ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今もハルは母恋し

昨日朝の天気予報では、午後から雨。しかも夕方からは雷雨とあったのですが、
お昼過ぎから太陽も顔を覗かせ、いいお天気に。
おまけに、涼しい風も吹いている。
とくりゃ、これは行くっきゃないでしょー!!!

というわけで、やってきました河川敷。
ラッキーなことに、駐車場にも車は一台もありません。

今日もこんなひろーーーーい河川敷を、ハルが独り占めです\(^o^)/

ひゃっほ~~~!!!


また                  雨の予報。

でも、暑さに弱いワイマラナー。
20~30分も走ると、すぐにバテバテに。

日陰のない河川敷で、ハルはどうやって涼をとるかというと・・・

皆さんも

こうやって草むらの中に身をかくし、直射日光から逃れます
けっこう賢いでしょ、宅の息子 (また出たよ、親ばか~ん♪)

体調管理には
どうでもいいけど、暑いです。。。


こんに立派な男に成長したハルですが、実はまだ生みの母が忘れられません。
眠たくなった時や、興奮を鎮めたい時、ハルはお母さんのお乳を求めます!

前足でお母さんのお乳をもみもみしていた頃の記憶が、甦るのか?



                                         ♪東方神起「Hug」

以前ポインターママさんのところの「ガルチ」君が、やはりモミモミちゅっぱちゅっぱをやっていたけど
他のワイマはどうなんだろう?
ちなみにMダックスのメイはまったくやらないけどな・・・

お母ちゃんは生みの母にはなれないけれど、HUG HUGならいつでもやってあげる
ハルが「もうやめてくれーーー!!!」って言っても、やってあげるからね(^o^)/

お気を付けください。 HUG HUGはいらんから、おやつおくれ。


ちなみに、生みの母は MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP (2000年6月7日生)

       父は DES NEBELS KAPITAN GRAUGEIST (1997年10月24日生)です。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/27(金) 08:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16
<<メイの報酬とは? | ホーム | 夏はカレー>>

コメント

川原での凛々しいハル君と
母を求めるハル君。

そのギャップにズキュン。
おばちゃんキラーだわ。

  1. 2008/06/27(金) 14:01:36 |
  2. URL |
  3. miki. #-
  4. [ 編集 ]

え~~!?

ハルくん、寝ながらこ~ゆ~コトするんですかv-236
可愛いわv-238
オバちゃんも萌え~v-10

ウチのまにゃんは、しませんね~
ま、奴の場合は綺麗なおねいさんのお胸に抱かれていれば大満足であります(^_^;)

河川敷も画像では爽やかに見えますが、案外とムシムシしたのでは?
ワンコは湿気に弱いですよね?
もちろん繊細なワタクシも湿気には弱くってよ♪
(単に化粧の崩れが気になるだけッスv-15
  1. 2008/06/27(金) 18:34:34 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22miki.さん

普段のハルからは想像できない姿でしょ^m^
でもこれもハルの姿。
まさにおばちゃんキラーv-10←親ばか出ました^^;
本能なのか、幼児体験を思い出すのかは謎ですが
ワタシとしてはちょっと複雑。。。
  1. 2008/06/28(土) 09:12:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22まにゃママさん

可愛いでしょ、宅の息子v-238(朝から親ばか全開^^;)
メイもしないのよ~。
なので、最初見たときはワタシの愛情不足かと、ずいぶん悩んだものです。(ウソですi-235
悩みはしなかったけど、「何なんだ、この行為は!?」と。
でも可愛いからv-426

河川敷、やっぱり暑かったです!!!
お察しの通り、お化粧はドロドロに(>_<)
これからの季節、早朝じゃなきゃ無理かな~。
  1. 2008/06/28(土) 09:20:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル君、可愛いですね。
そういえば、あびぃはやりませんが、エアはやります。
夜、ベッドに入ると、綿毛布の端をくわえて、私の脂肪たっぷりのぷよぷよのお腹を手でもじもじ。
〈エッチン、君の母ワンコのお腹はもっと筋肉質だったと記憶していますが・・・〉
エアがしっかり眠りに付くまで、眠れない母です。

そろそろ、晴れ間は暑い時期ですよね。
ハル君上手に日陰を探して涼んでますね。
私はそれより紫外線が気になります。
これ以上、しみが増えたらと気が気ではありません。
五月晴れさんはいかが?
  1. 2008/06/28(土) 11:32:03 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

モミモミちゅっぱちゅっぱのハルくんかわいいなあ~。
アクティブビギンのミネルヴァ母さんが忘れられないのね。

今回は、川原の方へは行かなかったのですね~。
この時期は水かさが増してて、かなづちハルくんが流されたら
五月晴れさんが救助に向かわないといけないもんね。
貴重な梅雨の晴れ間に遊べてよかったネ!
  1. 2008/06/28(土) 12:57:54 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

はじめまして!YAEと言います♪
ちょこちょこ読み逃げしてましたが。。。
ハル君のあまりのかわいさにコメントしましたぁ~♪
また遊びに来ま~す♪
これからもよろしくお願いしますね(^^)V
  1. 2008/06/28(土) 23:01:33 |
  2. URL |
  3. YAE #-
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

エアちゃんも、モジモジやるんだ~!
同じワイマでも、やる仔とやらない仔がいるみたいですね。
でもあびエアさんは、なかなか眠れない(>_<) 御苦労さまです!
でも可愛いから許せちゃうよねe-461

紫外線は怖~い(>_<)
でも大型犬を飼っている以上、紫外線からは逃げられませんね(T_T)
最近の悩みは、しみ・毛穴の開き・おでこの皺で~すe-263


  1. 2008/06/29(日) 14:38:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

そうなのよ!
アクティブビギンのミネルヴァ母さんが忘れられないってさ!
育ての母より産みの母ってか<(`^´)> ふん!
思わずヤキモチをやいてしまうほど、うっとりi-176のハルなのです(笑

梅雨に入ってからというもの、河原には行ってません。
ダムの放流もあるからね!
雨が降ると、河原までの道も水没することも・・・
我が家はハルだけでなく、ワタシも泳ぎが苦手。
それこそ子供のころ、川で溺れた経験が(>_<)
とある試験で、50mを溺れながら泳いだのが最高記録です^^;
  1. 2008/06/29(日) 14:49:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22YAEさん

コメントありがとうございま~すv-238
ワタシもたびたび読み逃げを・・・(^^ゞ
東海地方のワイマのオーナーさん達から、お噂はかねがね伺っておりました!
(イケメンの息子さんのことも。ワタシも是非一度お会いしたいものです^^)
レインさんはここ愛知県の出身とか。ネロちゃんとも親戚ですか?
ワタシも叔母が吹田に住んでいるので、関西に住んでいた頃はよくそちらにも行きました。
これからも宜しくお願いしま~す(^o^)/

  1. 2008/06/29(日) 14:59:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

大人?お子ちゃま?

おっ久しぶりでございますぅ。
ご無沙汰の間に、ポチ森でのネロ嬢エスコートのジエントルマン! ディスクの動画(ハル氏の訓練のアップをお願いします。←蘭の参考にさせて頂きますので!) まるでお子ちゃまのお手々がメッチャかわゆしのハル氏・・。あんなかわゆしのお手々でチュパチュパされた日にゃぁ、おばさま達はズキュ~ンですわ! ハル氏ったら、ジエントルマンでおば様キラーね! ワンズのホストクラブがあったら、まちがいなくNO.1よっ!・・ライバルはラゴラ家のラウ様かしらね。
  1. 2008/06/29(日) 18:05:40 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22蘭ママさん

ワンズのホストクラブ(爆
ハルを働かせ、育ての母は左団扇かしら~^m^
是非お店では蘭ちゃんも、正真正銘の5等級飛騨牛や、
一色産のうなぎをキープしてねんi-236
素材の味を生かした減塩メニューが売りなのよ♪ってか(笑

ところで蘭ちゃんはモミモミしないの?
ポインターママさんところのガルチ君は、ハルの親戚だから
やっぱり遺伝なのかな~?

ディスクですが、河川敷で試したところ、口を切って
ディスクが血だらけに・・・v-12
ここからが難しいねぇ(>_<)
なので当分ディスク関係の動画は、アップできそうにありません(^^ゞ
今週はお天気もまあまあのようなので、また時間が合えば
河川敷にご一緒しましょうねv-221
  1. 2008/06/30(月) 07:36:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルさまの見てはいけない一面を大胆にもアップされてしまったのねー(笑
あーー。その微妙な手の動き。たまらなくカワイーわ。

晋作&彦次郎。ホントにパピーの一時期だけやってました。
ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ。
今はもうやんないなー。
寝ながら手足をバタバタ。走る夢はよく見てるみたいだけど。

ハルさまの微妙な手の動きは勿論のこと。
それよりも私はハルさまの奇妙な形に折れ曲がった足が気になって気になって。
ものすごーーく不自然な形なんですけど・・
  1. 2008/06/30(月) 13:33:51 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

ハルくんの違う一面見ちゃったわぁ~。
でもそのしぐさは可愛い❤
うちのフィーゴも横になった状態で寝てる時にたまに
前足をムギュムギュしながらチュウチュウと口が動いてる時がある。
もしやこれもハルくんと同じ・・・。
でもそんな可愛いしぐさを見ちゃうとますます
わが子は可愛いですよね!
  1. 2008/06/30(月) 15:13:19 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

晋作&彦次郎君たちはパピーの頃だけだったのか~
5歳6か月の今でも、モミモミちゅぱちゅぱのハルって・・・う~む?
それにしても、あの手が可愛すぎるでしょ!(朝からスミマセン(^^ゞ)
大型犬でも強面でも、こんな可愛い一面もあるんでっせ(笑

足ですか・・・いや~、いつも見慣れているワタシは何も気がつかなかった。
これはブログネタに困った時用に、寝姿(後ろ脚パターン)を撮りためておくとしよう(^_^)v


  1. 2008/07/01(火) 07:49:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22しゃちこさん

フィーゴ君もお仲間じゃ~(^_^)v
でもピクシー君はお子ちゃまだけど、やらないのねぇ。
何でだろうね~?
ご近所のワン友たちに聞いてみたところ、だーれもやらないって!
これってもしや、ワイマの特徴の一つかな~?
ナリはこんなにデカくなっても、そんなパピーの頃の面影が残っててくれて
それはそれでまた、母は嬉しかったりするよねv-238
  1. 2008/07/01(火) 07:55:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

