩の正体が分からないとにゃん。

では、これでどうだ?


最後まで
吾輩の仕事はドアストッパー。
18年のキャリアが、吾輩の鼻と前足に表れておる。
この先も五月晴れ家のドアを強風から守るべく、日夜仕事に励む所存じゃ。
そして陰ながら、五月晴れ家の面々を見守っていこうと思っておる。




友達の家のティムタム君。
こちらは正真正銘の猫ちゃんで~す。可愛いでしょ~

おつきあい 頂き ありがとう^^;







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/04(金) 16:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16
<<夏の花&韓ドラ | ホーム | メイの報酬とは?>>

コメント

うふふ・・・

ショートショート読んでるみたいに楽しんじゃいましたv-223
五月晴れさんも私と同じ、ピンチの時にも「お笑い」を求める人種なんですねv-15
でも自分では「お笑い」してるるもりは無く、大真面目なんですけどね・・・v-8
  1. 2008/07/04(金) 19:41:15 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

さっすが!五月晴れさん。v-424
文才があられるぅ~。

12針縫ったとか、2ヶ月外出不可能とか・・・
これって、ノンフィクション?(@_@)

ウチの息子も4歳の時、舌を5針縫いましたが
五月晴れさんには負けたね~。

また、愉快な(失礼)お話聞かせて下さいね~。(^^♪

  1. 2008/07/04(金) 20:43:21 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

v-22まにゃママさん

最近ネタがなくってねぇ(>_<)
こんな記事でも楽しんで頂けたとか。感謝感謝ですi-178
お礼にワタシがHugHugしてさしあげます♪
あ、それともやっぱりタイカレー(笑
あの時あまりの出来事に、ジョークでも言わないと、やってらんない状況でねi-229
ピンチの時こそ心のゆとり?って違うよね)^o^(
やっぱりワタシ達、お笑いを求める人種でっせ(^◇^)
  1. 2008/07/04(金) 21:21:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

ノンフィクションよ!ノンフィクション!!!
まだはなもなさんには、お話してなかったっけ?
ワイマ仲間うちでは、有名な話なんです(^^ゞ

息子さんもそんな大怪我とは、大変でしたね~!
ワタシの場合は顔を12針で、舌は縫うことができずそのまま放置(泣
治ってきたら、舌の上に小さな舌が・・・v-12
ダンナ曰く「これぞ本当の二枚舌!」 だってさ(--〆)
所詮こんなもんです、ダンナの愛情。
そんな時に出会ってしまったの4様にi-175i-175i-175
ハマるのわかるでしょ?

こんな経験は二度としたくないけれど、愉快な経験はたくさんしたいよね(^o^)/


  1. 2008/07/04(金) 21:31:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

救急車に乗るほどの怪我をされたんですか?
大変でしたね。
で、傷は完治ですか?
そんなハル君も、おとなしくなっちゃったんですね。
  1. 2008/07/05(土) 00:20:20 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

た・・・大変だったんですね・・・
うちの息子は全身で12針くらいは縫ってると思うけど、一度にってのはないです。
それにしても引き込まれる文才!
今度本を出してください。

それにしても一番驚いたのは五月晴れさんの物持ちのよさ!
あっ・・・飼ってたんですね。
我が家は18年も持ってるものがないのでは・・・
  1. 2008/07/05(土) 09:06:42 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

傷は完治しましたが、コンシーラーは必需品になりました(T_T)
まあ年齢的に、もともと必需品ではありましたけどね^^;
救急車、隊員の方も優しくて本当に助かりました。
でも、二度とお世話にはなりたくないですぅ(>_<)
そんなハルも今では、あの頃が懐かしいな~と思う程
大人しくなってくれました(*^_^*)
でもまだやんちゃ坊主の時もあるの~)^o^(
あびぃちゃんはもうすぐ2歳ですね。
そろそろ大人の女性になってくる頃かなぁ♪
  1. 2008/07/05(土) 21:39:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22エコさん

そうなんです。けっこう大変だったんです(>_<)
怪我をしたのが顔だったもんだから、通院の待合室も特別待遇♪
他の患者さんとは別のお部屋で診察をまっていました^^;
だって顔じゅう包帯で、ミイラ状態v-12
体は元気でピンピンしてるんだけど、外出できなくて(T_T)
どうしても外出しなくちゃいけない時は、帽子とマスクでまるで芸能人(笑

あの猫は鉄製で壊れないもんだから18年も飼ってますが
家が狭いので、基本的に必要ない物は(時々必要な物まで)捨てる派です♪
  1. 2008/07/05(土) 21:53:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

うちは玄関ドアと車のドアと天井以外は、(人間も)なんとか無事です。笑

それにしても、ハルさんお腹つるっつるですねー♪
ジャニスは乳飲み子にかじられ、引っ張られ、つるつるだったお腹にいっぱい産毛(しかも、長い)が生えてきて、もさもさです。笑

  1. 2008/07/05(土) 23:14:32 |
  2. URL |
  3. PEARL☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

顔面だけじゃなくて舌もでしたっけ~?
でも、大丈夫よ。すっかり元通り美しいハルママさんになってますよ~。
何もかもが大切な歴史ですね! 
  1. 2008/07/06(日) 23:20:41 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22PEARL☆さん

玄関と車のドアは、まあ分かるとして、天井って!v-405
車の天井にしても、それは凄い!
ハルはワタシの顔の他は、椅子を破壊しましたv-395
あとは布でできた物多数(笑
でもあとの家具と家は今のところ無事です(^^ゞ

ワイマでも、お腹にうっすら毛が生えている仔も見ますが
ハルはツルツル系ですね。
ジャニスさん、育児大変だったんですね。
メイも一度赤ちゃんを育てましたが、母乳の時期が過ぎたころから
赤ちゃんたちに振り回されて、大変そうでした(>_<)
  1. 2008/07/07(月) 07:37:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ハナママさん

舌もだったんです~(T_T)
縫うことができずそのままだったんで、あまり食事もできなくて
一時期すこ~し痩せましたが
食べられるようになったら、一気にリバウンドでした(汗
傷は治ったものの痕がシミになってしまい、
じっくり見るとコンシーラーを塗りたくっていますよv-394
今となってはそんな痛い出来事も、ハルとの大切な思い出の一つですよね(^_^)v
これからも、いっぱい楽しい思い出をつくっていきたいです。
やっぱり痛い思い出はもうこりごり)^o^(
  1. 2008/07/07(月) 07:49:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

どんどん文章に引き込まれていってしまった。
五月晴れさん、作家になりませんか?笑

大変な事になっていたんですね。
前回お会いした時は全然気づきませんでした。
今度詳細教えてくださいね!

最近、暑いですけど五月晴れさん&メイちゃん&ハルくん元気かな?
  1. 2008/07/07(月) 10:07:51 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

顔12針。しかも二枚舌になってしまっただなんてー。^^;
大変だったんですねぇ。

幼稚園の頃、秋田犬に顔面を咬まれた私。
目尻に牙がささった。
目尻に若干傷が残った。
そんな私に母は「目が大きく見えるわ。よかったなー」と。
鬼母。
身内ってそんなもんなのよ。

我が家にもおりますわ。
20歳の猫2匹。ずーーっと20年間眠り続けている眠り猫。
  1. 2008/07/07(月) 13:15:52 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22しゃちこさん

ワイマ母の会のレストランは、少々薄暗かったので
気がつかなかったのかも。(笑
まあ、ワタシも悪い、ってか実は息子Kが一番悪かったのよーーー!
次回とくとお聞かせしましょう。

ここのところ、真夏のような暑さですねi-1
お陰さまで、今のところハルもメイも、ついでにワタシも元気です!
今まで夏バテをしたことが無いワタシ。
でも一年一年確実に年をとっているので、過信は禁物ですね。
しゃちこさんも毎日わんこ育て大変でしょうが、ぼちぼちと、お身体第一でね(^_-)-☆

  1. 2008/07/07(月) 15:05:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

もう年だったので、顔が復元できるか心配しましたが
何とかなるもんでした。(笑

それにしても、秋田犬に噛まれて、よく犬嫌いにならなかったねぇ!
お母様、爆!
でもきっと、かときっち。さんを安心させようと思って言われたんじゃないかな~?
それも母の愛でしょうv-238
ダンナが言った二枚舌は、下手な冗談。
ワタシが笑うとでも思ったかe-281

そういえば、いつだったか写真に写っていましたね。
20年か~。かときっち。家の歴史を見守っているのね(^_-)
  1. 2008/07/07(月) 15:19:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

