ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイの報酬とは?

今日も夜のお仕事に精を出すメイ。

一体何がそこまで、毎晩彼女を仕事に駆り立てるのか?

特別な報酬がもらえるとでもいうのか?
もしや、正真正銘5等級の飛騨牛で作ったビーフジャーキーとか。。。

その答とは果たして・・・

     ↓
      
     ↓

     ↓

     ↓

     ↓


    
やっとお父ちゃんが帰ってきました。

メイ、待たせたね。今夜もありがとう。

 

メイの報酬とは、お父ちゃんが撫でてくれること。

たったこれだけの為に、毎晩玄関でお父ちゃんの帰りを待ち続けているメイなのです。

動物の、飼い主に対する純粋な愛情と信頼。
飼い主は、そんな彼らを決して裏切ってはいけませんね。






今日は病院シャンプーの日でした。
いつにもまして美しいわ、宅の娘

と昨日誓ったはずが・・・

必ずお外でトイレのメイは、この時期だけ尻尾とお尻の毛の、部分カットをお願いします。
雨の日でも、しゃがんだ時に毛が汚れにくく、お手入れが楽です。

時々、へっ???ってリボンの時もありますが、今回のは可愛いわ
でも、もうすでに右側が取れました(;一_一)
気に入ったリボンなので、不器用ながらもワタシが必死で付け直し撮影を。
なので、左耳だけアップです。
きっと明日の朝には、両方取れているかと・・・(T_T)
かわいいリボンの時に限ってこうなのよね
 






<業務連絡>
ママ友・わん友・ご近所の皆様。
週末にインターネットのプロバイダーを変えました。
それに伴いPCのアドレスが変わっています。よろしく<(_ _)>




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/01(火) 23:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:18
<<吾輩はネコである | ホーム | 今もハルは母恋し>>

コメント

No title

久しぶりにハル君メイちゃんに会いに来たら・・・
メイちゃんのフサフサのお耳~~~
昨日突然無くなっちゃったリリのフサフサです。
なんだか、悲しくなりました。
メイちゃんはそのまま綺麗でいてね!
  1. 2008/07/02(水) 01:12:28 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃん健気やねぇ~♥
裏切る人の気が知れませんねぇ~
でもこういう大人しくてかわいい迎えられ方をしてみたいわぁ~♪羨ましいぃ~
うちは、4頭で玄関に突進してきてハイジャンプアタックですからぁ~(>_<。
  1. 2008/07/02(水) 11:50:07 |
  2. URL |
  3. YAE #-
  4. [ 編集 ]

No title

やられた。
「ねー。ねー♪撫でて撫でて~」
のお手手。
そしてそのキラキラのお目目。
そりゃお父ちゃんさんメロメロでしょ~よ。
女はこーでなくちゃいけないのね。
甘え上手。
私にはムリ・・・だな~。
  1. 2008/07/02(水) 13:43:16 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃん、夜は玄関でおとなしくお父ちゃんを待ってるのね~。
もなとはエライ違いだわ。
もなは父さんの車の音がするとキャンキャン吠えて
「父さんが帰ってキターーーーー」と腰までぶんぶん振ってます。
そして、下駄箱の上のダイスチーズを1個貰って大満足です。

とても13歳半には見えない毛艶のいいメイちゃん、
ブローはマイナスイオンドライヤーかしら?
  1. 2008/07/02(水) 13:57:56 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃんけなげだなぁ~。
そんなメイちゃんに毎晩お出迎えされる
パパさんって幸せ者です!
うちのワンズも体当たりしてお出迎え
してくれますよ!←しっかりと腰を落としてね。

メイちゃんビカビカヘアーになってリボン付き。
レディーの身だしなみもバッチリですね。
  1. 2008/07/02(水) 17:38:17 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃんえらい!
姫なんて誰が帰ってきても自分の場所から動きもしないで「あら、帰ってきたの?」と冷ややかな目で見てます。
メイちゃんのつめの垢を煎じて飲ませたいわ。
今度ください。

おリボン、似たのを姫もつけてもらったことがあります。
  1. 2008/07/02(水) 21:26:10 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

No title

もっと! モアモア♪ のおめめがたまりませんね。
パパもいちころ? 
  1. 2008/07/02(水) 21:45:24 |
  2. URL |
  3. はなケンママ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃん、スバラシイ。
これを見てワタシは改心しました。
はい、明日からダンナが帰ってきたら仰向けになってみます。笑

メイちゃん、動画もそうだけどまだまだ若いわ~
どうしたらそのように可愛さを維持できるのでしょうか?
やはりお父ちゃんの愛か?
やっぱりワタシも明日からダンナに撫でてもらおうっと。笑
  1. 2008/07/02(水) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃん!けな気で可愛い^^
パパさんが大好きなのね~♪
人間も娘は父親、息子は母親を慕う!っていうけどワンコも同じなのかもね~^^



  1. 2008/07/02(水) 23:02:01 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ハナママさん

りりちゃんの記事読みました。
お耳の毛が・・・びっくりですねぇ(>_<)
血液検査の結果は出ましたか?
早くまたもとのフサフサのお耳になりますように。

ハナママさんも、いろいろ大変なご様子。
長男の嫁はツライですよね。
ワタシも数年後には、両方の実家からお呼出がきそうよ(T_T)
  1. 2008/07/03(木) 07:45:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22YAEさん

いつ頃からだったかは、もう忘れてしまいましたが
メイは毎晩こうやってお父ちゃんの帰りを待っています^^
けなげなのは一体誰に似たのやら(^^ゞ

ハルは玄関のドアが開くと猛突進!!!
ジャンプしてお父ちゃんの顔をベロベロなめまわしています(>_<)
なので帰宅後はいつも、手だけじゃなくて顔まで洗うハメになるお父ちゃんです(笑
  1. 2008/07/03(木) 07:52:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

はい。やられてください(笑
おお手手がかわいいでしょ~i-176
メイの動画をアップする日がきたら、絶対いの一番にこのお手手!と決めていました(笑
甘え上手、ワタシも見習いたい・・・って もういらないし(^^ゞ
いやいや時には甘えてみるのも必要?
お帰りなさいませ御主人様♪
若年性痴ほうの疑いが・・・ってことに成りかねないなー
  1. 2008/07/03(木) 08:10:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

大人しく待ってますよ。
ってか、チャイムを鳴らすとメイは必ず吠えるので
夜遅いとお父ちゃんはチャイムを鳴らさず自分で鍵を開けて入ってくるので吠えないだけ。
ハルは「お父ちゃんが帰ってきたーーーーー」状態でお父ちゃんにアタックです。
腰を落として踏ん張らないと大変です!

ドライヤー、きっとマイナスイオンだと思います。
ワタシもそうなんだけどな~(;一_一)
夏は特にバサバサ(泣
  1. 2008/07/03(木) 08:17:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22しゃちこさん

はい、お父ちゃんはワタシがほったらかしなので
仕方なく(?)メイに癒しを求めてます)^o^(

ハルはもちろん体当たり!
もうお歳のお父ちゃんなので(笑)転倒して頭を打たないように
重心を下にして踏ん張ってますよ!

リボン・・・ハルでは無理だもんね。
でもすぐに取れるのよ。母の楽しみなのに~
  1. 2008/07/03(木) 08:23:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22エコさん

メイの爪の垢・・・まず最初にワタシが飲むべきでしょう!

おリボン、この間の姫ちゃんのとよく似てますね。
今回はIさんではなくTさんでしたが、その日のうちに取れました(泣
次の日にには、もう片方も(T_T)
今回初めてワタシが両方ともつけ直しました。
やってみたら案外できたので、次回から取れたらワタシがつけ直そうかと・・・
今頃気づくのもどうかと思うよね~(>_<)
  1. 2008/07/03(木) 08:35:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなケンママさん

今日はあんまりパッとしないお天気ですね。
こちらは小雨が降っていますよ。

撫で撫では、可哀そうだけど頃あいを見て切り上げないと
メイは際限なくモアモアです(>_<)
ハルの猛アタックに引き続き、メイのモアモアで、帰宅後は大忙しのお父ちゃんで~す(笑
はなちゃんやケント君はどうでしょう~?
  1. 2008/07/03(木) 08:41:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

メイってけなげ(なぜに変換できないうちのPC)でしょ、ワタシに似て(笑
可愛さを維持する秘訣とは・・・やっぱり異性に愛されること?
お父ちゃんの後には、愚息Kの部屋でお泊りのメイ(途中でワタシのところに戻ってくるけど)
彼らが異性に入るかどうかは わからねーけどね)^o^(
是非空豆母さんも、ダンナ様に甘えてみてください♪
驚きのあまり、きっと体調を気遣ってくださることでしょう(^_^)v


  1. 2008/07/03(木) 08:53:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

メイはあまり人懐こい方ではなく、慣れた人にしか懐かないの~
その分家族には十分な愛情を見せてくれます♪

そっか~息子は母親を慕うのか~
我が家の息子ども、聞いたか!
母の日には電話くらいかけてこい!ってね(笑
  1. 2008/07/03(木) 08:59:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

